-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-06-26 21:50 | カテゴリ:サイクリング
6月26日。


6月は天候と体調がかみ合わずナゼか木曜定休。

201606total.png



先週から続く足の甲の痛みが収まらないので
ウィークデイは隔日で平地を軽く流す程度にしておきます。
かと言って平地ばかりだとメリハリ無いので、軽ギアで二上山上ってたら鹿に会えてラッキーマン。

P6227079.jpg



月水金とユルく流して土曜日。
さて今週もおはサイでのんびりと…でも空山クライムと河原城の上りがあるようなので
それが終わる頃に合流しようかな。

と7時過ぎから隼‐船岡辺りをウロウロしていたらLINEのやり取りでおはサイ中止を知るw

P6257103.jpg



でも有志が予定通り河原城を目指すらしいのでそれに乗っかることに。河原城目指して急ぐ!

P6257131.jpg



河原ローソンに集まった有志は iTTさん、粉さん、どりもぐさん、nakaoniさん、門くん…
土曜チーム錬確定ww

というわけでとにかく上りたくない私の提案でツボ線から安蔵を目指すことに。

ツボ線入り口までは比較的平和に下って
インしてからの微登りは長めのローテで淡々と。

ダンシングしたり踏んだりするとまだ痛みがあるので、前牽く時は高回転意識して。
それでも先週今週とサボってるので90~95rpmでクルクル回してても結構掛かる。
でも終盤は…やっぱりタレたw
金曜にしっかり稼がれたTTさんはツボ線途中で離脱されたご様子。

岩坪集落からの上りに入ってからは踏まずに自重してダンシング共演の2人をお見送り。

P6257139.jpg


小原に下ってからは若干ペース落として安蔵スキー場までイーブンで上り
森林公園への本格的上りはパスして下山。

処理済~P6257144



松上線微下りもこのメンバーにしたら比較的平和に下って
あじさいのとこで粉さんリミットで離脱し、nakaoniさんと私は東郷工業団地でお別れ。
この日はユルく100㎞稼ぐ予定でしたが、強度が上がった分無理せず70㎞で撤収。
やっぱりこれだけのメンバーが揃うとしっかりと乗れますな。

20160625log.png




日曜日。

今日は一転いい天気!ユルくポタろうと8時半に出撃。
しかし奈良漬け感半端ないので、ご近所ウロつきながらポタってくれる方いないかしらと連絡してみると
クアさんとヒシイさんGet!


てことで私の提案で連日の安蔵へ。
恐らく岩美と若桜方面へは来週のTCTサイクリングで行くことになるでしょうからw

P6267155.jpg




道中ずっと駄弁りつつ平和に森林公園まで。
抑え目ペースながらもヒシイさんの安定感が去年までとは全然違う。
どんどん速くなっていく今、ヒシイさん走るのが面白いだろうなー。

P6267162.jpg




一気に森林公園に到着!
今日くらいのペースなら上りも全然オッケー。

P6267169.jpg

P6267175.jpg



久々の森林公園は静かで飛び切り平和…
しばし休憩したあとはお目当ての店目指して爽快ダウンヒル!



木土愛楽園。

P6267178.jpg



大自然の中の川沿いテラスでカツサンド頬張る。

割とデカいけどキャベツ多めなのでペロっとイケちゃう♪

P6267198.jpg

P6267199.jpg


帰りの松上線もクアさんのオモロ牽きなどありながらも
平和に流して、私はあじさいのとこで離脱。

今日も70㎞。実に気持ちいいサイクリングでした。
頑張ってもポタっても楽しめる安蔵、この夏も何度か上ることになりそうです。

Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-19 21:52 | カテゴリ:サイクリング
6月19日。

家内不在のこの土日。
天気良ければ湯梨浜トライアスロンの応援がてら久々終日ロングでも…
と目論んでいたのですが、明け方から本降りorz
湯梨浜トラも雨のスタートなんだろうか…とにかく出し切ってくださいまし!


