-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-07-16 21:45 | カテゴリ:日常
更新サボってましたのでウロ覚えの1週間を備忘として記録。


7月9日。土曜日。

朝方は雨模様でおはサイも中止。
家で悶々としていると昼前には路面も乾いてきましたので、リミットの1時まで乗ることに。

行先決めずにいつもの調子でウラタンピ方面に出掛けるも
待てよ…明日のTCAサイクリングでこっち方面来るはず…

というわけで郡家で折り返して岡益‐万葉といつもの朝のホームコースへ。
時間には余裕ありますので珍しく水源地リピることに。
舗装が新しくなってから上るのは初めて。アプローチが便利になってこりゃいいわ♪

とりあえず1本。
サイコン一切見ずに体感で上ってみるとまあ気持ちいいこと。

2本…3本…4…

なんだかやめられない止まらない状態になって、5本上ってリミットが来たとこで終了。
終始サイコン無視して上って後でセグ確認してみたら11’30”前後で大体揃ってました。
恐るべし体内時計。

そんなこんなで土曜は暮れる。

P7097624.jpg



7月10日。日曜日。

楽しみにしていた東部初開催のTCAサイクリング。
岩美県境まで行ってから若桜行きというソロじゃ絶対やらないコースw
こんなのが大勢で楽しめるから企画サイクリングは楽しい。

まずは鳥取港で護衛艦やまぎり眺めてから集合場所の砂丘へ。

P7107648.jpg


そして東部を巡る130㎞の旅へ。

P7107673.jpg

P7107689.jpg

P7107696.jpg

P7107699.jpg

P7107719.jpg

P7107735.jpg



距離も長いけど休憩もたっぷりでのんびりペース。おはサイとはまた違った面白さがありますね。

その中でも個人的ハイライトはウラタンピ。やっぱりここです。

ナゼか単騎で逃げるクアトロNさんと一定の距離を保ちつつ
我らメイン集団は淡々ペースで追うという展開。
上りともいえない程度の微上りを若桜鉄道と並走して進むTCA列車。

でも隼駅出てからからずっと私先頭なんですけどw
もしや…列車が気持ち良すぎて後ろで寝てるんじゃ…? というくらい平和に山崎橋まで。
この日をきっかけにウラタンピファンも増えたことでしょう。

さて、R29に合流したとこで、逃げるクアさんを若桜までに捕まえるぞ。
と目論んだものの、珍しく交通量の多いR29の横断に手間取り、完全に見失うw
目的失った集団はそのまま平和に若桜まで。

道の駅若桜で休憩してから若桜駅へ移動。
若桜駅は運良くイベントですなば珈琲が無料で振る舞われてました♪
I♡わかさ鹿メット、誰も被らないので道化に…

P7107770.jpg

処理済~P7107781


帰りのウラタンピはいい感じでローテ回して船岡まで一気に。
途中リアのシフトケーブルが切れてトップ固定になりましたがなんとかやり繰りして帰還。
TCAサイクリングin東部、次回開催も楽しみにしてます。




月火水は梅雨空につき3日間完全休脚。
雨振りだと野菜が良く育ちます。

P7117792.jpg



7月14日。木曜日。

EVO号はケーブル交換に出してるので久々にHONJOくんで朝ポタ。
軽く岩戸でも行くかなと砂丘経由で向かっている途中、ちょっとした段差の進入角度が甘かったらしく
ハンドル取られて3年振りの落車orz
幸い傷は大したこと無かったけど何やってんだか。

P7147810.jpg
P7147836.jpg



フツーに漕げたので予定通り岩戸眺めて帰宅。
しかし帰宅後腕と肩にそれなりに痛みを感じる。
全身打ったからか日中は微熱とフラつき感じたので木金はデスクワークに徹して休養。

P7147801.jpg
P7147815.jpg
P7147833.jpg



そんな1週間。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-04 22:24 | カテゴリ:日常
4月3日。

