-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-27 17:44 | カテゴリ:その他
今日も早朝ライド。
砂丘を経由して岩戸まで。

IMGP1161.jpg
IMGP1167.jpg

眠い目をこすりながらラジオ体操をする子供たち。昔と変わらない夏の光景です。
気持ちよーく朝ライドと終えて、シャワーを浴びて朝食を食べようとヨッコイショ。

ん???
あれ???

膝、足首、間接に違和感アリ。
今日そんなに踏んでないよ。体も少しだるいし、疲れがたまってきたのかなぁ。

取り合えず出社しますが、やはり様子がおかしい。
夏季節電実施中のウチの会社、いつもは暑いのに、今日は鳥肌立ってます!!
やっておきたい仕事を片付けて、午後には早退させていただきました


帰宅して、まず体温を。
IMGP1175-1.jpg

大台達成!連日の体温並みの猛暑もなんのその!
私の圧勝でございます。ただの夏風邪だと良いんですが。


こんなことしてないで早く休まないと!!!
月間1000kmに赤信号
マジえらいワ・・・

今日の走行 32km
今月の走行 913km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-25 22:15 | カテゴリ:その他
同年代を表すときに○○世代という言葉を使うことがありますが、私はファミコン世代のど真ん中。

小学生でファミコンの発売とスーパーマリオブームを経験し、中学生時代にはドラクエ現象が巻き起こります。高校生になるとスーパーファミコンが登場しました。
魔界村ではレッドアリーマーに瞬く間にトランクス一枚にされ、ボンバーマンでは自分の置いた爆弾で何度も自滅、スペランカーでは、コケるだけでプレーヤーが死ぬということに、人生の厳しさを教わりました。要はアクションゲームがヘタクソだったこの私、王道的RPGが大好きでした。


今日、そんな私の琴線に触れるグッズを見つけてしまいました。
ペプシコーラに付いてるドラクエモンスターフィギュア!よくある販促キャンペーンです。

とりあえず青スライムを探すが見当たらず。やはり皆あの顔に癒されたいのか。
では目標を切り替えて、ほかのスライム系を物色。
白昼のスーパーの一角で、陳列棚の奥を覗き込み意中のモンスターちゃんを探すおじさん・・・。
ギガンテスやボストロールには用はないんだヨ。踊る宝石の私を見る目がツラい・・・



・・・すると、平積みされたダンボール箱の奥に鈍く光る生きモノが・・・



メタルスライム捕獲!!!!!

もう他のおじさんハンターに狩られたかと思ってました。


しかし、青スライム1匹さえ見当たらない状況では、この売り場にはもう有力な獲物は生息していないと考えるのが妥当でしょう。はぐれメタルに至っては、そう簡単に見つかってはこっちが拍子抜けしてしまいます。
メタルスライムの他に、スライムつむりとおおきづちの癒し系モンスターを捕獲し、今日は宿屋に帰ります。

手元にはゼロカロリーのペプシネックスが3本補給にもなりゃしないwww
IMGP1160.jpg


その後実家に帰ると、夏休み中の甥っ子がモンスターフィギュアに興味津々。結局全部あげちゃいました。
まぁ私が家に持って帰ると、過去のチョコエッグ大人買い事件やスターウォーズボトルキャップ強制処分事件などを家内にぶり返されるのが目に見えてるので、これで良かったのかも。



帰る前に、3体の写真を撮っておこう・・・あれ、メタルスライムしかいない。
遊びに来てた甥っ子の友達が持って帰ったとのこと。あのガキ・・・
IMGP1157.jpg




日常的にゲームをしなくなって久しいですが、ふとしたことで、あの頃の記憶がよみがえるんですよね。
アクションゲームは苦手でしたが、F-ZEROのタイムアタックには相当ハマりました。

自転車でこの道を走るときも、無意識にF-ZERO的ライン取り!

