-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-30 22:12 | カテゴリ:サイクリング
7月28日の続き。

P7287635.jpg




鳥取~姫路。往路はこんなコースを辿りました。
姫路行きって西に向かうイメージでしたが、地図を見るとほぼ南下してますね。

20140728log.png



そして姫路についてからはこの様な地上絵を書くことに。二重線も多々あります。
以下そのときの様子です。

20140728log2.png




国道29号の旅の終着点は姫路市。
120kmを無事に走り終えた私が目にしたのは国宝姫路城。またの名を白鷺城。

遠くに姿が見えたとき、予想以上の白さに一瞬びびりましたw 白い白いとは聞いてましたが。

P7287627.jpg



平成の大改修により、囲いに覆われていた大天守が4年ぶりに姿を現したのが今年5月。
当初は壁と屋根のあまりの白さに
「白っ!」「これじゃ白すぎ城やん」と驚きの声もあがったようです。

P7287628.jpg



でもじっくり眺めていると 播州の青空にはこの白城がよく合ってるような気がしてきます。
きっと史実や資料を元に、出来た当時の姫路城を忠実に再現しているんでしょうね。
そう考えると 今の姫路城の姿こそが本来の白鷺城なのかもしれません。いい時期に来れてよかった。

P7287631.jpg



いろんな距離角度から堪能。
歩きだと城を1周するのも一苦労でしょうが自転車だと楽勝♪
こういう観光地でもロードの機動性は生きますね。ただし人や車も多いので安全には十分配慮して。

P7287637.jpg
P7287641.jpg




私は決して城マニアではありませんが、やはりこの城のスケール感と美しさには圧倒されます。
日本の世界文化遺産としては奈良法隆寺と並んで一番に登録されたのも納得です。
城壁や天守閣の格好いいところが全部詰まってて我々素人さんや外国人さんにとっても
ある意味分かりやすいのかと。ブラボーHimeji Castle!

敷地内にいる人、そのうち3割くらいが外国人さんかと。さすが世界遺産。

P7287634.jpg


お堀端の道路も歩道も広く、きれいに整備されています。
ここでカヴ、キッテル、グライペルのスプリント勝負とか見てみたいなー。
あスタートはもちろん鳥取で。Tour de 29er というラインレースを。

P7287633.jpg
P7287629.jpg




公園内もきれいに整備されています。
ここは交通量も少なくて交差点もない区間でしたのでレンタサイクルの方も何人か走っとられました♪

P7287649.jpg



もっかいグルっと回って門の中まで。
これは官兵衛が築いた石垣だとか。ごめん。知らんわ。
どうやら大河ドラマで話題らしく、よく見たら街中が官兵衛のノボリだらけです。

P7287639.jpg



お城近くには大きな護国神社も。
またも相棒を脇に従えて境内に侵入してみると・・・
何何?・・・ あ、今年本厄やんw

P7287645.jpg


というわけで本日2回目の参拝with愛車。

おっきな狛犬がここにも4体在らせられましたが例によってディテールは省きます。
ゼヒ現地でお確かめください!w

P7287648.jpg






さて、ひとしきり観光した後は、今晩の宿探し。
まあ知らない町を自転車でウロつくこと自体が観光みたいなものですね。

しかしここ数年、私の中では姫路市は完全に通過点なっておりまして
久しく中心部や繁華街を訪れることもなかったんですが

姫路市の繁栄っぷりが半端ありません。


自転車で回ると、オフィスビルや繁華街の並ぶ中心部の雰囲気や歩いている人の会話まで
街の空気がビンビン伝わってきます。
いつの間にこんなにアカヌケたんですか(失礼)。

P7287644.jpg
P7287651.jpg





駅前から駅裏まで、広―い歩道をポタポタとクルーズしながらホテル漁り。
しかしゆっくり走っててもあっついw
ポタなのに30分に1本のペースで炭酸水とアイス補給が必要です。


1軒目の宿交渉。大手ビジネス系。
自転車旅の達人ぐりおさんのアドバイス通り、自転車を持ち込むことを前提に進めます。
とりあえずロビーの外に自転車を置いて。

「予約してないんですけど、シングル取れますか?」
「はい。空いてございます。料金は○○○○円です」
よし!「じゃお願いします」
「ところで自転車は折りたたみ式ですか?」
「いえ折りたたみではありませんが、タイヤは外せます。そんなに汚れてないし」
「袋などに入れていただかないとちょっと・・・」
交渉決裂orz



2件目。帽子オバサン系チェーン。
2Fに受付とロビーがある造りでしたので、思い切って自転車をエレベーターに持ち込んでいざ交渉。
エレベーター狭っ!私と縦置きの自転車で満員ww

「予約してないんですけど、シングル取れますか?」
「すみません。さっきシングルは全部埋まってしまったんです」
2軒目もハイ消えたー。
自転車については完全にスルーされたけど部屋空いてたらそこら辺はどうだったんだろう??



ちょっと途方に暮れ気味にさっき通った道を引き返して3軒目。
自信喪失気味なので愛車は外で留守番。

「予約してな・・・」
「空いてございますよ。」
「自転車が・・・。タイヤも外せるしキレイ・・・」
「そのままお部屋に持ち込んでいただいで大丈夫ですよ」
サクサクっと宿確保♪


堂々と正面玄関から愛車をロビーへ持ち込み、9Fの部屋までエレベーターで。
エレベーター広っっ!!
ストレッチャーとか積める広さなので自転車なんぞ余裕♪ ローラーも余裕で漕げるw


部屋までころころとバイクを転がしてようやく一息。
まずはシャワーして全身流したあとは
シンクでジャージを丸洗い。生まれたままの姿でw



さて、さっぱりしたところでまだ5時前。
とりあえず飲も♪
旅人は自由なのだ♪

EVO号もお疲れ様。トップチューブの汗とダウンチューブのコーラを拭きながら労を労います。
これがやりたかった。

P7287655.jpg



まだ日は高いけど、そろそろ晩飯に。
ホテルから貰った観光マップを見て予定していた店に行くも、あえなく定休日orz
ならばと勘で店を選ぶことに。

P7287657.jpg


ここ大丈夫かなー?と逡巡しながら2回ほど店の前を通り過ぎエイヤと小さな寿司屋に入店。
まぁこのどきどきも一人旅ならではの醍醐味ですね。

店内には男性が一人とご夫婦が一組。明らかに常連さんだ。カウンター内には寿司を握るご主人と奥さん。
大丈夫なのか、おい。
とりあえず握りをつまんでいると私が持っていたカメラをきっかけにご主人。
「にいさん写真撮るの」
「ブログやってまして。今日は鳥取から着ました。自転車で」