桜満開の週末でしたので朝イチだけ軽く乗って。

復興への祈りを込めて、青い鯉のぼりらしいです。

橋でカメラ構えていたご主人に「全部青いですね」と話しかけたら 「兄さんも青いが」と。

そういえばこの日は全身青い人でした。そして今シーズン初の半パン。

P4035994.jpg

P4035997.jpg

P4035998.jpg




そのあとは無計画に桜狩りドライブへ出掛け

気が付けばこんなとこまで。


いつか旅ライドの途中で寄ろうと思っていた床瀬そば。初訪問はクルマになってしまいました。

P4036015.jpg

P4036020.jpg

P4036023.jpg



今回は神鍋高原から下って来たんですけどそこのワインディングのウネウネ具合がまた最高でして…

やっぱり次は自転車で行ってみよう。



帰りは豊岡‐香住のR178経由で。

豊岡は凄く遠いイメージでしたがバイパス出来て凄く便利になってるのに驚いた。

リッター97円のガソリンスタンドで給油したら外税だったのにも驚いたw



帰り道にアマ‐ルーベに寄り道。曇天でも高いとこから臨む水平線はやっぱり爽快です。

P4036028.jpg

P4036030.jpg

P4036024.jpg


2013夏 天空ポタ… よう担いで上がったぞなw

P8123833-1.jpg




神鍋床瀬は標高高すぎて桜の見頃はまだでしたが…


結局市内帰ってからの袋川の桜がサイコーだったりして。

P4036036.jpg

P4036040.jpg



そんな今年の花見。
明日は晴れそうなので自転車で桜並木くぐろうかな。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-03-29 19:41 | カテゴリ:日常
播中明けてからどうにも体調が優れません。

とりあえず数日間回復走ペースで流したものの むしろ疲れが溜まっているような…



イカンイカン。休も休も! 今日は休脚日だ!

と意気込んでみるも、寒の戻りで気温は上がらずとも晴天が続いてるもので

シクロで優雅に午後の散歩してしまう始末w ave18kph台とか…

20160325log.png


P3255887.jpg

前から上ってみたかった花家のとこから大沢池まで上ってみました。

全然踏んでないとはいえ、こんなコトしてるから回復走にならないんだろうか…

P3255893.jpg



ずーんとしつつも日曜日はチーム錬へ。

リミット付きなので最初に八頭周回流してから集合場所へ向かってみると大盛況♪

P3275896.jpg


いつもの海岸線コースへ…

まずは子どもの国坂… 最初からブッ千切れる(;´∀`) 拍もアガらん。


海岸道路のローテ順だけこなして、スプリントにも絡まずお見送り。

時間的にシチ山くらいは…と思ってましたが心折れて9号‐榎経由でポツポツ帰りました。


ついに開通した滝山トンネル。稲葉山コースへのアクセスも便利になりました。

おっちゃんもサンマートが近くなって嬉しそう♪

P3295939.jpg


昼飯はマルヨンさんに倣って家族一同で南海飯店。

トリカラでダメージが回復するといい。蛋白質よりも脂肪多めの気もするが…

IMG_20160327_121236.jpg


午後は家内の実家でゴロゴロ・・・




翌月曜日もゴロゴロ… 

今日こそ完全休脚日にしようと目論んでゴ‐ロゴロ…



…イカンイカン。 これじゃあ旨いビールが呑め 堕落してしまう!

というわけで夕方から軽登山。

ここの桜も来週くらいかな。

P3285907.jpg

P3285920.jpg

P3285913.jpg


桜の苑を抜けて松林に出ると尾根伝いの道現る。

これ下ったら多分あの辺りに…としばし進むも

辺りが無数の鹿で賑やかくなってきたので怖気づいて帰るw

P3285917.jpg


せっかくトレランシューズ履いてきたので、田んぼ畦道などを股関節ほぐしながら

vivoの万歩計が10000歩カウントするまで歩いて終了。一応休脚日に。




本日火曜日。 現在休暇中なので毎日ホリデーです。

休脚日明けとはいえとても粉練に行けるような状態にはあらず

アサイチは主夫の仕事済ませたとこで時刻は9時半。


久々ロングでも行こうかな?とウラタンピ方面へ出かけます。


だがしかし…

心拍こそピンとアガるものの未だ脚は重い…週末よりかは大分マシになったんだけど

でもこの脚だと戸倉‐若杉の2つの峠は厳しい。特に帰りの若杉が…

あ…重装さんに触発されて樽見の○○を偵察しに行こうと目論んでました(;´∀`)



