-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-25 22:15 | カテゴリ:その他
同年代を表すときに○○世代という言葉を使うことがありますが、私はファミコン世代のど真ん中。

小学生でファミコンの発売とスーパーマリオブームを経験し、中学生時代にはドラクエ現象が巻き起こります。高校生になるとスーパーファミコンが登場しました。
魔界村ではレッドアリーマーに瞬く間にトランクス一枚にされ、ボンバーマンでは自分の置いた爆弾で何度も自滅、スペランカーでは、コケるだけでプレーヤーが死ぬということに、人生の厳しさを教わりました。要はアクションゲームがヘタクソだったこの私、王道的RPGが大好きでした。


今日、そんな私の琴線に触れるグッズを見つけてしまいました。
ペプシコーラに付いてるドラクエモンスターフィギュア!よくある販促キャンペーンです。

とりあえず青スライムを探すが見当たらず。やはり皆あの顔に癒されたいのか。
では目標を切り替えて、ほかのスライム系を物色。
白昼のスーパーの一角で、陳列棚の奥を覗き込み意中のモンスターちゃんを探すおじさん・・・。
ギガンテスやボストロールには用はないんだヨ。踊る宝石の私を見る目がツラい・・・



・・・すると、平積みされたダンボール箱の奥に鈍く光る生きモノが・・・



メタルスライム捕獲!!!!!

もう他のおじさんハンターに狩られたかと思ってました。


しかし、青スライム1匹さえ見当たらない状況では、この売り場にはもう有力な獲物は生息していないと考えるのが妥当でしょう。はぐれメタルに至っては、そう簡単に見つかってはこっちが拍子抜けしてしまいます。
メタルスライムの他に、スライムつむりとおおきづちの癒し系モンスターを捕獲し、今日は宿屋に帰ります。

手元にはゼロカロリーのペプシネックスが3本補給にもなりゃしないwww
IMGP1160.jpg


その後実家に帰ると、夏休み中の甥っ子がモンスターフィギュアに興味津々。結局全部あげちゃいました。
まぁ私が家に持って帰ると、過去のチョコエッグ大人買い事件やスターウォーズボトルキャップ強制処分事件などを家内にぶり返されるのが目に見えてるので、これで良かったのかも。



帰る前に、3体の写真を撮っておこう・・・あれ、メタルスライムしかいない。
遊びに来てた甥っ子の友達が持って帰ったとのこと。あのガキ・・・
IMGP1157.jpg




日常的にゲームをしなくなって久しいですが、ふとしたことで、あの頃の記憶がよみがえるんですよね。
アクションゲームは苦手でしたが、F-ZEROのタイムアタックには相当ハマりました。

自転車でこの道を走るときも、無意識にF-ZERO的ライン取り!

IMGP1128.jpg

思い出のケツカッチンスタート・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/10-ceb9f805
