-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-03 12:53 | カテゴリ:サイクリング
7月1日。
前日に割としっかり走ったのでLSD的にじっくりポタろうかなと出掛けましたが、
朝から風強過ぎ&ヌクすぎorz


千代川を南下して佐治を目指す今日のコースだと飛びっきりの向かい風。

風向きの違う八東川遡上に切り替えようかなw
と日和った考えが浮かび、しばし橋の上で思案・・・
P7013310.jpgP7013311.jpg


それでもほぼ一年ぶりに佐治に上ってみたくて、20km/hで進みます。
坂道以外は心拍130に行かないように気をつけて。


佐治谷に入ると追い風に変わって快適♪
上りが上りじゃないみたい。



気が付けばもう佐治支所に到着。
ここはダム的ワンダバダー感に溢れているお気に入り建造物。

中庭もイカしてます。これはダム湖の湖面をイメージしているんでしょうか。
P7013320.jpgP7013321.jpgP7013322.jpg


さらに辰巳峠目指してキコキコと。

久しぶりに意識してゆっくり上るとこれはこれですごく気持ちいい。
そういえば最近こんな強度で乗ってなかったなぁ・・・

ホントにこういうポタがやりたいんだけど、みんなで走るとどうしてペースがアガるん?w



萎れかけの紫陽花の青さ。
P7013318.jpg


最後3㎞は割と急勾配。9~10%がずっと続きます。



橋を渡ってヘアピン過ぎたとこの休憩所。

化石が採れるとこの駐車場。

後ろから健脚シニアの方に抜かれたコーナー。


過去にぶっ倒れたり、どうしても踏めずに蛇行した思い出の場所を通過。



今日はゆっくりゆっくり上ろうと意識しても、この坂ではやはり息が上がってしまいます。

3㎞超のキツメの上りに、同じような景色がつづくこの感じは、
カーブこそ多いですが、ツールド大山の博労座の上りに近いような。
仮想TD大山の練習にいいかもしれません。それまでにたっぷりコブ越えてから・・・



最後までユルめを意識して登頂。
家を出るときはもう少し足を伸ばそうかと思ってましたが、ここで折り返すことに。
出発が遅かったので、暑さの中岡山側に下る元気が湧いて来ずw
P7013316.jpg


ペダルも踏まずに落下していると、
ダムのところの工事信号で岡山ナンバーのフィットと並ぶ。

ちょっと追ってみようかなと後ろに着くと、
終始45~50㎞という絶妙な速度。

離れそうで離れない。ときどき思いっきり踏まないと置いていかれそうになるw

運転席からヒジ出して鼻ほじりながら運転してるおじさん、
もしかして必死で着いて行ってる私を見て楽しんでいるんじゃ・・・

ゼッタイ着いて行ってやる!
ホンダ車には負けねーw



佐治支所の手前、畑の直線で完全にチギられてチームカーの牽引は終了。

今日はアゲないって決めてたのに170rpm。下りで本日の最高心拍を記録してしまいました。


復路の千代川下りは強い追い風で楽々。


今日は楽々サイクリングで終了。

夜はすずっこ踊りの練習で若者に混じって踊るおじさんwコッチの方がキツかったorz

クタクタでブログ書いてる途中で寝落ちしてしまいましたw




昨日今日は雨のため休脚日。

どうしても早く目が覚めてしまうので朝から録画したツールを見たりしてますが、
見てるとさらに乗りたくなるという罠w


5月6月と2ヶ月続けて月間1000kmに到達。
なんとか今月も達成したいものです。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/119-6a42fff5
