-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-30 23:00 | カテゴリ:サイクリング
6月29日。

この日は朝から梅雨はどこへやらの晴天。
さてどこへ行こう。

先週県境越えライドしたばかりなので今日は午前中軽く流す程度にしとこうかなと
レッドなマシンで出掛けます。


休日の朝をうだうだと過ごしてからマイコースウラタンピをフラフラと溯上。

9時も過ぎるといい感じの風が♪
追い風クルーズ堪能してたらあっという間に若桜着。


それにしても今日はチョイ乗りで済ますには勿体ないくらいの好天。
山の空気はまだ冷んやりで風もスカっと爽やか!

こうなったら、1本ボトル補充してもう少し脚伸ばすしかありますまい!

P6291615.jpg


ついでにSHIMANOのニューグローブもいい感じ。
薄くて浅い。夏用グローブはこのくらい軽快なのが好みです。色違いもう1枚いってもいいかな…

P6291617.jpg



行き先は決まりました。

梅雨明けどころか、まるで梅雨入り前のような爽やかな陽気。

新緑よりも少し深い緑を縫って今年イッパツ目の戸倉峠。

時々後ろを振り返りながらのんびりと。

戸倉方面は日帰りでも壮大なグランドツーリング気分が味わえます。

P6291618.jpg



鳥取側の上りは悠然と流して

兵庫側の下りは豪快に楽しむ!下りちょっと向い風だけどw


しばし豪快な下りを楽しんだとこで脚を止めます。
愛するR29号の中でもカナリ好きなスポット 音水湖。
ナゼか幼少の頃からこの山あいのダム湖が好きなんです。

P6291628.jpg


そしてこの日の晴天たるや!極上の波賀ブルーが空と湖面に広がってました。
思いつきで脚伸ばして良かった♪

P6291630.jpg



愛車はここに連れて来ると決めている。

P6291631.jpg




音水湖しっかり楽しんだとこで今日の目的達成。

キリのいいところで折り返して帰ります。



でもあんまり気持ち良かったので

リンゴの道の駅は華麗にスルーして
もう一丁先の道の駅 南波賀まで脚を伸ばします。
チョイ乗りのハズが片道73km…でも時間が許せばもっと遠くまで行きたい!

P6291639.jpg


今思えば…ここまで来てナゼ波賀りんごと赤バイクのツーショット撮らなかったんだろう。

P6291640.jpg



この店の人気ナンバー1とナンバー2のパン買って
すぐ隣の兵庫側最後のローソンのコーヒーで流しこんだとこで帰路へ。

P6291641.jpg




予想どおり、兵庫側の上りは緩い追い風。勾配も鳥取側よりも断然ユルい♪


波賀グリーンが広がる田園風景。

P6291644.jpg



道はいいのにクルマは少なめ。
86だけは結構走ってたな…R29ってそういう道です。

P6291648.jpg



帰りのりんごの道の駅もノリノリでスルー。

P6291650.jpg



帰りの湖も。

P6291652.jpg



結局戸倉峠の兵庫側は風に恵まれてアウターで押しきれました♪



戸倉頂上で約90km。

あとは下って帰るだけ! ほとんど脚使ってないので楽勝♪

って調子こいてノリノリダウンヒルしてたら若桜手前からヌルい向い風地獄始まるw



補給もキレかけてきたけど気付かないフリして丹比ローソンまで。

この日は丹比ブルーも広がってました♪ 空気は蒸し暑っついけど。

P6291655.jpg


コンビニ駐車場でコーヒー、コーラに懐かしのアオキュラーで補給していたら
昔アオキュラー食べながら一緒に遊んでた幼馴染と出くわしてしばし駄弁る。

P6291656.jpg


30分も大休止してリスタートする頃にはさらに気温上がって風も強まってましたw

さっきまで楽勝だった脚もそれなりにキてる(;´∀`)


もう踏めないまでも隼辺りまではそれなりに保って

最後は熱風に押し戻されながら市内まで帰りました。



でも久しぶりに本当の好天に恵まれていいサイクリングだったなあ♪




6月30日。

奇跡のような晴天が去り、6月最終日は再びどんより梅雨空。

出勤前に回復走気味に軽く流して6月走行距離は1398kmと割としっかりと乗れました。


明日も梅雨空が広がりそうですが晴れやかな気持ちで7月に入れそうです。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)
2015-06-28 22:13 | カテゴリ:サイクリング
6月28日。


いろいろあってブログ更新も1週間のご無沙汰でした。


今週は多くの人と出会った1週間。仕事プライベート問わず、昼夜を問わず。
昔はそういうのが凄く苦手というか苦痛だったのですが
近年はむしろその緊張感が楽しかったりするんだから人って変わるものだなと。

出会いに恵まれるのは本当に有難いことですが
その分なかなか自転車に時間やエネルギーを割けないもので
今週はブログ更新どころか乗っても気分転換&眠気覚ましに平地を流す程度(^^;


なんていう言い訳は置いといて
1週間の備忘録残しときます。



月曜日。

マンデーゲストに門くんを迎え入れてというか門くん主催のマンデーライド。

門くん、どりさん、Sくん、私の4名で餘部折り返しの浜坂で食事という正統派グルメポタ。


一部メンバーにより時々アゲアゲになるポイントもありましたが
食事が食べれる強度でっていうのがアタマにありましたので、寸止めでポタ強度を維持。
食いしん坊ばかりが集まっただけのことはあるw


この日のハイライトは帰りの浜坂からR9号に抜けるK32号区間。
緩い追い風に押されてゆったり回しながらの平地クルーズ。
食後の満腹感も相まって、30kph後半のトレインで居眠りしそうになるw
最高の乗り心地でした。


その後も腹ごなしに


旧蒲生・・・


荒金・・・


二上山・・・


とどめの久志羅・・・


からの牧場ソフト。



腹ごなしにどんだけ上るんじゃあ!



って言いたくならないように適度に抜きつつも

さすがに獲得1800mはしんどいw


「父の日サービスは昨日だったけど今日も2本目無料よ♪」

という牧場お姐さんのご好意に甘えて今年初の牧場ソフト。
もちろんダブルで頂きました♪


食事も走りもハイレベルなグルメポタでした。
次は本命海鮮丼でやりましょう!