てことでアサイチ買い出ししたあとは10時のオヤツにカップ焼きそば食べるなど
デヴまっしぐらな怠惰な休日を過ごしていると

昼前には雨あがる。



正午にエモンダ号で出撃。
まだ中足骨が痛くてグーに出来ないけどポタ程度なら痛みも無し。
疲労骨折したランナーもリハビリで自転車乗るらしいんで大丈夫でしょう♪
とポジティブシンキング。


昨日のおはサイよろしく今日はこんにちはサイクリング。
上りは完全回避して軽ギアを高ケイデンスで回して岡益からの八頭方面へ。
何気に向かい風がキツい…まぁこにサイだからいいけど。


雨上がりの芝生は鮮やか。

P6197043.jpg
P6197051.jpg


…てバタンw

P6197045.jpg



ポタペースで大江の郷まで流して折り返し。

ふと田園の中に幟が…


あの獺祭の酒米山田錦、鳥取でも作ってたんですね。
ググってみたら今年からみたい。

P6197056.jpg


酒造りは水が命。八頭の水なら間違いなし!
かわうそ店長も大喜びでしょう。




グルっと流して源太FMで一息。

さて…まだ50㎞足らず。天気も持ちそうだし、もう少し稼ごうかなと
野坂‐三山口‐吉岡からの湖山池周回。ナイス追い風で空気回しててもスピード乗る。

P6197063.jpg



目指したのは美萩野のあじさい公園。東部のあじさいといえばここですかね。
見事に満開でしたが家族連れやカップル、ギャラリーの多さに居心地悪くて
ちゃちゃっと撮ってそそくさと撤収w

P6197078.jpg
P6197074.jpg
P6197077.jpg



雨に降られることもなく、終始軽く流して3時には無事撤収。
そんな梅雨の晴れ間のナイスポタ。

20160619log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)
2016-06-18 16:46 | カテゴリ:サイクリング
6月18日。

今週はボロボロの1週間でした。


月曜日。
DNFに終わったサイマラの疲れを負ったまま出社。

あちこち筋肉痛のカラダで通常業務を終えて一旦帰宅し、夕食終えてから現場へ出動。
意地とプライドで進んで受けた仕事ですが、やはりサイマラ翌日の深夜勤務は辛いぞな(;´∀`)



火曜日。
未明に布団に入ったにも関わらず日の出と同時に目覚めてしまうw

疲れてるのになんだか妙なハイテンションで朝ライドしたくなって
長谷線‐大江の郷‐万葉としっかり40㎞稼いで出社。
日中は本格的な肉痛と睡魔との闘いに終始する…



水曜日。
この日も意地とプライドで引き受けた仕事。
超ガテン系の現場で重たいモノ持ち上げて運んで下ろしての繰り返し。
8時‐5時の仕事なんで終わったら夕ポタでもしようかな♪なんて思ってましたが無理w
そんな体力残ってません…帰宅後即バタンorz



木曜日。
昨日と同じく現場へ直行。朝ポタする体力など無し。
今日も額に汗して重作業。キツい。なんだか脚が痛いけど辛抱して担ぐ。
でも清々しい気持ちだ。帰ったら「ちいさこべえ」読み返そう。

帰って靴脱いだら脚の甲が腫れとるわ…
足がグーに出来ないのでインドメタシン塗って一晩様子見る。

P_20160616_182010.jpg



金曜日。
通常業務に戻りましたが足の腫れは引かず歩くのも難儀… 全身の肉痛もMAX。
とりあえず今日引かなかったら整形受診しよう。



本日土曜日。
まだ痛いけど昨日より幾分マシかな?
もしかしたらコレならチャリ乗れるんじゃね…?
スニーカーに半ズボンでBRAVAに跨ってご近所漕いでみる。

あ、歩くのより全然OK! てことでおはサイへw


ロードの感覚で向かっていたら定刻7時に遅刻。
既に出発していたおはサイ集団のしっぽに追いつくとそこにはdekiさん!
お帰りなさいまし♪

P6187000.jpg



とまあ今日のおはサイはいつに増して大盛況。凄いイベントに育ったもんです。
回を重ねるごとにコースは難易度を増してますがペースは終始穏やか。
この日は三代寺コブ‐古峠‐紙子谷て…なんてマニアックなコースだw

P6187005.jpg

P6187002.jpg



おはサイレアキャラのH原くんと黒スパ6さんも登場。
明日の湯梨浜トラの調整に余念がありませんな。明日はケガのないよう頑張ってください!

