-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-30 17:40 | カテゴリ:サイクリング
6月30日。

先週は一発ロングこそありましたが3日も自転車を休みました。

疲れも溜まってたのでしっかり休む予定ではございましたが
そんなときに限って酒席が重なって、脚は休めたけど肝臓フル稼働w 
1週間でビール10リットルは飲んでるな(;´∀`)



そういえば先日、家内の実家で採れたズッキーニを頂きました。
今年初めて栽培してみたらしいのですが、なかなか発育がよろしいようですな♪
しかしズッキーニ料理なんぞ作ったことないんだけど、どうやって食べるんだろう…
ズッキーニチャンプルーしか浮かばんw

P6307369.jpg



そして家内曰く、この西洋キュウリみたいなズッキーニがどうやら妙な生え方するらしいと。

ほほぅ・・・
ほいじゃ今日の酒抜きユルポタの目的地はズッキーニ畑にしましょう。
W杯見届けてからユルーく出発。




はい到着。

P6307371.jpg


まぁウリみたいな風貌からして、キュウリやヘチマみたいにツルからブラ下がってんでしょ






全然違ったww
雰囲気的にはジャングルに生えててもおかしくない。そして何気にデカいw
まぁ冷静にみると、キュウリっていうより長細いカボチャですね。

P6307375.jpg
P6307374.jpg


お義母さん、バックポケットにズッキーニは入んないからw また寄ります。

P6307379-1.jpg


調理方法のヒントなんぞも聞いときました。
あとはアルコール代謝して腹が減るまで適当に流して帰ります。



昨日のどんよりPM2.5とうってかわって今朝の海は視界良好♪

P6307385.jpg
P6307387.jpg



ラチェット音鳴らしまくりでユルユルと路地を縫って、散歩犬をストーキング。いい朝だ!

P6307392.jpg



僕らの空き地集合場所が工事中…
どうなっちまうんだ?

P6307395.jpg
P6307394.jpg



軽くしようと思ったのに、漕いでも漕いでも腹減らない&風も爽やかだったので
気がつけば85km。
やっと腹が減ってきたw

20140630log.png




さて、一息ついたとこでコヤツを調理してやりましょう。Iza!ズッキーニ!
なんかイタリア人レーサーみたいな名前だな…

といっても、結局思いついたのは他の夏野菜と一緒にブっ込んで煮るだけww

P6307396.jpg
P6307397.jpg


適当に味付けして、夏野菜のラタトュユ マルコ風の完成。
夏らしく一旦冷まして、冷製付き出し風につついていただくとしましょう♪
またビール進んじまうな(;´∀`)

P6307400.jpg


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(5) | トラックバック(0)
2014-06-26 21:02 | カテゴリ:サイクリング
6月25日。

W杯日本3戦目。前半だけ見届けて朝の町へ。

まるで封鎖されたかのようにクルマが走っていません!人もおらん!
チャリ乗りにとっては天国♪

P6250086.jpg
P6250094.jpg
P6250097.jpg


比較的調子よくクルクルと回せて満足。やっと復調したかな?

そして明日も休みってことでもうガマンできません。
踏まないように気を付けてチョイと距離稼ごうかなー…。




6月26日。

予定通り100㎞くらい乗ることに。

まずはCRを軽く流して、9号線に合流です。
今朝は風もなく涼しい絶好のサイクリング日和!

P6267305.jpg


緩い追い風に背中押されて白兎まで。

自宅を出たのは少し遅めの7時半。
かなり交通量増えてきましたが、勇気を出して白兎-酒津-浜村と9号線強行突破。
やっぱり慣れてないと怖いわ。特に伏野の辺りの道の狭さがw


八束水から旧9号に合流してからは快適そのもの♪
普段は絶対そこまで回さない100rpm辺りでシャコシャコ進んでいると


…おや?

前方にサイクリストが!
しかもあのイカしたカラーリングはデンフラジャージ?(゚∀゚)

P6267307.jpg



遠目で見るとけっこうガチぃ感じ。
シフト明けのマルヨンさんかな? それとも出張の振替休みの門くんか?w
しかしフレームが白い・・・ってことはまさか再び・・・いや三度…
そして今日は木曜日。

P6267308.jpg



西部支部からの刺客、木曜日の男、大ちゃん!! すげぇわホント(・∀・)

P6267309.jpg


やっぱり未明に自走で来鳥w 睡眠2時間半とか(;´∀`)
で万葉練で水源池-ゴルフ場してからの帰り道。しかも粉さんとww

それはそれはお疲れでしょう。
こっからは私マルコが無事送り届けますのでご安心を!
今日は倉吉かお台場で引き返す予定だから途中までだけどねw

羽合駐車場で小休止。
やってることが既にキャノンボールというw

P62673101.jpg


ここまでいいペース。もう120㎞は優に越えてるのに凄いわ(^^;
しかもあんな板みたいなサドルで200㎞走るって(汗

P6267311.jpg


コーラ補給して、おっちゃんと話して再び西を目指します。

快調ペースを維持したまま北条バイパスへIN。ここで9時ごろ。

これまであまり走ったことのない北条バイパス
遅めの通勤ラッシュ&大型車がルート66のように疾走するわ路肩はガタガタだわで走りにくいな(´Д`)

ってことで脇の農道に避難して、そっからはダベリながらポタ♪
しゃべってたらあっという間にお台場公園へ到着。

ここで約50kmちょい。
一応今日は脚の具合を見ながら軽めに行く予定。
遠くまで足を延ばしてもお台場までって思ってたんだけど…


よっしゃもうチョイ行こう!w
ここまで来たらもうあそこに行くしかない!
よしぱんdeパンぽたに変更♪


大ちゃんによると琴浦から大山町御来屋までは約20km。
よっしゃそこまでご一緒しましょう!
時刻はまだ10時前。緩いながらもずっと追い風基調なので楽勝♪ 帰りのことは考えまい(´・ω・`)

