-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-17 21:57 | カテゴリ:サイクリング
6月16日。

日曜休みが取れたので皆さんを朝ポタにお誘いしました。
集まったのはクアトロNさん(炭)、どりもぐさん(炭+Deep+Q-RINGS)、ぐりおさん(伊製鉄)、ベンさん(TT+炭Deep)、門さん(小径)、そして私(650鉄)という超豪華メンバー&マシン達!


これだけのメンバーが集まってのんびりポタってのも勿体無いハナシですが、
半ズボンにユルめのジャージ、そして鉄HONJOできた私の姿を見て、
聡明な皆さんが「ああ今日はポタなんだな」と察してくださったことは想像に難くありません。


今回は純ポタやります宣言してお誘いした以上は、何があってもポタで行きますヨー!



今日の目的は、橋本牧場の極上ジェラートを食べること。
父の日にのんびりポタって癒されよう。みんなよろしくね!
P6163078.jpg


7時に布勢を出発!

ポタポタ速度で吉岡街道に突入しゆっくりと上っていきます。

今日は晴れるって聞いてたんですが
雨こそ振らないものの路面は完っ全にウェットorz
天気予報信用して鉄で来たことが裏目に出ました。
あとでぐりおさん達に鉄が濡れたときのメンテ聞いておこうw

天候以外はもう最高。
今日は斜度の急な洞谷を回避して
遠回りながらも勾配のゆるやかな矢矯の谷をみんなでしゃべりながらのんびりと♪

ヒィヒィどころかハァハァさえ言わせませんw
もうポタ純度150%!これぞ私が望んでいたポタです!


鹿野への下りではTTが少しだけカッ飛んでたのが見えましたが、下りのちょっとした踏みはご愛嬌。

一路パン屋「一心庵」へ。
8時ちょうどにお店が開き、まさに焼きたてのパンを購入する我々。
ポタにはグルメも重要な要素です。
P6163080.jpg



雨上がりのお堀で缶コーヒー片手にパンを齧りながら白鳥や鯉と戯れる私たち。
あ!白鳥が寄ってきたよ。キャハハ♪
ここでポタ純度は200%に達します。
P6163082.jpg


軽く休憩したところで時刻はまだ8時過ぎ。
橋本牧場の開店は午前10時なので、それまで近くをウロつくことに。これも予定通りv




そしてイロイロありましたが
10時過ぎに無事橋本牧場へ到着!!!!!!
なんか結構疲れたなwww


今日もコーンのダブルで。
マイフェイバリットのトマトシャーベットにオレンジを合わせて。
ウ・・ウマすぎる・・・カップルに負けないように我々も肩寄せ合っていただきました♡
P6163114.jpg




開店までの徘徊中の様子をダイジェストで。
詳しくはどりもぐさん、ぐりおさん、ベンさんのブログでw



一行はウェットな路面を山方面へ向かうことに。
ジェラート食べるためにお腹を空かせておこうと思ったのか、前方で誰かが仕掛けたらしい。
俄かに活気づく集団。
P6163085.jpg


アタックを潰したと思ったのもつかの間、背後から鬼の形相で迫ってくる追手たち。
さっきまでとは顔が違うwゼッタイ振りかえっちゃダメだ。
P6163084.jpg


みんな疲れてようやく落ち着きかけたと思いきや、
一番キケンなDEEP2人組にアタックを仕掛ける小径な人。
並びかけた時に表情まで伺う勝負師。これも粉練の成果かw
P6163088.jpg



何とか落ち着かせようと試みるもみるみる点になっていく3人。
そういえば少しまえにTTな人に「2人で30秒で回しましょう」
って言われて調子に乗ったら脚が死んでる。ポタなのにw
P6163090.jpg

ふらっふらで花巻公園に到着し小休止。
開店までまだ1時間以上あるゾw
P6163095.jpg

私は佐谷を提案したのに、
「佐谷はキツい」と言って提案されたこの「林道佐谷小畑線」。
ナゼ素直に「佐谷よりキツいところに上りたい」って言わなかったのだw
P6163096.jpg

嬉々として上るメンバー。
背中から湯気が上がって見えるのは気のせいだろうかw
P6163100.jpg

最初はソコソコだったのに上るにつれてキツくなる勾配。
「15%~!?」モヤの向うで奇声が聞こえたような気がw


青空も広がってきましたが、かえってムシ暑いwww
熱帯の密林で軍曹に追われるの図。
P6163104.jpg

みんな食前の運動に余念がありません。
P6163103.jpg



キツい区間を過ぎたところで、ぐりおさんが言ってた頂上の展望台の標識が。
よし!上り切った。

で、展望台はドコ?