IMGP1128.jpg

思い出のケツカッチンスタート・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-07-22 22:35 | カテゴリ:サイクリング
月間1,000kmを達成するために、今日は休日一人ライド。
とりあえず若桜方面へ向かいます。
相変わらず休日の早朝に自宅を出るときのワクワク感は異常www

道の駅若桜に到着し、朝食兼補給のセブンティーンアイスを食べながら今日のコースを決定。
戸倉峠に向かうことに決めました。最近ご無沙汰だったので・・・


若桜町中原地区にある池田小学校跡。私の母親の母校でもあります。
平成21年3月に閉校になったんですが、いまだにきれいな外観を保っています。
定礎は昭和62年。美しい丘の上に建っています。
IMGP1094.jpg
IMGP1098.jpg


戸倉峠は、そこそこの勾配がだらだら続く、比較的上りやすい峠です。途中の洞門以外に日陰らしい日陰が無いことが玉に傷かな。
新戸倉トンネル鳥取側。豪快なレリーフが、ここが山陰でも有数の豪雪地帯であることを告げています。
ロードバイクを買った頃は、ここに来ることが目標でした。あれから何回上ったんでしょうか。
IMGP1100.jpg


時計をみるとまだ9時前。兵庫側へ下ることにします。


少し下ると戸倉名物滝流しそうめんのお店が。なんともうそうめんを食べていらっしゃるお客様が!
お店のおばさんに何時から?と聞くと、8時からやってるとのこと。朝ソーメン・・・山の朝は早いwww
店内にはクマとチビイノシシの剥製がドーン! 君たちこの辺りで捕獲されたんですか? 
本物に出会いませんように・・・
IMGP1101.jpg


さらに下ると、左手に養父市方面への分岐が。まっすぐ下ると、当ブログのトップページ画像の引原ダムがありますが、今日は左折して養父市方面へ。ここから先は初めての道です。
IMGP1107.jpg


登り口にある新戸倉スキー場。錆びついた文字とパンダが、ある意味いい味を出しています。冬はちゃんと営業してるんですよね?
IMGP1121.jpg

夏空!
IMGP1124.jpg


小さな峠をひとつ越えると、大屋スキー場に着きました。ここは朝からグラススキーで賑わっています。
プールの前をスキーヤーが滑ります。気持ち良さそう!
IMGP1110.jpg

絵に描いたような高原。イインダヨー!
IMGP1119.jpg


ここで折り返します。戸倉トンネルを越えて、鳥取側のダウンヒル。
個人的には、普段は下りは流す程度で、そんなに好きではないんですが、

この峠の真骨頂は下りにあり!

戸倉峠は上りより下りが楽しい峠です。きつ過ぎない斜度に見通しの良いカーブ、そして広い道路!

YHAAAAAAAAAA!!!!!

爽快で豪快なダウンヒルが楽しめます!!!
かつて峠族(笑)がこぞって集まってたのも分かるワ。


一気に下って、若桜駅で最後の補給に立ち寄ると、駅前でシニア(失礼)の方々が自転車を組み立てていらっしゃいます。あいさつすると、いま鉄道で駅に着いたところで、これから鳥取市まで走るとのこと。私の憧れの輪行!
一人のご婦人が「一緒に写真撮りましょう」と声を掛けて下さり一枚。ブログしてるので、とお伝えして、私のカメラでもう一枚。

少し談笑し、帰り際にブログタイトルは?と聞かれましたが、まだ始めたばかりで恥ずかしくてお伝えできず・・・。探してみてくださいと言ったものの、こんなザ・バンドやボブ・ディランのファンが間違って迷い込みそうなタイトルの過疎ブログ、見つけていただけるんでしょうか?
素敵な笑顔をぼかしてすみません
IMGP1200.jpg


みなさん本当に楽しそうでした。若さってこういうことをいうんでしょうか。若桜町で若さ・・・www
10年後、20年後も、私もこんなサイクルライフを送りたいものです。


今日の走行115km
いい感じです。
IMGP1130.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-07-20 12:24 | カテゴリ:パーツ
今月は積極的に走ってます。
今日で600kmを超えたので、初の月間1000kmもいけるかも。

走行距離が伸びると物欲も高まるのはホビーライダーの性www
夏のボーナスの行き先はすでに決まってますが、少しは自分へのご褒美や、
趣味に遣ってもいいよね・・・・などど一応逡巡して・・・




とにかくサドルが欲しい!!ポチッ



円高に感謝しつつ、今月もガイツーでお買い上げ。またも物欲に負けましたorz

サドルを買うのは今回で2度目。
最初に買ったアスピデ アローヘッドが私のお尻に合ったみたいで
もう一つ色違いを買っておこうかなと物色するも、
海外サイトに穴あきアスピデは見当たらず。
そこで今回注文したのは、同じサンマルコの○○!!


