-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-09 19:20 | カテゴリ:未分類
連投です。


春爛漫ですね。

明日も天気良さそうですのでジェラートポタしようと思います。目的地は鹿野橋本牧場。


4月10日 布勢駐車場に9時。

鹿野の町をぐるっと回って午前中には市内に帰ってくる予定です。


練り要素ゼロ、甘いもん食べるだけの純ポタです!

ご都合つく方はゼヒ!
 


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-10 22:10 | カテゴリ:未分類
6月10日。


普段はめったに日本酒を呑まない私でも

このような本を読んでしまうと 軽く一杯ひっかけて帰りたくなってしまいます。
40男が帰宅途中にふらっと。フラット40…

P6101349.jpg


紹介してもらった地元居酒屋で軽く一杯…

P6091344.jpg



そして予想どおり一杯で満足できるハズもなく今朝も猛省orz
鯖のへしこで酒が進みすぎて顔パンパンだw



カラダだるだるだけど休脚日明けで脚はフレッシュという微妙な体調で朝ライド。

軽く流して帰る予定でしたので小銭もカメラもなしで出掛けます。



さて…あくびしながらCRを流して

今朝はコッチや。湖山池周回半時計回り。


6時過ぎのR9号はまだクルマも少な目で走りやすくてよいよい♪
広い道路をかっ飛ばずのも解放感あって気持ちいいぞな。
9号楽しむなら早朝ですな。


湖山池もまったりと流して…

流していたら前方にチャリダー発見。

メット被ってらっしゃって、両サイドにサイドバッグらしき物が… ツーリングかな?

と思ったらサイドバッグ風のカゴにワンちゃんが2匹w

あんな朝のお散歩初めて見ました。
こんな時に限ってカメラがない(;´∀`)


あとは至って平和に湖山池西岸-布勢-立見峠と流して源太FMまで

今日は小銭も無いので家帰って朝飯しよ!



と思いながら源太橋に向かっていると

前方からジャイアンツカラーの靴が猛スピードでキタ。

今日もピンポイントで重さん登場!



お互いすれ違ってから引き返し、路上グルグルしながら

「今日は湖山池1周してもう帰るとこです…」

「長谷線もう1周しようと思ってたとこです…」


と状況を確認したとこで

「それじゃリミットの7時20分までにもう1周行きましょう♪」



とはいえ、私は入りで軽く流す程度で(;´∀`) 今日はこんな感じで勘弁してください…

メイン区間は重さんに牽いて貰う。

微向かいなのに30kph後半…速いってばw


重さん先頭固定で円通寺橋折り返し。

フラット40の正規コースがイマイチよく分かってないので後ろ付いて行ってると

集落過ぎたとこでR53くぐって軽く上る…

…とここで重装アタック来たw だからエラいって(;´∀`)

腰上げて追走するも全然追いつけないw 速いって(;´∀`)

でもピーク近くで重さんも垂れたw
余裕あるフリして回収&今度は私が前へ。


R53合流後は私が前を。
アゲないけどアタックもさせない強度保ってラストまで。


最後にフラット40乱入したお陰でスッキリ出勤! 気付けばaveも上がってるw
重さん今日もありがとう♪

20150610log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-07-26 21:27 | カテゴリ:未分類
7月26日。

2周続けての土曜休みにして晴天という幸運に恵まれましたが

暑い!暑すぎます!


まあそれでもイキます。

エアコンの風だと熟睡できない私。
寝苦しさで目覚め、3時ごろから寝床でタブレット弄りながら夜明けを待ち5時半にあんこ食パンで朝食。

珍しく休日が重なった後輩Sくんと軽く山方面にでも行こうかと目論んでましたので6時にSくんにメール。
そして返事は「スミマセン事情によりDNSです」 orz。


というわけで単独で出撃。
どうやら熱帯夜だったようで、早朝から生ぬるーい風が舞ってますが、それでも朝の空気は快適♪

予定としては氷ノ山をポチポチ上るつもりでしたのでとりあえず若桜まで。
気温も高いのでケイデンスも低めでのんびりと。
チョイ追い風で流してても30km/hは余裕といういい朝♪

約1カ月封印していたEVOを今週解禁しました。
アキレス腱の違和感もだいぶん収まりましたがやっぱりまだ本調子じゃないようです(´・ω・`)
まだペダリングがギクシャクするので今日は氷ノ山は回避!

P7267513.jpg



まだ8時。土曜日なので駅前に人の姿もありません。
商店街の端から端まで軽く流してから帰るとします。

P7267515.jpg


もうだいぶん気温も上がってますが、軽く流すくらいなら快適な帰りのR29号。
しかし汗だけはよく出ます。道の駅八東で本日2本目の500コーラを補給。
スポドリ足したら時間当り1リットルだ(´∀`;)

この暑さだからでしょうか…本日1人のサイクリストも目撃していませんw

P7267520.jpg


R29号から八坂線へと流して市内へ帰還。
さらに気温も上がってきましたが、せっかくの休日なのにまだ60kmほどしか走ってません。

そして時刻はまだ9時半。今月は自重して距離稼いでませんでしたのでもうチョイ行くしかないでしょうw
長谷線経由でコヤイチ追加!



