-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-28 22:31 | カテゴリ:サイクリング
9月28日。


大山は問答無用の秋晴れでした。

P9283064.jpg



月曜休日。
今年もHC大山のコースが変更になるらしいってことで試走も兼ねて出掛けてきました。
いろいろあって本番出走できるか微妙なとこですが、イベントとは違う気分で秋の大山を楽しもうかなと。


しかし独りで出掛けるのもアレだな…と日曜の夜にどりもぐさんを誘ってみる。

前日に大山マウンテンカーニバルで激走を終えたばかりの
先週も淀江サイクルカーニバルで激走したばかりのどりもぐさん。
流石に今日は…

15時までのリミットありでご一緒頂けることに♪ 
ありがとうございます!

さらに通勤ラッシュの真っ只中に家の近くまで迎えに来てもらう(;´∀`)
本当ありがとうございます!



1時間ちょいの快適ドライブで去年のスタート地点に着!
こっちも爽快な晴れ!

P9283014.jpg

P9283015.jpg



パパっと着替えて道の駅でトイレ済ませて今年のスタート地点へ向かって名和の海へ。
ああ気持ちええ…このまま海岸線流して帰ろうやw

P9283019.jpg


P9283018.jpg



海抜ゼロの名和小学校が今年のスタート地点。ここかな?

P9283022.jpg

P9283023.jpg




でユルーくスタート。
去年より少し距離伸びてるので1時間程度かなー。


スタート直後に短いながらもいきなりの10%勾配を越えて9号線を跨いだあとちょっと下って

P9283025.jpg


あとは大山目指して真っ直ぐ上り続けるだけというシンプルコース!

P9283027.jpg


今日は体が気持ちよく動くペースで淡々と。
久々の大山が楽しみであまり寝れなかったからか心拍だけはチョイ高めですが
感覚的には全然楽なので大丈夫♪



そういえば去年の試走の時もこんないい天気だったなあ。本番は残念な天気でしたが。
晴れの大山を満喫しながら序盤の緩斜面からマイペースで。ああ気持ちええ…

P9283032.jpg


上っても上っても続く道。
そして段々近づいてくる大山の雄姿と両側に広がる高原…と路上の土爆弾。
県東部にも山はあるけど、やっぱり大山は特別ですな。

P9283034.jpg

P9283040.jpg


気が付けば香取の坂もあっという間に通過して林道区間へ。

P9283041.jpg



もう終盤か…まだまだ上りたいのに名残惜しいな。
などと余裕かましてたらラストのクネクネ区間で腰痛がキタ…(;´∀`)
やはり練習してないと長時間の上りはキツい。カラダは正直ですなw


終始無理のないペース保ってるつもりでも終盤はフォームが崩れたのか
心拍も170台までアガって終了。
手元で約55分。こんなに気持ちいい上りは久しぶりだ♪

P9283046.jpg


前日豪円山でアゲアゲしたどりもぐさん 今日もアゲアゲでゴール。
当日もこんな感じで晴れると嬉しいぞな。

P9283048.jpg

P9283050.jpg




さてさて、せっかくコッチ来たんでみるくの里でソフトクリーム喰わね?
という訳で、大山寺経由で旧々ヒルクラコースへ。

今日の大山はどこもかしこもパノラマが最高過ぎるぜ。

P9283052.jpg

P9283053.jpg



みるくの里のベンチで2人並んで空に浮かぶドローン眺めつつソフト。
思わずがっついてしまったので写真は無しだ。ドローンも写ってないし…
Viva大山だ。

P9283055.jpg

P9283058.jpg



さて、あとはスタート地点の名和に帰るだけだ!

と、大山ゴルフのストレートをガンと下って、ガーデンプレイスを右へ。
参加できなかった淀江サイカニの鬱憤を少しでも晴らそうw

P9283069.jpg

P9283072.jpg




しばらく軽めのアップダウンを楽しんで
博労座への上りにブチ当たったとこでは迷わず下りを選択。
後で思えばここは一旦少しだけ上ってTdDコースを逆走したほうが正解だったかも…


意外と下らされてあとは香取まで延々と上る。
名和までもっと楽に帰れるコースもあったろうに(;´∀`)
あ、昨日の今日でどりさんちょっとキツそうw

P9283066.jpg



やっと香取着。
距離40㎞で既に獲得標高1300mて…
試走のハズがベビージロde大山だなw


二人ともここまでボトル1本で乗り切ったので自販機で炭酸プシっとしてあとは落下するだけ!

P9283075.jpg



長ーい下りをヒャッハーして
道の駅 大山恵みの里でご当地チキンバーガー食べて帰りました。

どりもぐさんご一緒ありがとうございました&お疲れ様でした!!
 明日はしっかり休養してくださいね。

P9283078.jpg



秋の大山を満喫した55km。

大山最高。イベントじゃなくてもまた行きたいものです。

20150928log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)
2015-09-27 23:13 | カテゴリ:パーツ
9月27日。


絶好の秋晴れ日曜日。
今日はダルガにMTBカーニバル大山のWイベントサンデー。

どっちか行きたかったな! 応援にw


そんなサンデーワーカーな私は今日も出勤前に軽くひと乗り。


サイマラ以来久々にEVOにレーゼロナイト履かせて岩坪方面に向かっていたら

何でもないとこで突然プシっと前輪がパンク。

下りじゃなくて良かった。
でもSOYOラテックスチューブ@2500 がまた一つ逝く… (つД`)

相変わらず慣れないパンク交換に手こずって不完全燃焼で終了。もう!


帰宅後にタイヤチェック。
どうやらこのサイドカットが原因か?

