-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-05 23:21 | カテゴリ:その他
5月4日。

午前中はクワトロNくんとサイクリングに。


美保球場を出発して国府方向へ。

水源地-三歎-左近-久志羅-二上山-小田越えと、上り下りを繰り返しながらキコキコと。
大山へ向けて慣らしておこうってことで。
P5042560.jpgP5042563.jpgP5042564.jpg

山菜やキノコ狩りをする方々の脇をペチャクチャしゃべりながら。
上りでしゃべれなくなったらアゲ過ぎなのでペースダウン。

二人ともツールド大山は初参加なので、
アップダウンのある道をそこそこの強度維持してなるべく休まず走り続けることを心掛けます。

雨滝街道へ抜けて栃本でコーヒー休憩。
クワトロくんもまだまだイケますよ!って感じだったので上地を逆討ち。
練習不足だっていいながらやっぱりパワフルだw


上地越えしても予定していた3時間までもう少し余裕があったので
中河原-篠波とつないで私都街道へ抜けたところで予想外の雨orz

二人ともびしょ濡れ。雨宿りして止むのを待ちます。
こんな状況でもぜーんぜん辛くない!
独りだと子犬のように震えてるトコですが、頼もしいチームメイトがいるので!
P5042568.jpg

仕上げに西御門越えして獲得1,500mを目論んでいたのですが、この雨により断念。
約70km、約1,200mで終了。
大人しく岡益へ抜けると、路面は完っ全にドライorz
コース選択間違えましたw




サイクリングは午前中で終了。

あー腹減った・・・メシメシ・・。
家に帰ると駐車場にクルマが無い。
そういえば昨日から職場に置きっぱなしでしたw


一度くつろぐと動くのが面倒くさくなるので、
運転用のビーサンを背中に忍ばせてもう一度職場までのTT決行!・・・でも逆風の中時速30kmも届かずorz
下ハン大分楽になったけど、それで速くなるワケじゃないかw



大黒やの鶏カラをつまみながら家に帰ると、ポストに郵便物が。



来たー!!



届いたのは「季刊 日本で最も美しい村」vol.03。

NPO法人 日本で最も美しい村連合さまが発行していらっしゃる「新聞」です。
P5052572.jpg

そして今号の特集は鳥取県智頭町。
一字一字、食い入るように読むこと数十分。おおー。
そこには私の知っている智頭町と、知らない智頭町が載っていました。
P5052578.jpg

ブログがくれた贈り物。
どうしてこの新聞がウチに届いたかというイキサツはまた後日。
P5052581.jpg


今日は智頭を抜けてクルマで岡山に出掛けてきました。
窓越しに見る見慣れた智頭の景色が、今日はまた違って見えました。

Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/101-370aca45