P6221579.jpg

20150622log.png





TSS300越えの翌日火曜日。

疲れがあろうがなかろうがもちろんオフですw





休脚日明けの水曜日。

軽めに流す感じでウラタンピからのオモテタンピ往復。

久々平日朝のオモテタンピは交通量が多くて走りづらい。

やっぱりオモテタンピはフナオカ辺りまでにして

その先は再度ウラタンピインして長谷戦若しくはバースタがいいのか。うーむ…。


安全な朝の平地コース、もう一丁開拓してみようかな・・・





木曜日。

頂きモノのうまい棒を肴に晩酌した翌朝。
懐かしさの余り1ダース以上は食べただろうか・・・
朝になってもアルコールたっぷり吸い込んだジャンク塊が胃に居座ってる感じで
モヤモヤ感が半端ないw
うまい棒、部活帰りは主食のように食べてたのに・・・もうキャベツ太郎もしんどいんだろうか。


そんな日に限って天気は最高でしたので
脱力ポタで市内から千代川土手、賀露、湖山池流して少しスッキリ。

P6251597.jpg


朝からカメが甲羅干ししてました。和むわ。

P6251602.jpg





金曜日は雨でお休み。

サドルの微調整なんぞやってみようかしら。


私はチョイ前下がりが好み。
これまでは古から続く古典的方法で角度調整をしていましたが

P6261607.jpg




最近知った水平器アプリでやるとサドルにタブレット乗っけるだけでスゴく正確に調整できる!!感動した。

P6281611.jpg

P6261603.jpg


でも正確過ぎて、フローリングの床に置くと自宅の傾きまで丸分かりなのが悲しい・・・(;´∀`)

ゼロ補正出来るのでサドル調整する分には問題ないけどね♪






土曜日。

考え事していたら眠れなくなって、気が付けば空が白んできた・・・。


出勤前の眠気覚ましにのんびりウラタンピ。今日は行き帰りオールウラタンピで行こう。

二時間ほどしか寝てないのでのんびりのんびり・・・・


最近心拍計の調子が悪くて、暖かい時期でも漕ぎ出しから10分くらいしないと拍を拾ってくれなくなりました。


薄っすら汗もかいてきたし、そろそろ拾う頃かな・・・


20分・・・30分・・・

おーい… (;´∀`) 


待てど暮らせど脈無し。
何度かポジチェンしたけどやっぱり心停止状態変わらず。

初代乳バンドもお役御免の時が来たようです…
EDGE500とセットで買って丸4年、長い間ありがとう。 次はプレミアムハートレートにしようw


日下部の先の果樹園ゾーンで前方の路上に3頭の鹿を発見。しかもツノ付きだ!

慌ててバイク停めてカメラ取り出すも・・・


クソッ 逃げられたw 微妙なお尻しか撮れず・・・

P6271608.jpg

P6271608-1.jpg


ってガックリしていたら後ろからガードレール越えてもう1頭飛び出してきてたまげるww

流石にツノ付きの至近距離は怖い。






日曜日。


昨夜は寝不足なのに飲みすぎてしまい前後不覚。

「昨日は楽しかったです♪またね」っていうLINEの人は一体誰?(;´∀`)

もう少し出会いを大切にせねばと反省。



もちろんロードは休脚日。

昨日は市内駐車場にクルマ置いて帰ってましたので出勤途上で回収。

通勤用GIOSで立体駐車場屋上まで駆け上がって車載して出勤。



夕方。
長かった1週間もやっと終わりだ。さて帰ろう。

としていたら、後輩が仕事で私のクルマを貸して欲しいと。


「いいよ♪ 私は自転車で帰るから。」

と、リアハッチを開けてGIOS号を取り出・・・

GIOS号はあるけど前輪が無い(;´∀`)

どうやら前輪だけ立駐に忘れてきたようだ(汗


ウィリーしながら帰るテクはございませんので
クルマでホイール捜索に行くことに。


行方不明になってから既に12時間…

果たして無事なのか…


まあミシュランクリリオン履いたボントレガーレース欲しい物好きは居ないと思いますが

ってそんな問題じゃないか。無事でいてくれ!



こんなにドキドキしながら螺旋階段上ったことはない。
刑事ドラマ風に駆け上がってみる。

カンカンカン…

ハァハァ…。

クライマックスの屋上シーン。



緊張の瞬間。音楽が止まる。




そこまでだ!







カメラがパンして

P6281609.jpg



ズーム

P6281610.jpg


疲れた(;´∀`)



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)
2015-06-21 18:09 | カテゴリ:サイクリング
6月21日。

今日は休日。

ハワイトライアスロンin湯梨浜の応援ライドを目論んでいたのですが

未明の豪雨とカミナリの音で目覚める(-_-;
寝床でYahoo!天気の雨雲レーダーを見ると県全域にブ厚い雲が。


こりゃダメだxx
応援ライドは諦めよう。




午前中予定開いたけど何しようかな…

のんびり朝メシ食べながら考えていたら、外が明るくなってきた♪

これなら予定通りイケたんじゃね?w
と思いましたが時既に遅し。


8時も過ぎてから一緒に湯梨浜行く予定だったクアトロNさんに
午前中軽く乗りません?とメールして8時40分に布勢集合。


何ヶ所か行き先を吟味し
午前中で帰れてクルマ通りも少ない安蔵行きに決定。

のんびりポタるには絶好のコース♪
多分去年のGW以来だから1年以上振りかな?

さあクア散歩楽しみましょう。


未明の雨のお陰で空気もきれいで冷んやり。
ドライもいいけど、これはこれで気持いい。

P6211535.jpg



スタート直後からずっとおしゃべりに夢中の二人w 


布勢の裏山越えて

松上線に入り

ユル目の勾配を

自転車のこと、家のこと、仕事のこと、自分のことをアレやコレやとしゃべっていたら


あっという間にバーベキューハウス いやバーベキューハウス跡に。
ずっと来てなかったので無くなったことも知らなかった(;´∀`)




さて、こっから先は本格的な上り。

「クアさんどうするどうする? キャンプ場まで?」

「えーまだ上るんですかぁ♪」

と言いつつもクアさん上る気満々の顔してましたのでノンストップでキャンプ場を目指すことに。



相変わらずシャベクラし続ける二人。

テニス場を過ぎた辺りで、さっきバーベキューハウス手前でスライドした
赤クロモリさんにパスされる。

安蔵リピートとは恐れ入ります…
鳥取にはまだまだいろんなサイクリストがいらっしゃいますね。


徐々に遠くなっていく赤クロモリさんの背中を追っていたら
その先にもう一人のサイクリストの背中が見えてきました。

やっぱり殿ダムと安蔵は県東部の代表的なサイクリングコース。異論は認めます。
あまりこっち方面に来ないから知りませんでしたが、週末はサイクリストで賑わっているんでしょうね。


ちっちゃいけど前方に二人見えます。見えたことにしてください。

P6211543.jpg


赤クロモリさんはさらに遠のいて、もう一方の方の背中が近づいてきます。

丁度キャンプ場に向かう左分岐のトコロでパス。

フラペにスニーカー。ロング丈のズボン。後ろ姿からしてもしや…

ゆっくりと追い越しざまに「おはようございます」とご挨拶。

やっぱり。女性サイクリストでした。
安蔵に上れるって相当凄い。


同じく声掛けしたクアさんリサーチによると
この女性は地元学生さんで3人グループの1人。まだ前には2人いらっしゃるとか。


よし少しだけ追ってみよう。
今日はポタるつもりでしたので軽めに掛けてペースを上げます。


少し行くと同じく女性サイクリストの背中が見えてきました。
軽く会釈してパス。


もう少し行くとGOIS乗りの若いお兄さんが下って行かれました。
頂上から折り返して仲間の様子を見に下られてるようです。

すれ違うだけで分かるくらいの爽やかなイケメンにしてナイスガイ。
どうやら男性1人、女性2人の地元大学生グループのようです。


ペース保っているとさっきの赤クロモリさんの背中も近づいてきましたので
そのままパスして頂上まで。
赤クロさん本日2本目とのこと。
もちろん私は安蔵リピートの経験なんぞありませんw



キャンプ場で私とクアさん、さっきの大学生さん3人が揃ったので
少しお話しして記念撮影。

私もこんな健全なキャンパスライフ送りたかったな…遠い目で遠くの山を見る(;´∀`)
若さがマブしい!!