P9273006.jpg



まだまだトレッドはバンバンあるけど、ここは思い切って新品タイヤに交換。

ストックしていたGP4000SⅡ、やっと卸す時がきました。
しかも今日はF1日本GP! らしい…

ロゴもシルバーに変わって格好いいですな♪
でもパターンやトレッドは全く同じぽい…ていうか全く変わってませんな。いい意味で。

P9273011.jpg


新品の4000SⅡに替えたのは後ろだけ。
パンクした前輪はポイして後輪に履いてた4000Sをローテです。貧乏症なもので(^^;

P9273013.jpg


しばらくはチューブもミシュランAIRSTOPで行くとしましょう。
コンチタイヤとこのチューブの組み合わせだと全くパンクする気がしませんな♪


しかし一度経験すると忘れられないラテックスのしなやかさ。
違いの分からない自分でさえ分かってしまうその乗り心地、まるで麻薬だ…
コスパ以外は最高。やっぱり一本補充しときますか。



さて、足元ビシッと決まったとこで明日は試走に行ってきます!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-25 21:33 | カテゴリ:日常
9月25日。

先日、今年の健康診断の結果が帰ってきました。


赤血球数 419・・・  

血色素量 14.2・・・ 

ヘマトクリット値 41.5・・・


愕然 orz

総じて成人男性の基準値の下限に近い数値…

もともと低めだけど今年は特に酷いぞ(;´∀`)

数値的にはかろうじて貧血診断は免れてますが、サイクリストとしては非常に心許ない数値。



食事は一応バランスも考えて3食ちゃんと摂っている。
むしろ喰ってる量的にはドクターストップが掛かるくらいか…


なのにナゼこんな数値なのだ。

体質?ビョーキ?漕ぎ過ぎ?




と心配になったので、結果が届いたその日に南米でポチりました。


南部鉄器 『ザ・鉄玉子』。

P9253000.jpg



調理時のナベやヤカンにコイツをブチ込んで一緒に煮るだけ!
という極めてシンプルな鉄分補給。


類似品にファンシーなカタチしたのもありましたが、ネコを煮込むのは憚られました・・・

kitty.png




デカ目のマグカップでコーヒー3杯分飲むが私の毎朝。


念のため、「貧血」「コーヒー」でググってみると

「コーヒーは鉄分の吸収を妨げます・・・」

一日4~5杯・・・もしやコレが原因なのか。


さらに「貧血」「緑茶」でググってみると「緑茶は鉄(ry・・・ 」という追い打ちw

毎日職場でペットの緑茶1~2本・・・もしやコレも。




鉄で淹れるコーヒー・・・ 果たして意味あるんだろうか(;´∀`)

でも鉄分気になる&コーヒー飲みたいのでしばらく鉄コーヒーでいってみます。

これで常人並みの数値になれば嬉しい。

P9253001.jpg




コレステロールやら尿酸値やらは完全に基準値ハミだしてますんで
こっちも対策しなくてはw



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)
2015-09-23 19:40 | カテゴリ:イベント
連投で9月23日。


11月1日(日)は「智頭ハイカラ市」。

P9212950.jpg



でもあるんですが、チャリダーにとってはもっと大事な(って智頭ハイカラ市さんゴメン…)

『温泉ライダーin三朝温泉』の日!

昨年に続いて今年も参戦したいと思ってます!


というわけでまだエントリーされてない方、一緒に申し込みませんか?
チーム分けやら作戦やらはこれから考えます(;´∀`)
まあ入賞なんて狙ったりしてませんがw


参戦希望の方はコメント、メールフォーム(ブログ左のフォームです)、メール、LINE、
なんでもいいので連絡お待ちしてます。
(住所、氏名、生年月日、連絡先(携帯、緊急時の連絡先)が必要です)

締切近いので9月27日(日)あたりまでにいただけると助かります…



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-23 19:18 | カテゴリ:サイクリング
9月23日。

好天に恵まれたシルバーウィークもあっという間に終わり。

ウィークといっても私の場合は後半の3連休だけでしたが
あえて混み込みの行楽地に出掛けることもなくのんびり過ごしたお陰で
連日乗ることが乗ることができました。



9月21日はあわくらポタ。

クアトロさんのお誘いに、夜クラのイキオイで時間と集合場所だけ決めてとりあえず布勢に7時8時…
言いだしっぺの私が言うのもなんですが早過ぎた(´Å⊂)


集まったのはクアトロNさん、どりもぐさん、H原さんと私マルコ。
なんとか起きれたけど、体調的にはヌキポタが精一杯な感じですなw


こんな日はユルくて長めのポタでしっかり汗かきたいなと
選んだコースは智頭!…方面というアバウトな感じで。


みんなブラケットor上ハンで平和にクルーズ。
智頭まで淡々と進みますがR53のクルマの多いこと!頭上の鳥取道はさらに多い!
恐るべしシルバーウィーク…でも次は11年後だとか。うれしいような寂しいような。

P9212930.jpg


なんか目的地らしいの欲しいなあ…


智頭方面かあ…


新田のパン工房アイさん…開いてるかどうか確信がない…

那岐のタルマーリーさん…多分お客さんでごった返してる…

西粟倉村…あわくらde愛バーガー&H原さんのためにダルガ試走… コレや!



どりもぐさんに「いいこと思いついた♪」と囁いて一路あわくらを目指すことに。

H原さん「ダルガに備えて脚溜めとこ!」 
流石です…でもH原さんも私もリア23Tという無計画さw


せっかくこっち方面来たのでココ寄っとかねば。

P9212935.jpg

P9212938.jpg


ライムグリーンとピンクの組み合わせは割と好みなんですが
やはりここは野郎4人で来るところではない(;´∀`)



R373入ってからは交通量も少なめ。

県境までゆったりシャベクラしてから、怒濤の交通量の志戸坂トンネル抜けて西粟倉村へ。


さて、旬の里で久々にあわくらde愛バーガーを喰らおう♪

と思ったら人もまばらw どうやらいくつかテナントも撤収してるらしく…



でもこないだ粉さんがde愛バーガー食べてた気がする!とあわくらんどに行ったら

de愛バーガーにdeあった。


P9212945.jpg



あれ?こんなにウマかったっけ。

地元オバちゃんが完全オープンキッチンで作るバーガーのウマいこと!
トマトとレタスもギッチリで最高♪ あごカツにタルタルが絡んで…ここはあえて食べかけをご披露。
真面目に2個目逝こうかと思いましたw




お腹も満たされて戦意喪失(;´∀`)
今からダルガはエラいけぇ帰ろうでw


おそらく来週のダルガ試走であろう健脚さん達を横目に帰路へ。
H原さん来週もde愛バーガー食べれていいなー。



来た道を折り返し。
再び鳥取に戻ったとこでダメ元で新田クライムしてパン工房アイさん覗いてみることに。

いつものように割と手応えのある坂を2㎞ほど上って…


開いてました♪ しかも大繁盛!
それも主にチャリ乗りで賑わっててレジ渋滞w ベンさんのお知り合いとか…(^^

P9212950.jpg

P9212951.jpg

P9212949.jpg

P9212954.jpg



パイン入りの焼きたてカレーパン&ツナちくわパン美味しかった♪

2度目のパン補給したとこでもうひとコブ越えてR53へ抜けましょう!