大人しく若桜で折り返し。

復路もウラタンピをチンタラ流して、あとは市内を花見がてらのポタ。


三山口の勾配は避けて布勢裏から青島へ。布勢の桜も遠目で見る限りだとまだぽい。

初めて半時計回りで青島回ってみました。

P3295925.jpg

P3295923.jpg


満開に近い木もありましたが、今んとこマイヨジョーヌにマリアローザカラーが負けてますね。

週末くらいにはいい勝負になるでしょうな。

P3295926.jpg



グルっと回って賀露へ。それにしても今日の陽気は気持ちいい。

既出かもですが岸壁に見える巨大建造物はカニハウス。所謂漁礁らしいです。

P3295930.jpg



最後はお堀の基準木を偵察して終了。

お昼時は人も大勢でレーパンは完全に浮いてましたのでちゃちゃっと写真だけ撮って撤収。

P3295935.jpg



遠出はしてませんがここで90㎞。

袋川土手の桜を端から巡って、CSFさんに寄ったりして距離稼いで100㎞にして終了。あワープしとる…

20160329log.png



うむ。結果的に距離は踏んだけど疲れよりも満足感が勝る。

やはり今日くらい暖かいとカラダも軽いですな。

この調子でボチボチ戻していくとしましょう。




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-03-06 20:02 | カテゴリ:日常
3月6日。

2夜続けて痛飲してしまったので目覚め最悪(- _-;)

昨日の稲葉山ライドの疲れもあるし、今日は回復に充てることにしましょう。


というわけでクルマでお出かけ。まずは那岐のパン屋タルマーリーさんへ。

開店直後でしたが既に結構なお客さんで賑わっとられました。

今シーズンはパン工房アイさんとココのダブルパンポタを実現せねば。

P3065674.jpg



黒尾峠を越えていつもの湯の郷方面へは向かわず今日はR53を直進し

津山の少し手前、JR姫新線の勝間田駅隣にナポリピザの名店 「ラ・ジータ」さんへ。


11時半の開店前に着きましたが駐車場には既に数組の先客。

噂通りの人気店のようです。予約しときゃ良かったかな…

P3065676.jpg


無事ありつけました♪ 開店と同時に全席埋まる。

漕がない日に限ってこってりしたのが食べたくなる罠w 

P3065681.jpg

P3065683.jpg



津山市内抜けて鏡野町へ。

走行距離はすでに100㎞。後半の山岳区間に備えて補給が必要です。

P3065684.jpg


毎回気になりつつも素通りしていた「はちみつソフト」。

どりさんが言ってた通りめっちゃはちみつだw 鼻腔にはちみつが充満。

P3065696.jpg


見本品の完成度が高過ぎて…思わず鷲掴みw

P3065691.jpg



後は苫田ダム周回して

P3065701.jpg

P3065703.jpg



辰巳峠越えて帰りました。

辰巳峠は路面に雪はありませんが路肩にはしっかり残ってます。峠越えライドはもうちょい先かな。

P3065707.jpg



春になったらこんなコースでロングライドしたいぞな…と休日の妄想ドライブ。




3時過ぎに帰宅。

脂とハツミツ摂取するだけの休日…こんな怠惰な生活イカンぞなw

体調も大分戻ってきましたので軽くリカバリーポタしとくことに。


BRAVAでユルーく出撃。

なるべく河川敷のグラベルな路面を選んでシクロ気分を味わいつつ

普段は通らない重箱経由で

P3065711.jpg



りゅうのすけくんに会いに摩尼山へ。

今日は風が強いからか本宅待機。もしや花粉症とか。

こんなかわええ顔してるのに「ぜったいかみます!」て言われてもなあ。

P3065714.jpg



さらに寄り道してクレー射撃場へ。

途中から結構な音が聞こえてきたので派手にやってんなあ と思ったら重機の音。工事の真っ最中でしたw

軽い気持ちで上ったら何気に手応えある上り。10%超の区間も相当あるかと。

リカバリーポタなのに脚使っちまった(- _-;)