処理済~P6211544


さて、せっかくここまで来たんでさらに上の橋でも目指しますか。

「えーまだ上るんですかぁ♪ もう充分ですよ♪」

と言ってるクアさん上る気満々の顔w

という訳でさあ行きましょう!


こっから先は10%程度が安定して続きます。
流石に女性の脚力ではしんどい部分もありますので各自マイペースで。

男の子はシクロ仕様のGIOS PUREで楽々上って行きます。
大学生活の間にきっとどんどん速くなるんだろうなあ♪頑張れ。


全員無事登頂して橋で一息。お疲れ様でした。

P6211548.jpg

処理済~P6211557


今日の5台はGIOS、スペシャ、ピナ、トレック、トレック。
赤TREK同士でも1枚。

P6211555.jpg


谷の緑も深い。

P6211550.jpg



休憩しつつ市内眺望したとこで、来た道を鳥取側へ下ります。

上りではあまり気になりませんでしたが
路面まで草が覆い茂ってる道を超安全運転のダウンヒル。
女の子結構余裕で下るw


一度森林公園で全員揃ったところでお別れ。
全員県外出身の学生さん。鳥取で楽しい大学生活、自転車ライフを。

P6211558.jpg



私とクアさんと小原まで下り、岩坪越えて長谷線経由で帰りました。

帰りの岩坪超えは終始雨が降ったり止んだり。
今日はまるでアルデンヌの丘陵地帯のような天候でしたが
岩坪から長谷線までの微下り区間が猛烈気持ちいい!!!

安蔵は年イチくらいでいいけど、この岩坪-砂見線は時々コースに入れるとしましょう。


長谷線をのんびり流して源太FMへ着くと丁度お昼前。
シメの補給して予定通り午前中に帰りました。

P6211568.jpg




64km。
今更ながら安蔵って意外と遠いんすね(;´∀`)
ユルくて楽しかったのであっという間でした。

20150621log.png


そんなクア散歩、今度は大勢でやりましょう♪ イベントもゼヒ一緒に!


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)
2015-06-17 21:47 | カテゴリ:サイクリング
サイマラ終えて。
6月15日。

床に就いたのは明け方3時でしたが、ナゼかスッキリ7時前に目が覚める。

呑み過ぎで少し頭痛いですが 脚にはそれほどダメージ残ってない感じ。
疲れ過ぎてマヒしてんのか?


そしてこういうときこそちゃんと朝飯。
食べればカラダも目覚めます。

今週も朝イチは職場で作業の段取り済ませてからユルーくリカバリーポタに。

P6151493.jpg

P6151499.jpg



サイマラも終わったことだし、しばらくポタや自転車旅など満喫しようかなー♪
とポタリポタリして今日もご近所のパン屋寄って帰りました。
前夜喰い過ぎだったんで昼もパンでいいわw

20150615log2.png




帰宅後は激闘を終えたEVO号を洗車。
しばらくの間はポタ仕様で行こうとホイールもシロッコ35に換えてブレーキシューもフツーのに交換。
ついでにEMONDA号も気合い入れて洗ってやります。

平和だわ…… 月曜休日で本当に良かった(;´∀`)

P6151502.jpg



最初は固い気がしてたけど いつの間にか私のお尻に馴染んだセライタSLR。
早くも増殖しました。 フレームとカラー逆だけど気にしないw

P6151503.jpg




夕方もう一度職場へ。今度は洗車したばかりのEMONDA号で。
シロツメクサの花が咲いたらさあ行こう♪

P6151505.jpg



黄昏ライドもたまには良いな。

P6151510.jpg





なんだかんだで都合70㎞超。のんびりとはいえ、いつもの休日の距離踏んでました。

20150615log1.png




サイマラ終えて2日目。
6月16日。

やっぱりキタ。 2日目にしてちゃんとした肉痛w

そして日月と24時間ぶっ続けで起きてたせいもあって7時過ぎても布団から出たくない。高校生かw

終日ふくらはぎに張りを覚えたまま過ごして早めに帰宅。

やっぱり170㎞ 3300m↑走破して無傷なワケないっすね…(;´∀`)





サイマラ終えて3日目。
6月17日。

肉痛もほぼ抜けて通常運転。

とはいえまだ疲れは残ってる感じアリアリ&しばらくはのんびり行く予定ですので
軽く平地を流す程度に38km。
月曜にピカピカにしたバイクが未明に降った雨で汚れてしまい残念。

でもこれからが梅雨の本番。この時期は少々の雨なら雨車で繰り出すとしましょう♪



帰宅すると海外からの郵便物が届いてました。

P6171520.jpg



頼んだこと忘れてましたが中身はコレでした。


「Rapha Thrivor Cycling Cap」

ちょっぴりピンポンパン入ってますが、スライバーのコンセプトと良心的なお値段に賛同して購入。
\2000。送料無料。収益は全てスライバーに寄付。

苦痛。痛みと快楽、そして満足。
シリアスにして力強いメッセージがサイマラ終えてより心に響きます。

そんな赤帽。赤バイクの時にカブって楽しむとしましょう♪

P6171523.jpg


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-15 21:37 | カテゴリ:イベント
6月14日。

第33回 鳥取県サイクルマラソン~グランフォンド伯耆に参加してきました。



ロングライド好きとしては同じ参加費払うなら距離が長い方がいいぞな♪と

速攻で最長最凶の鉄人コースに申し込みましたが

170kmっていう距離はともかく、3300m↑っていう獲得標高は未知の領域…



去年間違いなくチャリ人生イチの激攣り&熱中症気味の死にっぷりを味わったあのサイマラが

距離、獲得標高ともにパワーアップて…


そして序盤にあった大山の1000m↑上り区間が今年は終盤に!

っていうのを知ったのはつい最近ですw

しかもこの区間を楽しめるのは鉄人コースにエントリーした勇気あるチャレンジャーだけ!