P7287659.jpg


そんなとこから隣の常連さんたちも加わってこられて
「ええ!鳥取から?ワシ鳥取仕事でよう行っとったで。えーとアレ、海の近く・・・」
「岩美?・・・浦富?・・・福部?」
「そーうそうそう!福部福部!らっきょう畑も行ったで。 で今日は佐用超えて来はったん?」
「いえ、今日は国道29号通って戸倉峠越えて。そっちあんまり通んないんですか」
「だってあっち山やし峠道やで」
だからいいんです。頑張れ!国道29号。

飯がいっぱい食べたかったので、途中から巻き物ばかり。
「鉄火は持ち帰り?」って言われてしまいましたがまだまだ食えますw

P7287660.jpg
P7287664.jpg


「姫路の名物って何かあります? 街中で姫路おでんの看板もたくさん見ましたけど」
「まぁ穴子やな。姫路おでんってのはしょうが醤油に漬けて食べるんやけど
 アレは数年前に松浦○弥がテレビでしゃべってから有名になったもんで前は誰もそんな食い方してへんかった」
まあ率直なご主人w

「でもな。姫路でおでん食うんやったらココやで」
と、隣で仲むつまじく御寿司をつまむご夫婦が、私の持ってる地図に印と店の名前を書いて下さいました。
「ええか?そこ左曲がって信号を右やで」
ありがとうございます!鮨田吾作さんと常連の皆さん。

P7287665.jpg



そして教えてもらったお店、おでん処 能古(のこ)さんへ。

P7287666.jpg


カウンターで適当に頼みます。

おおーこれが姫路おでんか。
しょうが醤油に漬けるので味付けは薄め。そのままで食べてもあっさりしててこれはこれで旨い。
刻みネギが散らしてあるのもポイントですね。

P7287669.jpg


そして私が入店してわずか10分、まだ7時前だっていうのにお客さんがどんどん入ってきます。
たちまち私はカウンターの隅へ移動。でもなぜか決して居心地は悪くない。


注文の度におくさんが色々と話しかけてくださるので
田吾作さんから姫路おでんならここと紹介されたこと、鳥取から自転車で来たことなどひと通り。
そんなのがカウンターの向こうのお客さんにも伝わったらしく、遠くの席からも話しかけて下さる。
乾杯。おかげさまで楽しんでます。

P7287678.jpg



そしてさすが瀬戸内。タコが旨い♪
常連さんも「旨いやろ?鳥取のはちっちゃい水ダコばっかりやろ」
おっしゃる通り、立派なのはたいがいモーリタニア産だw

確かにタコでは負けました。でも他の海の幸じゃ負けてませんよ。

P7287674.jpg




隣に座っていた若いカップルも話しかけてくれて(話しているうちに同世代ということが判明)
鳥取にはサーフィンで行ってたというアメリカ帰りの兄さんと
ヘアメイクとしてパリコレにも参加されたというかなり有名な美容師のお姐さんとスリーショット。
指はHimejiのH、親指は天守閣を表しているんだそうです。
鳥取ではこんなこと絶対しないなw まぁこれも旅の思い出ってことで。
お二人ともお幸せに。

処理済~P7287682




さて、しっかり飲み食いしたし、そろそろホテルに帰りますか。

でもまぁせっかくだしと、姫路の夜をブラブラ散歩。旅人は自由なのです。

P7287684.jpg
P7287691.jpg
P7287698.jpg




ホテルまでもうすぐというところまで辿り着いたとこで、もう一軒引っ掛けてクールダウンw
明日もあるんだからいい加減にせーよwww

P7287694.jpg
P7287695.jpg



やっとホテル。
今日130km漕いだのとサンダルで歩きすぎたので足が張ってるな・・・と
ホテル横のコンビニで目に付いた脚ツボマッサージ本を購入して。帰りの荷物増やすなよ。

そしてナゼまたお前はビールを買うw
ほとんど足ツボ揉まずに寝落ち・・・zzz

P7287700.jpg



でも姫路の夜はいい夜だったなぁ。
と思ったのは翌朝。



だらだらと書きなぐってしまいましたが、後は帰るだけ。
帰り道はさくっと終わりますのでもう少しだけお付き合いください。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)
2014-07-29 20:09 | カテゴリ:サイクリング
自転車でやってみたかったこと、それがまた一つ叶いました。


7月28日。

鳥取市秋里。国道53号線が国道9号線バイパス高架をくぐるこの交差点が今回の出発地点です。

P7287541.jpg


いまでこそこの道は国道53号となっていますが、
私の記憶が確かであれば、鳥取道ができる以前はここが国道29号の終点だったはず。

かつての国道29号は、丸山交差点-県庁前-吉方三洋前-津ノ井駅前と
東部の行政と産業の中心地を結ぶ主要道路でありました。
まぁいまでも主要幹線道路であることに変わりはないのですが、
どうも最近はウネウネしててどれが29号でどれが53号かよく分かりません。
とにかく、国道29号沿線に生まれた私はこの道を愛して止みません。
好きな国道アンケートでは生涯29号と答える私は29er。おっきなタイヤのMTBじゃなく。


そんな愛すべき道を、終点の鳥取から起点の姫路まで、端から端まで走ってみます。
姫路側の方も道路事情により29号は曲げられているようですが、
過去の記憶と情報を元に、号線の目的であり由来でもある
「国道2号線と9号線を結ぶ」コースを辿ってみたいと思います。