処理済~P6187009

処理済~P6187007



終始平和なペースで無事終了。

万葉で一旦解散し、大坂越えの本練りに入る皆さんとはここでお別れしてぐりおさんと一緒に帰宅。




カラダはポンコツながらもポタくらいは出来そうなので
シャワーも済ませた後で所用も兼ねて再度シクロでお出掛け。

普段着に麦わら被って、おはサイよりもユルいペースでシクロポタ。
たまにはこんなのもいい。

P6187024.jpg

P6187032.jpg

P6187037.jpg

P6187030.jpg




明日はロードに乗れるかな。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-17 23:45 | カテゴリ:イベント
遅ればせながら

6月12日。

第34回鳥取県サイクルマラソン~2016グランフォンド伯耆 に参加して参りました。
昨年に引き続いて今年も170㎞3300m↑の鉄人コースに挑みましたが

結果は



…鉄人ならず

サイクリスト人生初の痛恨のDNF (つД`) 悔しい!!!


140㎞のロングコースは走り切ったのでまあいいかと投了しましたが
ゴール後…帰宅後…翌月曜日…  日増しに募る後悔の念。

這うようなスピードでもいいから、やっぱり鉄人完走しておけば良かったなあ
そんな今年のサイマラでした。



以下、来年の鉄人完走のためにうろ覚えの展開を記録しておきます。

3時起きで4時30分にいつもの白兎ローソンに集合。
hayashiさん号にkeroroさん、84本さん、マルコの4人が乗り合わせて大山へ向かいます。
いつもありがとうございます!


東部勢の皆さんと駄弁ってから軽くアップ。
サイマラは距離、獲得標高ともに十分過ぎるのでほぐす程度に動かしてスタートラインヘ。


今回からはサイマラもTd大山と同じくタイム計測はありません。
毎年体力の限界と脱水、脚攣りとの戦いに終始するこのイベントにタイム計測はそもそも無意味。

さあ今年はどんなドラマが待ち受けているのか。今年こそ楽に走り切れるのか。
と期待に胸膨らませて7時3分にスタート!



スタート~序盤。

予定通りユルく入ります。
最初のダウンヒルを惰性で下って、旧ヒルクラコース逆走の上りも前のペースに合わせてのんびりと。
とりあえず私のスタートグループには顔見知りがいませんので
適当なパックに紛れ込んで先にスタートのアリバジャージ捕まえようかなと。


何個かアップダウンこなしていくと
見えた!妻木晩田手前でアリバジャージ捕捉。数人パックの先頭を牽く84本くんグループに合流。

84本くんとピンクのパンダニ風ジャージさんが牽引するこのグループは実に居心地がいい♪
ここに居座ることにしよう。
上り区間ではパンダニ風さんに先行してもらって、平坦区間をアリバ勢でカバーするという展開でいきます。
何気に84本くんの安定感あるルーラーっぷりが凄い。


ローテ回していたらこれまた軽快に先行していたH井さん捕捉してアリバ3羽体制に。
徐々に位置は上げていますがアゲ過ぎでもなく心地よい強度。
聞くとkeroro軍曹さんはさらに前で頑張ってるらしいので、まあ折り返しまでに追いつけたらいいなと
ボチボチ行っていたら、トラの方たちと先行する軍曹を赤崎エイド手前で捕捉w
どうやらパンダニ風さんの強めの上りで詰めたようです。