布勢を過ぎた辺りで猛烈に後悔 orz

暑い!暑すぎます!


たまらず吉岡のローソンでガリガリくんと本日3本目の500コーラを補給w
駐車場の僅かな日陰でガリガリして、残りの湖山池半周へ。
ゆっくり漕いでも暑い!ガーミンの表示37℃とか。


信号待ってる時の無風状態が一番ツラいという湖山街道をどうにか抜けてCRへ。
でCRで待ってたのは生暑い南風w 200w出して25km/hとか…死ぬ(;-д- )



蜃気楼の向うに見えたサイクリストのオアシスCSFになんとか辿り着いたとこで
とどめの赤コーラをもう一本プシッ。
最後のコヤイチ要らなかったなーw
土曜の朝に92kmも走ったのに、1人のサイクリストにも遭遇しませんでした(^^;



で、入荷したブツを確認。

そう!ブツとはコイツ。アルミ製ビッグ栓抜き。
今日みたいな猛暑日はコイツで瓶ビールをプシッと♪

P7267523.jpg


じゃなくってTNIのビッグプーリー。見た目でキメましたw
BERNERのとかは庶民にはなかなか手が出せませんが、コイツくらいなら何とか・・(´∀`;)
先日通りすがりさんに教えてもらって速攻で注文しました♪



あとは市内を流して終了。もう日陰でも暑いです。久松山の頂上に人影が…凄いな。

P7267524.jpg
P7267530.jpg



帰宅後、1か月ぶりにEVOに乗りましたので、確認がてら久々に走行ログをちゃんと見てみます。

おや・・・? 右上に何やら新しい項目が。
「モダンに切り替える」? こんなのいつからあったんだろう。

dash.png


試しに切り替えてみると・・・モダンだw

ゴチャゴチャしてるっちゃあしてるけど、数値メインだったガーミンコネクトにビジュアル要素が。モダンだ。

dash2.png


さらに項目を開いてみます。試しに過去6カ月の距離を。
おおー。こういうのはグラフ化されると全体がつかめていいですね♪

こうしてみると、5月に初の月間1400km越えして故障したのが一目瞭然ですな(´・ω・`)

kyori.png



さらに今年一番の目標、年間12,000kmの進捗状況を確認。



まずは去年。
11948km。あと52km。もうチョイでした。
そして獲得標高は100,000m超。やりました余裕のエベレスト越え♪
距離当り0.865%の上りとまずまず。

kyonen.png




そして今年。
7526kmと距離的には順調ではあるんですが、獲得標高44,391m。距離当り0.59%とか(´∀`;)
上らないこと山の如し!w


平地ばかり走ってますので去年よりaveが上がってるのはいいとして
せっかく山に囲まれてるんだから、脚の調子が戻ったらもうちっとは上りたいとこです。
とりあえず今年も100,000mくらいは…まぁもう少し涼しくなってから…と逃げの方向でww

kotoshi.png


あんまりデータをマジマジと見たことがなかった私としては
改めてガーミンの多機能ぶりって凄いと感じた一日でした。


そして今日みたいな猛暑日はやっぱり栓抜きでプシッと♪ 旨い!旨すぎます!

P7267533.jpg


さて、ガーミンコネクトによると7月の1000kmは微妙な感じ。
週明けにロング一発やって何とか達成したいとこですがこの猛暑でロングやるのもどうかと考え中。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)
2013-12-09 18:35 | カテゴリ:未分類
衝動を抑えきれず、整体に通うことになってしまいました。
とは言ってもこないだ名刺を拾って下さった方とは別のトコw

今日も午後から2回目の通院予約を入れてしまったので午前中だけチョイ乗ります。


完全に冬仕様で出発しますがやっぱり晴れた朝は寒い!zz
結構着込んでるのに回しても回してもカラダが温まらん・・・


気がつけば岡益。
今日は平地をポタポタ行こうと思っていたのですが
まだ汗一つかけてないので予定変更して山志谷越えへ。



それなりに踏んで上ったけど、郡家側からの上りはずーっと日陰。結局汗一つかけなかった(汗
頂上に到着してようやく朝日降臨。
PC095167.jpg


ふと時計を見ると、出発からちょうど50分。
いつも1時間掛かっていた山志谷が意外に近くなってたw



そして下りでさらに凍えるwww
どんなに重装備でもこの時期ウィンドブレーカーは必須だと痛感。


よく見たら霜降りとるし。気をつけなくては。
PC095171.jpgPC095170.jpg


実家のご近所さんからリンゴ貰う。たわわに実ってますがもう仕舞いだそうです。
PC095174.jpg



帰りはR29を軽く流して・・・下り基調を流してるだけだと凍えるw

もうひと上りして暖まろうと、八東小裏の谷を上って清徳寺へ。
PC095177.jpg


ここは紅葉の名所なのですが・・・

うーん見事に済んどる。葉っぱの一枚も無いわw
PC095178.jpgPC095179.jpg


天然記念物というカゴノキの幹には大きな空洞が。
独りここで佇んでいると穴から首無し騎士が出てきそうなので撤収w
PC095186.jpgPC095184.jpgPC095187.jpg