P6267320-1.jpg



そっからさらに30分。よしぱんに到着♪
自宅から80km。クルマだと琴浦から近いと思ってたけど、意外と遠かったな…

あ、大ちゃん真っ白な灰になってるww
まぁ夜通し200㎞も走りゃそりゃ…(;´∀`)

P6267324.jpg


一番のお目当てだったあんこバターが焼きあがってなかったのが残念でしたが、私は3つお買い上げ。
おねえさんが出してくれた焼き立てパンをバックポケットに入れたらあっついw


それぞれが好きなパン買って、道の駅大山恵みの里へGo!
ウマい。200㎞漕いだ後はもっとウマいんでしょうね♪

P6267326.jpg
P6267328.jpg


そして私はここまで。
大ちゃんお疲れさまでした!また来週来てねw

P6267331.jpg





さて、帰りは道を一本ズラしてのんびり帰りますかな。

名和の海岸線経由で。
P6267332.jpg


海を見ていたら、名和の人に無理矢理ウミウシ食べさせられてエヅいた記憶が蘇るw
この海にも居るんだろうか・・・。あんなマズいもん本当にこの辺の人は食べるんかいな。

P6267336.jpg
P6267338.jpg


しばし海岸線流して、木の根まんじゅうのとこで9号線に合流。

P6267347.jpg



おっ。今日はラーメンでエネルギーと塩分補給もいいな。と思えたのはこの辺まで。

P6267350.jpg


せっかくこっち来たんで本場の牛骨でも…という気にならんくらい暑くなってきたorz
こないだのサイマラのときといい、ひょっとして私は暑さに弱いのか?

P6267354.jpg


一番行きたかった由良香味徳。食べる気力もないのに未練撮り(´・ω・`)
近いうちに絶対来よう。クルマでw

P6267355.jpg


東伯からは旧9号をチョイスして坦々と。道が単調なのでそれだけで疲れます。

ガリ梨とサイダー、スポドリでつないでどうにか青谷まで。
民宿の店先でロケしてるBSSの丸ちゃんの脇で残しておいたクルミパンをひっそりといただきました。

P6267359.jpgP6267360.jpg


八束水からはいつものコースで鹿野へ。
そしていつものように橋本牧場でジェラーティングタイム…ではなく今日はローソンでグランパフェ。
もう口当たりが良くってハイカロリーのモノ食べとかないと家まで持たない気がして…
大ちゃんに橋本牧場のジェラートは絶品だよ♪って言っといて華麗にスルーw

半分も食べずに飽きたw 400mmは大き過ぎる。
P6267362.jpg


最後は洞谷チョイスして、踏まずにゆっくりゆっくり上って帰りました。


あわよくば100㎞くらいと思ってたところ、お陰で結構な距離が踏めました♪
今期最長(もしや自己最長か?)の169km。 

踏みといえば、アキレス腱の張りもだいぶん気にならなくなってきたな…

って、今日も片脚で踏んでますやんww

 まぁ気にせずポチポチ行きましょう!

20140626log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)
2014-06-23 20:02 | カテゴリ:サイクリング
6月23日。

5月下旬から抱えていたアキレス腱の違和感がサイマラ後に少し酷くなってしまったようなので
回復走した後しばらく自転車を休んでみました。

ここ最近の朝ライドが沁みついているようで
惰性で早く目覚めてしまいますが、W杯眺めてお茶を濁す毎日w
数日休んでも張りや痛みが引かなかったら医者に行ってみようかな…

と思ってましたが、昨日くらいから割とイイ感じ♪


で今日の休日は軽くポタることに。
やっと乗れることがうれしくて朝からwktk(´∀`)
今更ながら、毎日当たり前のように乗れてたことがシアワセだったんだなぁ…と。
虎舞竜のあの歌はロードバイクのことだったのかw




6時半。ポジション的にも一番楽なTREK号で出撃。
まだ違和感は残っているのでしばらくは踏まずに様子見です。
ペダルには全く力入れず、脚の重さだけでクランク回す感じでのんびりといきますー



  しかしどうして左のアキレス腱に痛みが出たんだろう…
  踏み過ぎ?引き過ぎ?

  何とはなしに踏みと引きを意識したペダリングを試してみると
  靴底のガムを剥がすような引き脚の使い方、左脚だとよくやってる覚えのある動きだけど
  右脚だとあまりやったことがない動き…右脚はムリに引かずに自然に膝をアゲてる感じ。

  もしや…!
  このガム剥がしペダリングがアキレス腱に負担を掛けていたのか!?

  ・・・

 ・・・なんていらんこと考えずに無心でまわそw

いままで意識せずに回せてたんだから、今更アレやコレや考え過ぎてドツボにはまっても仕方ない。
そのためにも今朝はTREKを駆りだしたんだ。
いやそんなことさえ考えるなw バガボンドになってしまうぞ

P6230053.jpg



何気に足の向いた国府周回を半周するも誰にも会わず。


あてもなくマーブル-工業団地をスルーしてバード前の田園をウロウロ。
時速25km、目的なしでポタるこの楽しさ! 忘れてたかも。

P6230056.jpg



今度は通勤ラッシュの幹線道路をポタり散らかして

週始めの会社員や学生を横目に優雅に朝コション。

P6230059.jpg


さて、コイツをどこで食べようか…

西高や県職員の通勤ラッシュの波を逆走し、途中でファミマコーヒー仕入れて

ブレックファストinおおちだに。
梅鯉庵前。誰かがデザートの梅置いてくれてます。

P6230064.jpg
P6230063.jpg



気づけば8時半。そろそろ千代川越えて湖山方面へ向かいます。

P6230072.jpg





おおちだにといえばホタル。近年は見にきていないけど、今年は数が少ないそうです。
何年か前に来たときは山奥生まれの私でさえ見たことがないくらいのホタルが飛んでて
それはそれで幻想的な眺めだったんですが
一方で「人工的な環境でホタルを繁殖させるのはおかしい」って意見もあって
近年は自然の環境で育てるようになってから個体数が減っているらしいですね。
今年は気候の影響もあるのかな?