そしてこのライドにはもう一つの目的が。

「姉妹都市 姫路で一泊。」

私マルコ、初めての自転車旅をしてしまいます。
いつかやろうやろうと思いながらなかなか出来なかった愛車との旅がついに実現です。
気持ちが高ぶって寝れませんでした。



さあ出発です!
AM7:00。

寝れなかったわりに身支度にバタついてしまい、予定の1時間遅れで出発。
いつもの市内朝ポタのように、通勤車両や通勤自転車で賑わう道を安全運転で通過します。
週明けのお仕事に向かうドライバーの皆さんは
パンパンのドイターを背負ったおっさんサイクリストが姫路を目指しているなんて思いもしないでしょうね。


予想外の小雨がパラつく市街地を抜けて若葉台交差点へ。
ここでようやく現在の国道29号と合流します。
さっきまで私が走っていた旧29号は県道373号だとか。あぁなんて冴えない名前…


さああとは延々道なりに!
今朝は涼しくて条件もいいので、峠までは29km/hを下回らないように行こう。

P7287543.jpg
P7287544.jpg


私は若桜方面に向かうときは基本裏街道派。帰り道が29号というパターンが多いです。
郡家あたりまでは時間的に交通量が多くて路肩もツブツブで荒れてますので比較的気を遣いますが
それを過ぎると快適♪
郡家から先の走りやすさは、路面状況が良くなるっていうより
極端に交通量が減るので好きなラインを走れるっていうのが大きい(^^


私の生まれた町。道の駅はっとう。
実は自販機とトイレ以外利用したことがありません。そして道の駅の名前も定かでないというw
この日も汗もかかず腹も減ってないので地元にお金を落とさず。

よし!今日は国道29号沿線の道の駅を全部制覇しよう♪ 今決めました。

P7287547.jpg


さらに走り慣れた道を溯上して若桜まで。ここで8時。予定通りです。
気温は20度を少し超えるくらいで体感の湿度も低め。
もう最高の自転車日和♪本当は先週決行する予定だったけどこの日を選んで大正解。
しかも明日は29日で29がらみ!w
コーヒー飲んで出発。

P7287549.jpg



さらに緩めの上り基調が続き、マルヨンさんやどりもぐさんのブログで話題の岩屋堂へ寄り道。
うわぁ…よくよく見ると本当にすごい建造物だわ。こんなのが室町時代にできたとは。
29号の名所の一つですね。

P7287551.jpg

P7287554.jpg


先週から口角炎に悩まされてまして、神社の水で口を濯いでいたら
「おにいさん。手伝ってーな!」
どうやら今日は岩屋堂のお祭りらしく、集落の人がその準備をしとられます。
お安いご用ですよ!なんたって私たち29erですもんね♪

本堂横に2棟のテントを建立w

P7287557.jpg


上れば上るほど風は爽やか。

P7287558.jpg


小船で去年亡くなった祖母の仏前に手を合わせてから本線に戻り
約5kmの戸倉峠クライム。

P7287559.jpg


この峠、実は斜度は大したことありません。
洞門のとこで一瞬9%くらいがありますが、あとはだらだらと6~8%程度が続く感じかと。
険しい上りではありませんが、そこそこ距離がありますのでそれなりの上り応えはあります。
八東川支流のせせらぎを聞きながら、一気に上ってしまいましょう♪
だって戸倉峠は下りを楽しむ峠だから。


頂上に着きました。
約2kmもある新戸倉トンネル、現在片側工事中ですが無問題。
元々交通量が少ないっていうのもあるんですが
入り口のおじさんの案内にしたがってトンネルにインすると、後ろにはハザードを点灯させた工事車両が後続車両をガード。
ああいいタイミングだったなぁ♪…と、この時は思ってました。

それが偶然じゃなかったと知ったのは翌日の帰り道。
同じように兵庫側からトンネルに入ると、またもハザード灯けた車両が私をエスコート。
そして私が無事トンネルを超えると、車はUターンしてまた兵庫側へ。
ペコリと会釈すると向うも手を上げて答えてくれました。感謝。
なんていい道なんだ29号。

今日はもう鳥取に帰って来ないと思うと、峠越えの気持ちもいつもとは違いますね。
さようなら鳥取県。

P7287561.jpg



そして来ました兵庫県。
あとは瀬戸内海目指して自然落下するだけだ!w

波賀町の極上ダウンヒルと高原の清々しさを全身で堪能。
本当に戸倉下りは気持ちいい。あ攻めたりはしません。



音水湖は今日もいい色してます。
私が来るときはいつも青空をまんま写したような湖面。
同じ山奥にあるのに、佐治ダムや恩原湖みたいな寂寥感がないのはナゼ?

P7287568.jpg
P7287569.jpg

なかなか語呂のいい竣工日ですな。
しかしこんなダムが56年も前に出来ていたなんて…

P7287572.jpg


タービン?の色もキャノンデールカラーでいい感じ♪

P7287570.jpg



あ。色といえば、プーリーを赤いTNIビッグプーリーに変えたんだった。
うんイカす!
肝心の効果はというと、踏んでない&鈍感なのでわっかりません(^^;
とりあえず変速もスムーズで何の違和感もありませんので、走ってるときは変えたことを忘れていますw

P7287573.jpg



ダムから先もサクサクっと下って、通称りんごの駅、道の駅はがに到着。
ん・・・よく見ると「近畿道の駅第1号」って書いてある。
昔から29号はドライバーに愛されてきたんだなぁウンウン。

P7287574.jpg


りんごちゃんの下にはいなば街道のマイルストーンが。
よっしゃ半分は来た!

P7287575.jpg


さらにさらに下りまして、国道429号との交差点を通過。
この国道429号は右へ行けば志引峠&ベルピール、
もう少し手前を左へ行けば高野峠という厳しい上りが待つというドM系国道。
穏やかな29号に4が付くだけでこうも違うとは…私はどっちも好きですがw

P7287577.jpg


下りっぽい区間があらかた終わったとこで道の駅みなみ波賀へ。
近年この隣にコンビニが出来ておりまして
道の駅としてはなにすんねん!L○WSONって感じかもしれませんが大丈夫。
ここにはパンがある!