赤崎エイドにピットインした時点でもう我々が先頭グループになってました。
先急ぐでもなくバナナ、どら焼き、クリームパン、梅干しなどひと通り平らげているうちに
トラの方々やパンダニ風さん達が先にスタートされたらしいので
やはりパックで行った方がいいかと慌てて追走。
毎年こんなエイドステーションアタックが掛かるのもサイマラの醍醐味だw


一緒にエイドをスタートしたkeroroさんと前を追いますが
せっかくなので後ろのH井さんと84本の合流も待ってアリバトレイン組みたい!
上りでスピード落として後ろ振り返って「カモン!」アピールするも来ない(;´∀`) 自重してるのか…

そしたら平地で徐々にパンダニ風さんの背中が近づいてきたので
一旦合流してさらに前方のトラさんを追うことに。
今年は肥えてるからか平地が楽だぜ!その分上りが倍しんどいけど(;´∀`)


信号運もあってトラさん吸収。
トラさん曰く、前方のお二人に着いて行こうと思ったけど上りが強過ぎて千切れたとか。
うむ…これは危険極まりないな。無理して追いつくのは止めとこうw


てしていたら色々あって結局上りが強すぎる前のお二人に追いついてしまう
パンダニ風さんとトラさんとマルコの3人w

5人パックになって案の定…一気にペースが上がるw
ていうか上りでインターバル(個人的には)が掛かりまくる。
上りになるとダンシングでゴイゴイ行く皆さんに対して私は終始シッティング。腰アゲる余裕ありません。
勘弁してください(;´∀`)


何回かローテしていると、上りが強すぎる前のお二人のうちのお一人に
播中出てました?」と話しかけられる。
「出てました。 あ!あの時優勝したノザキさん!」

圧倒的強さで2チームが先行し、最後壮絶なスプリントで勝利をもぎ取ったチームノザキさん
かたや何とかチームの部3位に引っ掛かったヲッサンチームですので実力は全然及びませんが
覚えて頂いてただけで光栄です!


農高のアップダウンで既にハムがヒクつき始めてますが
とりあえず往路で醜態晒すワケにいきませんので無理して着いていきます。
もちろん私が先頭の時はコッソリ強度落としてw



どうにか関金エイド着。
ハムからは明らかに攣りの気配が漂ってますんでトップバリュのプアマンズOS-1ゼリーをここで投入。
固形物詰めるだけ押し込んで復路へ。
千切れたらそこで投了だ。


復路も同じ展開。
上りで腰上げられるとからっきし着いていけないけれど
ピークで離され過ぎなければ平地で挽回出来る。

それでもキツい!
結果的に上りで脚使って平地で牽くことになるんだから休むヒマがほとんどないw
まあ地力で2枚も3枚も上の方々と走ってるんだから当然のことでしょう。


でも大きな上りの無い復路の赤崎エイドまでは何とか凌ぐ。
ここで2本目のプアマンズOS-1ゼリー投入。さあ鉄人まであとたったの70㎞だw



赤崎エイドスタートしてこの脚には恐怖の七鳥ロードへ。
迂回路入って序盤の上りでそれまで我慢していた脚が一気に逝ったw

でもノザキさんコンビにもここの上りはそれなりに効いたらしく大きく離されずに済む。
パンダニ風さんはここで少し後退か?

しかしこの後の七鳥では橋からの眺望楽しむ余裕もなく既に出涸らし。
特に今年はマトモにロングやってないこともあって見事に100㎞脚露呈です。
去年はもうチョイ余裕あったと思ったんだけどなあ…