当時私の回りでは、夕食前の接待ホタルとして県外からのお客様にも喜ばれていたようなので
どういう育て方であれ、もう一度以前のように沢山舞って欲しいものですな。

P6230074.jpg
P6230076.jpg


午前9時に湖山へ。
ご多忙なhayashiさんのトコにお邪魔してカクカクシカジカしたとこで予定していた50kmに到達。
軽めだったこともあって、気持ち良く走れました♪

今日は無理せずに仕舞おうかな。


と思いつつも、あんまし気持ち良かったのでもう一回万葉寄って仕上げの500コーラw
これが出てくると夏って感じだわ♪ しかもプカプカ価格。

田園-市内をのんびりあてもなく流して、フクザツな地図描いて帰りました。
ポタの楽しさを思い出すに十分な67km。

P6230078.jpg
20140623log.png


帰宅後久々にマシンを本格洗浄して注油&グリス。
しばらくポタることになりそうなので、ポタマシンを整備しとかねばと。
あ草取りもしないと雑草だらけだw

P6230082.jpg


なんてことない朝ポタでしたが自分的には充実。
久しぶり(っていってもたった4日)に自転車に触れて満足した朝でした。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)
2014-06-19 22:16 | カテゴリ:サイクリング
6月19日。
グランフォンド伯耆は充実した一日でしたが、やっぱり疲れました。
とりあえず今週の記録だけ。



16日。翌月曜は軽く回復走。

洞谷越えする元気もありませんでしたので、かろいちの橋本牧場2号店でジェラーティング。

さっぱりとトマト味でも・・・と思ったら今日はトマト無しw
ならばとジャンドゥイヤとクリームチーズのコテコテコンビで!
結果疲れてる日はこんな濃い目フレーバーが大正解でした♪ 我ながらナイス回復走。

P6160004.jpg

P6160006.jpg

P6160010.jpg



この日はサイマラ疲れか、それとも慰労会疲れか分かりませんが確かにカラダは重かった…

けれど筋肉痛的なものはございませんでしたので、平日の市内を50kmほどポタり散らかしました。
あんだけ走ってこれくらいの疲れならまぁいいか(*´∀`)

…と

帰ってからログみたら、これまでずっと左脚チョイ強めで拮抗してた左/右バランスが 46/54%って・・・w
こんな偏り今まで見たことない((( ;゚Д゚)) やっぱり左脚死んでました。

20140616log.png




17日。火曜日。
天気も良かったので少しだけ走ることに。

しかし起きる前から違和感…バッキバキの筋肉痛来ました (;´д`)
やっぱり40代は2日目にクル!
昨日のはただの二日酔いで、今日のが本当の疲れなのねw

まだ心肺の疲れもあるみたいで、心拍もアガんね。
そしてパワーバランスは驚愕の45/55% orz
筋肉痛と同時に左脚の腱の違和感も再発…やっぱり逝っちまったのか?

20140617log.png



水曜日の朝は天候も思わしくありませんでしたので休脚日。


本日19日木曜日。
今日も休養にしようと思ってましたが、昨夜宴会で暴飲し過ぎたため罪悪感から乗るハメに。

湖山池周回&市内ブラしておしまい。
心拍もアガるようになったし、多少は左右バランスも戻ってきましたが
やっぱりまだ右側に偏ってるw

でもそんなこと意識してたら更にペダリングがバラバラになりそうなので
しばらくはその辺のバランスは見ないことにして回すことだけを意識してみようかな。

考えるな。とにかく無心で回そう。

20140619log.png



少し疲れも溜まっているみたいだし、本当は休んだ方が良いのでしょう。
けれど、どうやら晴れたら乗らずには居られないようなので
しばらくは休脚日を織り交ぜながら距離と強度を落としてポタることに致します (´・ω・`)


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-06-16 20:14 | カテゴリ:イベント
6月15日。

鳥取サイクルマラソン~グランフォンド伯耆~ に参加してまいりました。


去年の初参加で私にロング系イベントの魅力を教えてくれたこのイベント
今回は更にエクストリームにパワーアップしたこともあってスタート時刻早い!

県内イベントなのに午前3時起き (つд⊂)

白兎道の駅に4時半集合
前日に代理エントリーしてくださったどりもぐさんにゼッケンなどをいただいて
TTさん、ひしいさんと2台に乗り合わせて出発!


6時前にはスタート地点の伯耆町総合スポーツ公園に到着。

前日入りして車内で一夜を明かした気合い十分のo-tkaさん、Y本さん、H本さんたち東部の皆さんにご挨拶して
自販機で赤コーラとスポドリ買ってボトルに詰めて
他の参加者さんのフレームやホイール眺めているうちに開会式時刻に。

IMGP2593.jpg
処理済~IMGP2598処理済~IMGP2599


今回、イベントでは初めて上級者のクラスでエントリーしてみました。
165km、3000mのコースを走ろうかっていう人は全員上級者じゃないかと思ったので私も便乗してw
一体誰がこんなコース思いついたんだろう…


そして私たち上級者クラスは第一スタート。TTさんと一緒に並んでスタートを待ちます。

初めましてのRISOのタカスポリーダーさんにご挨拶したり
去年の大山ヒルクラでお会いしたピナレロさん(でもこの日のマシンはコルナゴさんw)と
感動の再会を果たしたりしていたらスタート時刻に。