って何もそこまでしなくても… っていうくらいもハードコース。

最近上りもロングもやってないけど大丈夫なんだろうか (;´∀`)




結局何一つサイマラ対策することもなく当日を迎えます。


午前3時に起床して白兎ローソンに4時半集合。

TTさん、keroroさん、o-tkaさん、どりもぐさん、nakaoniさん、
重装さん、門くん、H原さん、Sくん。

もちろん全員鉄人コースにエントリーの真ドMばかりです♪


私はTTさん号に乗せていだだいて現地入り。
おしゃべりしていたらあっという間に会場の伯耆町総合運動公園へ。
大山も時間的に本当に近くなりました。



着替えて受付済ませてトイレタイムなどしていたら
アップなどする時間もなく開会式が始まります。

まあ長丁場なのでスタート後に暖気運転していくとしましょう。



我々のグループは7時2分スタート。
同組に東部勢が固まっているので心強い♪
皆さんと談笑などしながらスタートを待ちます。

ロング系イベントはスタート前のこのユルい雰囲気がいい。


後ろの組ではパンタニM上さんやナムヒョンさん達が。
さらに後ろでは門重Sトリオも待機。今日も何か企ててるんだろうか…
とりあえずゆっくり入るんで合流待ってます♪




スタート。


予定通りユルーく入ります。

旧ヒルクラコース逆走の下りはノンペダリングで

アップダウンに入っても踏まずに流れに乗ってダラダラと。


先行される皆さんは見送って今日はマイペースで。
それくらい去年の死にっぷりがトラウマなのだw


妻木晩田までの区間ものんびりと通過して白鳳高校坂上り口の信号で一旦停止。

ここで散らばっていたメンバーの位置確認などして白鳳上りイン。


元気のいい方がそこそこのペースを刻んだこの上り区間で

このペースに付いていく人と行かない人、ある程度のグループに分かれます。



赤崎までのジェットコースター区間はTTさん、F肉さん、Y本さん達とクルージング。

ほぼ集団の前の方で過ごしてましたので詳細は定かでありませんが20名近くはいたのかな。

農免道路にはまだ朝の涼しい空気が漂っていて気持ちがいい!



距離が進むにつれて最初は大所帯だったメンバーも離散を繰り返して徐々に数が減っていきます。

気が付けば10人を切る程度の人数に。



平地で力強く牽いてくださるトラ系の方や

上りをイキのいいダンシングで牽引する若い方など

それぞれの得意分野があってペースは安定しませんが

全体的な強度はそれほど上がってませんので少しアクセントの入ったペース走といった感じ。

いやー楽しい。



しかし今日の序盤は悉く信号に引っかかるw 所謂信号運の無い日。

赤崎エイドまではほぼ100%に近い確率かと…(^^;

その分 多少バラけても信号でまたまとまるのである程度の人数で進んでいけます。

サイマラは完走が目的。タイムはどうでもいいので無問題です♪

むしろ後ろスタートのみんなが早く追い付いてくれると面白いんだけどな。

などと考えながらローテーション、信号ストップ&ゴーの繰り返し。




赤崎の少し長めの上り。

いい感じでローテ回して下さってた黒rericさんが結構なペースで上りに入ると後ろ数人切れた(;´∀`)

またメンバーが絞られます…

まだ30kmほどしか走ってないんだけどこんな調子でダイジョブなんでしょうか。




赤崎エイド着。

去年の運動公園のトコとは場所が変わった模様。

ロングは補給が大事。最近やっと分かってきました。
去年瀕死の状態になった理由もきっとエネルギー、水分、ミネラルの補給不足。


ここまで既にスポーツ羊羹を1本。

今年は定期的にきっちり食べることを意識していきます。


エイドでバナナ、梅干、どら焼き、ポケットのアミノバイタルゼリーを1つ補給…

していたらnakaoniさんグループ合流♪



よっしゃ一緒に行きましょう!

「nakaoniさんが仲間に加わった」

強力エンジン1つ追加です。




エイド出る時に門くんやパンタニさんたちの境港グループもピットイン。

これは…期待していいのかなw ボチボチ行って待ってます♪



赤崎エイドから関金の折り返しまでは最初は数人で回してましたが

途中からnakaoniさん、青ジャージのパンターニバイクさん、私の3人がメインで回す展開に。

ようやくペースが安定してきたのでここも特に苦労なくこなす。

グループはもう少し人数いたかもしれませんが終始前の方で回していたので覚えていませんw



農大前の坂を上っていると陽炎の向こうに単独で走るアリバジャージが



間違いない… H原くんだ♪



折り返し点直前で吸収。

ラ王さんに牽引されてかなりのペースで走ってきたH原くん少しお疲れ気味…

まるで去年の自分を見るようです(;´∀`)w


でもこっからは大丈夫だ♪

エイドでしっかり休んで、アリバトレインでボチボチ回して行きましょう。

「H原くんが仲間に加わった」



関金エイドでもボトル2本に水満タン、どら焼き、バナナ、梅干し全部乗せで。

固形物も全然イケる。よし。



とここで門くん、境港勢も合流。

門くんは休憩ちょっぴり目で我々と一緒にスタート。

完全に覚醒した新・新右衛門くんも加わって、ついにアリバトレインのエンジンは4台に!

「新・新右衛門くんが仲間に加わった」



さあカッ飛ばして大山に帰ろう。




nakaoniさん、H原くん、門くん、マルコのアリバジャージ4人で回す快調な復路♪

緩い追い風でスピードも乗る!

特に門くん先頭の時のイケイケ感が半端ないw


すれ違う東部勢の面々もまだまだ元気そう。

最高に気持ちいいぜ。





でも流石に長丁場…

いつまでもゴイゴイいい調子で行くっていうのはやはり無理w

少しペース落としたりバラけ掛けたり、それなりに疲れも出てきました。



赤崎辺りのコブで門くんH原さんが少し離れかけ

nakaoniさん、私、健脚コルナゴさんの3人で先行していると

nakaoniさんのパックポケットから何かがヒラっと…



…補給食の包み紙? いやもっとデカかったぞ…


そういえばnakaoniさんウインドベスト脱いでる…


あ! 落ちたのはトリピーの描かれたウインドベストだ。



取りに戻ろうと一旦停止して振りかえると

門くんH原さんが拾ってくれてる! ナイスチームプレー♪



ここで再度4人集結。

止まったついでに自販機でドリンク補給タイムしていると

パンタニさん、ナムヒョンさん達境港軍団も合流。

パーティーさらに増えました♪





程なくして帰りの赤崎エイドに到着。

ここでもしっかり補給取って後半に備えます。



もう少しで100km。

距離的にはもうお腹イッパイだけどまだ中盤っていうのがこのイベントの凄いところです(;´∀`)





そして境港メンバーが加わってからなんだかほんのり強度が上がったような…

あ気が付けば門くんとH原さんがいないw

坂という坂を基本ダンシングで上る境港軍団…恐るべし!