P7287581.jpg
P7287580.jpg


でもL○WSONにも寄ってしまう私w 暑くなってきたので…

P7287578.jpg





ながーいながーい波賀町を抜けると一宮町へ。
そしてここにも道の駅播磨いちのみやが。

P7287582.jpg



ソフトクリームを食べてるシニア夫婦やバイカーで比較的賑わってますが
ここの主役は道路を隔てたとこにある伊和神社。ここでしょう。

P7287592.jpg
P7287588.jpg



大きな大きな杜に囲まれたこの神社。その杜をカメラに収めるのを忘れました。
ゼヒ皆さんその目でお確かめください。


鳥居をくぐった途端に一気にひんやりする参道…
愛車を脇に、細かく敷き詰められたジャリ道をざくざくと歩いていくと


開けた。
デカい!流石播磨一の宮。
狛犬は遠くからしか撮りません。ゼヒその目でお確かめくださいw

P7287593.jpg


1人と1台でお参り。

P7287595.jpg
P7287597.jpg



しばらく揖保川沿いを下り、山崎で遭遇した中国道と安富まで並走。
ああ播磨に来たなぁと思います。思わずああ播磨灘を思い出しました。


安富からたつの市までの区間は何もありません。本当に何もありません。
単調な区間をコンビニの補給で適当にやり過ごしながら少しずつ距離を稼いでいきます。


すると・・・バイパスへの分岐。ここまで来ると目的地も近いです。
左への分岐には神戸姫路と書いてありますが、古からの国道29号はもちろん直進!
秘宝館があるところの信号です・・・ていうかまだあったんだなぁ。

P7287606.jpg


さらに進みますと、

来た来た♪
山陽姫路西IC東。
西だか東だかややこしい名前の交差点ですが、姫路バイパスに乗ったりするあそこです。
左折すると塩田温泉方面。こっちもいつか行ってみたいトコですが、今日はもちろん真っすぐ!

P7287608.jpg
P7287609.jpg


さらにさらに進んで…

来た来た来た!

目論みどおり県道724号に突入!
姫路方面もバイパスなどがたくさんできて道が変わってしまっていますが
この道こそかつての国道29号だったハズ。724に張り替えた跡があるしw

スマホを持ってない身としては、ルートラボで描いたルートがこうしてバシっと決まると爽快ですなー。
さああとはこの道を直進すれば、国道2号に突きあたる!

国道29号がついに2号線と9号線を結びます!

P7287615.jpg



と、一安心したとこで腹ごしらえをw
のんびり来たんでもう1時過ぎてるわ。


姫路ラーメンなるメニューを注文。
どっさり乗ってるのは甘辛く煮込んだ牛と豚のスジ。たっぷり汗かいたあとはこういうの旨いわ。
スープは地元たつの醤油がベースで、おろしショウガを一つまみ。
どうやらこの醤油とショウガってのが最近の姫路グルメのキーワードみたいです。

P7287616.jpg



しっかり補給してさらに進むと


キター ━━━━(゚∀゚)━━━!!!
ついに国道2号線と合流!!! やりましたぁ。

でも…これといって記念撮影するポイントもなかったので、しれっと橋を左折して合流w
やっぱり起点のゼロポイント表示がないってのはさみしいな…(´・ω・`)

P7287618.jpg




さて、姫路といえばあそこ。
あそこを目指して、しばし国道2号を走ります。


2号線怖い(´∀`||;)

道幅こそ広いけど、交通量多いし路駐多いわ
おとなしく左隅走っててもコワモテの人がすぐクラクション鳴らしてくるわでもう(汗
危険発生率は29号の10倍以上かと(´∀`;)


TREKコンセプトストアのcycleshop TOMATOさんに堂々とキャノで乗り付け
EMONDA実物を拝みつつちゃっかり涼む。

P7287619.jpg



トライクのお姐さんが颯爽と流す脇で、ドキドキしながら道の隅っこを走る。まだ?

P7287622.jpg



殿!もうすぐでござる。

P7287624.jpg



と…殿…
予想以上に白いでござる!

P7287635.jpg



ともかくやっと姫路に着きました。
今日は疲れたので観光&宿泊はまた後日。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(16) | トラックバック(0)
2014-07-27 20:11 | カテゴリ:パーツ
7月27日。

仕事帰りにショップに寄ってバイクを受け取り。



TNI アルミビッグプーリー。
フリクション低減? 変速性能? そんなのはよく分かりませんが、でっかいことはいいことだw
フレームカラーともマッチしてませんが赤は許可。

P7277535.jpg

P7277537.jpg

P7277538.jpg


さぁ明日は休日。
夏のロングでコヤツを何万回転もさせてやりましょう♪


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-26 21:27 | カテゴリ:未分類
7月26日。

2周続けての土曜休みにして晴天という幸運に恵まれましたが

暑い!暑すぎます!


まあそれでもイキます。

エアコンの風だと熟睡できない私。
寝苦しさで目覚め、3時ごろから寝床でタブレット弄りながら夜明けを待ち5時半にあんこ食パンで朝食。

珍しく休日が重なった後輩Sくんと軽く山方面にでも行こうかと目論んでましたので6時にSくんにメール。
そして返事は「スミマセン事情によりDNSです」 orz。


というわけで単独で出撃。
どうやら熱帯夜だったようで、早朝から生ぬるーい風が舞ってますが、それでも朝の空気は快適♪

予定としては氷ノ山をポチポチ上るつもりでしたのでとりあえず若桜まで。
気温も高いのでケイデンスも低めでのんびりと。
チョイ追い風で流してても30km/hは余裕といういい朝♪

約1カ月封印していたEVOを今週解禁しました。
アキレス腱の違和感もだいぶん収まりましたがやっぱりまだ本調子じゃないようです(´・ω・`)
まだペダリングがギクシャクするので今日は氷ノ山は回避!

P7267513.jpg



まだ8時。土曜日なので駅前に人の姿もありません。
商店街の端から端まで軽く流してから帰るとします。

P7267515.jpg


もうだいぶん気温も上がってますが、軽く流すくらいなら快適な帰りのR29号。
しかし汗だけはよく出ます。道の駅八東で本日2本目の500コーラを補給。
スポドリ足したら時間当り1リットルだ(´∀`;)

この暑さだからでしょうか…本日1人のサイクリストも目撃していませんw

P7267520.jpg


R29号から八坂線へと流して市内へ帰還。
さらに気温も上がってきましたが、せっかくの休日なのにまだ60kmほどしか走ってません。

そして時刻はまだ9時半。今月は自重して距離稼いでませんでしたのでもうチョイ行くしかないでしょうw
長谷線経由でコヤイチ追加!