さあ!165km、3000mの旅を楽しみましょう! 一体誰がこんなコース思いついたんだろうw


さて、全体的にユルーくスタート。
TTさんは2分後スタートのどりもぐさんを待って合流されるらしいので私はお先に行かせていただきます。


しかしどうしたものか・・・。
今週はアキレス腱痛もあって3日完全休脚して土曜日に軽く流してみた程度。
それでぐいぐい行くのもどうかと。

昨日乗った感じだとアキレス腱の違和感はまだ収まってなかったので
イチかバチかで、前夜に青クリートを激安フローティングタイプに変更してみました。
これで少しは負担が減ればいいなと。とりあえずハマるのだけは確認したのでぶっつけ本番(;´∀`)


先頭も比較的抑え目に入っているみたいでしたので
休み明けの脚の感じや、クリートの動き具合を確認したりしながらしばし後ろで。

しかし朝の高原はむちゃくちゃ気持ちいいですな。
早起きして来てよかった。


とりあえずアップも済んで、どうやら脚の違和感も大丈夫そうなので少しずつ前の方へ行ってみることに。
ん?前方に妙なシルエットのバイクが・・・(つд⊂)

IMGP2600.jpg
IMGP2601.jpg


なんとTd大山でもお見かけしたファットバイクさん。あのバイクでこの坂を・・・((( ;゚Д゚)パネ
流石は鉄人コース、早くも第一鉄人発見です!

IMGP2603.jpg


序盤の山区間は9割方トラの方やRISOの方々の牽きに無賃乗車させていただきますw
しかしトラの方スゴい!DHバー持っての平地はもちろんなんですが、上りで更に強度がアガる(゚Д゚;)

IMGP2605.jpg


高回転で軽快に上るフネさんや
ノーマルクランク!でトルクフルにのぼるピナレロ(コルナゴ)さんの背後で上り区間の大半をやり過ごし
一瞬だけ私が先頭に出たところで撮影カメラが。ちゃっかりさんでなんかすみません(´・ω・`)
下りコーナーでフネさんがトラブルにより離脱された様子。




わりと楽しかった序盤山区間を終えて、再びスタート地点の伯耆町総合スポーツ公園へ。

さあ!いよいよ鳥取サイクルマラソンのスタートです!w
一体誰がこんなコースを…



ヒルクラにも登場する淀江の坂を「最後にココ上るんかいなー」と思いながら下り
サイマラ定常コースへIN。

相変わらずゴイゴイ行かれる鉄人トラさんの後ろを付いていましたが
まあ流石に実力が全然違いますので無理のないペースに落としてRISOさん中心の5~6人で坦々と。
とはいっても、平地3.5倍、上り4倍は出てるからこの距離だと私には完全にオーバーペース。


60km走ってやっと赤崎AS。さあ!残り2/3だ!w

他の方はここは早々にスタートされる模様。
私はまだ大きな疲れはなかったけど、それなりの空腹感を感じてましたのでバナナ、羊羹、梅干しを補給。
前夜は早く寝ようと軽めの食事、今朝は3時起きで食欲無くてパン1個だけだったので不安だったのです。

ピナレロ(コルナゴ)さんもしっかり補給。
も少しゆっくりされる様子でしたので赤崎を単独で出発です。ボチボチ行きまーす♪


しかしピナ(ナゴ)さん、ゴール後も結構がっつり一緒だったのに、写真がこんな1枚だけw
ツーショット写真の1枚くらい撮っとけばよかった(;´Д⊂)

IMGP2606.jpg



さて関金まで。まだまだ長げーな…
たまの直線で遠ーーーくにタカスポリーダーの後ろ姿がチラっと見えるかなー?的な
距離を保って坦々と。
ちょいと攣りの気配が見え隠れしてきましたので一定強度で。

IMGP2609.jpg



少しすると後ろから猛スピードで追いついて来られたGIANTの方に声掛けられる
「回して追いつきましょう!」
このオーラを纏った剛脚さんは一体 (;・∀・)?


大半を牽いてもらってリーダーとRISO新メンバーさんに追いつきました。
まぁしんどいorz
普段から自分のペースでしか走ってないからでしょう。強度変化に対応出来んわ(^^;

剛脚さんの正体はラ王さんでした!
数々の伝説はうかがってます。どーりでオーラが…


コース中の数少ない木陰ゾーンを豪華メンバーの牽引で♪
まぁ純粋に楽しめたのはこの辺までです(大汗w

IMGP2612.jpg



やっと関金。
先頭の鉄人トラさんは少し前に単独で折り返しとられました(;´∀`)

処理済~IMGP2615


各々が補給して、私はお見送り。
西部地区のみなさんありがとうございました!
来年は復路も頑張りますw




っていうくらい復路で死にましたwww


サイマラはゴールするまでがサイマラ。
とりあえず本格的に攣らないように3倍程度維持して帰ろう!