赤崎エイドから先の一部区間は新コース。

ここも色々ご意見あるようですが、深い谷に掛った橋から見える大山と日本海、それと大きな池?の眺めは絶景でした。

大山にはこんな一面もあるんだなと。ナイスコースです♪



再び往路と同じコースに合流し、淀江の坂も超えて 旧サイマラの坂へ。

流石にここへきての上りは少しキツくなってきました

ここでもナムヒョンさんが強い。



そして更に強いのがコルナゴさん。

ローテは未経験っていうことで遠慮しとられましたが

終盤の上り区間では私たち置き去りにされてしまいました。でも平地や下りでなんとか追い付くw


気が付けばnakaoniさん、パンターニさんも気配が消えた。




そのままスタート地点の総合運動公園に戻ってチェック&補給タイム。


ここで140km弱。流石に疲れました…

よく頑張った私。もうやめてもいいぞ と弱気の虫が



でも行く。

同じエントリー代払うなら少しでも距離走った方が得なので。まだいうか。


序盤は涼しかった風もムンムンしてきました。日差しも強い。

カラダに熱もこもってましたのでかき氷で一息。


固形物もしんどくなってきましたが

ここもキッチリとバナナ、どら焼き、梅干しを無理くりネジ込んで再出発。





さあ、あと30km。これを走り切れば私も鉄人だ。

ナムヒョンさんとリスタート。




ラストの30km、900m↑の裏大山満喫コース。


去年のサイマラではフレッシュな脚で早朝森林浴させてもらった極上コースだったのですが

140km走った後でコレはエグい…エグ過ぎます…(^^;

考え方によっちゃTd大山ラストの坂より凶悪なんじゃないかと(;´∀`)

でもこれを走りきらないと鉄人には…



相変わらずナムヒョンさんは元気。

最初の上りからこれまでと全然変わらない強度でグイグイいかれます…ま、待ってちょ…。


先頭はお任せして必死で喰らいついていたら

2個目の上り区間で突然もうここまでです宣言のナムヒョンさん。

さっきまであんなにパワフルだったのにマジですかw

ボチボチ行きますと告げてお別れ。
ナムヒョンさん後半一杯牽いてもらってありがとうございました!


ついに今日初の単独走に。145km走ったとこでようやく…ここがサイマラ鉄人コースの凄いトコですw




こっから25kmはまさに鉄人になるための修行タイム。


普段めったに走らない150kmも走ればいろいろと不具合も出てきます。

っていうか不具合全部出たww


ケツ痛…腰痛…両脚完全ロッキングの脚攣り。そして一番の大敵 暑さ。


もう脚攣りは治まりそうにないけど気休めに自販機で水分とミネラル補給でもしたいんですが


コース上に自販機がないorz


それ以前に、分岐点での係員さん以外に人の姿が無い…

どういう状況であれ、一緒に走る仲間や、沿道で声援を送ってくださる地元の方々の存在は凄く大きい。

キツい時こそ体力以上に気力が大事。

その気力を盛り立てる要素がこの鉄人コースには全くないw



鉄人への道は険しいぜ…

1人でそんなこと考えながら頑張らない強度で頑張る。


ガーミンの距離計170kmまであと何キロ、何キロとカウントダウンしながら。

でも全然減らないのでもどかしいw




160km辺りで両モモ後ろ側が同時に完全ロッキングするという攣りを初体験。

ロングライドで一番使う筋肉がやられてしまうとは恐るべし鉄人コース!



運よく?上りの頂点で攣ったので痛恨の脚着きはギリッギリで回避。

でもそっから先は下りでは完全に脚止めて自然落下に徹するw

もう温存する脚さえ無いでww



もう上るなよ…もう上るなよ…

と念じつつ惰性で流すこと数キロ。


何やら見覚えのある交差点を左折して下ると、大山ガーデンプレイスが見えてきた♪

終わった…





ラストはまだまだ元気なフリして笑顔でゴールw


ボロボロだけどどうにか完走。

苦労して鉄人になれました♪ ご褒美のトロフィー。

garmin3307.png

20150614log.png




最後の鉄人30kmが予想以上にしんどかった…というかアレが全てって言ってもいいw


でもしんどかった分、走り切ったあとは充実感で一杯だ。



鉄人コースの名に違わぬハードコースでした。

終わった直後はもうこのコースは走るまいと思ってましたが

来年も同じコースだとしてもやっぱり走っちまうんだろうなあ…

どうせ払うなら…の貧乏性なのでw






鳥取勢も全員無事完走して

この日も苦楽を共にしたメンバー達が集って打ち上げ♪


今年イチの激しいライドを終えたあとで

今年イチ旨いビールをたらふく飲んで帰りました。今日も時速4杯で♪



参加された皆さんお疲れ様でした。

来年も楽苦ましょう!もちろん鉄人コースでw



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(18) | トラックバック(0)
2015-06-10 22:10 | カテゴリ:未分類
6月10日。


普段はめったに日本酒を呑まない私でも

このような本を読んでしまうと 軽く一杯ひっかけて帰りたくなってしまいます。
40男が帰宅途中にふらっと。フラット40…

P6101349.jpg


紹介してもらった地元居酒屋で軽く一杯…

P6091344.jpg



そして予想どおり一杯で満足できるハズもなく今朝も猛省orz
鯖のへしこで酒が進みすぎて顔パンパンだw



カラダだるだるだけど休脚日明けで脚はフレッシュという微妙な体調で朝ライド。

軽く流して帰る予定でしたので小銭もカメラもなしで出掛けます。



さて…あくびしながらCRを流して

今朝はコッチや。湖山池周回半時計回り。


6時過ぎのR9号はまだクルマも少な目で走りやすくてよいよい♪
広い道路をかっ飛ばずのも解放感あって気持ちいいぞな。
9号楽しむなら早朝ですな。


湖山池もまったりと流して…

流していたら前方にチャリダー発見。

メット被ってらっしゃって、両サイドにサイドバッグらしき物が… ツーリングかな?

と思ったらサイドバッグ風のカゴにワンちゃんが2匹w

あんな朝のお散歩初めて見ました。
こんな時に限ってカメラがない(;´∀`)


あとは至って平和に湖山池西岸-布勢-立見峠と流して源太FMまで

今日は小銭も無いので家帰って朝飯しよ!



と思いながら源太橋に向かっていると

前方からジャイアンツカラーの靴が猛スピードでキタ。

今日もピンポイントで重さん登場!