ってこのひとコブが意外としんどかった…
日和ってダルガ回避したけど プチダルガの洗礼を浴びる(;´∀`) カレーパンが酸いいw


あとは10%下りをR53までパイーンと下り、H原トレインに乗っかって楽して帰りました。

P9212957.jpg



用瀬でどりさんがタイヤに深めの異物パンクしたのもあって
あとはクールダウンでボチボチと…


となる予定が、智頭-用瀬間 さんざ牽いた H原さんが長谷線TT宣言して再びペースアップ。

ここまでいい感じのヌキポタだったのに最後はどりさんに追われて結果オールアウトまでアガるw
もう脚一杯…という寸前でどりもぐさんが前に出てくるという2人ローテで誰も発射できず終了(;´∀`)

皆さんお疲れ様でした!






9月22日。

妹夫婦が帰ってきてましたので家内の里に入り浸り。それ即ち酒浸り(;´∀`)


今日は昼酒だ。間違いない。
その前に軽めにポタってエネルギー消費しとこう。


昨日は結果ヌキポタにならなかったので今日こそユル目に徹する!

という鉄の意志で岡益コブからの久し振りの花原峠へ。
今日はゼッタイ抑えめで!と心拍を130bpmにコントロールして超々ユルメペースで。


R29も久しぶりに表街道をのんびり溯上して仏前に線香あげに実家に顔を出し
どんぶりでTKG食べてから今度は家内の実家へ。



・・・とその前にもう少し時間あるので近場ブラついてから行こう。

まだ10時前なのにお客さんでごった返す大江の郷coco gardenさんを横目に大江集落バス停まで。

このナチュラルカクテルライト♪ 今思えば彼岸ならではのアレじゃないよな…

P9222960.jpg



ここで帰ろうかと思ってたんですが、秋の陽気or彼岸の霊気に誘われて大江林道クライムすることに。

ここは中坊のときのママチャリ越えとクロス買って間もない頃に来て以来。
確かあの時は家内達が運転するサポートカーが後ろから照らしてくれてたなw
2回ともトンネルが怖かったこと以外記憶にございませんがとにかくロードでは初めてです。


序盤の田園区間は稲刈り作業や豪快に稲木の竹をひこずって爆走する集落の人で賑わいつつも

P9222963.jpg



杉林区間に入ると一気に林道チックに。なんだかいい感じだぞ。

P9222965.jpg



しかし長い…こんなに長かったっけ。


やはり人通りの少ない道らしく、徐々に路面も荒れてきました。

枯れ葉、小枝、落石、苔が渾然一体と散らばった道にに木漏れ日が差してるというロード殺しの林道。
こんな心細い道で絶対パンクはしたくないw…と慎重にコースを選んで進みます。

とはいえ、なんだかんだでこういう道はごっつい楽しいですな(・∀・*)

P9222971.jpg



標識も逆さまという荒れっぷり。

P9222975.jpg



でも裏面を見ると…ちゃんと固定してあるw
ホンキで間違えたのか。それとも手の込んだイタズラなのかw

P9222978.jpg




小石踏まないように慎重に上って頂上到着。

絶対独りで通りたくないトンネルだな…遠くに見える出口の灯りが現世のものなのかどうかw
写真に何も写ってないことを祈りつつ引き返します(;´∀`)

P9222982.jpg




でもピーク近くからの眺望は素敵!
路肩のガレっぷりはご覧の通りですけどね。

P9222987.jpg

P9222985.jpg


楽しい林道なんですが、苔生した10%下りはやっぱり怖いぞな…
脳内で十字切って、出来るだけ直線的に下ります。

P9222991.jpg


で無地帰還。
しかし復路の大江ノ郷の繁盛っぷりは凄かった。恐るべしシルバーウィーク。



予定通り昼酒してゴロゴロ…。 オヤツしてゴロゴロ…。 肉喰って国民の休日終了。
結局どんだけ漕いでも補給過多だ。

20150922log.png








9月23日。

3連休も最終日。家内の実家で目覚める。
食い過ぎて寝落ちして顔パンだ…今日も朝のうちに軽く乗っておくとしましょう。

…その前に菓子パンを3個平らげてとw
いつでも喰いモンがあるこの環境、チャリ乗りには絶対良くない(;´∀`)


決めた。今日は燃焼ペースで3時間は乗ろう。
てことで7時にゆらりと出発。

長谷線から東郷団地-布勢-洞谷といつものコースを。
くれぐれも燃焼ペースってことを心がけて120~130bpmキープして。


鹿野の町では一心庵や橋本ジェラートとかいうキーワードを一切脳裏に浮かべないようにやり過ごすw

方向的には佐谷方面に向かいつつも今日は登らない燃焼ポタと決め込んでましたので
小別所の橋渡ったとこで折り返して鹿野ストレートをズドンと北上。



たまに走るこのドストレートが猛烈に好きだ!今日は晴れてるし追い風なのでなおさら。
体重も重めなので若干スピードも乗る気がするw

P9232995.jpg

P9232996.jpg


P9232999.jpg




最後は市内流して終了。
約80㎞走ってもまったく空腹感ないとはこれ如何に…。

20150923log.png



そんな3連休。

シメは俄かラグビーファンとして桜ジャパンに熱い声援を贈りましょう!
スクールウォーズ全話見てたけどラグビーのルール全然知らないな…



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(5) | トラックバック(0)
2015-09-18 21:33 | カテゴリ:その他
9月17日。

実に21年ぶりのTOKYO。


何気に国内便も初。

P9172886.jpg



電車乗り継いでこれまた初のAKBへ。
雨降りだと本当にブレードランナーやネオトーキョーの世界に来たみたい。夜はもっとすごいだろうな。

P9172891.jpg

P9172910.jpg

P9172912.jpg



予定の時間まで小一時間ありましたので、近くのカフェで二回目の朝メシを…


…窓際の席に座ったら向かいに気になるカフェを発見。
否、前方に連邦の白いヤツを確認。 
しかしまだ開店前。ミデア経由の物資をトレーラーが供給している模様であります。
なんだかうずうずしてきましたぞ。

