-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-30 22:02 | カテゴリ:サイクリング
6月30日。
前日の焼き肉とビールで胃をヤラれ、胸やけで5時に起床w
6時半には自宅を出発し近所を徘徊したあと待ち合わせの美保球場へ向かいます。


今日は日曜サイクリング♪
急遽日曜休みが取れたので
前日にクアトロNさんどりもぐさん(午後から仕事)をお誘いしたところ快諾!
とりあえず東の海方面目指しましょう!とだけ告げておきました。


クアさんどりさん到着。
そして良かったらゼヒ!とお誘いしていたクアトロさんのご近所さんもご一緒いただけることに♪
というか、クアさんどこの実業団の人連れてきたんですか?
ってくらい佇まいからしてタダモノではないネイバーフッドロクさん(仮称)

我々のユルーい感じのサイクリングで満足いただけるんでしょーかという不安はございますが
自転車乗りには一緒に走ることに勝る対話はございません。
うん今いいこと言ったな私w

とりあえず簡単に自己紹介を済ませて出発!




今日のコースディレクターは私マルコ。
近頃まともに上ってませんが今日は1000mくらいは上っておこうと
山越えで山陰海岸を目指すコースを考えました。当日6時前にルートラボでw

市内を抜けて国府までは私がユルく先導したところで

国府周回王どりさんキタ-(゚∀゚)


イキナリペースが上がります。
でも全員が隊列を作ってついていきます。
「早い早いっ」
って言いながらも話しながら。

前はこんなペースで走れなかったのに、私たちも成長したよね(/Д`)


最初のコブでクアさんが早速アタック!

も、もう行くのか!?

なんだかんだ言っていつも火を点けるのはクアさんだ。
終盤もクアさんタイムだけどw
どうやら今日も激しくなりそうだゼ。


さらにどりさんノリノリで三代寺コブ越えを選択w
殿ダムまでは穏やかに行こうと思ったけど、ここ国府近辺はどりさんのナワバリw
どうやら今日も激しくなり・・・


このコブで早速ネイバーフッドロクさん(仮称)が先行!
軽い!速い!早速高いポテンシャルが垣間見えます。
どうやら今日も(ry


全員があいさつ代わりのアピールを済ませ岡益へ。
更に篠波から中河原越えのコブルートを提案するどりさんを私とクアさんで制し、
大人しくフツーに雨滝街道で殿ダムへ。

ここでも30㎞オーバーで牽く元気などりさんw
だから早いってw出勤前のペースじゃないってwww


そのまま殿ダムの上りに突入。
そしてネイバーフッドロクさん(仮称)がまたまた先行!
P6303272.jpg
絵になるなぁ。
P6303273.jpg


とりあえず殿ダム坂を上りきり、大坂上る前に酒屋自販機で休憩しようということに。

日曜朝からモビやLOTTOのチームウェアに追われる私は幸せモノですw
P6303275.jpg


でナゼか自販機までアタック合戦にw
誰だ仕掛けたのは?
先行したどりさんを捕えて一旦前に出るもクアさんにかわされるw
でもクアさんの背後にひっそりと付いて最後に漁夫の利差し成功♪
久しぶりに朝から189rpm見ましたハァハァw


「今日は海岸線を走るって聞いてきたんですが、まだ海見てないんですけど・・・」
「東の海方面にイクとは言ったけど、海岸走るって言ってない!ポタとも言ってないしっ!」
・・・的なやり取りがw
P6303276.jpg


元気な4人もこのアタックで流石に落ち着きを取り戻しました。
ようやく話しながらユックリと大坂越え。
インナーを綺麗にクルクル回すネイバーフッドロクさんに
楕円効果とかアウターミシミシ上りを囁くのは誰だw


爽快な大坂下りと小田への微下りクルージングを楽しんだあとは岩井へのプチ峠越え。
いいでしょココの上り。
去年1回だけ上って良かったこの坂、今朝思い出したんだw

今日再び走ったこの道、やっぱり良かった♪
短いけど上りも下りも快適です。
P6303278.jpgP6303279.jpg


岩井のポプラで補給して、ちょっとしたコブ越えて東浜海岸へ北上!
朝9時にガリ梨食べるのも全てコースディレクターの思惑通り。
今日は怖いくらい予定どおりにコトが運ぶなぁ~♪


海を目指してちゃんとサイクリングしてる。
P6303285.jpgP6303288.jpg


なかなか海にたどり着かないサイクリングもついに山陰海岸へ!!
幾多のコブを越えてようやく拝める日本海に皆感激したに違いありません。
このイカした演出も全てコースディレクターの思惑通りv

梅雨明けこそしてませんが、もう夏ですね。
P6303292.jpg


海岸線を流して浦富海岸へ。
水着ギャルの姿は見えませんでしたが、なにやら人が多いなと思ったら今日は地引き網とのことでした。
採れたら砂浜でBBQするんだろうなぁ。いいなぁ・・・
P6303294.jpg



浦富-網代の海岸線はそれぞれが見せ場をつくりながら互いの脚を削り合いw


コブアタッカークアさんが逝く!紫陽花のとこで仕掛けるのがニクいw
P6303295.jpg

下ハンダンシングを炸裂させて先頭に出るネイバーフッドロクさん(仮称)!!
P6303299.jpg

メガネがモロボシダンなどりさん。
ていうかあんな遠くから手を上げてるクアさん。そのポーズ殿ダムでも・・・w
P6303290.jpg

もう少し長いと思っていたアップダウンも皆で越えれば@言う間。
網代港へ到着。



網代といえば・・・
私自身めったにコッチへ来ないので、今日はアレを賞味しましょうか。

イカ墨ソフト。私が食べるのは左の方です。
見た目は左官屋さんが練ったばかりのコンクリ。結構迫力ありますw
そして注目のお味は・・・うん。バニラアイスから爽やかさを奪い取った感じ!オススメです!!
P6303301.jpg


シチ山越えて岩戸の海岸線へ。
予定のコースももう終盤。

・・・てことは・・・クアトロさんタイムです!!


メンバー全員「最後の牽きお願いします」
クアトロさん「仕方ないですねぇ。もう疲れたんで、40㎞/hくらいでいいですかぁ?」
「お願いします!!」


でホントに40㎞/hで牽きまくるクアさんwww
重ギアぐいぐい踏むんで同じ感じで回してたら置いていかれるw
私とはパワーの出し方が何か決定的に違う・・・


終盤は私も前を牽き、最後の観光街坂手前で190rpm。もう坂は惰性でw
ここで脚が終わったところで今日は終了orz


み、水・・・
砂漠のオアシスで命の水を補給し、
最後はどりさんにたっぷり牽いてもらってかろいちへ。



やっぱり最後はコレだね!
今日3回目のアイス補給。
今日みたいに暑い日はトマト&オレンジの爽やかコンビで。ていうかコレしか胃が受け付けませんw
P6303303.jpg



コブありアタックあり鬼牽きありでとても楽しいサイクリングとなりました。
ちゃんと海にも行ったので、ウミウミ詐欺疑惑も払拭し、
時間的にも予定どおりという完璧ぶり!

皆さん急な誘いに集まっていただいてありがとうございましたー。またお願いします!


今日は頑張りすぎたので明日はLSDにしときますw


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(13) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/118-43265249