世の中には、私のお尻にもっとフィットするサドルがあるはず・・・
とりあえずビビッときたのをお試しで。名前で決めました!



今朝の一枚
IMGP1073.jpg
国府を周回した帰り道、三代寺地区に面白そうな道があったんで行ってみました。
丘の上からは鳥取平野が見渡せます。こんな道があったんですね。
道なりに下ると、あれ??ここはもしや???結構戻されてる!
ルーラ!!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-16 12:50 | カテゴリ:サイクリング
7月16日

あまりの暑さに、朝4時に目が覚めてしまいました
一度目覚めるともう寝れん面倒な体質・・・ツール第1総集編を眺めながら日の出を待ちます。

家を出ると、息苦しいくらいに湿った熱風が吹き荒れてます。夏のサイクリストにとって最も不快なこの天候www
鳥取はもう亜熱帯になってしまったんでしょうか。
雪だけはアホほど降るくせに
こんな朝は、涼を求めて山へ行くナリ。ちょっとは涼しいんじゃない?
久しぶりに安蔵方面へ向かいます。

・・・・案の定、終始5m/秒以上はあろうかという向かい風。
スキー場まで1時間もかかってしまいました。
世間は海の日の祝日ですが、私はいつも通り仕事。私の貧脚では森林公園まで上ると遅刻してしまいますので、今日はここで折り返し。


まるでここを下ってきたかの様な構図で1枚。爽やかな風景ですが、実は蒸し風呂状態。
IMGP1045.jpg

IMGP1046.jpg


スキー場でEDGE500の温度計を見ると29℃。ここまで来ても吹くのは熱風ばかりwww
森林公園まで上ったら、爽やかな高原の風や、小鳥のさえずりが私を迎えてくれたんでしょうか。
三連休の今なら、山ガールと冷たーいお茶を飲みながら談笑する機会にも恵まれたかもしれませんが、
それは頂上を目指して上る者だけに許される甘美な妄想。そそくさとスキー場を後にし、下る復路は猛烈な追い風。
なんと行きの約半分の時間で帰宅です。
もしかして、森林公園まで行けたんじゃないの?

今日の走行キロ 44km




7月17日

目が覚めると6時。あわてて支度をし、今日も出勤前にひと乗り。
梅雨明けも間近でしょうか。朝から強い日差しに、昨日より幾分さわやかな風。
限られた時間ですが、今日も行きます!

短い距離でもメリハリをつけようと、空山牧場へ上ります。
Oh・・・!自宅を出て間もなく、心拍計を忘れてることに気づきます。やっぱり慌てて出るとダメですね。
心拍計を導入してから、特に上りではこればかり見て走ってるので、無いとチト不安。
ちゃんとペース作って上れるんでしょうか。

・・・・・・・・・・・・ゼイ・・ゼイゼイ・・・なんとか目的地の風車に到着。最後の急勾配で結構息があがってしまいました。

牛が勝手に寄って来ました。みんなこっち見てます。
IMGP1054.jpg

だから見ないでください。人間は私一人なんで。
IMGP1052.jpg

梅雨も明けました
IMGP1057.jpg


あぁ、私はいつの間にか心拍計なしで走れない、そんな体になってしまったんでしょうか。
スピードメーターだけでヒャッホーできたあの頃は若かった・・・ケイデンス計が付いたときも心躍りました。
そして今年、念願のGARMIN EDGE500を手に入れて、もうこれ以上の機能を望むべくもありません。これすごいです。

もしこれからサイクルコンピューターを購入しようという方がいらっしゃったら、
少し頑張って最初からGPSや心拍計機能の付いたものを購入されることをお勧めします。
多機能サイコン導入によって、サイクルライフがもっと楽しくなることは間違いありません!!!