P9172894.jpg



用事済ませたらお昼過ぎ。
繁華街のネオトーキョーに旨いもんなど期待してませんのでネタがてら訪問ス。



横のお店はスルーして…

P9172897.jpg



マルコ逝きまーす。

P9172898.jpg

P9172901.jpg




店内は妙な熱気に溢れていて蒸し暑いぞ。
外は秋雨でひんやりしているというのに…こ、これがジャブローかw

そして客の約半数は外国人。多国籍な言語が飛び交う中でもスムーズに注文を取る女性店員。
ちなみに服装は連邦軍の制服ではなく割とフツー…



席に案内され
ジャブローブレンドのコーヒー飲みながら

P9172903.jpg



シャアザクライスを待つ。
久々のEDOでこんな昼メシでいいのかw と思いつつ…

いろいろ散策もしてみたかったけど仕方ない。
だって日帰り弾丸アキバ出張なので(;´∀`)



出てきたシャアザクライスの味は・・・・

サイドセブンの味を忠実に再現しているとしか言いようがないw

P9172904.jpg



さようなら哀・戦士。

P9172906.jpg




天気も悪いしくたびれたしであとはテキトーににブラついてEDOの街の雰囲気味わって帰りました。

P9172916.jpg




そういえばチャリネタがないw

そうそう。
いまのアキバである意味一番目立ってたのはAKBでもエヴァでもRX78でもなく

コレでした。

P9172888.jpg

P9172896.jpg



凄い人気なんですね! 1ページも読んだことないけどw


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015-09-16 21:43 | カテゴリ:サイクリング
9月14日。

秋晴れの月曜休日。

「午前中軽く乗らね?」とSくんを誘いだし

今日は平地メインでいこかと とりあえず三山口経由で洞谷へ。


しゃべくりながらも結構な強度で洞谷越え。
もうリッパな変○クライマーに成長したSくんがいいペース作ってくれるので助かります♪



そのままノンストップで鹿野も通過。
ストレートでもしっかり牽いてもらい…

P9142863.jpg



そのままノンストップで青谷も(ry…
海岸線もしっかり牽い(ry…

P9142864.jpg



こっち方面きたら絶対立ち寄る羽合臨海公園もノンスト。

一気に湯梨浜のファミマまでかっ飛ばしてやっと第一エイド。
思い思いの菓子パン&スイーツで朝ごはん。

ここまでノンストップで来たの初めてだわw
でもしっかり前走ってもらえたので割と楽♪


来た道を帰るのもゲイがないと思い、復路は三徳山越えをチョイスです。
まずは羽合周回コース。エイドで朝ごパン食べ過ぎてしんどいので前頼むw

P9142869.jpg



燕趙園までぐるっと回り、初の湯梨浜方面からの波関峠越え。

前に三朝方面から越えたときは距離も短くて楽勝だったのでこっちからも楽勝でしょ♪


って高を括ってたら以外と勾配もあるし長ーい…
直線的で終わりそうで終わらん。まるでプチバクローザのようだw

今日はロングなのでのんびりと行こうSく…

って言ってる間に楕円をハイケイデンスで回すSくん先行。はい着いていきます…(;´∀`)
出発時に12%しかなかったSくんのガーミン、
とっくにバッテリー切れてるハズなのにようコントロールできるなあと感心。




大ボス前の中ボスに以外と手こずってメインの三徳越え。

P9142873.jpg





ここは私が主に前を陣取って、上りではアゲ過ぎないようになどと説きながら
アゲ過ぎない強度で一緒にピークまで。
アゲてはないけど決してサゲてもないのでそれなりにしんどかったw

P9142874.jpg


鹿野までの下りはユルめのローテで回しつつも徐々にビルドアップ。
ラストの踏ん張りでこの日の最高心拍187bpmを記録…最近平地でしかアゲられなくなってる(;´∀`)



ああしんど…。

最後にご褒美の牧場ジェラートしてあとは鬼入道流して帰りました。
私のダブルに対してトリプル…負けたw

処理済~P9142876


120㎞走ってお昼前にはちゃんと帰宅。
上りもそこそこあっていいエンデュランス走になりました。Sくんありがとう♪

20150914log.png





翌火曜日。
前日の120㎞が意外と効いてたようでポタに徹するw

最近調子の悪かったEVO号のFDを新品に交換してもらったので、その確認がてら出勤前の市内ユルポタ。
やる気なく半ズボンで駅前を流している姿をTTさんに目撃されたりして帰宅。
よし変速も快調快調♪




本日水曜日。

今朝はもやもやと考え事が頭を巡って眠れなかった。
なんだか気持ちがノらない朝でしたが明日は早朝から出張なので惰性で出掛ける…


考え事をするときは平地より上りがいい。
空山方面から池田に抜けて、中山をユル目ビルドアップで10分台、9分台、8分台で
3本上って少しスッキリ。



さて…明日は21年ぶりのEDO。でも…



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-14 22:12 | カテゴリ:サイクリング
9月14日。

長雨も終わった初秋の日月、秋晴れにも恵まれてしっかりと乗ることができました。



まずは13日の日曜日。

最初は7時くらいから乗る予定でしたが未明からの雨で路面ウェットでしたので9時に予定変更。

でも思いのほか早く天候が回復しましたので急遽8時半に再度時間変更。
門くんバタバタさせてごめんw


クアトロさん、門くん、マルコの3人が源太に集まりましたが完全ノープラン。
今日は湖山方面はマラソンで規制かかってましたのでジェラートポタは無しで。
さてさて…簡単な作戦会議を開き、クアトロさんの提案に乗っかることに♪


早速向かいます♪
土手の道はまだウェットぽいので国道からCRインして袋川沿いへ

ポッタポタで雨滝街道を遡上します。


完全に秋の行楽気分の3人。
赤エモンダに合わせてマリアロッソ着てきた自分がバカみたいだw それ以前にコンパクトクランクだし…

P9132818.jpg




殿ダム坂も平和に上って
轟轟と音を立てて放水してた殿ダムの様子を見に向こう岸へ♪

P9132819.jpg



激しい滝壺想像してたんですが上流は穏やかでした(^^ 下流から見たら凄い迫力&轟音だったのに。

P9132825.jpg



向こう岸も穏やかに流してそのまま大坂越え。
写真ほど激しくない優雅なアタック&チェイスごっこしてから

P9132830.jpg

P9132829.jpg



小田からの下り基調ストレートは少し激しく踏む。
いつも思うんですが、上ハンポジションの門くんはトルクフルで無茶強い!