という予定だったのですが、速攻で攣りの神降臨orz 右脚完全ロック。
まだ関金も抜けてないのに…


一緒に関金を出たRISOメンバーの方をお見送りし
更にペースを落として恐る恐る2.5倍リミットでw



これまでにも攣り経験はありましたが、ここまで本格的なのは初めてです。
平坦や下りパートでストレッチとかマッサージとかしてみるんですが全く ┐(’~`;)┌


どうやら攣りには
負荷が掛かったり、特定の筋肉を使うと発動するAタイプと
徐々にゲージが溜まっていって満タンになると発動する必殺技的なBタイプ
あと稀に段差とかクリートハメるときに発動する偶発型のCタイプがあるようです。


基本Aタイプを抑えるために強度を管理していくのが攣りマネジメントの基本と思われる訳ですが
上り区間になると2.5倍どころか、グンと強度落として2倍程度で踏んでもやってきます。
上りは使ってる筋肉が違うってことなんでしょうね。
片足がロックしたときは片足ぺダリングでどうにか凌ぎました(^^;


Bタイプはタイマー式なので厄介。
ゲージが一杯になると下りでも平気で発動しますw
さらにこれが上りで発動すると一番大変なAB複合型に。両足ロックで3回も脚付きという屈辱orz


Cタイプは脚付きしてリスタートするときにクリートハメた衝撃で攣るという・・・
コイツは精神的にやられます。





折り返し点に向かう知り合いの皆さんに声だけは掛けますが

キツい…

でも何とかゴールには辿りつきたい…




ほうほうの体でやっとこ赤崎ASへ。
どうやら暑さでもヤラれてるらしく、貰ったバナナはもどして羊羹をムリくり押しこむ。
公園の水道で首筋を冷やしてリスタート!
おこわ食べたかったのに!




こっからあんまし記憶ないな・・・(;´∀`)

復路は終始一人旅でしたが
淀江の坂で序盤一緒だったトラの方に声掛けられて抜かれて
その背中を目標に最後の坂を上り切ります。

往路では、最後のこの坂キツいだろうなーと思ってましたが
これを上れば終わるという安ど感で一杯。




でゴール!



ほぼ思考が止まってましたが、かき氷食べて
ミドルで先にゴールしてたひしいさんにスポドリ買ってきてもらって徐々に息を吹き返すw

日陰で水、バナナ、梅干しを一通りたいらげ、やっと普通の思考回路に。今おこわ食べたいw

道中お世話になったタカスポリーダーやピナ(ナゴ)さん、
そしてTd大山でも少しご一緒させていただいたパンターニM上さんたちとお話。

やっぱりイベントはいいわ♪
来年も絶対参加して、最後まで走り切ろう!


一緒に参加した東部勢も全員無事ゴール。
きっとみんなも脚攣りが・・・と思ったら本格的なのはあまり無かったみたい (´・ω・`)
私も絶対2RUN買おう!ww




みんなでシャワー浴びて帰路へ。

ゴール直後は今日の慰労会は欠席させてもらおうって思ってましたが普通に回復w
TTさん、o-tkaさん、どりもぐさん、ひしいさん、マルコの5人で夜も全開で飲み食いして楽しい一日も終了。

全員が店員さんも引くくらいのペースでジョッキ重ねてましたがw
まああれだけ走ればノーリミットでおKでしょう!


トドメに牛丼汁だくをお持ち帰り。
これは食べられたかった大山おこわの代わりってことでw

P6150002.jpg



参加された皆さん、運営にあたって下さった皆さんお疲れさまでした!
鳥取ならではの上りも盛りだくさんのグランフォンドイベント、来年も楽しみましょう。

P6160011.jpg




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(16) | トラックバック(0)
2014-06-12 21:59 | カテゴリ:パーツ
6月12日。

前夜にCSFのF氏より緊急連絡メールをいただき、会社帰りにショップへ。



店の外で待っていたF氏に招かれるように店内に入るやいなや

イキナリ鷲掴みにしたカーボンクリンチャーホイールをユラユラと…



いかん・・・視界がボヤける・・・まさしくこれは幻惑星人ホイールw

しかし想像通りのカッコ良さ! トライアスロンにはもって来いですね♪

処理済~P6127286



続いて出てきたのはROVAL Rapide CLX40。軽っ!(;・∀・)
完成車に付いてるときから気になってましたが、こういうの見るとカーボンクリンチャーも全然アリですね。
まだ幻惑されてる・・・

処理済~P6127289




そして最後に来ましたキシリウム125!!!
もうコレは直視しちゃダメでしょうw 目の毒です(;´д`)

キシリウムSLRよりも空力が上がってなおかつ軽いっていう性能もスゴいんだけどお値段も相応w!!

近頃ZOUZEY効果がボディブローのように効いてきて、資金的には完全に無理目のブツなんですが
世界6000セット限定っていう希少性がソソるw やっぱり幻惑されてるのか?

今買わなかったら次は150周年。どうする?
と、モヤモヤしながら帰りました。



誰か早くお持ち帰りして! そしたら忘れられるから(・∀・)w

処理済~P6127291
処理済~P6127293





帰宅すると自宅にこんなブツが。「EXUSTAR RSL11」。

P6127295.jpg




少し前から、ロングの後に時々アキレス腱に痛みがありまして
今週も軽い痛みが再発したため、火曜日のリカバリーチョイ乗りしただけであとは2日連続休脚。
明日も天候的に乗れそうにないので3日連続休脚かな?


まあ乗り過ぎとかアンクリングとかが一番の原因だとは思いますが
この春から使い始めた青クリートの遊びの少なさも関係してるかもと
試しにフローティングタイプのクリートに戻してみることに。


そして買ったのが、使い慣れた黄色のクリートじゃなくて
赤いのに横方向に余裕あるmade in Taiwanクリート!
だって純正の半値だもん。


さぁLet's人柱♪
と替えようと思いながら、得体の知れぬ初モノをいきなりイベントで試してもいいものかと
悩んでいる幻惑の夜w

P6127296.jpg



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(14) | トラックバック(0)
2014-06-09 21:46 | カテゴリ:サイクリング
6月ってのは赤日がありませんので、自由に取れる休みも多めです。

今や自転車以外に趣味という趣味もない私
特に予定があるというわけでもございませんが、何となく日月休みを取得しました。
梅雨空が上手いこと晴れて、サイマラ前に少しでも乗れたらいいなと。


6月7日(土)。
この週末は家内の妹達が実家に帰省しておりまして、私もオジャマすることに。

仕事を終えて退社。そして空はまだ明るい♪(・∀・)☆
今朝は路面ウェットで朝ライド休んでましたので、こりゃ自転車で行くっきゃない!

