-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-08-27 07:02 | カテゴリ:パーツ
8月26日。


というわけでタイヤと一緒にホイールも新調しました。
レーゼロナイトがあるにも関わらず、やっぱり手を出してしまったシャマルミレ。


次のホイールは初のMAVICにしようと思っていたんですが
レーゼロ買う際にオクで売り飛ばしたシャマルウルトラの乗り味が忘れられずもやもやと…


そして先日、タイヤやら消耗品買っとこうと某英国サイトを定期徘徊していると
乱高下していたミレの価格が一気に8マソ円台に!
でもシマノフリーは売り切れ(;´∀`)
だわな。この値段だもの。とりあえずバスケットに入れとこうw

翌朝、獄長からメール届く。「シャマルミレシマノフリー3本だけ入荷したよ」
早っ。 でも迷っているヒマはない。シュワルベワンついでにミレも逝っとく。




BEFORE
「FULCRUM RACING ZERO NITE」 「Continental GP4000SⅡ」

約1年半、日常使いとイベントに履き倒したレーゼロナイト。
シャマルと姉妹品てことで乗り味も似たようなもんかなと思っとりましたが全然違うw
2to1の掛かりの良さに感動!一方でしなやかさが犠牲に…
あまりの固さに最初のロングで挫けそうになりました。

酷使しすぎてPEO処理がハゲたり反射デカールが薄汚れてはいますがまだバンバン!

P8258937.jpg



AFTER
「CAMPAGNOLO SHAMAL MILLE」 「SCHWALBE SCHWALBE ONE」

デカールは地味目ですがやはりG3スポーキングは存在感あり。どっからどう見てもカンパだもの。
シュワルベタイヤもモノトーンロゴで精悍な感じ。いいぞ。

P8258943.jpg



まずは慣らしも兼ねて乗ってみねばと早朝ウラタンピへ出掛けてみる。

P8268950.jpg



…がしかし、お疲れ気味の今週は脚がイッパイでユルく流すだけで精いっぱい。
G3のしなやかさ?…分からんw
タイヤのモチモチ感はいい感じでしたが、ホイールの方は違いを見出すには至らず。


夏バテか? 何せ8月こんな感じですんで(;´∀`) 
ユルポタも何個か混ぜてるんですがやっぱりちゃんと休まないといけませんな。

201608log.png




8月27日。

今日は完全休脚にして、今度フレッシュな状態で乗ってみるとしましょう。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)
2016-08-25 20:48 | カテゴリ:パーツ
8月25日。


手持ちのロードタイヤは全てGP4000S、もしくはⅡというフルコンチ状態が続いておりましたが
数年ぶりに別ブランドに手を出してみました。


履きなれた4000SⅡ。
この夏のロングで豪快にサイドカットやらかしましたが、コイツの信頼が揺らぐことはありません。
モチモチ感はないけどとにかく丈夫。サイドがもうチョイ強ければ文句なし!

P8258939.jpg



ニュータイヤ。
いっぺん試してみたかったシュワルベ。SCHWALBE ONE。
こんなにワックス盛り盛りタイヤは久しぶりだ。
しかもシュワルベはハメるのがめちゃ楽♪ むしろガバガバ過ぎて心配になるくらいw

P8258947.jpg

P8258948.jpg




という訳でタイヤなど変えました。

どうやら週末は雨ぽいので明日の出勤前にシェイクダウンしてみるとしましょう。

P8258943.jpg




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-03-25 20:00 | カテゴリ:パーツ
3月25日。


桜の開花宣言も出ました。

今日は寒の戻りで肌寒い一日でしたが、山陰にも待ちに待った春の到来です♪

P3255887.jpg


今日の基準木はこんな感じ。

まだ一部の房が開いてる程度ですんでこれからしばらく楽しめそうですね。

P3255890.jpg



…とまあ気が付けば春になってしまった訳ですが

2月アタマに注文してたアリバブレーカーが本日届きました。

処理済~P3255894




まだまだ朝晩は肌寒いですし

春先に山錬に行かれる時などは十分活躍してくれると思います!