布勢を過ぎた辺りで猛烈に後悔 orz

暑い!暑すぎます!


たまらず吉岡のローソンでガリガリくんと本日3本目の500コーラを補給w
駐車場の僅かな日陰でガリガリして、残りの湖山池半周へ。
ゆっくり漕いでも暑い!ガーミンの表示37℃とか。


信号待ってる時の無風状態が一番ツラいという湖山街道をどうにか抜けてCRへ。
でCRで待ってたのは生暑い南風w 200w出して25km/hとか…死ぬ(;-д- )



蜃気楼の向うに見えたサイクリストのオアシスCSFになんとか辿り着いたとこで
とどめの赤コーラをもう一本プシッ。
最後のコヤイチ要らなかったなーw
土曜の朝に92kmも走ったのに、1人のサイクリストにも遭遇しませんでした(^^;



で、入荷したブツを確認。

そう!ブツとはコイツ。アルミ製ビッグ栓抜き。
今日みたいな猛暑日はコイツで瓶ビールをプシッと♪

P7267523.jpg


じゃなくってTNIのビッグプーリー。見た目でキメましたw
BERNERのとかは庶民にはなかなか手が出せませんが、コイツくらいなら何とか・・(´∀`;)
先日通りすがりさんに教えてもらって速攻で注文しました♪



あとは市内を流して終了。もう日陰でも暑いです。久松山の頂上に人影が…凄いな。

P7267524.jpg
P7267530.jpg



帰宅後、1か月ぶりにEVOに乗りましたので、確認がてら久々に走行ログをちゃんと見てみます。

おや・・・? 右上に何やら新しい項目が。
「モダンに切り替える」? こんなのいつからあったんだろう。

dash.png


試しに切り替えてみると・・・モダンだw

ゴチャゴチャしてるっちゃあしてるけど、数値メインだったガーミンコネクトにビジュアル要素が。モダンだ。

dash2.png


さらに項目を開いてみます。試しに過去6カ月の距離を。
おおー。こういうのはグラフ化されると全体がつかめていいですね♪

こうしてみると、5月に初の月間1400km越えして故障したのが一目瞭然ですな(´・ω・`)

kyori.png



さらに今年一番の目標、年間12,000kmの進捗状況を確認。



まずは去年。
11948km。あと52km。もうチョイでした。
そして獲得標高は100,000m超。やりました余裕のエベレスト越え♪
距離当り0.865%の上りとまずまず。

kyonen.png




そして今年。
7526kmと距離的には順調ではあるんですが、獲得標高44,391m。距離当り0.59%とか(´∀`;)
上らないこと山の如し!w


平地ばかり走ってますので去年よりaveが上がってるのはいいとして
せっかく山に囲まれてるんだから、脚の調子が戻ったらもうちっとは上りたいとこです。
とりあえず今年も100,000mくらいは…まぁもう少し涼しくなってから…と逃げの方向でww

kotoshi.png


あんまりデータをマジマジと見たことがなかった私としては
改めてガーミンの多機能ぶりって凄いと感じた一日でした。


そして今日みたいな猛暑日はやっぱり栓抜きでプシッと♪ 旨い!旨すぎます!

P7267533.jpg


さて、ガーミンコネクトによると7月の1000kmは微妙な感じ。
週明けにロング一発やって何とか達成したいとこですがこの猛暑でロングやるのもどうかと考え中。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)
2014-07-20 22:45 | カテゴリ:サイクリング
7月19日。

世間では3連休の初日。
皆様海へ山へと繰り出していらっしゃるようですが
ナゼか毎年この時期は慌ただしくってなかなか思うように休みが取れません(;´∀`)イイナ


なんとか単発の土曜休みをネジ込んだとこで急遽ぐりおさんをポタにお誘いし、8時に布勢で待ち合わせ。

今年はイブニング徘徊専用マシンと化していた4号を久しぶりに白日の下に晒すw
やっぱりHONJOさん格好ええわぁ♪
と早朝の駐車場で一人うっとり。

P7197478.jpg


定刻にぐりおさんも到着し、iza!純ポタへ。
今日は2人きりの鉄会になりそうですんでボチボチ行きましょう!危険人物も居ませんしw



湖山池沿いをユル目に入りますが意外と交通量多し。
途中で左折して三山口方面へ進み、こっからは上りでしゃべって下りで流すという
完全無敵のポタリングタイム突入。結局この日は終始こんな感じでw


チャリ談義やらチャリ以外談義やらを交わしながら矢矯の谷をシャベクライム。
下りも適当に流してあっという間に鹿野着です。
やっぱりアタックのないポタっていいなーw

P7197480.jpg



とりあえず一心庵でパン買って、お堀でブランチ。
あんこパンが4日続いてましたのでここは明太フランスでキメる。やっぱりハード系は旨いですな。

こうしてみると、やっぱり650Cは仔馬だw

P7197483.jpg



お堀でパン&Cokeタイムしたあとは、開店前の橋本牧場をスルーして
浜村温泉までのストレートを一気に北上。
ブルーとグリーン、2台の鉄の共演は無茶気持ちいいー!( ・∀・ )


一気に浜村温泉に到着し、駅前の坂&丘を駆け上がると
ヤサホーパークに到着。

ここでは毎週土曜日の午前中に、「鳥取オーガニックマーケット」なるイベントをやってます。
珍しく土曜休みが取れましたので今日はココを目的地にしてみました♪

P7197489.jpg


手作りサンドの店や天然酵母パンがあればいいなと思ったのですが
この日は出店がないようでした。
ならばとこれも目的だったオーガニックコーヒーを頂くことに。


タローズファームさんでオーガニックコーヒーを。

木次牛乳を使ったカフェオレをオーダーしようとしたら、
この日は急遽牛乳屋さんがドタキャンらしく(;´∀`)、ならばとアイスコーヒーを注文。
250円のコーヒーを200円にしてもらって、サービスのはま茶も頂きます♪
いいなこのユルさw

P7197486.jpg



ヤサホーの風を浴びながらコーヒータイム。ポタしてるわ♪
海抜数十メートルの丘ですが、ここでしか見えない鷲峰山と日本海が広がります。

P7197487.jpg
P7197490.jpg


この日は十数店の出店と比較的少なめでしたが、
8月2日の1周年ありがとうまつりには45店が出店予定でゲストを招いたイベントもあるとか!
行きたい!休めたら!