多分じぃばぁが張り切ってごっつお準備してるハズだからちっとは燃焼しとかないとw


最初と最後以外はTTモードで八頭まで。完全燃焼しましたorz

20140607log.png


予想どおり、焼肉、お寿司、ケーキの孫おもてなし3連コンボの夕食。燃焼しといて良かったw
酒池肉林モードで9時ごろから記憶がない・・・




6月8日(日)。
5時20分、いつものケータイアラームで自動起床。
ここはドコ?Σ( ゚Д゚≡゚Д゚)


そうだ…昨日しこたま呑んで早い時間に寝落ちしたんだorz 顔ポンポンだわ。

今日は昼から崩れるみたいなんで朝のうちに乗っておこう。
とりあえず身支度するために市内自宅へ向けて5時40分にソーっと出発。

出発して間もなく、河原の辺りで本降りに遭ってウェアもバイクもグジャグジャにw


んでもいっぺん濡れたらもう一緒。せっかくの休みなんで乗りまっせ!昨日食べ過ぎたしw
自宅でウェア着替えてバイクをTREK号にチェンジして、朝飯流しこんで7時過ぎに再出発!


路面はしっとりしてますが雨は上がりました。

よっし今日は若桜コースや!
昨日は円通寺経由、今朝は長谷線で帰ってきたので空山越えで。もう十分アップ済んでますがもう一回アゲるw

空山下ったら郡家からは晴れてました(;´∀`)あっつい。
さらにいい感じの追い風が吹いてて、今日のTREK号はガシガシ進む君。
久々に連れ出してもらってヤル気なのか?w


ノンストップで若桜道の駅まで。まだ9時前。
夢豆庵の横に見慣れないお店があるなぁ・・・と思ってのぞいていると女性の店員さんが出勤して来られました。


「革工房 Dear*Deer」
去年若桜駅前のチャレンジショップで営業されてたお店が移転されたみたいです。
P6087241.jpg



今開けますからどーぞと店員さんのお言葉に甘えてオジャマします。
ワックスの効いた床板の店内へ、クリートシューズのままドカドカと。そして床板には汗がボタボタとww
最後調子こいてアゲちまったので汗とか汁が噴き出してます。

P6087245.jpg


「まあ凄い汗(;・∀・)」
見かねた店員さんが冷たいお茶とおしぼりとタオルまで出して下さいました。
こんなドラえもん野郎のためにここまでしてもらってスミマセン。よりによって今日このジャージとは…


休憩がてら商品を物色&お話。
鹿革ばかりじゃなく牛革の財布、鞄、キーホルダー、その他小物まで見てるだけで結構楽しめました。
名刺入れなかなか良かったなーなどと思いながら店を後にしました。
親切な店員さんありがとうございました!

P6087249.jpg
P6087248.jpg
P6087250.jpg


今日は若桜で折り返し。気がつけば梅雨の合間の青空が。
行きは暑かったけど、軽く流す帰り道は風がひんやり気持ちいいですな。

P6087251.jpg
P6087253.jpg


来たついでにコッチ方面で用事済ませて帰宅。
途中気温が上がってからは強い向かい風も吹いてきましたが、まぁ行きがヒャッハーでしたので(´・ω・`)
早朝の雨ライド足して90km。しっかり乗れました。




6月9日(月)。

いつもの月曜休日。

しかし!今日はスペシャルマンデー。
本日振替休日というTTさんにお誘いいただきまして、同じくマンデーライダーのどりもぐさんと3人で!!!



ピンクジャージで7時半に自宅を出発。
…アレ?ハンドル少し曲がってるな・・・。まぁ万葉に着いてから直そう。


実は昨日、久々にちゃんと乗ったTREK号のポジションが
ペダリングに力入れやすいわ下ハン持ちやすいわで
あまりに具合良かったのでEVOのポジも再調整してみたのです。
TREKの数値を参考にしながら、ハンドルしゃくったり送ったり、
ステム交換してみたり、スペーサー積んでみたり、色々と試行錯誤しての今日なのです。
ほろ酔い状態で「角度こんなもんかなー?」と調整したので、そん時に曲がったのかな?


正連寺の信号で停まって、ダンシングでリスタート…

…しょうとしたら、ハンドルがあらぬ方向にグニャリとΣ(゚д゚lll)
前輪に対して30度はズレたw

良く見たら・・・ステムのボルト全然締めて無かった(;・∀・)  トップキャップは締めてたけど。
死ななくって良かったw お酒飲みながらのハンドル周り弄りはやめよう!




定刻8時。万葉に全員揃いました。
とりあえず大坂越えで岩美方面行きますかぁ!とソッコーで行き先決定♪
何かTTさんが餘部方面って言ってたような…w

3人ともサイマラ参加予定ですんで、今日も100㎞ペース走みたいな感じでいきますねー。

とりあえず最初は私先頭で雨滝街道を進みます。

殿ダム坂までは連なって。軽い追い風基調なんで快調に進みます♪

そのままのイキオイで殿ダム坂もアゲ過ぎずの一定ペース。

トンネル過ぎて栃本酒屋までの平坦はちょっと踏んでアップ終了!



入りの走りで今日のペースが大方定まりましたので、あとは流れにオマカセです。
極端な上げ下げはせずに、3人で適度に回しながら進んでいきます。
エンジンが3つあるといろいろ試せて面白い♪


岩井ポプラで補給したあとは海岸線へ。

P6097264.jpg


ポプラで補給以外は小休止するくらい。
今日はポタじゃないので休憩少なめです。
バイク並べて写真撮ったりもしませんw たまに休んでもバイク降りませんw でも楽しい!

