-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-08 01:03 | カテゴリ:サイクリング
5月6日。
約1年振りにショップの走行会、通称会長サイクリングに参加しました。

集合場所の国府万葉歴史館に集まったのは、
会長、クアトロNくん、nakaoniさん、お初のエディ"ステッカー"メルクスさん(仮称)、
同じくお初の青パリさん(仮称)、私マルコの6人でした。
連休の最終日、早朝7時に集まるって皆さんお好きですねーw

今日はゆっくりサイクリングってことで予定通りゆるゆると出発。
目的地は若桜!!
こんな日のR29は気持ちいいに違いありません。

出発してしばらくは平地を25㎞程度で流します。
朝の空気がひんやりして気持ちいいこと!
こういうポタが一番好きかもです。

皆さん乗り込んでる方ばかり。西御門のコブを軽く越えて、八東川沿いに若桜を目指します。
快晴の朝。気温15度。平坦路。25㎞/h。集団走行。
まさに今絶頂の気持ち良さ。のんびりサイクリングにこれ以上何を望むというのでしょうか。

道の駅八東で小休止して、一気に若桜まで。
誰も踏みません、アゲません。ハァハァいいません。
久しぶりに優雅なサイクリングを満喫しました。

道の駅若桜に到着。
時刻はまだ9時前。
道の駅のお店もまだ開いてませんでしたが、自転車話でダベること約30分。
ようやくお店が開店するころに若桜を後にしました。
時間を贅沢に使う大人のサイクリング。優雅です。実に優雅です。

やっぱりコレはサバなのかな?
ここが賀露ならサバ確ですが、若桜という土地が私の判断力を鈍らせます。

下り基調の帰り道は35km/h程度でこれまた快適♪
一定のペースで進む一行。誰かがアタックを仕掛けることもございません。優雅です。実に優雅ですw

途中からは最後尾から少し間を開けて、軸もズラして、少し風を受けて走ることに。
下ハン持って、適度に回していい感じ♪

おや、一定ペースで漕いでるハズなのに、なぜが少しずつ離されていく?

あ、いつの間にか先頭nakaoniさんが牽いてるw
単独で遊んでると置いていかれるペースだったので、大人しく風防の中に入ることにしましたw
改めて感じるドラフトの有り難さ。

途中寄り道し、石田百井の激坂に挑戦!
ウワサには聞いてましたが、予想以上の激坂↑
しかも上の方はクマバチ天国w
ホバリングしているクマバチを華麗に回避&時々ヘルメットに当てながらなんとか上り切り、
頂上で記念撮影。

そして落下。
やっぱ笑えるくらいの斜度。目の前の道が見えませんケド・・・w

激坂のあとはゆったりと走り、出発点の万葉歴史館まで走って今日の会長サイクリングは終了。
いいサイクリングとなりました。

さて、せっかくなので午前中一杯は遊ばせてもらおうと、もう少しだけ走ることに。

初めてお会いする青パリさん(仮称)をお誘いし、水源地を上ります。目的地はもちろん牧場!
息がはずむ程度のペースで話をしながらのシャベクライムはもう最高でした♪
青パリさん(仮称)もこの道気に入ってくれたハズ。

目的地の牧場で、目的の100YENソフトを食します。
このサッパリ感!
焼き肉食べた後と上ったあとにはこれくらいが丁度イイですナ♪

青パリさん(仮称)のフレームはピナレロ パリ!!
ソフトを食べた後でその愛車をじっくり視姦w

ジツはこのフレームが最近ものすごく気になっていたんですが、
今日は幸運にもリアルフレームを間近で拝むことができました!

ただでさえ気になっていたバイクが、実車を見てしまうともう辛抱たまらんくなりそうですw
若桜でまたがらせてもらったらこれまた私にピッタリきたのでかなりマズいww

もう昇天モノの格好良さです。そして性能もモノ凄い。
しかもこんなスーパーバイクが、円高の影響で今シーズンはスーパーバーゲンプライス!!!!!
いっそのこと早く値上げしてください・・・そうすれば忘れられるので・
・・・イヤそれも困るかwww

カッコ良すぎ。
直視すると欲しくなるので、皆さん薄目で見て下さいねw

その後は来た道をカーンと下って、GWも終了ナリ。

コレといった遠出はしませんでしたが、自転車のお陰で楽しく過ごせた連休でございました。

Please click this banner "Pochi-tto!"