P7197485.jpg



来た道を折り返して再び鹿野まで。
橋本牧場の開店時刻を過ぎてましたので迷わずIN!
今日は季節のフレーバーすももと、最近お気に入りのクリームチーズのWで。ポタしてるわ♪

P7197493.jpg



お店を出ると若いご家族連れのパパに声を掛けられます。
おおー!こないだR29でお会いした爽やかCAAD10さんですね♪
私もR29出没頻度高いので今後ともよろしくお願いします(^^



せっかくの土曜日なので、金曜土曜しか店が開いていないという
本日の第三目的地に行こうかと思いましたが、まだ開店まで1時間もあります(´・ω・`)


この日の訪問はあきらめて、ゆっくり洞谷越えて鳥取へ帰ります。また来るゼ!




さてさて、市内へ近づくにつれてグングン上がる気温。そして鹿野では昼飯お預け。


もう行くしかないでしょう!アソコへ。
お互い自宅前の通りをスルーして、ご褒美の牧場村へw

やっぱり夏のライド後はシュワーが最高! アルコール入りならもっと最高だけどw

P7197495.jpg


自転車乗ったあとのやみつきホルモン旨すぎ。
特にパイプが絶品でもう書いてるだけでヨダレが…

P7197497.jpg



満腹になったあとは、二人してテクテクと自転車押して帰りました。

終始のんびりの65km。
しゃべりたいのでハァハァいいません。グルメ要素ありっていうか盛りだくさん。
まさにこういうポタがしたかったのです。

ぐりおさんありがとうございました!いいポタいい休日になりました♪
今度はもっと大勢で、鉄会&ユルポタなんぞもやりましょう。

20140719log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)
2014-07-18 22:52 | カテゴリ:日常
7月18日。

1台目のロードバイクを買ってから早4年目。

始めた頃は、そこらじゅうの上りや山で悶絶死してみたり
初めての100kmライドでハンガーノックの絶望感を味わったり
一人で楽しむのもいいけど、イベントにも参加してみて新しい楽しみを知ったり
我ながら、いろいろと経験してきたなと思います。

そして自転車を始めてから、食に関する意識も大きく変わりました。
といっても、自分が食べたいものをカラダが欲するだけ食べるというそれだけなのですが
まぁ食べたいモノが腹いっぱい、毎日食べられるっていうのはやはり無上の幸せ♪
もうちっとは制限したらカラダも絞れるんでしょうが、快楽系サイクリストとしてはソコは譲れませんw


とにかく自転車は腹が減ります。
美味いお店探したり、自己流料理なんぞを作ってみたりしてきましたが
生まれてこの方、まだ食していない料理がありました。いや、コレを料理って言っていいのか・・・




あんこ乗せ食パン。
マーガリンをたっぷり塗って、その上にあんこをどっさりとw

P7167460.jpg


このあんこ乗っけ食パン、ロードに乗り始めた当時の私が更新を楽しみにしていた関西カリスマブロガー
たーちゃんさんが早朝ヒルクライム通勤前に食していらっしゃったアレです。
通勤用クロスから始まって、ロードバイク購入、休日の山岳ロング、グルメポタ、
仲間とのサイクリング決戦ホイール導入、ヒルクライベント参加、フレーム購入などなど…
記事を読んでは、いつか私もこんな風にロードバイクライフを楽しめたらいいなと。

苦手だった山を走るのが楽しくなったのも、自転車でパン屋を巡るようになったり
シマノコンポにカンパホイールもアリだと思えるようになったりしたのも
いま思えばこの偉大なブロガーさんの影響があったんでしょうね。


私ももう4年目。そろそろローディのごちそうを食べてもいい時期でしょうw


水曜日。
八頭方面向ったら風が強かったので長谷線折り返して適当に流しておしまい。
45km。最近距離稼げてないので50kmはイキたかったorz

20140716log.png


朝は前夜のアルコールを燃料に走れますので、基本朝メシはライド後です。


さあ!初のあんこ食パン。
北海道小豆使用のトップバリュつぶあん800gをネリネリッと♪

P7167461.jpg





超絶美味しい―(゚∀゚)―!


これはマズい・・・いやウマい…まさにサイクリストのごちそうだ。
 もっと早く食べればよかった。




木曜日。

今日は50km。
最近全く踏んでませんでしたので、往路だけは170bpmキープでしっかり踏んで山崎橋まで。
それいけ!あんこパンマン!
久々にアゲて疲れましたorz  復路は流して。

20140717log.png
P7177464.jpg
P7177465.jpg



2日続けてもウマい!
たくさん走ったのであんこの量もさらに増やしましたw

P7177469.jpg




金曜日。
昨日の疲れか全然踏めない(´・ω・`)

市内軽く流して、思うとこあって国道53号と29号の終点を確認して終了。

20140718log.png
P7187471.jpg
P7187472.jpg
P7187473.jpg
P7187474.jpg



さて今日の朝メシは・・・

3日続いてもウマい! 多分自転車乗らなくってもウマいw

P7187476.jpg



しかし800gって結構多いな…
連日たっぷり乗せてるのにまだまだたんまり残ってますw
しばらく毎朝食べ続けることになりそうです(;´∀`)


あんこパンマン…
どっちかっていうとアンパンっていうよりあんこの乗った食パンマンかも…


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)
2014-07-14 20:00 | カテゴリ:サイクリング
7月14日。

早起きしてW杯決勝を観戦し、雨が上がった9時前に後輩Sくんと待ち合わせ場所に。
まだ少し酒が残ってるような…w

P7147442.jpg


そう!今日は職場の後輩Sくんと稲葉山を満喫する休日なのです♪
先週も予定してたけどポシャったので(^^;

会社で自転車の話はするけど、一緒に走るのは一年ぶり?
ともかく最近WH7900-C24をgetしてヤル気満々のSくんが
今日は水源地の目標タイム達成を目指すってことで牽引役になってみようかと。



まずはユルーく的場-万葉で稲葉山を目指します。

今朝は路面こそハーフウェットですが、気温低めの静穏という絶好のコンディション♪
先週は2日しか乗ってないっていうのもあって解放感が半端ないw

思わず後ろにSくんが居ることを忘れて30kmオーバーで流しますが…

振り向くと・・・余裕で付いてきてる(^^

ダイジョブっすよー♪
ところで今何キロ出てるんですかー?