お互いすれ違ってから引き返し、路上グルグルしながら

「今日は湖山池1周してもう帰るとこです…」

「長谷線もう1周しようと思ってたとこです…」


と状況を確認したとこで

「それじゃリミットの7時20分までにもう1周行きましょう♪」



とはいえ、私は入りで軽く流す程度で(;´∀`) 今日はこんな感じで勘弁してください…

メイン区間は重さんに牽いて貰う。

微向かいなのに30kph後半…速いってばw


重さん先頭固定で円通寺橋折り返し。

フラット40の正規コースがイマイチよく分かってないので後ろ付いて行ってると

集落過ぎたとこでR53くぐって軽く上る…

…とここで重装アタック来たw だからエラいって(;´∀`)

腰上げて追走するも全然追いつけないw 速いって(;´∀`)

でもピーク近くで重さんも垂れたw
余裕あるフリして回収&今度は私が前へ。


R53合流後は私が前を。
アゲないけどアタックもさせない強度保ってラストまで。


最後にフラット40乱入したお陰でスッキリ出勤! 気付けばaveも上がってるw
重さん今日もありがとう♪

20150610log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-06-08 21:37 | カテゴリ:サイクリング
6月8日。

昨日の平地ペース走は私が想定してたより強度がアガってしまい
流石に疲れました(^^;


珍しく前側の筋肉がピキピキしているなか惰性で仕事をこなし
休日前の夜はいつものように暴飲暴食。

とりわけ今朝は激しかったので猛補給しとこう♪
月1000㎞乗っても体重が微動だにしないのはこの辺に理由があるのかもしれませんな(;´∀`)
でも毎日好きなだけ食べれるのが自転車乗ってて一番の幸せだ。



さて月曜休日。

まずは朝イチの雑用こなしに職場へ。これで3週連続。
もう私がレーパンジャージで登場しても業者さん驚かなくなりました。


段取り済ませたとこで軽くポタることにいたします。

今日は本当にユルいやつで。
まだアキレス腱には張りがある…本当は完全休脚してもいいんでしょうが
貧乏性なので乗れる日は乗っておきたいw



職場から市内…県庁…おおち谷…卯垣…雨滝街道…岡益…私都街道…

ゆるっゆるで郡家まで。

ここまでユルいのはdekiさんポタ以来かな。
トレーニング用語でいうアクティブリカバリーってやつですね。

ていうかリカバリー走とか抜きにこの充実感と癒され感は一体?
やっぱりのんびり流すのは楽しい。時間あれば大勢でこんなポタもやりたいぞな。



疲れてなくても郡家FMで一息。
何気にこのマット完成度高い…

P6081320.jpg



平地族は今日も上りは完全排除。
かといって4日連続ウラタンは流石に食傷気味なので大江の谷へ。


強い向い風もメーター類も一切お構いなしのポタペースでcocogardenさん着。

P6081323.jpg



いつも繁盛のここも開店直後でまだお客さんもまばら。
軽くシュークリームでもと思ってこっちに向かいましたが
ユル過ぎてまったく腹も減ってませんでしたのでそのまま折り返しw



復路も飛びっきりの追い風に吹かれてのゆるゆるクルーズ。
今日は踏めばスピード乗るの分かってても踏まない大人のサイクリングで♪


最後にご近所に移転したコションさんに寄ってアツアツの焼きたてパン買って帰りました。
肉、丼、中華に加えて2軒目のパン屋…ご近所に誘惑が増えて困りますな(;´∀`)


以下間違い探し。分かるかなw

P6081328.jpg

P6081330.jpg



約2時間のリアルポタ。

最近休日でも所用が入ってなかなか100㎞超のロングができません。
家のこと。仕事のこと。自分のこと。その合間の自転車。
そんな年代になったのかなと少し思う。

20150608log.png



昼前からクルマで出掛けて雑用済ませて今日も神楽のつけ麺!
と向かったら中待ちに10人位待っとんさる…並ぶの嫌いなので断念し久々のかるだもんで昼飯。


夕方もう一度職場に。
いつもは晴れてたらポタがてら出掛けるのですが今日は雨なのでクルマで。


お出掛けついでにCSFに立ち寄って 遅ればせながらのGIANT RWSスキュアーをお買い上げ。
果たして違いが分かるのか…分かったらレポしますw



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-06-07 21:24 | カテゴリ:サイクリング
6月7日。

今日も出勤前にウラタンピ。
何気に3日連続(;´∀`)


昨日は朝の天候が優れず単独ウラタンを決行するも
ものの見事に降られて消化不良・・・


前日にSくん、どりさん、重装さんとグループウラタンしようかという流れになっていましたので
いっそ集団ウラタンしたいなとブログで呼び掛けたところ
日曜の朝っぱらから7人も集まっていただきました。


5:50 源太FM。
先着順のバイクスタンドからあぶれた高級バイクと輪止めで朝メシを喰らう人達・・・
この店にはスタンドがもう一台必要ですね・・・あとベンチも追加お願いしますw

P6071311.jpg




TTさん、粉さん、どりもぐさん、門くん、重装さん、Sくん、私。


このメンバーで平地を回したら一体どんなaveが記録されるのか・・・ゴクリ・・・


そんな練り練りゴコロは封印し

かと言ってこの面子であまりにユル過ぎるのもどうかと思い

前は少し頑張って後ろは快適ペース走

そんな強度になるよう心掛けて、まずは私が先頭で入ります。


昨日の雨中ライドで冷えた脚をケアしてないので少しミシミシ感ありますが
ただのポタにならないように、緩い向かい風の長谷線を八分掛けで。
まあメンバー揃っているので回して行きゃ大丈夫でしょう♪


数分引いたとこで重装さんに先頭交代。
後ろに下がったので楽にはなりましたがジワリと強度がアガったのが分かるw
やはりフラット族は長谷線で燃えるのか…


写真角度が悪いので集団走行に見えませんが 影見て下さい影!

P6071317.jpg



出合橋から八東川に合流。全員が一通り牽き終わったとこで八頭町に入ります。

メンバーの脚力が揃ってるので速度は安定しています。
30kph中盤で早朝の田園地帯を流す!最高に気持ちいいぞ!これぞ平地錬♪



先頭は頑張って後ろは適度な緊張感持って付いていくという目論見通りのトレイン。

1人じゃ出来ない速度が集団だと維持できる!集団走行オモロ過ぎる!

・・・と、ハイテンションになって思わずアゲてしまった区間もございました。

ご迷惑をお掛けした方すみませんw



ともあれ全員折り返しの山崎橋に到着。

氷ノ山に上るというSくんとはここでお別れww



帰りはゆっくり流して帰りましょう♪

と、復路も私先頭でイン。


ちゃんとユル目に入りました…

なのに、島ダム辺りで先頭交代した途端、再びペースがアガるw

危うく付きギレするとこでした(;´∀`)


そっからまた修羅タイム突入。

いまのとこ上り基調の往路ほどの強度ではありませんが速度は40㎞オーバー。

下手にスピードがアガってる分、千切れたら即さようならというスリリングな展開に。
特に粉さん、門くんの時がパワー感モリモリで油断ならんww


それでも割と平和に隼まで。
そしてHOME8823のとこで先頭に出て来た重装さんがペースを上げる!

強烈なペースアップに重さんの番手に付いてた私も思わず腰をアゲてしまうw

っていうかコレ完全にアタックやん! 今日は禁止してたのに!!