七鳥ロードのアップダウンでガッツリ脚削られた後は一転長ーい下り。
…とここでリズム変わったとこで両足ロック。辛抱していた攣りが一気に降臨w 

チーン…

下り区間は脚叩きながらなんとか凌ぎましたが
その後は定期的に襲ってくるタイマー式攣りとの闘い。これぞサイマラだw


白鳳の坂、妻木晩田、旧ヒルクラの上りで徐々に二人の背中が遠のいていって
何とかスタート地点へ帰着。

このゲートの右は鉄人コースへの入り口。左を選べばゼッケン回収されて投了。即ち鉄人成らず。


迷わず左へw
これにて今年のサイマラ終了。

地力よりも数段強い方々に着いていこうとしたお陰で気力体力ともに持っていかれてしまいました。
それでも充実感ある今年のサイマラでした。


ゴール後は体調不良でショートコースに変更したどりさんの顔見てホッとしつつ
あとはここで終了するか、果敢に鉄人コースに向かわれる皆さんのジャッジメントを見届ける。
やっぱりみんな葛藤しとるw



ゴール時点ではもう無理と思っていた鉄人コースでしたが
一息ついて我に返って、ダウン走での脚の状態を確認して、
復路の車中で満足げなkeroroさんと84本くんの表情見て…
一晩明けた月曜…火曜…水曜… 日毎に募る無念の思い。



チャリ人生初のDNFに終わった今年のサイマラ。肉体的ダメージよりも精神的ダメージが深い。
やっぱり鉄人完走しとけば良かったという思いで一杯です。


来年は鉄人第一目標で行きます!と早くも参加宣言しときます。
参加された皆さんお疲れ様でした。来年はみんなで鉄人になりましょう!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-06-08 21:11 | カテゴリ:その他
6月8日。

今日も暑い一日でした。ビールの美味しい季節になりましたね。

ただ、走行距離と発汗量に比例して酒量も増えてしまうこの時期、
毎日泡の出るヤツをプシッっとやりたい!
しかし毎日ホンモノのビール呑ってたらいつまでたっても電デュラどころか電アル化も出来ません…


そんな庶民の味方、第三のビール。色々ありますが最近私はコレです。


サッポロ 「ホワイトベルグ」

P5316953.jpg


ビール王国ベルギーを彷彿とさせるフランドルの獅子のラベルも自転車乗りにはツボです。
相変わらず高級感ある佇まい…第三のくせにそこら辺のビールより高そうだ。

画像は借り物です。
img_0.jpg




コリアンダーシードとオレンジピールが添加してあるのも
ベルギーを代表するホワイトビール「ヒューガルデンホワイト」と同じ。味も頑張ってて結構近い!
何よりお値段が本家ヒューガルデンの1/3てのがいいねw

img_2[1]



というわけで今年の夏はこれで節約します。

処理済~P_20160608_191218



しかしこの「ホワイトベルグ」、検索すると”ホワイトベルグ 売ってない”と出るくらい品薄のようで(;´∀`)
地元スーパーにも酒屋にもなかったので南米通販で仕入れました。

500ml×24本 2ケース爆買い。
でも1ヶ月も持たないんだろうなw

P5316951.jpg


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(5) | トラックバック(0)
2016-06-05 21:21 | カテゴリ:サイクリング
6月5日。

昨日は恒例のおはサイ。
もうすっかり定着して土曜の朝を楽しみにしとります。

日付が変わるまで呑んで若干奈良漬け状態ですがちゃんと起きれた。
まずは稲葉山で軽く酒抜きという名のウォーミングアップ!

ごきげん倶楽部過ぎたとこで同じくおはサイ前のウォーミングアップに余念のない
3名の修羅の一行と遭遇。Y本さん、N川さんに84本くん。
早朝6時半の稲葉山がこの賑わい… みんな何時から漕いでんだよ(;´∀`)