え?サイコンは?
なにやらスピードが表示されるとそれに気が取られるのがイヤらしく外してるんだとか…
漢だw 私なんてサイコン無しじゃ1mも走れないのにw
しかし去年と比べたら格段に強くなってるなぁ。



水源地の前に軽くアップしようってことで岩倉上り。
アップでこのコースを選択する時点で完全に変態たちの仲間入りですなww 

P7147445.jpg

Sくんと一緒に上ってて少しだけ気になるのは
勾配がキツいとこでは頑張れるけど、そのあとの緩い区間や平地で垂れがくるところ。
まるで昔の自分をみるようだ・・・(*´∀`)


私も久しぶりの上り。色々と確かめながらポチポチと。こうしてマイペースで上るのは本当に楽しい♪
この感覚。久しぶりに上りでニヤける。

P7147447.jpg



交差点まで20分近くかけてゆっくり上って、一旦水源地登り口まで落下。


さあスタートです!

P7147449.jpg


Sくんにいつものペースで入ってもらい、私がそれを追っかける格好で。

Sくんの走りを後ろから見ると
クルクルといい感じで回してるのはいいんですが、一段目からファイナルギアの27Tでブン回し(・∀・)
多分85rpmは行ってますな。

もっと鍛練を積めばこのケイデンスでもグイグイいけるんでしょうが
まだローディとしてのベース作りの途中のSくんにはこれは回しすぎかと。

これだと先に心肺がヤラれてしまうと思い、
「Sくん、ギアを1枚か2枚落とすんだ。だいたい70~80回転になるくらいで」
とはいってもSくんはサイコン装着していないので、私も同じくらいのギアに落としてリズムを作ってみます。


でも一旦アガった心拍はそう簡単に落ちないようで・・・w
とりあえず背後に荒い息使いが聞こえる距離を保って、一定ペースで前を牽きます。


強度を一定に保っているつもりが、勾配が緩む区間でかえって差が開いてしまいます(;´∀`)
緩いところでサボってしまう…やっぱり昔の自分を見るようだww


グレーチングを過ぎると明らかに勾配が緩みます。

キツいと勾配の変化に気づかなかったり気づかないフリをしたくなるだろうからちゃんと教えてあげないと。
「1枚、できれば2枚シフトアップするんだ!」

2段目終えて短い平坦区間。
「ずっと踏み続けなくてもいいから、頑張って一旦速度をあげること!」


3段目、舗装の継ぎ目からはもう気力でww
「頑張れ!もう少しだ!踏むんだ!」



ゴール。

無事目標タイムをクリアしたSくん。
頂上で最高の笑顔を見せました♪





ご褒美のソフトクリームを頂きに牧場に行くも開店前orz


ならばとバイクをとっ換えたりしながら岩倉を安全に下って
ご褒美は「LAWSON 濃厚抹茶&抹茶ミルクワッフルコーン」♪
いつものガリガリくん4個分のお値段するけどコレがまた美味くってw

P7147453.jpg


後は市内流してショップまで。
時期的に、自分への誕生日プレゼントという名の物欲を大爆発させたいとこですが
今年はガマン(>_<;)
そのうちEMONDAや王子が店頭に並ぶんだろうな(´・ω・ `) いいな…

皆さんの仕事のジャマをすること小一時間。
立ち寄られた通りすがりさんと少しお話させていただいて、本日のポタ終了ナリ。

Sくん、今日の感じだと水源地はまだまだ短縮できそうだゾ。
まずはベース作りから始めましょう♪



さて・・・もうお昼ですがまだ35kmしか走ってないwww

今週2回しか走ってないし、昨晩の件もあるのでもう少し走っとこう。


というわけでポタ第二部はのんびり流して八東往復。

実家でとうふ竹輪を補給して折り返し。なぜいつもあるんだ?

P7147454.jpg


淡々と平地オンリーで流しておしまい。
96kmでボトル2本も要らないという涼しさ♪ 結構なサイクリング日和でした。
そして806m。久々に上ったなぁwww

20140714log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)
2014-07-08 23:37 | カテゴリ:サイクリング
7月8日。

色々と慌ただしくてあまり乗れてませんのでここ数日の記録だけ簡単に。



ここしばらく足首を養生しながら走っていたところ、丁度粉さんマルヨンさんのクリート位置の記事が。

私の場合、これまで爪先よりの方が踏み込めると信じて疑わなかったっていうのと
あと全体的にフロントセンターが短めのcannondaleのフレームに
ハンドル切ったときに爪先が当たらないように、結構クリート前寄りにしてました。
後で知ったんですが、どのメーカーでも目一杯切りゃ当たるみたいですね(´・ω・`)


before
SIDIのソールだと5の目盛より前。結構前寄りだったのを

P7047412.jpg


after
結構思い切って約4mmバック。自分としては前代未聞なくらい後ろ寄りにしてみました。

P7047413.jpg


さあ乗ってみよう!
と珍しく休日の土曜日に意気込むも、止み間のない雨に一日中自宅警備員orz
こんな怠惰な休日何年ぶりです? しかし予定もないのに乗らない休みがこんなに空しいとは…w



明けて日曜。
ハーフウェットの中を河原方面へ流してクリート位置の確認。
こっちは雲行きが凄く怪しいのでここで八頭方面へ折り返して海方面へ。

P7067414.jpg



さて後ろ寄りのクリート、上手く説明できませんが感覚的に凄い違和感w

回しにくいというか、シューズの中で足の収まりどころがなくて力を入れづらい。

基本後ろの筋肉を使って漕いでるつもりなのですが
クリート後ろにすると後ろがあまり使えてない感覚。まぁそれ以上に違和感ありあり。
ロードの世界ではたかが数ミリ、されど数ミリだと改めて感じます。


わずか20kmほど走ったところで元のクリート位置に戻そうと決めましたw
やっぱり私には合わないわ(;´∀`)



出勤前のタイムリミットまでまだ時間がありましたので
一旦千代川河口まで出てCRを溯上します。

こんな天気でも、日曜のCRは人が多いなぁ・・・・

ん?でもあれは多すぎるぞw 団体さんが道いっぱいに広がって

P7067420.jpg



みなさんの間を縫って、ごーめんなさいよと通り過ぎます


…チリンチリン♪



ん?
チリンチリン?