隼プール前の微上りを必死のダンシングで喰らいつきどうにか凌ぐ。
後ろも分断防ぐのに大変だったようです…


ピンチ凌いだとこで一旦落ち着かせます。

船岡-河原駅までの田園地帯はあえてペースダウンして集団をコントロール。


しかし河原から長谷線に向かう直線区間で今度は粉さん先頭で再びペースがアガるw
これはキレたら絶対マズいヤツや!


何人かローテして私の番に。
門くんのイキのいい牽きで結構脚にキテましたがせっかくのペース落とさないように頑張って牽くw

そろそろ交代…
粉さんに代わってもらって集団の最後尾に付きます…

粉さん、TTさん、門くん、どりさん…  どりさん居ないw


一瞬判断が遅れて間を空けてしまう。これはマズい…


既にドラフトはないw

早く追いつかないと!


必死で踏む!

踏む!

踏む…!



でも先頭は粉さんw 5倍で踏み続けても縮まらんわww

中ギレするときってナゼか泣きたくなる(´・ω・`)


それでも諦めずに頑張っていると先頭TTさんに交代。


少しずつ詰めるもまだ連結出来ない。


しばらくするとTTさんも先頭から下がる。

門くん、粉さん、マルコ…  マルコ居ないw


後ろから見ててもTTさんの慌てぶりが手に取るように分かるww
すみませんもうイッパイでした(;´∀`)


一瞬の判断遅れが命取りになる長谷線下り。

ラスト3㎞残して
「門粉  …  TT  …  マルコ 」  という展開。

必死のパッチで門粉トレインを追う2人w

もうチョイ…もうチョイ…

下ハン前乗りでジリジリ詰めていってどうにか再接続成功♪
もう少しで泣きそうでした。


しかし後ろを走る時の快適なこと!
今日は集団走行の有難さを改めて知りました。


最後はスッカスカの脚でスプリントにならないスプリントして終了。

途中流した部分もあったのにave36kph超え。やっぱり集団の恩恵って凄いな…

20150607log.png



早朝からご参加頂いた皆さんありがとうございました。

予定より少し激しくなってしまいましたがいい平地錬になりました。

またお願いします♪



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)
2015-06-06 18:01 | カテゴリ:サイクリング
6月6日。

Td大山も終わり、今週は平地を流してばかり…
というかウラタンピがマイブーム。


休脚日明けの木曜は粉錬(この日も平地錬)で軽く揉まれてきました。
インターバルとかやってないので相変わらずパワーの出し入れに弱いです(;´∀`)

P6041283.jpg



そんなダメージを癒しに金曜日は平地ペース走でウラタンピ。

金曜の刺客が現れないかドキドキしながら源太IN。
どうやらこの日は単独の模様です。


序盤はいつも通りの向い風で少し強めに入ってしまいますが
ペース落ち着いてからはいつもの賢者タイム突入です。

まあ単調な平坦路といえばそうなんですが
日下部、横田、才代、島ダムと要所要所にアクセントがあって
そんな勾配変化をイーブンでこなして行くのが面白い。

前日が強めでしたので いつもよりユル目ペースで山崎橋まで。
この日は回復走気味のペース走の予定通り 特に掛けずにまったりと。



出勤前なのでノンストップで折り返し。


復路は予想通りの緩い追い風です。

いや…このスピードのノリは予想以上。
流してても優に40kphオーバーで気持いい♪


あんまりノリがいいので、この日は全く意識してなかったaveが気になりだし
郡家過ぎてからはキッチリ踏む!
全然回復走になって無いやんw


風に恵まれて割と楽に35kph到達。
つくづく平地は風次第だなと。

20150605log.png





本日土曜日。
県内出張まみれの1週間の疲れを癒すべく休日取得。


今日は赤EMONDA号で音水湖まで出掛けて
タイトルバックの写真を撮るのだ グヘヘ…


と目論んでいたのですが

朝方、雨音で目が覚める(;´∀`) 全くの想定外w



ふと枕元の携帯を見ると何か光ってるぞ…

そして前夜から「早朝ウラタンピwithマルコ」が企てられていたことを知るw

本日は雨なので見合わせましょうと慌ててLINE。(;´∀`)



のんびりと休日の朝を過ごして
9時頃には家の前の路面も乾いてきたとこで軽く出撃。
午前中オンリーですので遠出はしません。


・・・で

特に行きたい場所もなく、上りたいわけでもありませんので

今日もウラタンピ方面に勝手に脚が向くw
八頭の空にブ厚い雲が掛かってるのが少し気になりますが…



今日も回復走気味のペース走。
長谷線は昨日と違って緩い追い風で目論み通りの強度に落ち着きます♪


路面はハーフウェットながらも今日は端から雨車のEMONDAなので無問題。
でも本来ならコレで晴れの音水湖行く予定だったのにな!w


しかし今日は気温涼しめ、空気しっとりめで走りやすい♪

田植えも終わった土曜日。
いつもよりさらにクルマの少ない八東川向う岸を気持ちいいペース探りながらのクルーズ。
まさに自由自在。顔がニヤける。


皆原の田園地帯で田んぼに雨粒の波紋が…

程なくして島ダム辺りで本降りに遭うorz


若桜まで行って折り返す予定だったのですが
シューズもパンツも一気に濡れてしまったので山崎橋で折り返し。


止まると冷えてしまいそうでしたので
これも当初予定していたコーヒータイムat丹比ローソンもスルーしてノンストップで帰路へ。

雨足と向かい風も強くて国道走行も危なっかしかったので
徳丸から再度裏街道へ渡り、雨風浴びながら帰ります。


河原駅まで来たとこで一旦雨も止んだようです。

そうだ。今日は土曜日だ。
石田百井から郡家方面に向かい、行ってみたかった酵母パン「もりのひと」へ。


バゲットや食パンなど、食事パンが充実していていい感じです♪

P6061310.jpg


しかしキャップ、ジャージ、レーパンまで、店内に水たまりできるくらいずぶ濡れw

今日はとりあえずバゲット含めて3個ほど買ったパンを御主人にナイロ袋に詰めてもらって
ボトル運びのアシストみたいにジャージの下にパンパンに仕込んで帰りましたw

次回はクルマで訪れてひと通り買ってみるとしましょう。



一旦止んだと思われた雨も自宅近くで再び降りだすorz

バースタ辺りからの強い風雨で再びびしょ濡れになり
背中のパンの無事祈りながら急いで帰りました。

せっかくの休日なのに僅か56kmの雨中ライド。
コーヒータイムもパンポタ要素もなくて消化不良だ… そして午後からはいい感じの梅雨晴れorz

20150606log.png



明日も懲りずに早朝ウラタンピ行きます♪
廃品回収には間に合うように源太FM5:50出発です。

インターバルやアタック禁止のペース走ですのでご安心くださいw



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-02 21:35 | カテゴリ:サイクリング
6月2日。