P6097265.jpg



今日は終始上りはアゲ過ぎず各々が淡々と。
平坦は均等にローテしながら。

上りといっても、それなりの上りは大坂、県境、ユース、桃観くらいであとはアップダウン程度。
どっちかっていうと、回しているうちに気がつけばペースが上がっているという平地の方ががしんどいw
小田から岩美までの平坦が何気に一番キツかったorz


ユースと桃観っていうチーム練に出てくる場所をTTさんのガイドで進みます。
気が付けば目的地が餘部になってる…

最後の桃観が何気にキツめの上りでした。そしてその先の桃観トンネルも何気に怖め…w



トンネル越えて3kmほど下ると、餘部に到着♪
去年の夏、御崎の灯台越えてきたのと比べたらウソみたいに楽だわw

P6097269.jpg
P6097271.jpg
P6097272.jpg


折り返し点のここで大休止。
羊羹押しこみながら氷入りカルピスピーチとアイスコーヒーをグビっとやってボトルにスポドリを補充。

しばらく雑談して、帰りはサイクリングで帰りましょうと出発です。



そしてしばらくしたらお腹がゴロゴロと・・・

最初のポプラでもスポドリ500とアイスモナカ、そしてさっきの補給。
冷たいモノばかりってのがマズかったのか?それともカルピスの乳酸菌?

この辺にまともなトイレは無いようで、浜坂-諸寄-居組と通過。
意識がお腹にいってて道中の記憶があんまりないわ(;´∀`)

大腸のようにウネウネした道をのぼります。予想に反していい天気♪

P6097277.jpg



県境の坂上りきったところで明らかにホンモノくさいヤツがきました。
小学校の下校時に感じたことのあるあの感覚…
コイツはまずい…ビッグウェーブや!! 本文と写真は関係ありません。

P6097267.jpg



先逝きます!と陸上集落に向けてダウンヒル!
目的地は東浜駅のトイレですw

もうお尻にキュっとチカラ入れとかないとマズい状況ですので、集落内もダンシングオンリーで!


よし!駅到着!バタン!



あ・・・紙がない…半分予想してたけどw




もうアレするしかないのか…アレを…

という思いが脳裏をよぎりかけたとき



そうだ♪
すぐ近くに会社を定年退職されたOBさんの家があったのでそこでトイレ貸してもらおう。


で、ピンポンして用件と状況を極めて手短に説明。
初対面の奥さんが私の必死の形相に明らかに動揺しておられましたが、迫力で押し切るw



ふぅ・・・・助かった。


用を済ませてトイレを出ると、OBのご主人も居られました。
改めて無礼を詫びる&丁寧にお礼を言って近況を報告してからOBさん宅を後に。
本当にありがとうございました!

心配していたピンクジャージの呪いがまさかこういうカタチで現れるとは…


シーサイド浦富で待っていただいてたTTさんとどりもぐさんと合流。
軽量化も済ませて絶好調になりましたのでそっからは快調に鳥取までー♪



終始いいペースでの100㎞走、いい練習になりました。
TTさん、どりもぐさん、ありがとうございました!
本番は今日より抑えめで頑張りましょう!!w

20140608log.png



さて飯メシ。
今日もしっかり漕いだので牧場村でタンパク質でも・・・
と思って前通ったらロープが掛かってる。確か先週もだったような。お昼の営業形態変わったんかな?


ダウラのキーマカレーに変更。また汗をかくw

PAP_0001.jpg



帰りにことりこさんでパン買って帰りました。

P6097278.jpg
P6097281.jpg



なんだかんだでしっかり乗れた2連休でした。

明日・・・いや明後日までは回復走だなww


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)
2014-06-06 21:29 | カテゴリ:日常
6月6日。

ついに山陰地方も梅雨入りしてしまいました。

私のように毎日走りたいサイクリストにとってはストレスの溜まる時期ですがやっぱり適度な雨も必要です。
とりあえずイベントを含めた週末&月曜日だけは晴れてくれることを祈りましょう!


特にネタもございませんので、この1週間の記録を。
月曜日にハッスルし過ぎて、距離を稼げずに梅雨入りしてしまったことが悔やまれますw



火曜日はユルっユルのリカバリー走。

市街地と山の手住宅街なんぞをウロついて20kmでおしまい。
私だって頑張ればこれくらいの心拍で走れるのだw

P6037221.jpg
20140603log.png





水曜日も因幡霊場と広岡農場のコブこそ越えましたが基本ポタ。まだ月曜のダメージが…

20140604log.png



源太もだいぶん元気になりました。
P6047224.jpg

浮きまくりのピンクバーテもツツジには馴染んでくれてます♪
P6047226.jpgP6047229.jpg




梅雨入りの報を聞いた夜は腹いせに外食で発散w
ジテツー途中でいつも気になってた店に寄ってみました。


ハートランドとサラダでつないで
P6047234.jpg


オムライスとトマトソーススパという王道オーダーw

P6047235.jpg
P6047238.jpg


美味しく頂きました!

でも絶対もう一回は来よう。
なぜなら、オーダーした後に気付いたんですが、ココのイチオシは土手鍋デミグラスハンバーグ。
よく見たらメニューの筆頭に写真付きで載ってましたorz とりあえずコイツを喰らわねば!