P3065720.jpg
P3065718.jpg



そして下ってる途中で突然vivoが暴走し、以降心拍170~180bpmでポタw

なかなか拾ってくれないこともあるけどこんなこともあるのね(;´∀`)

20160306log2.png

20160306log.png



明日もコツコツベース積みます!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-02-15 21:38 | カテゴリ:日常
2月15日。


今週は自転車活動はほぼお休み。

変わったことといえばサドルを新調したくらいです。


BRAVAに付いていたサドルが女性用っていうのもあってフカフカでしたので
(そして外してみると見た目以上に重いw)

P2155576.jpg



wiggleで40%OFFのバーゲンプライスで投げ売りされてた「Prologo - Zero II CPC」を調達。

カラーリング的に丁度良さげだったTEAMエディションのIAMカラーをチョイス。

ふむ…Qの文字の配置のせいか実に鳥っぽい。

P2155573.jpg



しかし先週のすみれポタでは英国から品物が届かなかったためBRAVAにはセライタSLRを仮インストール。

結果慣れたサドルで参加して良かったかと(;´∀`)



で、裸になってたローラーマシンのエモンダ号にインスコして乗ってみる。BRAVA用に買ったんだけどw



あ 割といいね!


セライタより適度に肉厚で、それでいてモッサリ感もない。

カタログ上の重量はソコソコありますがこれくらいなら振りに影響も無さそうです。

何よりこのイボイボでポジションがガチっと決まっていい感じ。次は実走でも試してみよう。

P2155570.jpg
P2155572.jpg





そして今日の休日。


天気の具合見て詣でようかなと思ってましたが、山陽側も降らずとも曇り程度の予報でしたので取り止め。

寒い日なりにのんびり冬の休日を楽しむことに。



休日にまったく乗らないのもどうかと思い、朝食後にローラーポタで腹ごなし。


そのあと市役所に行くついでに数年振り!に図書館寄って物色するも

ちゃんと期限内に読んで返す自信がなかったので借りずに去る。




その足でジャスコ村に寄ったついでに宮脇書店であれこれ立ち読み。

毎年買っているロードバイクインプレッションやその類の本などもパラパラしてみますが

今年のは内容的にそそられなかったので買わずに去る。近頃物欲が収まってるというのもあるかも。




さらに用事済ませた帰りしなにカインズ村寄ったついでにブックオフに。

なぜか久しぶりに本読みたい欲が湧いてきて、目についた数冊を抱えてレジへ。




あとは夕飯まで読み耽るw



先週車検を受けて車検証を受け取ると、愛車の2年間の走行距離はたったの11000㎞。
鳥取ケンミンなのにw

そしてこの2年間、自転車では倍以上走っとる(;´∀`)




とかく自転車は時間を使います。 私のように距離こそ命のサイクリストならなおのこと。


車検証眺めつつ思ったのは

近年はドライブする時間や本読む時間、映画や音楽聞く時間、そしてただ浪費する時間

いろんな時間を削って自転車乗る時間にあてていたんだなあとしみじみ。



サドルの上で過ごす至福の時間を削る気はさらっさらありませんが

自転車も、それ以外も、全方位でいろいろ楽しみたいなと。



居間とトイレの往復のみで5時間過ごし、vivosmartに「move!」と急かされつつそんなことを考える。


サイクリストとしてはローラー上で小説読めたら一番効率的なのですが

流石にそこまでの器用さは持ち合わせずw





家にはまだ読んでない本が20冊以上。

久しぶりに読んだらページめくるのに時間がかかりました。 春までに読み切れるかな…

読書も自転車と似たり。しばらく続けていたらスピードも上がってくるでしょう!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)