7時に集合場所の樗谿に着くとこれまたレアなぐりおさんのレーパン姿。
やはり被写体ぐりおも絵になる…

P6046959.jpg



今日のおはサイも平和♪
走り足りない人は延会でハッスルすればいいとして、メインのおはサイはこれくらいが丁度いいですね。

砂丘から収穫真っ最中のらっきょう畑アップダウンを爽快に流して一旦福部支所へ。
福部中心部から湯山に抜けれるアップダウンコースが新鮮でした。

P6046962.jpg

P6046964.jpg


この日私はソリチクジャージ。
福部アップダウン区間を先頭で遊ぶアリバ集団をソリチクが追っかける展開。
アリバ集団をぐりお師匠が牽いているってのがまた新鮮だ。

P6046965.jpg



多鯰ヶ池をぐるっと回って、最後に摩尼山クライムして終了。
今日は全然アゲなかったんで最後くらいは…と摩尼山ラストで先行するクアさんに
サイレントアタック掛けようかとrokiさんと企てたけどクアさんに気付かれたので辞めたw

最後まで平和に終了。
57km。心拍ave114bpm。これぞおはサイ。

P6046968.jpg


P6046970.jpg


下って覚寺FMでしばらく駄弁って
この日は昼に実家に届け物する予定があったので延会無しで帰宅。



体調もイマイチだったのでクルマで行こうかなと思ってましたが
脚が余ってる感じでしたので昼前にもう一度出発。
おはサイペースのままユルく山志谷越えて、昼飯食べてからオモテタンピ経由で帰宅。
第2弾も57㎞。ユルかったので都合114㎞も走った実感無し。


その日の夜、ポジションを変更。

ビフォー。

P6046971.jpg


アフター。

P6046979.jpg


前乗り気味ポジションは掛かりは良かったけど、流石にこれで6時間超のサイマラはキツいかなと
ステム交換&サドル引いて、三角形の一辺を1㎝後ろにズラす。
コックピット長50㎝、SB間距離65㎝は変更なし。


ステム突き出し量が減ったのと現行のOS99ステムのデザインがイマイチなのは目をつぶろうw

ビフォー。

P6046974.jpg


アフター…

P6046980.jpg

P6046983.jpg




本日日曜日。

前日のポジションの確認&慣らしも兼ねて100㎞は乗っておきたい。


明け方まで降ってた雨も8時の資源回収の時には止んで路面も乾き始めてます。

よし出撃。午前中に100㎞稼ごうぞ!


て着替えて家出たら再び降っとるorz

どっちの空見ても雨雲厚いしどうしたものか…と近隣をぐるぐるして
結局昨日も行った山志谷からのタンピコースに決定w

私都谷に入っても雨止みません… 早くも梅雨入りしたみたいですね。

P6056985.jpg



例によってこの日もエンデュランス。

平地で頑張らない。
上りで頑張りすぎない。
下りでサボらない。

ポジションの確認と同時に常にイーブンで走ることを意識してのペース走。



まずは私都から山志谷越え。

R29合流したとこで距離稼ぐために若桜へ。

若桜道の駅で折り返して山崎橋からウラタンピへIN。

いつの間にか雨も上がって、同時に向かい風も出てきたので日下部から志子部へ抜けて
再度下ってウラタンピへ。

河原ローソンで補給タイム。ここで70㎞。あと30㎞どこで稼ごう…

岩坪線へIN。
休憩した途端にタレてきたのか、さっきまでと同じペースで漕いでても心拍がアガる。
それでもアゲず下げず3時間持つペースを意識して、小原に越えて松上線に合流。

安蔵の元バーベキューハウスまで上ってここで折り返し。
今日は100㎞稼ぐことと平地メインのペース走が目的なので森林公園はパスで。

一気に下って上段から横枕、源太に戻って予定通り昼過ぎに帰宅。


終盤腰に痛みが出ましたがポジション的な不具合では無さそうです。
何より距離を走れば多少なりとも感じていた太腿の張りが減ったのは確か。
長い距離のときはやはり後ろ乗りで行こう。


110㎞。2日続けて100㎞超のライドとなりましたが妙な疲れは無し。
やはり長い距離はイーブンで走れば楽♪サイマラもこんな感じでいきたいもんです。

20160605log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-06-03 22:35 | カテゴリ:サイクリング
6月3日。