日が変わってから朝ライで未練来店。
「デミグラスソースが自慢のお店」ってちゃんと書いてありましたw

P6067239.jpg
P6067240.jpg


リカバリー走&休脚日を設けて、ようやく疲れも抜けた感じです。出勤前に50kmも乗れていい感じ♪

20140606log.png


不安定な天候が続いてますが
日月と2連休が取れましたのでサイマラに備えてしっかり乗っておきましょう♪


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)
2014-06-02 22:07 | カテゴリ:サイクリング
6月2日。

昨日の日曜日は県中部へ出張でした。

青い空に浮かぶヒコーキ雲を眺めて、帰り道は海岸線を帰ったりしたからか
無性にコッチ方面にサイクリングしたくなりました。
P6017175.jpg
P6017173.jpg
P6017176.jpg


で鳥取に帰着後どりもぐさんに即連絡w
明日倉吉方面100㎞ほど行きませんかー?


で決行です!
急なお誘いにありがとうございます♪


各自アップを済ませて布勢に集合。
どうやら今日はインターハイのようで、会場に向かう高校生と競っていたら早く着いてしまいました。
高校生はママチャリでも躍動感あって速いわ。
P6027181.jpg


どりもぐさんも到着してさぁ出発♪
お互いもうアップは済んでるので快調に湖山池沿いを流して吉岡‐洞谷コースで。

今日はFDJのコンプリートバージョン!
メット、キャップ、グローブまで完璧で無茶苦茶格好いい♪ 気合い入ってます!
P6027183.jpg


出だしこそアームカバーしてましたが、吉岡過ぎて斜度が上がってくるともう暑っついw

アームカバーをポケットに押しこんで、洞谷軽く踏んで鹿野へ。
5月は自身初めて1400㎞も走ったけど10,000mも上ってないので、サイマラに向けてちっとは上っとかないと。



鹿野へ下ってローソンで補給タイム。
まださほど気温は上がってませんが蒸す!今週あたり梅雨に入っちまうんでしょうか。

出だしからまだ40分。8時台だってのにガリガリ君とコーラ補給してリスタート。

ちょいと道に迷ったりして鹿野周回コースへ。ユル目のローテで海岸線に向けて北上です。
鷲峰山バックに快調にクルージング。ほんのり向かい風基調ですが、2人なので全然大丈夫でっす♪
P6027184.jpg
P6027186.jpg


八束水からも海岸線をユルくローテしながら快調に羽合海岸まで。

ここ2か月程度平地メインで走ってきて距離踏むときの強度ってやつがぼんやり分かってきました。

今日も勾配に関係なく踏み過ぎず、緩め過ぎず、均して3倍になるように意識して。
サイマラもこんな感じで行こう。でも距離と標高あるんでもうチョイ落としてもいいかな?


羽合海岸は薄曇り。
高級バイクをあえて危険に晒すどりもぐさんw
P6027188.jpg


羽合温泉から東郷池の絶景ビューポイントを経由して松崎へ。
ここの周回は本当に気持ちいいですねー。時間があれば2、3周してみたい感じです。


燕趙園で小休止。
P6027190.jpg

狛犬?より白さ際立つFDJジャージw
P6027192.jpg



松崎ポプラでも補給タイム。今日は暑いので休憩多めで。
今度来るときはK会長も行ってたふけた食堂の牛骨ラーメン食べたいな。
P6027193.jpg



時刻はもうすぐ11時。だんだん気温も上がってきました。暖かい風も。
向かい風区間のキツいところはどりもぐさんの後ろに隠れて9号線に合流w

9号線もユルめの先頭交代しながら、往路より多少ペースを落として来た道を戻ります。
漕いでるときより停まっているときが一番暑い!
P6027195.jpg


魚見台への坂を少し踏んで展望。
朝は薄曇りでしたが、ようやく海岸線もクッキリ見えてきました。
P6027198.jpg
P6027200.jpg


帰り道は八束水から浜村経由で鹿野へ。
ここのストレートも練習がてらビルドアップ的に踏んでみます。今日最後のアゲタイム。

鹿野に着いて、いつもならジェラーティングタイムに突入のところですが
アゲアゲ直後で受けつけない&既にガリガリ君2本逝ってるので今日は自重w


んでも休憩だけはしたかったのでお堀でドリンクタイム。
お昼近くになって空は完全に晴れ渡りましたが、熱風も強まってお堀の水面もザワついてます。
P6027202.jpg


相当風も強まってきました。
脚も売り切れ気味になってきましたので矢矯谷をゆっくり帰ることに。
何気に鹿野方面から上るの初めて?2回目?

相変わらず強風区間は後ろでひっそりとww
P6027209.jpg


ポチポチと上って登頂。
洞谷より幾分楽だし、何より木陰があって気持ちいいッス♪
P6027211.jpg


矢矯谷は緩やかな下りも長くって楽しい。下りはもちろんどりもぐさん先頭固定でw

吉岡からは湖山池を時計回りする元気もなくw 大人しく来た道を布勢へ帰って本日のポタ終了♪
いやー以外にアガっちゃいましたw 実際の強度以上に暑さで疲れた感じです。


最後はダウン走気味に市内流しておしまい。
丁度お昼どきだったので、こないだ一緒に行けなかったたかやで蕎麦でも…と思ってましたが
私自身が固形物受け付ける状態じゃなかったのであきらめましたw
P6027212.jpg



114㎞。1000m。
走りだして2時間経った頃に突然30度にw まだカラダが暑さに慣れてないのでとにかく暑かったです。
サイマラは距離1.5倍、獲得標高3倍かぁ・・・。 雨もイヤだけど晴れすぎても死ぬなwww
20140602log.png



帰宅後チョイと休んでようやく固形物受け付ける状態に。
しっかり走ったんで牧場村でタンパク質でも補給・・・と思ったら閉まってたorz

もう2時過ぎ。軽く昼食難民になったとこで久しぶりのはなしょうでぶっかけうどん大。
気がつけば冷たいモノが恋しい時期になりました。


6月も始まりました。今月のメインはなんと言ってもサイマラ鉄人コース。
今日ほどじゃなくっていいので、ほどほどの晴天で楽しみたいものですな♪

Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)