調子が上がらないまでも粉錬で今出来る走りをしようと 4:45に目覚ましセット。


起きたら5:45 orz
よほど気合入れないとなかなか4時台に起きれないようで・・・


そして前夜の宅呑みが過ぎたのか顔がパンパンに浮腫んでいる(;´∀`)
こんな朝は練らずに平地を流してスッキリしておきましょう。
ノソノソと支度していつも通りの6時に出撃。



生あくびしながら千代川を遡上していると
R53現太橋の向こうから猛スピードで向かってくる蛍光色の物体が・・・


キタ。




久々に会えましたロード乗り重装さん♪

オフ車からロード界に復帰して連日記録更新ラッシュで
相当パワーアップしとられます(^^

ファットより重いMTBでの攣ーるど大山激走で一皮剥けたようですね(^^
二度とオフ車では出ないと言ってましたが

とにかく最近の重さんは覚醒期に入っているようです。
走るたびに強くなるこの時期が一番面白いんですよね♪
鉄雄…あの日小豆島で何があったんだ…


今日は狩られる…


そんな危険な香りがプンプンしましたので
「今日はそんなにアゲませんよ」 と軽く言い訳してから長谷線イン(;´∀`)


単独なら緩めで流して行く予定でしたが
せっかくの練習相手にならないのもどうかと思い

火曜重錬開始♪


と言っても激しい練りが始まるワケでもなく…

向い風基調の長谷線を淡々と、黙々と進む2人w



しかし以前とは安定感が全然違う!

それなりの強度で牽いていても後ろ絶対切れてないという安心感があります♪
っていうか油断していたら重さん前に出てさらに強度アガるw 

そして前はその後垂れてたのに全然垂れない!
むしろ重さんの飛び出し鋭すぎて毎回脚使わされるw

門下生さんは相当パワーアップしとられるようです。


P6021259.jpg



河原-池田-門尾といい感じの強度で回して

私都街道は農道INしてしゃべりながらまったりと。

コレコレ♪
たまにはインターバルの掛からないこんな平地錬もしたかったのだ。



岡益コブだけは宣言してキッチリ踏んで
あとは雨滝街道を流して市内へ帰ります。


玉鉾橋の交差点で粉錬帰りのH本さんとスライド。
ぷかぷかにはまだ誰かいるだろうか…


万葉までの最後の直線で重装アタック炸裂!

したけど華麗にスルー…w

っていうか、一瞬追おうとしたけど強すぎて追えませんでした。マジ強い。

パワーに加えて持続力も備わったのでもう短い距離だと敵いません(;´∀`)



7時前にぷかぷか通過しましたが誰も居ない・・・粉錬と重錬の遭遇ならず残念!


今日は月初なので少し早めの出勤。
リミット迫ってましたので今日はこれにておしまい。
重さんはもうひと練り行かれるらしい…


重装さんありがとうございました♪ 
また源太で会いましょう!

20150602log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)
2015-06-01 22:56 | カテゴリ:サイクリング
5月31日。

GWの初っ端から突っ走ったものですから
このペースだと初の2000㎞イケるんじゃ…しかも結構余裕で♪
…と思ってた私が甘かったですorz

中盤から見事に失速(;´∀`)
溜まってた疲れも噴き出したのかいろいろ不具合も出てきて最終週はポタに徹する始末w
それでも調子は戻らず、昨日も完全休脚といたしました。

勢いよく飛び出した5月ですが、結果完全休脚日は7日。
それでも月間最長距離更新したので上等かな…



5月最終日の日曜、月間2000㎞には届かないまでも
節目の距離はクリアしておこうと出勤前に出撃。


しばらく大人しくしといた方が吉とカラダが言ってますので今日も平地で。
前日90mmから100mmに戻したステムのポジション確認も兼ねて
いつものウラタンピに向かいます。


こんな日に限って、今日は最高のコンディションw

未明の雨で路面はほんのりウェットですが
往路は信号で止まらないと分かんないくらいの微かな追い風。
何より空気が湿ってて呼吸がしやすいし涼しい♪


八東側南岸線山崎橋コース。通称ウラタンピ。
以前から幾度も走ってきましたが、最近この単調なコースが凄くいい感じ。

TT気味にアゲてもよし
心拍設定してペース走するもよし
ノープランでポタってもよし

基本平坦の微かな上り基調は何でも許容してくれます。
例えていうなら、外でローラーを回してる感じ?
楽しさはローラーの100倍ですが。


この日は心拍140台に設定したユルーい感じのペース走。

大分疲れも抜けてきましたので脚も軽い♪
ただ左脚はまだ全体的に腫れてますので踏まないように。
シューズのベルクロとラチェットはユルユルにして高回転(当社比)で回します。



山崎橋まで辿り着いてもまだ時間がありましたので150台まで許容して若桜道の駅まで。

そんな賢者タイムが1時間も続けば朝から合法的トリップの境地に行き着きます。
例えるならこう。

処理済~4d9a3a7086dd6700b6d37102036d330e



道の駅若桜で朝コーヒーして帰ります。

P5311248.jpg
P5311247.jpg



復路は予想通りのユルーい向い風。

巡航中に下ハン持つと全然踏んでないのに心拍160までアガるw

ステム換えてポジション微妙に狂ったのかな?
エモンダのポジションが絶妙にしっくりきてるからか
今まで分からなかったちょっとした違いが分かってしまいます。

TREKのH2フィットとスパ6EVOのジオメトリーは数値的にはほぼ同じ
ハンドルリーチやシートポストのセットバック量も同じくらいなのに
SB値や体感の乗り味がもう全然違う!

でもそんなのを少しずつ直していく作業は割と好きだw
帰ってからもう一度見直してみよう。


のんびりし過ぎて遅刻しそうになったのでラストのバードスタジアム辺りからは
無理のない強度でビルドアップ気味にアゲて。


5月最終日は気持ち良く走れました。
月間走行1725㎞の代償はなかなか抜けない疲れと左アキレス腱の痛みw

20150531log.png





6月1日。


休日ですが今日も無理はしないようにしよう。


朝イチ職場に出勤して段取りだけ済ませて
市内流して岡益経由で昨日と同じウラタンピへ。


コースは同じでも、体調、風向き、気温、強度、
毎回何かが違うので何回走っても飽きません♪ これぞマイコース。


昨日よりユルく溯上して、今日は丹比で折り返し。

往路のラスト1キロと
同じく復路のラスト1キロだけ軽めの刺激入れて軽めに切り上げます。


ポジション弄ったら今度は上ハン遠いし下ハン近過ぎたみたいですw
もう一度リトライだ。

20150601log.png



本当はもっとしっかり休んだほうがいいんでしょうが
連日乗りたくなる天候が続いてますので我慢できない(;´∀`)

マッサージしてインドメタシン塗って寝よう。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。