P9132832.jpg




あっという間にきなんせ岩美へ。
アイス食べながらチラシをガン見して詳細を確認します。

クアさん提案の今日の目的地はここ。
「岩美町イカ祭り」in田後漁港です♪ &コスプレイベントもあるらしい…

P9132835.jpg



何ィ!先着400名にボイル白いかプレゼントだと! 急がねば!

というわけでいそいそと田後漁港へ。

P9132850.jpg



間に合った♪ どうぞコチラへ。

P9132838.jpg

処理済~P9132851




予想以上にごった返す人! やっぱり人動員するには食いモンなんだなあと。

結構な数のレイヤーさんなど眺めながらボイル白イカに並びます。
いつもは浮き気味のレーパンジャージもいたってフツーの恰好に思えてきますな(;´∀`)
どっちにしてもここにボッチで並ぶのだけは勘弁ですがw

処理済~P9132836

処理済~P9132837

P9132839.jpg



白イカget。
足まで柔らか♪ やっぱり普段スーパーで買ってるスルメイカとは全然違うわw

P9132843.jpg



イカに続いてタコ系メニューを調達するお二人に対し
せっかくのイカ祭りってことで私は白イカもう一杯w 今度は焼きで♪

P9132847.jpg



…一杯目のボイルイカの倍くらいデカいw イカ丸々2杯食べるなんて人生初だ…

でもウマい!
ウマいんだけど焼きイカのスモーキーなフレーバーが補給食には猛烈に適さない気がするw
ハタハタスティック肴になんとか完食。

P9132845.jpg




休日らしさ味わったとこでさて帰りましょう。

岩本のFMでコーヒータイムしてイカスモークを払拭してから
シチ山、砂丘道路と平和にクルーズして砂丘へ。
クアさんが元気よく牽いてくれた勢いで最後の上りだけは少し掛けときます。



名もなきユルキャラ2体をカメラに収めて日曜ポタ終了。

しかし誰も知らないナシぐるみと写真撮るのに1000円て…
そしてヒマそうにしてたラッキョぐるみにチェント持たせたらこの後一気に人が集まってきたw
門くん流石です。

P9132854.jpg

P9132860.jpg



最後までちゃんとポタ強度。天候にも恵まれてナイスポタになりました。

お二人ともありがとうございました♪ 白イカ、次は刺身で食べたいぞな…




さて今日の月曜日

の記事あげようと思ったら時間が…

windows10にバージョンアップするのに意外と時間掛かったのと、これがまた使いづらくってw


というわけでそれはまたあげます。

P9142866.jpg



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(7) | トラックバック(0)
2015-09-12 20:54 | カテゴリ:パーツ
9月12日。


先日、英国からこんな荷物が届きました。

dhb Blok ショーツ。無償交換品。
左上のが最初に買った不良品(らしい)です。
個人的にはフィット感バツグンで全然問題ないんですが。

P9092791.jpg




発端は5月18日の記事。
製品のクオリティに問題があるってことで対策品を無償でお届けしますと。
この時に案内頂いたブツがようやく届きました。
よっ! 獄長、太っ腹!




いや待てよ…


6月20日に発送って言ってたのに
待てど暮らせど届かないもんだから

「スミマセン…交換品いつになったら届くんでしょうか。」
とメール送ったのが8月下旬。


そして即帰ってきた返事が
「スミマセン…対策品のXS在庫切らしてます。
代わりに同額のバウチャー発行しますので使ってちょ」


「分っかりました!」
というわけで有難くバウチャーget。



なのに対策品が送られてきました。


いいんだろうか…こんなオイシイ思いしてw

自治区の報連相が出来ていないのか、獄長の大判振る舞いなのかは分かりませんが

獄長、有難く頂戴します!w



うっかり交換品送ってしまった看守たちの叫び声が
カサンドラに響かないことを祈ります…


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-09-11 21:42 | カテゴリ:サイクリング
9月11日。


ようやく雨あがりました。
そして今日は休日!

土曜日以来の実走ってことでテンションもアガり
新旧織り交ぜたキャノンデールコスプレしてみたりしてw
…てやっぱりこのデザイン、 なで肩さんにはキビしいな(;´∀`)

処理済~P9112811


POCのメットは日本人が着こなすには難易度高過ぎなので
来年はフォルモロあたりがマリアローザ着てくれることを願いつつジロ仕様のモヒートで。
しかしDマーティンやヘシェダルが抜けたらどうなってしまうんだろう…タランスキー、キミには期待してないw



さあ爽やかな秋晴れの中 出掛けよう!

でも行き先が全く思い浮かばんw
昨日までの雨で地盤がユルんでる山方面に敢えて向かうのもアレだし
かといって平地は平地でまだ風が強くて…


とりあえずは鹿野方面に向かってみるも
風は強いわ、出掛けに弄った変速の調子が悪くて音鳴りするわ、携帯工具持ってないわwで
吉岡温泉で一旦自宅まで引き返す。


玄関先で少し調整するも不具合は解消せず、モヤモヤしたまま空山越えからウラタンピへ。

今日のコース上には明らかな土砂崩れはありませんでしたが中山峠には片側通行区間も。
そういえば一日中 道路パトロールのクルマ多かったなあ。


それにしても数日休んだだけで、まあカラダのの重いこと(;´∀`)
そんな感じですので今日はコンディションを整えるつもりでゆっくりとペース走。
明日からはいつもの日常に戻れますように。