特に心拍計は、運動強度を客観的に見られるという点で、私のような初心者にこそ大変有効です。
今朝みたいに起きぬけのヒルクラで推定心拍180まで追い込んでしまわぬためにも。もう若くないんだし。
明日は忘れないように、今晩は心拍ブラ着けて寝ようかしら♡

今日の走行キロ 23km




7月18日

今朝は爽やか~な夏晴れ。出勤前に殿ダムにでも向かってみますかぁ。

中河原での路面温度計は22℃の表示。日差しは出てきましたが、山間のひんやりした空気はまだ残っています。
こりゃもう少し足を伸ばすっきゃないでしょ!上地越えコース行きまーす。

蝉の鳴き声と川のせせらぎを聞きながら、木漏れ日の下をキコキコと。これです。これぞ早朝ライドです。

上地集落周辺 朝日がつくる光と影。美しい・・・
IMGP1066.jpg

プレイランド跡地 サーキット場のみやってます。
IMGP1067.jpg

ダム湖を臨むショット。なんともう7時。遅刻する!実は写真撮ってる余裕はありません。
IMGP1070.jpg


出勤前に充実した時間が過ごせました。

今日の走行キロ  44km
今月の走行キロ 547km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-14 17:42 | カテゴリ:サイクリング
世間は三連休の初日ですが、私のお休みは今日一日だけ。

ひょんなことからお知り合いになったトライアスリートK様とご一緒させていただくことに。
集合場所へ8時の約束ですが、7時現在で小雨、路面ウェット、分厚い雲という厳しいコンディションでしたが、天候回復を信じて決行!

春に鳥取へ越して来られたK様は鳥取の道はまだあまりお詳しくない様子。そこで氷ノ山行きを提案。
初めてご一緒するサイクリングにヒルクラ付きの90kmコースを提案する私もどうかしてますがwww、
さすがK様、快く了承してくださいました!!



登りの前に道の駅で補給。
SCOTT CR1かっこいい!鳥取じゃあまり見ないんですよね。
いいな・・・・フルアルテグラ。ホイールもキシエリで隙なし!!
IMGP1028.jpg


一人で黙々と登るのも楽しいけれど、一緒に登る人がいるのもまた楽し
無事に県境までたどり着いて一枚。
クマを警戒して、自然と会話の声が大きくなったのはここだけの話。
いつかここを兵庫側に下ってみたいものです。
IMGP1037.jpg



名水のじいさまに写真を撮っていただきました。
自転車乗るとテンション上がるんでしょうか。恥ずかしながらVサインの連発でござる
じいさま曰く、今日登ってきたのは我々が最初とのこと。
最近登るたびに言葉を交わしてるので、どうやら覚えていただいているようです。
IMGP0714.jpg


一気に若桜まで下ったところで、厚かましくもオプションルートを提案する私。

山志谷経由の殿ダム行きを、またまた快く受けてくださるK様。
登って下って、あっという間に100km越え。
心配した天候も、気がつけば最高の自転車日和です。
自転車最高
まさに充実の休日でした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-13 22:59 | カテゴリ:パーツ
BB周りの異音解消のためにお店に出していたスパ6が帰ってきました。しかもほんの少しリニューアルして。


そんな私のメインバイクを、ブライアン・デ・パルマばりのいやらしいカメラワークでご紹介いたします。



まずはフロントから。ホイールは今春、EASTON EA90 AEROを投入。完全に見た目重視です
エアロといってもリム高はさほど高くなく、それなりに登れるのでかなり気に入ってます。タイヤはGP4000S。鳥取の言葉で言えば、タイヤもホイールも私には”過ぎる”ほど良いものだと思ってます。

IMGP1009.jpg



フロント周り。deda RHM01ハンドルは外―外400mmで、身長168cmの私にとっても比較的コンパクトなものです。
でもこれに慣れてしまったので、もう幅広ハンドルには戻れないかも・・・これをトレックに移動して、次は同じ幅のZERO100にしようかな、グフフ・・・という妄想が既に始まってます。
ステムも同じくdeda。レースで酷使するわけじゃないので性能は良くわかりませんが、このメーカーのロゴって
デザイン的にブッささり なので、統一してます。

IMGP1008.jpg



サドルはサンマルコアスピデ アローヘッド。最初は50kmも走れば私の尻が悲鳴を上げておりましたが、いまや100マイル以上走ろうが痛みや不快感は皆無!お試しでアリオネも試してみましたが、悪くもないが良くもない。
骨盤が寝てる私には、どうやら穴あきサドルの方が良いようです。バイクカラーと合ってませんが
近ごろサンマルコの穴あきは絶滅危惧種になりつつある・・・そんな予感がしてるんで、もうひとつ色違いを買っておこうかしら。
シートポストもdeda。フレームサイズは48で、ワンサイズ小さかったかと後悔しておりますが、シートポストのロゴが全て見えてることが唯一の慰み・・・。