日々平穏すぎてネタなどありませんが備忘として近況など。


サイマラも近づいてますので乗り込んでベース作りに勤しみたい時期ですが
Td大山以降どうにも体調が優れず、今週は終始淡々平坦走。
気付けば今シーズンの平日はこればっかりだ(;´∀`)

最近のホームコースは河原‐郡家-岡益‐万葉の八頭反時計回りが基本。
春から出勤時間が早くなったためウラタンピやきなんせには気軽に行けなくなったこともあって
気が付けば3年前のマイコースに原点回帰です。

改めてこの約30㎞1時間の八頭周回、出勤前ライドに丁度いい。
時間に余裕ある時は国府周回プラスαしたりして調整できるし、たまには気分変えて時計回りも可。
リカバリー走や奈良漬けの日は20kph台、体調いい日は30kph超など
体調に合わせて負荷が自在に掛けれるのが平坦コースのいいとこですな。


仕事のことやら家のこと、自転車のこと、その他日々の雑多な四方山事も
クリート嵌めた途端に頭から消えて、でも走り終えるころにはポジティブに思考がまとまっていて
毎朝爽快。やはり朝ライドはいいぞな。

そんな感じでほぼ八頭周回に徹した今週。



日曜日。
ウラワカサで2時間一本勝負するつもりで6時に出撃するもカラダ重ダル杉w

長谷線INした時点で早々に心折れて八頭周回に変更。

とりあえず後半ケイデンスがあげられなくなったツールド大山での反省も含めて
踏まないまでも肺で漕ぐ練習はしておこうと、私都街道を軽ギアで高ケイデンス走してみる。
微上りを軽ギアで90rpm…大して高ケイデンスではありませんが福地の辺でもうヘバってきた…
どうやら全体的に弱ってるようなので途中でやーめた。

姫路‐山志谷の分岐からは完全ポタモードに切り替えて朝の森林浴しながら姫路公園まで♪

のんびりと公園まで上って、帰りの下りも気持ちよく流してユルめながらも予定通り朝の2時間サイクリング終了。
万葉手前でkumaさん、マルヨンさんコンビとスライド、ぷかぷかで重さんに出会って市内まで並走して帰宅。
58㎞。



月曜日。
雨降りにつき休脚日。多分晴れてても休んでましたが降ってくれると罪悪感がない(;´∀`)



火曜日。
この日もダル重…休脚日明けなのに脚にフレッシュ感なし。
千代川東岸から八頭へ。郡家から岡益‐万葉のマイ平地コースを流して
もう少し時間があったので国府周回を1周追加。
41㎞。

出社後お尻に違和感を感じ、昼過ぎからだんだん酷くなってくる…痛くてイスに座れない。
これはもしや…



水曜日。
仰向けになっても横向いても尻が痛くて寝られなかった…自動起床で4時半起きw
今日は早朝に若桜の現場に行ってから出社だったのでノーライドの予定でしたが
逆にこのケツの状態で自転車乗れるのか気になり、5時前に恐る恐る出撃w

予想通りというか予想以上に痛い(;´∀`) でもべったり座らなかったら何とか漕げる!
中腰と片ケツとダンシング駆使して気合いで八頭周回完走。お尻爆発しなくて一安心w
30㎞。

しかしこの痛み…これはやはり病ダレに寺?…これじゃあサイマラ無理かも…と思いながら
シャワー時に恐る恐るまさぐってみると…

割れ目近くにニキビみたいなモノが出来てました。ソイツがぷっくり腫れてたみたい(;´∀`)
紛らわしいとこに…でも良かったw
テラマイシン軟膏塗って出社。



木曜日。
それでもまだお尻周辺がヒリヒリしていたので休脚日。腫れた朝に乗れないとは無念。



本日金曜日。
無事回復して今週4回目の八頭周回へ。
目覚め良く5時半過ぎに出撃できたので、国府小周回を2周追加して帰宅。
今日はアゲずに掛け続けるいい感じのペース走が出来て満足の走り。
44㎞。



そんな1週間。
同じコースは走り続けてこそ面白い。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