山崎橋で折り返し。
八東川もそれなりに増水してましたが氾濫せずにやれやれ。
県内大きな被害がなくてなによりです。

P9112806.jpg
P9112809.jpg
P9112807.jpg



狙った訳じゃありませんが、千代川、八東川、袋川、一番心配だった塩見川
東部の主要川沿いを流して雨上がり調整ライド終了。


福部のポプラでソフトクリーム食べるまで90km無補給でも空腹感なし!
休脚中にどんだけグリコーゲン補給してたんだw



吉岡-タンピ-岡益-榎-福部。
近場をノープランで走り散らかして106km稼ぎました。

20150911log.png



行くあてもないのに無理矢理100㎞ライドした理由は…


台湾料理 四季の味で麺&ごはんものセットガッツリ食べたかったからさw

うむ。台湾ラーメン&中華飯の組み合わせは割とイケる。
むしろもうチョイご飯の量があってもいいかもw 

P9112814.jpg


やっぱり晴れの日のもんですな。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-10 21:12 | カテゴリ:日常
9月10日。

連日の秋雨&台風18号のお陰で日曜からずっと休脚日。

日に日に溜まっていくストレスメーターにもう辛抱たまらなくなり・・・
昨日の夜、早くもローラーを出してしまいました。



実走命にしてローラー嫌いの私の場合、ローラー台は完全に冬の季節商品。
毎年12月から3月の間だけ、居間に置くことを許されます。いや許されてはないか。

ある意味室温10℃以下で暖をとりつつ、冬場の過剰な体重増加を防ぐエコグッズ的なモノでして
夏に扇風機回して乗るなんて考えたこともなかったのに・・・
だって冷静に考えたら扇風機の前で運動するんだで。オカシクないか?
でもこれからそれをやりますw



などと考えつつ、エモンダ号をローラーにセットしようと思ったら
ローラー用のR500には懐かしの10速スプロケが嵌まってましたので
チャリ部屋でホコリ被ってた旧スパ6号の出番。

何気にカーボンフレームをローラーにセットするの初めてです。
何か固定した状態でギシギシするのが凄くフレームの負担大きそうで・・・
まあ実走よろしくダンシングなんてほとんどやらないんですが。


リアのケージにリモコン置き用のペットボトル挿して完成w

P9092797.jpg


さて、自転車にまたがるのも実に4日ぶり。
心拍120~130bpmのインドアポタでいい汗流そう。 もちろん暑さ対策の扇風機オンで♪これも初。




20分後…

何この汗(;´∀`)
タオル、マット、新聞だけじゃほとばしる汗を凌ぎ切れず辺り一面汗びたし。おそるべし常温ローラーw
きっと3日間の完全休脚でカラダに澱も溜まってたんでしょう。
たっぷり汗吸い込んだリザードスキンがモッチモチ過ぎて不快だw



割と退屈せずにもって ゆるーく1時間。
そろそろ切り上げようかなと思ったその瞬間…


徐に後ろから「シュー…」という音。何だ?と見るとリアタイヤペッタンコ。
人生初。ローラー中の謎パンクに見舞われる orz

でもよく考えたらチューブ交換無しで3シーズン目だから流石に経年劣化か。
全身汗だくでチューブ交換するのもアレなのでこれにて今シーズンの初ローラーはモヤモヤで終了。

とりあえずシャワー上がりにチューブ交換。
大雨警報出てたので晩酌は自重してたけどやっぱりガマン出来ず呑むw




そして今朝も予報通りの雨。
昨日あんな感じで強制終了となりましたので軽く30分だけ汗流して溜飲を下げ…

やっぱりローラーじゃ全然溜飲下がらんなw 




明日は休日。
思い切り発散しよう。実走に勝るものなし!
しばらくは秋晴れが続くことを願いつつ、ローラーは一旦仕舞おうw


台風は県内には大きな被害なく通り過ぎた模様。
栃木茨城の被害が大きくならないことを願います。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-07 15:46 | カテゴリ:日常
9月5日の午後。


いくら午前中しっかり走ったとはいえ昼ごはん食べ過ぎました。

雑用済ませて帰宅してバタンとソファに横になった途端寝落ちzzz
きっとエンデュランス走が思いの他激しかったのもあったんでしょう。


よだれ拭きながら目覚めるともう3時過ぎ。
いかん…せっかくの晴れの休日を怠惰に過ごしては勿体ない!
晩酌の時間までにもう一回腹空かせとかないとw


という訳でTシャツ、半ズボンにリュック背負って午後ポタへ。
CR経由で目的地を目指します。

しかし休日の河川敷は中高年で賑わってますなあ。
ロード乗りには遭遇しませんでいたがクロスバイクの多いこと!
思えば私も最初はCRクロスポタラーでした。


CRを河口まで下り、住宅街を抜けてゆっくり谷を上り…

摩尼犬りゅうのすけくん久しぶり! ってキミも昼寝かいw
まあ今日の陽気は昼寝したくなるのも分かる。

P9052727.jpg

P9052721.jpg

P9052726.jpg



さてさて、今日はもうバイクはお腹一杯。
ここまで来た目的は山散策です。

P9052729.jpg


シューズ履き替えて散策開始。

P9052731.jpg

P9052733.jpg



いつも下から見上げていたこの階段を(多分記憶の中では)初めて上ってみます。

P9052735.jpg


結構長めの石段を上ると立派な仁王門現る。

P9052736.jpg



ここまで上っただけで割としんどいぞ…やはり今朝のエンデューロが効いてるのか太腿パンパン。
上り口にあった杖借りてくりゃよかったな(;´∀`) でももう一回下る元気はないw

P9052738.jpg



仁王門くぐってさらに階段を上ると

P9052739.jpg

P9052740.jpg



杜が一気に開けて立派な本堂現る。国の登録有形文化財らしいです。
いろいろと興味そそるモノもございますが今日は時間もありませんので足を止めずにザザっと流します。
湧き出る水で口元を濯いでみたら意外とヌルくて興醒めしつつ奥へ…

P9052742.jpg

P9052743.jpg


案内版に沿って本堂横の廊下を抜けると裏には法界場地蔵群と六角堂。
無数の地蔵様の中にあなたの亡くした誰かに似た顔があれば手を合わせてみては…などなど
すまぬ地蔵殿…先を急ぎますので。