IMGP1020.jpg

IMGP1022.jpg



クランクはFSAゴッサマー。FSA製品の評判は様々ですが、値段の割に軽いのは間違いないでしょう。もしこのクランクを交換することになれば、変速性能を犠牲にしてでも、見た目(笑)と軽さでSL-Kにしたいなぁ。

IMGP1010.jpg



今回のプチリニューアルポイント!
スプロケとチェーンを新品に交換しました!!
スプロケは12-25。これまでの12-27はワイド過ぎたんで、少しクロスしたギアが欲しくって。登れなかったらまた戻しますwww
経済的事情により、スプロケ、チェーンともに105です。
新品って気持ちイイ。キラン

IMGP1006.jpg

キランキラン
IMGP1005.jpg



ピンボケ気味のリア周りからパンしてからの・・・

IMGP1011.jpg


全体像!
チョコチョコイジってはいますが、駆動系は購入時のままです。いつかはアルテに変えたいけど、今のスパ6
最高に気に入ってます!

IMGP1026.jpg
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-11 08:11 | カテゴリ:サイクリング
出勤まえにちょいとひと乗り。

近ごろBB周りからの異音が気になるスパ6はメンテに出してるので、
今日はアルミフレームのTREK2.3でGo!


去年春にスパ6を購入して以来、めっきり出番の減ったトレックにーさん、
いまは専らローラー台専用機で、お外に連れ出してあげるのは何と一年ぶりです。
ごめんね・・・あまり構ってあげられなくて
さぁて久しぶりにいきますかぁと自宅を出ると、結構な風が吹いてます
平地なのに余裕で20km/hを下回る超スローペースで、ゆっくり、ゆっくりと。


あれ??こんなにハンドル高かったっけ?
やっぱり前後シマノは変速スムーズだなぁ。スパ6のFS○のクランクセットときたら・・・
SPDも久しぶり。こんなに脱着ゆるかったっけ?
レバーから生えてる触覚も懐かしい。5600系は大ぶりだけど握りやすいのぉ。
などど考えてるとあっという間に30km。

このトレックにーさんは、私をロードの世界に引きずり込んだ罪な奴。
たしかに長距離はちょいとしんどいけど、愛着がありすぎて手放すことなんてできません!!!
これを機会にときどき散歩に連れ出してやりますか。

IMGP0935 (640x480)

ハンドルをもう少しコンパクトなものにして・・・サドルとシートポストもう少しレーシーに・・・
いっそのこと、虎キチ仕様にしてあげようかしら・・・。虎ファンじゃないけど
眺めてると妄想がわいてきます。
ハァ、ハァ、弄りたくなってきた・・・。



【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-09 19:58 | カテゴリ:サイクリング
7月7日
午後からは微妙な空模様。今にも降りそうでも降らない
「我慢できん!ちょっとだけ走ってくるわっ」のはずが、それなりの距離を踏んでしまいました。
まぁせっかくの休みなんでね。
いい大人に休日の朝からツール見せたら、そりゃムラムラしますってwww
走行70km。



7月8日
出勤前に少し走ろうと思ったけど寝坊してしまいました。
今日飲み会で過剰に栄養補給するので走っておきたかったのに・・・。

本物のビールはやっぱりテンション上がります。さらに深夜1時すぎにシメの牛丼も平らげるという補給っぷり。
やってしまいましたwww
明日の休日は頑張らねば。
走行0km。200km分のエネルギー補給。



7月9日
午前5時半に起床。のどの渇きで目が覚めてしまいました。
せっかくの休日に二度寝はしません!というかできない体質なので、布団から出るしかありません。
胃もムカムカしてるのに惰性で食パンとコーヒーを補給。
体調は良くないけど、天気は最高!!いやっほーーーーぃ!