コレか?
P6163105.jpg

コレですw
晴れた日はこの東海道五十三次みたいな景色が広がるんですね!
P6163106.jpg


展望台から先はウェットな路面をソロリと下り。
アクシデントもありましたが大事に至らずよかった!

下った先は日置谷の奥。
もう一個イイ感じの峠をナゼかオールダンシングで上り、
頂上で食前の運動に余念のない2人を激写。あれこの人達さっきも・・・
P6163113.jpg


もっかいガーンと下って橋本牧場へ到着!!
計ったように10時過ぎ。イイ感じの時間調整でしたw
何回も言うけど、ココで極上ジェラートを食べることが今日のポタの目的でした。



ジェラートを食べ終わるともう10時40分。
門くんが11時までに帰らないとイケないというので、皆で牽きます!


ぐりおさんは写真も上手だけど被写体としても一流だw
P6163117.jpgP6163119.jpg



小径車で頑張った門くんを無事11時までに送り届けるために頑張るメンバー。

そしてクワトロさんのパワフルな牽きが炸裂!!やっぱ終盤は頼りになるなぁ♪
クア・どり・マルコの順で連なって牽引!
でもクアさん、門くんの姿が全然見えないんですけど・・・w
P6163122.jpg


湖山池沿いを最後までクアさんトレインに連れて帰ってもらって、布勢に到着!
皆さんお疲れさまでした~。


いやーナイスポタでした。
特に鹿野までは純度200%という上出来ぶりに自画自賛w
そっから一時的にポタ純度30%くらいまで下がったけど、最後は何とか持ち直し、


結果的にこの日は





ポタ純度99%!!



惜しい!

もう少しで純度100%なんですが、この1%が遠いんですよねw

原因は1200m上っちゃったトコか?いや他にもあるカナ・・・w



もうホンのちょっとのトコロで純度100%達成できませんでした。
次企画する人は、純度120%目指して下さいネ!

皆さんお疲れさまでした!!
ていうか純ポタできずゴメンorz







明けて月曜日。

朝一で会社に出る用事があったので涼しいうちに丹比まで往復。

遅めに出たのが幸いしてか、R29の帰り道はそこらじゅうにドラフトが転がってて快適~♪
でも郡家過ぎると交通量多すぎ&路肩のスペース無さすぎでコワいw

やっぱりあと30分早く出た方が安全快適に走れそうです。
20130617.png





会社で用事を済ませ、もう少し港やオウチ谷をブラブラして帰宅。都合90km。

シャワーを済ませて、ちょっと本屋でも覗こうかなとクルマで出た直後・・・



信号待ちで後ろから単車にDON!!!




リアバンパー大破w

ルームミラー越しに来るのが分かってて身構えてたのでカラダは大丈夫。

フルフェイス被ったライダーが、
フォークが沈んだ状態で私のクルマにめり込んだタイヤを一生けん命ハズそうとしています。

とりあえず冷静にハザード点けて、すぐ脇のコンビニの駐車場に寄せて相手と話しようかなと思ったら、
タイヤが外れた途端



ライダー逃げたw


あまりに予想外の出来事に茫然とする私。
とっさに見た番号をケーサツに伝えましたが、まだ相手が特定できたという連絡は無し。

とりあえずクルマは修理しなくては。
相手が見つかれば相手の保険で。いや逃げたってことは無保険か。
みつからなければ私の保険で。

別に怒ってないから、出ておいでよ。
逃げながら生きるのってしんどいぞ。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/115-bf8a3899