P9052746.jpg





さあこっから先は山道。裏山上ってみます。


最初は手すりのついた急峻なガレ場。
そこを過ぎると木の根と落葉に覆われた山道。

ここ数日の好天でぬかるみも無い。
しかし歩きやすさ重視でナイキフリー履いてきたけどこんな山道には向いてなかったかな…
路面の凸凹や小枝小石がダイレクトに伝わってきて気持ち悪い…
トレイルにはもう少ししっかりしたソールが良さげ。異物踏みぬかないよう気を付けながら上ります。

P9052749.jpg

P9052750.jpg

P9052753.jpg




程なくして第一展望スポットへ。
日本海から湖山池まで一望できます。西日に照らされた湖山池がマブしい!
写真はアレですが実物はもっときれいです。

P9052758.jpg

P9052759.jpg




ここは霊場。ときおり数体の地蔵がこちらを覗いています。

P9052760.jpg




早くも山道には黄昏の気配が漂ってきましたが、もう少しだけ分け入ってみます。
ケモノ看板みてからは少し掛け声あげたりしつつ…

P9052761.jpg




気が付けばサイクルキャップから滴るくらいの汗。
体は熱くても気持ちは意外と冷静で、常に次の一歩を考えながら進んでいくのが面白い。
オフ車の面白さってこういう感覚と似てるんだろうか。だとしたら夢中になるのも分かる!

P9052762.jpg





暗い森ゾーンを抜けるともう一度視界が開けました。
写真はアレですが実際はもっと遠くまで見渡せます。

P9052771.jpg

P9052766.jpg





もう少し行こうかと思いましたがこの先は低木が生い茂ってて半袖半ズボンの軽装じゃキビシイ。
ここで折り返します。
結果無事だったからいいけど、そもそも山散策に半ズボンは無いわと今更ながら反省(;´∀`)



もう日も傾いてきました。
帰りは八艘飛び(イメージ)で転がるように一気に下ります。
半歩脇にいたとぐろ巻いた蛇に大声上げたりしつつ無事下山。危なかった…

P9052773.jpg

P9052775.jpg



坊主一人、修行終えてただいま戻りました♪ 何この充実感…w
こころなしか地蔵様の顔も穏やかに見えます。

P9052780.jpg

P9052779.jpg

P9052783.jpg



クロストレーニングも兼ねたいい腹ごなしになりました。
次は奥の院経由で本陣目指そう、本陣!

P9052786.jpg



シメに市内を凱旋ポタして帰宅。

とり文前になんだか人だかりが出来てるけど何があるん?
黄色のTシャツや水色タオルの人で熱気ムンムン…

処理済~P9052787


どうやらミズキナナさんという有名アニソン歌手さんのライブだったようで。
水色と黄色でミズキ…まさか、な。


そんな休日。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)
2015-09-06 07:46 | カテゴリ:サイクリング
9月5日。

せっかくの土曜日休み、誰かと走りたいぞなと急遽思いつき
「適度な上りありのエンデュランス走」にお誘いしたところ
集まってくださったのは粉さん、どりもぐさん、H原さん。
見送りに門くんとSくんも来てくれました。ありがとうございます♪


さて…この強力面子でどんなエンデュランス走したら満足いただけるのか。
正直今日の行き先やペースはドコでも良かったのでメンバー見るまでノープランでしたw
だって「ユルめペース走で」と誘っても警戒されると思ったので(;´∀`)


ではでは。告知を裏切らない適度な上りありのエンデュランス走
洞谷経由の佐谷で行きます!



入りの三山口越えから洞谷入り。

幾度か勾配変化もありますが会話もできる有酸素ペースで。
ちゃんとエンデュランス走しとるw

勾配変化でもインターバル掛けない。
一定強度でベースを鍛えるのがマルコ流エンデュランスなので皆さんよろしくお願いしますw


粉さんの動きが何か気持ち悪いと思ったら、あパワークランクねw

P9052706.jpg


鹿野から佐谷上り口までの微上り区間は粉さんパワクラエンデュランス牽きで。
後ろツキイチだと丁度いいエンデュランス走になるけど前は結構な強度だろうな(^^;

安定した牽きで上り口の花巻公園までまで連れてってもらい、タイムリミットの粉さんとはここでお別れ。
ありがとうございました♪ アゲられなくてムズムズしたかもいれませんがw


ここで丁度1時間。
山錬じゃないけど一応今日イチの上りなので一休止してからそれぞれのペースでスタート。

P9052709.jpg



最初に入った私とどりもぐさんを序盤緩斜面でH原さんが猛ペースで抜いていきます。

そんなH原さんを見送ってあくまで私はエンデュランス

そんなにユルくもない一定ペースで淡々と上ってるんですが

H原さんどんどん点になっていく 強いわ(;´∀`)


橋のとこで完全にコーナー1個分は離されましたので

それ以上離されないように遠くの背中を目標に上ろうと途中からビルドアップ気味にペースアップ。


それでもどんどん離されて姿見失い、次に見つけたときはもうループ橋の上 (;´∀`)
お陰で後半はいい感じでアゲられました。


どりさんもいい感じで出し切った!?
出勤前のどりもぐさんとこんなのするのも久しぶりだなあw

処理済~P9052711



来た道をパイーンと下って、もう一度3人でトレイン。
今日の本分を忘れないように、エンデュランス強度で均等に回しながらコンビニまで。

P9052715.jpg



大人ガリ、ドリンク、菓子パン補給してを復路へ。

その前に一心庵でどりもぐさんの昼ごパンを調達。
私はさっき菓子パン食べてしまったのでちっちゃいスイーツ系パンを1個だけw

停まるたびにこうやって並べられるとカーボンディープ欲しい欲しい病が発症してしまいそうになります。
これからは離れて置こう。

P9052716.jpg



帰りの鬼入道もH原くんが元気。
序盤こそゆっくり入ったけど、最後のアゲに着いていくのが精一杯で前に出られなかったw
エンデュランスどこへ…(;´∀`)


吉岡から湖山池西岸の平坦区間も微妙にエンデュランス強度からハミ出しつつ布勢に到着。

お仕事のどりもぐさんとはここでお別れ。お疲れ様でした!


私とH原くんは軽く流してスタート地点の味野FMでコーヒーしてお別れ。
しっかり脚使っていい練習になりました。皆さんありがとうございました!