例によってCSFさんのご厚意に甘えて、店頭を受け渡し場所とさせていただきます。

ポイント一部使わせていただきましたので代金は12,580円となっております。



明日中に名簿とサイズ表と一緒にことづけますので、注文された方はお受け取りくださいませ!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)
2016-01-24 22:24 | カテゴリ:パーツ
1月24日。


ブツ欲系記事連投です。それくらい乗ってませんので(;´∀`)


というわけで本日、年末に衝動的な物欲に駆られて注文していたオフ車が納車されました。


といっても仕事帰りにお店に寄って持ち帰っただけで

要らないモノ外したり必要なモノ取り付けたりする作業はまだまだこれからですが

新しい愛車を愛でながら呑むという儀式だけは執り行います。



Liv BRAVA SLR

初のディスクブレーキ。そしてセミ太タイヤ。

P1245359.jpg

P1245349.jpg


後ろもそう。

P1245353.jpg

P1245351.jpg



想像した以上に華やかなペイント。

個人的にLiv BRAVAは男も乗りたいと思わせる秀逸なカラーリング。

P1245348.jpg



女性モデルなので軽くスローピングしてますが、泥んこになって担いだりしませんので無問題♪

46/36Tにフラペでポタる気ムンムンです。

P1245363.jpg



外走りたいのは山々ですが
氷点下の中走れない体質ですので明日は家で大人しくローラーしときます(;´∀`)

P1245362.jpg


まずはvivoの検証もしないと…。



アリバブレーカー現在8枚。
今月中受け付けてますのでご希望の方はご連絡くださいまし!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)
2016-01-22 21:10 | カテゴリ:パーツ
1月22日。

昨日の夜、時間指定小包で届きました。

「GARMIN vivosmart HR J」 

P1215328.jpg




去年買ったばかりのプレミアム心拍ベルトがイマイチ調子悪いので代わりのモノを探していたら

いいタイミングで国内版が登場♪ 予約して発売日にgetなんてドラクエ以来です。



いろいろと便利な機能はあるんでしょうが、とりあえず胸計測タイプの心拍系の代用品になればいいなと。


簡単にセットアップだけして、装着したまま寝るzzz

べ、べつに嬉しくて嵌めたまま寝たわけじゃ…




起床後スマホでログを確認するとこんな画面が。

Screenshot_2016-01-22-19-31-54.png



おおー!スゴイ!

居間でうたた寝して一旦深い眠りに落ち、

イカンイカンと目が覚めてトイレと歯磨きしてちゃんと布団に入って

その後はレム睡眠とノンレム睡眠繰り返して明け方眠りが浅くなったとこで6:53分に目覚める

という昨夜の私の生態が手に取るようにww


腕の心拍と移動だけでこんなコトまで分かんのか?? 恐るべしvivosmart。




こんな妙なカタチした時計して会社に行くのもな…

と思ってましたが、もうちょっとコイツで遊んでみようかしらw



そのまま装着して出勤。

買う前はもうちょい小振りかと思ってましたが結構な存在感w スーツに合わせるとちょっと浮く。

P1225336.jpg



私は腕時計は右腕にする派なので今日は両腕に時計という奇抜なスタイルで。 H田K佑かw

P1225339.jpg



仕事中も時々ログ気に掛けたりしつつ1日過ごして帰宅。


vivosmartはサラリーマンマルコの生態もちゃんと記録してくれてます。

歩数計やら消費カロリーやら階段上った数やらいろいろと。

Screenshot_2016-01-22-19-31-16.png


基本garmin connectなんで、こないだのカキオコポタのログなんてのも出てきます。

Screenshot_2016-01-22-19-33-11.png



もちろん一番欲しかった心拍系機能もバッチリ。

うむ。バイタルサイン良好w
今日も心拍を全くアゲることなく過ごしました… 

Screenshot_2016-01-22-19-34-52.png



さて、あとは運動中の心拍を胸計測と同等の正確さで拾ってくれるか試したいとこですが

うむ…今週は寒くてローラーにさえ向かう気になれません(;´∀`)



でも自分の生態を観察できる vivosmart HR  いろいろ遊べて面白そう!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。