-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-09-17 17:32 | カテゴリ:サイクリング
なかなか落ち着いてPCの前に座るヒマがなく10日振りの更新。

空き時間にインスタ写真1枚上げてお茶を濁しているという有様…
facebookやtwitter系のSNSは喰わず嫌いでマトモに手出しませんでしたが
Instagram結構面白い。そして楽だw



備忘として先週末からの記録を。


9月10日。土曜日。

クアトロNさん、TTさんと一緒に山岳サイクリング。
殿ダム先の楠城に出来た「みちくさキッチンQueue」に行ってみることに。


鳥取駅に7時集合。
おはサイ参加も考えましたが 数日前から首肩が痛く振り向くのが苦痛で
集団走行は厳しいと思い別コースを行くことに。

今思えばこの頃から疲れが溜まっていたのか… 今まで原因不明の肩こりなんぞなったこと無かったのに。

P9109163.jpg


CR、砂丘から海岸線経由でノンストップで東浜海岸‐田河内越えて岩井へ。
いつも走ってるメンバーだとキョロキョロしなくてもいいので肩も無問題だ。

P9109171.jpg


目的地の開店時間は10時。
時間はたっぷりあるので山へ、まずは荒金の上りをのんびりシャベクラで逆撃ち。

小田に抜けてからは久々の大坂越え。
この日はグルメポタですのでどの坂も基本抑えめでいきます。

P9109175.jpg



いこいの里まではクアさんの前でペース作って、後半は23Tでミシミシとイーブンで。
最後ひっそり後ろにいたTTさんに刺されるw


木原まで下っても開店までまだ時間余してましたので雨滝へ。何年振りだろ
どうやらクアさんは撮影のため担ぎで滝つぼまで下ったようだ…

P9109180.jpg


で10時に目的地のQueueさんに。
門くんや84本くんも合流して屋外テーブルでBLTサンドとサービスのお米アイスを頂く。
実にいいスポットが出来たものだ。こっち方面のサイクリスト増えるだろうなあ。

P9109184.jpg
P9109187.jpg
P9109195.jpg


BLTサンドは味もカタチもいい。

P9109198.jpg


お米アイスはご褒美。

P9109204.jpg



目的果たした後は雨滝街道を高速トレインで下って市内へ帰還。
万葉ジャージのサイズ伝えにCSFに寄って、牧場村でクアさんと脂弁当補充して終了。
アゲ過ぎることなく標高も稼げたいい山岳ポタでした。

P9109212.jpg




9月11日。日曜日。

朝から軽く八頭周回流して50㎞。

そのまま終わればいいんですが、日中LINEやインスタでしきりに殿ダム方面の情報が流れてくるもんで
ガマン出来なくなり4時ごろから殿ダム方面へ繰り出す。結局朝夕で100㎞走るw

夕方の殿ダム対岸、この時間初めて走ったけどなかなかいいな。

P9119238.jpg
P9119243.jpg




平日も乗れる日は八頭周回、市内ポタなど軽く流す。
夏の疲れが溜まっているのか、近頃全然踏めないし踏む気が起きません(;´∀`)

P9159312.jpg
P9129261.jpg
P9129267.jpg
P9169318.jpg




そして週の中頃、目覚めると唇の裏に口内炎がひとつ…
夕方には舌にもひとつ。嚥下時に喉の痛みも感じる。喉もか。
翌朝、両方の口角も荒れてきた。

ここまで同時多発的に口腔粘膜を責められるのは初めてです(;´∀`) もう拷問…
とにかく舌に出来た口内炎が痛い。食事はもちろん、喋るだけで耳の奥まで鈍い痛みが走る。

仕事では喋らない訳にはいかないので堪えつつ最低限の会話で凌いでやっと週末。
帰りにトラフル錠とトラフルスプレー買って帰る。



明けて本日9月17日。土曜日。

相変わらず食事と会話には難儀するけど、しっかり睡眠とって目覚めも良かったのでおはサイへ。
ただし背中にこんなゼッケンブラ提げてw
自分でも休めよ と思いましたがまあ安心安全なおはサイですので。

P9179325.jpg



そして集合場所に行ってみると中止だとかw

しかし集まった10名弱のおはサイ難民の皆さんと 予定通り殿ダム‐上地コースへ!

処理済~P9179343



おはサイでのんびり走るつもりがメンバー的におは練り気味に(;´∀`)
思いのほか消耗してしまった…
なんだか強度以上に心拍が高かったのでどうやら体調も悪いらしい。


もちろんエクストラコースは無しでCSFさん鳥取大丸店を偵察して帰宅。
昨日は無かったバイクメーカーのステッカーが貼られてます。9月21日、もうすぐですね!

P9179341.jpg




帰宅後クルマで倉吉まで出かけて午後からは大人しく家でゴロゴロ。

やっぱり8月調子こいて1500㎞走ったのが良くなかったんだろうか…
それとも8月休脚日が2日しか無かったのが問題か…  いや両方かw
とにかく私のカラダは今疲れているようだ。

明日の淀江…どうしよう。






Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/484-01596779