H原くんはもう少し走って帰るとか(^^ そりゃ強くなるはずだw

20150905log1.png




さてさて…シャワーして昼メシに。

午後から習い事がある家内の時間気にしつつ店選び…
どこも混んでそうだったので、焦りから台湾料理 四季の味へw


うむ…やはりここはガッツリ系リーマン御用達の店。

一人だと全然イケるんだが夫婦で頼むと夫の負担がかなり大きいw
初めて麺とごはんもののセット頼んだけどどっちも容赦なく一人前あるな…

P9052718.jpg


家内の油淋鶏定食の残りも片づけて完食したら腹パンで動けん…ゲプ。


これじゃあイカンと、腹ごなしに夕方からポタ&散策へ…

それはまた書きます。

20150905log2.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-09-03 22:31 | カテゴリ:サイクリング
9月3日。

ご存じドラえもんの誕生日。
スリーサイズや体重まで、幼少期にコロコロで刷り込まれた129.3絡みのドラ係数
なかなか忘れないものですね。

そんなメモリアルデーですが今朝もいつも通りの日常。
1時間強、軽く流してからの出勤です。


今日の定番の八頭周回で行こうかなと
いつものように千代川を溯上して郡家に到着。

いつものように門尾ニュータウン抜けて岡益-万葉で締めようかなと思ったのですが
私都方面の空が妙に暗いな…

今日の路面は未明の雨でハーフウェット。
既に跳ね返りでバイクもウェアもしっとり濡れてましたが、敢えて雨雲に向かっていく必要もあるまいと
予定変更して中山峠越えて帰ることに。


時計は気にせず上ります。

むむ…

間違いなくユルめペース刻んでるハズですが体感的には結構しんどいw
しかもレーゼロナイト履かせたTREK号だっていうのに全然進まない君。
これが今の状態っていうことか(´・ω・`)


スッキリしないままピークまで上り


そのまま市内まで落下して適当に流して帰る予定が

余りにスッキリしなかったので来た道下ってもう一本w



2本目も同じ感覚で上ってみたところ明らかに1本目より楽♪ というか気持ちいい。
1本目も充分なくらいアップは出来てたハズなのに2本目のこの違い。
上りって分からないものです。



気を良くして3本目w ショートカットして帰るつもりが計らずして上り錬に(;´∀`)
3本目も時計は気にせず上りましたが体感的には2本目よりもさらに楽♪
上りって分からな(ry…



3本目ピークで7時前。
いい時間になったのでこれにて撤収。
いろいろ気付くこともあってたまにはリピート錬もいいものだなと気持ちよく出勤♪

20150903log.png



時計は見ずに体感のペースだけで走った3本ですが
帰宅後にセグメントのログで確認してみると全て9分前後に収まってました。
本当に上りって分からないものです。
そして体感時計って結構正確なんですね…



今日の一枚。
新発売の『大人なガリガリ君』。
パッケージは全然大人じゃないいつものガリガリ君ですが苦味もある大人なグレフル風味にして
ノーマル以上リッチ未満の絶妙な大人価格。

P8312703.jpg


当たりが出たら貰える「大人なガリグッズ」に興味深々なので
しばらく運だめしに買い続けてみますw




ふとググってみるとドラえもんの誕生日は西暦2112年の9月3日。
昔は何とも思わなかったんですが、まだ生まれてないのに誕生日っていうのも変な話…マイナス97歳
でもスコシフシギなのが藤子SF。なのでこれでOKだそうです。

bib1.png


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-09-01 22:17 | カテゴリ:日常
9月1日。

もちろん今朝は乗ってませんが秋の暦に突入しました。



8月最終週はこれまでの疲れが吹きだしたり雑用が立て込んだりで

乗ったり乗らなかったりでグダグダと…


特に木曜からは倦怠感と頭痛が酷く

3日連続休肝日にしました。 実に数年ぶりの(;´∀`)



最後はダダ崩れで8月も終わってしまいましたが

序盤のブッ続け乗り&盆休みライドなどで距離稼いだお陰で


まさかの自身二度目の大台到達w  あ私の大台は1500㎞程度です…。

201508log.png



日当たり50㎞…って多いようですが

月の休日が11日と時間もたっぷりあったので知らぬ間に走ってた感じ。


52時間という走行時間も、日当たりに直せば1時間40分程度と驚くべき数字じゃない。

むしろ驚いたのは獲得標高の少なさw 8903m…距離当たり0.57%てw

8月は氷ノ山2回も上ったので稼いだと思ったんだけどなー。

むしろ山で遊ばなかった分 平地で距離が稼げたということで良しとしましょう♪





昨日は大分体調も戻ったので

8月最終日くらいは乗っておこうと繰り出すも途中で降られてあえなく帰宅orz


結局濡れたバイクを必死こいて洗車するだけで午前中が終わってしまった(;´∀`)



そういえば明日は健康診断。

ということは今日の夕方から明日の昼くらいまではラマダン状態か…

と考えると居ても立ってもいられず

昼は牧場村で得々焼肉定食食べて

コションでパン仕入れてからビール片手にブエルタ観戦♪

健診前日だけど3日も休肝日したのでまあ…すること無いし。


やっと我が家でブエルタ開幕♪
世界陸上でお預けになってましたので(^^;

しかし第2ステージのニバリ…あれは無いわw 走りたくても走れない競歩観た後だけになおさら。





明けて9月1日。今日は朝イチ健診してから出社。


まずはスペックを…

168cm。58kg。


月間1500㎞走っても微動だにしない私の体重って一体w

それだけ需給のバランスが取れてるってことか。いやそれにしても(;´∀`)


でもそれ以上に気になるのは血液その他の循環器系の数値。

ついつい夢中で距離乗ってしまってるので血液貧乏になってなければよいのですが。


あとは前回も高めだったコレステロール値と尿酸値などなど

これだけ自転車に乗ってても生活習慣病の数値がやっぱり気になります。実際高いしw

自分の食生活、自転車乗ってなかったらゼッタイ生活習慣病まっしぐらだぞな…


ある意味自転車乗りが一番気になる血液系数値は結果が届くのを楽しみに待つとしましょう。



そんな9月の始まり。

今月も距離稼げそう。体調も大分戻ったし、まだ日も長い。
ポタ、サイクリング、イベント、夜クラ、今年も実りある秋にしたいものです。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。