平地を軽く流して、二日酔いオヤジの臭い汗と酒を絞り出すべく30kmほど走ったところで、集合場所に向かいます。

そう!今日は単独走行ではありません!
最近、職場の後輩とその友人がスポーツバイクを手に入れ、走りたくて仕方がない今日この頃なのです!
ただし、彼らはまだ血気盛んな20代、車やバイク、ファション、女子や女の子やGirlsなど、自転車以外にも誘惑がいっぱいです。

何事も最初が肝心。大事に、大事に育てて、1年後には私を牽いてくれたり、お下がりのパーツをくれたりする自転車人に育てねば・・・。

一緒に走るのは3回目。今日は片道25kmほど走り、目的地でイタリアンジェラートを食べて帰ってくるというユル~い男子会系ライドです。


目的地は鳥取市鹿野町にある「橋本牧場」。

そしてここのイタリアンジェラート最高!!
この時期の私のお気に入りはトマト味!!

というか、お店の看板もジェラートの写真も無いって、ヒドすぎる・・・。このブログ初心者orz

IMGP0919 (640x480)

その後、近くの物産館で手打ち蕎麦を堪能。激旨い自転車と蕎麦って、なぜか合います。

横の温泉の足湯に浸かって一休み。まったり。

城下町をポタリング。ひとりがつぶやく。「俺、この町にすみたいなぁwww」


楽しー!!! 

私が一番楽しんでます。

鹿野町は、幹線道路や鉄道からも隔てられた山あいの町。だからこそこんなゆったりした時間が流れているのかもいれません。

君たち、今日は一緒に走ってくれてありがとう。またご一緒しましょう。



彼らと別れたあと、とりあえず100kmを稼ごうと市内近郊の山へ。
今日みたいな暑い日は、木陰のあるコースを走るに限ります。


写真はいまいちですが、実物はもっときれいな場所です。
IMGP0923 (640x480)


私ゴルフはしませんが、自転車のおかげでゴルフ場の場所だけは結構知ってます。
IMGP0925 (640x480)


日本家屋と自転車も合います。カメラの修行もせねば・・・。
IMGP0928 (640x480)

ぐるりと回って108km。7月の走行距離309km。
充実した一日でした。



2012-07-07 12:50 | カテゴリ:サイクリング
仕事がら、土曜休みはほどんどないんですが、今日は私も世間並みにお休み・・・・・・・・・

でもずっと雨!!!
今年の山陰は空梅雨なのに、こんな日に限ってよぉ・・・。

録りためたツールをダラダラと観戦してるともうお昼。第一週は静かに過ぎると思っていたら、新城選手の頑張りや、カヴにグライペルやサガンを交えたモンスター達のバトルもあり、結構盛り上がってます。
しかし今年も落車が多いですね。事故やトラブルが、勝負に影響を及ぼさないことを願います。


だらだらしてるともうお昼。
ツールが始まって最初の週末、ある意味一年で一番乗りたい週末に自宅で悶々としているホビーライダーの数はいかほどか。


晴れたら、こんなとこや・・・


こんなとこに行ったり・・・
IMGP0853 (480x640)


ここは勘弁
IMGP0796 (640x360)


午後は少しくらい晴れ間がのぞくんでしょうか。路面ウェットでも、2時間もあれば出動します!!!
2012-07-05 22:12 | カテゴリ:その他
初ブログです。なぜか緊張

音楽、映画、草野球、ランニング、お酒、食べること、ギャンブル、その他など、これまでに趣味や嗜好と呼べるものはそれなりにありましたが、基本的に広く浅くが私の性分。ただ、半分を過ぎた人生(当社比)を振り返ると、「体を動かすこと」と「食べること」、これらに勝る満足感はありません。
どんなブログになるのか自分でもさっぱり分かりませんが、これからも、たくさん運動して好きなものたくさん食べる!そんな毎日が過ごせたら幸せです。

さて、近年夢中になっているのはロードバイク。
爽快感、達成感、趣味としての所有欲など、あらゆるものを満たしてくれます。
晴れた休日のサイクリングは最高!サドル上の思索は肯定的な一人の時間!時にはすべてを忘れて全力で!その後の食事は味も量も5割り増し!今日もおいしく食べられることに感謝。

実のところ、今日書くネタさえないのに始めてしまいました。大丈夫なんでしょうか。

それはさておき、今宵もツールで燃えますかぁ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。