この直後、ミエナイチカラでバイクが倒れるorz
このくらいの衝撃ダイジョブだよね?今後はもうちょっと気を付けて扱おう。
PC095188.jpg


リンゴも紅葉も柿も終わって気がつけばもう年末。
まあ柿よりもこれからの牡蠣シーズンが楽しみなのですが♪
PC095190.jpg


最後に中山越え。
強烈な追い風に押されて、こんな時期に7分前半という意味不明なタイムがw




午後から整体へ。
とりあえず2回通院して、私のカラダはかなりエキセントリックなアシンメトリックだということが判明しましたw

左足が1.5cm短いって・・・orz


一体どんなペダリングしてるんだ?



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











2013-11-09 18:04 | カテゴリ:未分類
11月9日。
前日も夕方になってから休みをネジ込んで休日獲得。
朝ポタにお誘いしたところ、クアトロNさんとどりもぐさんにご一緒いただけることに!



というわけで7時にスパ6弟号で万葉へ。
言いだしっぺが遅刻してスミマセンw

クアさん、どりさんはもちろん、ひしいさんも!
そして見慣れぬウィンドブレーカー紳士がいらっしゃると思たら出勤前のベンさんでした。
あブベベベー号も置いてあるw


そしていきなりベンさんの車検を受けるスパ6弟号。
怪しいモノなんて付けてませんて。ポタ用マシンですので
PB094878.jpg



みんなで朝ポタしたかったんだけど、ひしいさんとベンさんは残念ながらこれからお仕事(´・ω・`)

お二人に見送られて3人で出発です!
そういえばこの3人で走るのも久しぶりだなー♪


今日の目的地は佐治の辰巳峠。
まずは平和に岡益を抜け・・・ているとコブ頂上で路上真ん中にシカがぶっ倒れてるw南無・・・


そのままユルーい感じで八頭を流し、アップがてらにまぢ峠を越えて鷹狩へ。
峠もおしゃべりできるペースで&トンネルではどりさんの明るいライトの性能確認などいたって平和に♪



誰も予想しなかったナイスポタ。




ナイスポタ過ぎてカラダが冷えたので
鷹狩ポプラで珈琲タイム。


そっからもキツ過ぎずユル過ぎずのペースを保って
佐治谷緩斜面を快調に上りますーーーー最高!!

東部イチ乗ってるどりさんは今日もノリノリ♪いいペース作ってくれます。
PB094880.jpg

乗ってないっていいながら余裕の表情のクアさん♪
自宅ローラー60分with半沢直樹が効いてるようですw
PB094881.jpg



鳥取市ワンダバダー支所前で小休止&チャリ談義♪
ずっとこんなポタがしたかったんだ(´;ω;`)
PB094879.jpg




支所を過ぎると少しずつ谷が狭まってきます。
ボトルとかデジカメ部品とか落としてお二人に迷惑かけながらも佐治谷ダムまで平和に。

昨晩降ったのか路面はウェット&曇り空。そこだけが残念。
今年はやっぱり色付きがイマイチですかねー
PB094900.jpgPB094903.jpg



佐治谷ダムでバイク撮影会・・・
PB094890.jpg


していたらクアさんがこっそり逃げてる!
PB094887.jpg



ジリジリと詰めて勾配が強まる前に捕捉!

峠頂上の5㎞くらい前から徐々に勾配が上がっていって
橋のカーブのとこから約2㎞の10%区間が続きます。昔ここで死んだな・・・
PB094906.jpg


こっからは4倍キープで先行させてもらいます。
一定ペースで淡々と上る楽しさを久しぶりに味わいます。もう最高すぎる♪

辰巳峠、相変わらず最後はなかなか手応えあります。
自転車では初めてというどりさんと
PB094910.jpg

春にベンさんに連れて来られて以来のクアさんも無事制覇!
PB094907.jpg

頂上で一息。
終盤の10%超の勾配を平常心で上れたら誰も苦労しませんワ。
PB094911.jpg



あとは下るだけというシンプルなコース!
列車組んだり、時にはそれぞれのペースで、晩秋の空気を感じながら下ります。

佐治谷下り-R53ー長谷線と軽快に流し、最後軽くアゲアゲして
千代川をポタって帰りました。

99㎞。佐治は意外に遠かったw
でも最高に楽しいポタだったのであっという間でした。
20131109garmin.png



予定通り午前中に帰宅。
コーラとコーヒーだけで走り切ったので飢餓状態。



昼飯は少しゼータクして
PB094915.jpgPB094916.jpgPB094917.jpg


市内の秋ものぞいて帰りました。
PB094920.jpgPB094921.jpg



そんな秋の休日。

今年もあと何回乗れるのでしょうか。
こんな穏やかなサイクリングがまたしたいものです。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。