-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-15 21:56 | カテゴリ:サイクリング
5月15日水曜日。
GW勤務の帳尻合わせ的な休日です。


今日の予定は河合谷ポタ。
どりもぐさんレポ見てモーレツに行きたくなったので早速決行デス!


7時半に自宅を出発してユラユラと中河原まで。
強い南風が背中を押してくれますが、今日はポタなのでのーんびりと。大山のダメージ抜けてないし・・・

中河原の温度計はもう23℃。まだ8時半なのに。
熱風が吹いていて日差しも強そうだったので、殿ダムを回避してゆっくり上地クライます。
ここは谷が細くて、すぐ脇を川も流れていてホント涼しいですねー♪


上って下って栃本酒屋まで。
全然空腹感は感じてませんが、ここで軽く補給しときます。


本日は一本満足バーを二本用意w
ここで一本補給して、もう一本は頂上で清水飲みながらいただくことにしましょう。
P5152699.jpg

頂上で河合谷エビアン汲みたいのでボトルは薄ーいスポドリのみ。
P5152701.jpg



さあ!上るゼ!!






はい着きましたw
あんまり気ン持ち良かったのでもう一息にw
とはいっても今日はポタなのでのんびり小一時間掛けて。
P5152705.jpg


この県境の向うには、鳥取側より断然キツいとウワサの修羅の道があるらしいですね・・・
いつかアッチ側から上ってみたいものです。
P5152706.jpg


目的の清水でボトルを満たして、2本目の一本満足バーを補給。
上りの最中に一度もクルマに遭遇しなかったし、ここ清水公園にも人の姿なし。
ずっと鳴らしてたラジオを切って、静寂に身を浸します。















最高だ。
自然の中にひとり。














さて下ります。

今日は下りも写真なんぞ撮りながらゆっくりとダウンヒります。



青空も、雪も、花もありました。
P5152708.jpg



周りにここより高い山がないので空が見渡せます。タンポポが盛りですね。
P5152710.jpg
P5152711.jpg


まるで牧場の少女カトリの世界です。こないだは香取で盛大に死にましたがw
P5152714.jpg


遠くには放牧されている牛が見えました。キミの一番搾りが飲みたい。
P5152713.jpg


ホントはもっとスゴいパノラマが広がっているんですが、上手く伝えられません・・・
晴れた日に上ったのは初めて、というか、こっち側から公園まで上ったのは2回目なのですが、
河合谷サイコー!
今後は定期的に来たいですね。
P5152716.jpg



お、コレはどりもぐさんが言ってたナウシカ綿毛か?確かに不思議物質だw
とりあえずカワイダニフワフワとでも名付けて、今度の学会で発表するとしましょう。
P5152724.jpg
P5152727.jpg



せっかく来たので雨滝にも。

ここは水曜日も閉まってるようです。土日のみOPENなのか?
P5152728.jpg


今年はなかなか巡り会えなかった5月っぽさをめいいっぱい堪能して下りました。
P5152731.jpgP5152730.jpgP5152732.jpg



さて、自宅に帰ってシャワーを済ませ、火照ったカラダを冷やしたところで所用を済ませにお出掛け。
今年はコイツが主食になるんでしょうか・・・個人的には去年の梨がイチバンですが。
P5152734.jpg



まずは昼ごはんを食べなくては。一本満足バー2本でも午前中持ちませんでした。


さっき帰りに中富の前通ったら水曜定休だったのでここはパス。
ならばカレーでもと、MOONAに行くもここも定休日orz
ではではお久しぶりのかるだもんへと千代川を渡っていけば、ここも定休日・・・あれここ定休日あったっけ?
水曜日は間違いなくカレー曜日にはなれませんねw

チェーン店系カレー食べるのもどうかと思ったので、神楽でとん濃+半チャー。
P5152735.jpg

あれココこんなにウマかったっけ?
しかも半チャーに添えられてるスプーンが何気にいい。
レンゲで食べるチャーハンって、確かに「らしい」けど食べにくいんですよね。
客の食べやすさを考えてフツーの銀匙で出してるとしたらエライ。中勘助賞をアゲましょう。私は何様だ?


腹ごしらえしたあとは、銀行で2台分の自動車税と固定資産税を支払い。
これだけでちょっとしたホイールが買えますw
ホントにクルマってのは持ってるだけでお金が掛かるものですね。
しかもひとり飯食べるためだけに千代水まで行っただけでチョットした罪悪感。
確かにクルマ無くては困るケド・・・。


スーパーでお使いを済ませてショップをチラ見。
今日は猫神さまもひなたぼっこする陽気。おや・・・この箱は?
P5152736.jpgP5152739.jpg


帰宅して今度は3本のホイールのスプロケを洗浄。残ってた灯油で久しぶりに脱脂しました。
んでC24に履かせてた12-27とSCIROCCOの12-25を入れ替えしたりゴソゴソと。
一気に3セットもバラすとワケ分かんなくなります。オレがアイツであいつが俺で・・・


Before
P5152741.jpg

After
P5152742.jpg


あー疲れたw
道具の使い方が下手っぴなので、工具壊してしまいましたがどうにか作業完了。
P5152744.jpg


これでEA90AEROとC24両方に12-25が入りました。
軽さでいったら当然C24なのですが、使い慣れてるのはEA90。実はあまり違いが分かりませんw
どっちを使うか、当日まで迷うとしましょう。



ワリと盛りだくさんだった水曜日の休日でした。日曜日は晴れるといい。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/105-e361cea2