のんびり流してましたが、ママチャリに追走されるような速度じゃないハズ・・・


ふと後ろを振り向くと


チャンプ登場ww 

P7067421.jpg


今日は粉さんと若杉の試走に行かれるってことでした。
きっと常人だと若杉スタート地点に辿り着く頃には脚が終了する強度なんでしょうね(;´∀`)
いや辿り着けないか・・

CR抜けるまでほんの少しだけご一緒させていただいて
クリート位置についてアドバイスを頂きました。

dekiさん曰く、やっぱり慣れも必要だよと。
あとやっぱり踏み込むときは力が入れやすいそうです。
上るとその効果がはっきり分かるのかもしれませんねー

さっきまでは元のクリート位置に戻そうと思ってましたが慣れるまでもう少し乗ってみることにします。
ありがとうございました!




月曜日。

朝から水源地に上るという会社の後輩Sくんに付き合う予定が、この日の休日も雨orz
ヤル気満々のSくんの目標となるようにペース作ってあげようと思ったのに!

ひとまず朝練は中止して家でゴロゴロしていると
10時ごろ、雨あがる。
今のうちにと即出撃w


まだ雲行きも怪しかったので近場を流そうとCRを。

新しいCRも水はけが悪いのは相変わらず。車が通らない道は勾配が付けてないので水たまりだらけですね。
あっという間にバイクもシューズも水浸し。
ボトルに口付けるとなんとなくワーム系のフレーバー…今日は自販機でドリンク補給しようw

P7077425.jpg



思いのほか空が明るくなってきましたので、湖山池周回してから長谷線経由で河原に。
一定ペースで郡家‐岡益とつないで市内流して終了。
やはり後ろの筋肉で走ってる感じは乏しいですが淡々といい感じで踏めました。
もしやこれが後ろ寄りクリートの効果?

20140707log.png


雨の合間にそれなりに距離踏めて良かったw 最近完全に運動不足気味でしたので。

P7077434.jpg



本日火曜日。

今日も湖山池を軽く1週といく予定が軽く漕ぐのさえしんどいorz 
もしや…後ろ寄りクリートは踏める分それだけ脚にくるってことなんでしょうか。

でないとこの脚の疲れは説明がつきません。それともやっぱり運動不足なのか?w


強度をさらに一段階落として流して終了。

昨日SIDIのシューズがびっちゃんこになってしまったので
今朝はサブのShimanoシューズで漕いでみましたが違和感もなくいい感じ。

帰ってからクリート位置確認すると、前後位置はほぼ真ん中。
やっぱりこれが基本なのかもしれません。


わずか数ミリでここまでペダリングの感覚が変わることに驚きですな。
わずか25cmくらいの足にとって、数ミリの差は予想以上に大きい! 
一番気持ちよく回せるポイント目指して、もう少しクリート位置探ってみようと思います。




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)
2014-07-04 22:01 | カテゴリ:パーツ
7月4日。

今週は晴れた日にTREK号で軽くポタったくらい。
もう少しちゃんと乗りたいけどしばらくはこんな感じでいきます。


そうこうしていたらいよいよ今年もツールの季節が到来。
四年に一度のW杯も気になりますがやはりコレが夏の楽しみです。
さらに今年はNHKが毎日ハイライトを放映するらしいんでそっちも要チェックや!
負けんなよJ‐スポ。高い視聴料払ってんだから


TVつけると明日の第1ステージに先駆けて今日はチームプレゼンテーションやってました。

P7047407.jpg


色々と応援したい選手やチームはありますが

とりわけフォイクトと

P7047408.jpg


ホーナーには注目。頑張れ!中年の星☆

P7047409.jpg


チームプレゼンの実況によると、どうやら今回はTREKのニューマシンが登場してるらしいです。

そういえば、最近思わぬ出費が続いたこともあって
チャリパーツや新製品チェックとか怠ってたな-(;´∀`) どーせ買えないしと…
そんなときに突然PCがブッ壊れたのもあって完全に情弱でしたw


近頃はTREK号がメインバイクな私。
居間にもTREK号が鎮座してる状態でニューフレーム情報聞いて気にならない訳がありませんっ。


久しぶりにメーカーのHPをのぞいてみると

EMONDA。

知らないうちに新製品が出てる!
しかもいい意味でオーソドックスで、今のTREKのラインナップの中だと一番そそりますね。
写真で見る限りだとボリュームも控えめ。そして見た目どおり軽いらしい♪


MADONE、DOMANE、そしてEMONDA。
実に覚えづらいネーミング。MADONE並べ替えのアナグラムも行き詰まってきましたね(;´∀`)
頭にドラを付けたら覚えやすいかもw



メーカーHPの画像。
写真を見る限り太すぎず細すぎずで実にオーソドックス。ブレーキ位置も戻りましたw スローピングもほどほど。
なんだかんだでこういうフレームを待ってた人も多いかもしれませんね。
ポストLOOK586登場? シートマストじゃなかったらもっといいんだけどなw

Asset_252039.png



こっちの写真はかなりアレですが…
こんなコトもできるっていう剛性を持ち合わせてるってことでしょうw

Asset_252040.png



OCLV500カーボンのSLがフレームセットで25万円っていうのは現実的な価格。
これがプロジェクトワンでカラーオーダー出来るようになれば相当いいかも…
まぁ今の私には到底買えまえんがw


久々にTREKいいな。
しばらくそんな妄想で楽しめそうです。



今年のツール観戦は第3ビールに切り替えてパーツ代を捻出します!w
頑張れ!中年の星☆。丸くなるな、星になれ。
今こそサッポロも頑張れ。

P7037405.jpg


明日は珍しく土曜休みなのに微妙な天気(´・ω・`)
少々の雨ならシャワーライドと行きます♪


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
