-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-08 23:24 | カテゴリ:サイクリング
7月8日。月曜日。

今日はどりもぐさんと門くんとマンデーライドです。

先週は満足に乗れてなかったのでもう禁断症状が。
堀口戦前夜の海道卓状態でなかなか寝付けず、朝4時には目覚めてしまいました。


ツールのピレネーステージをチラ見して、7時に布勢に集合。
今日はどりもぐさんも門くんもカーボンバイクというホンキ仕様。

昨日も猛暑のなかセンチュリー走ったというどりもぐさん、
もうやってることが完全にステージレーサーですw



今日は単独でも倉吉方面に行く予定だった私の提案で、海沿いを西に向かって行かせていただきます。
7時の時点でもう灼熱の日差しが差してますが3人元気よく出発!

でイキナリ門くんが強烈な牽きからの旭国際コブに。
自然と3人で回す展開になりますが、もう速いっ!正直キツイ・・・


旭国際で朝日を浴びて。
いろんな意味で今日はアツくなりそうです。
P7083350.jpg


気高に下っても勢いは衰えず、
平地でもちょっとしたコブでも回し続ける3人。
時々こっそりアゲる人がいてペースダウンする暇もない・・・。


魚見台を何気にダンシングで上り始め、
そのまま回転あげて踏んでみたらあっという間に197rpm。
イカン。こんなことしてたら持たんw



魚見台で最初の休憩。
出発から40分。速すぎるし暑すぎる。
P7083351.jpg


魚見台でどりもぐさんのEDGE510を観察し、物欲を刺激したとこで再出発。
このペースで行ったらしんどいんでゆっくり行こうネと
どりもぐさん先頭に、やっぱり梅雨が明けていた夏の海を眺めながら青谷坂を惰性で下ります。
この辺は良かった。



ずっとどりもぐさんに前牽いてもらったら悪いかなと私も前へ。
しばらくすると門くんが前に。次どりもぐさんw

また始まりました灼熱のローテーション。だからエラいってw

ディープホイールコンビは一度回し出したら決して緩めてくれません。



8時半過ぎに羽合温泉に到着。もうゼェゼェですorz

南欧風のシャレた足湯がありましたが、足湯とはいえこの暑さの中入ったらゼッタイ湯あたりするw
またの機会にするとしましょう。
P7083354.jpg


出勤前の皆さまで賑わうコンビニでガリ梨とコーヒーを補給し、
旧9号線経由でお台場公園を目指します。


そして当然のように回すw
もう覚悟しましたよ。今日はこんな感じで行くんですね。
P7083356.jpg



30㎞後半で巡航してお台場公園に到着。
写真だと爽やかな夏空です。
P7083358.jpg



あ、暑い・・・・・移転したCodaでジェラートを・・・さっきアイス食べたばっかだけど。

でも9時15分じゃ開いてないorz
だからペース速いって・・・w
P7083357.jpg

お台場駐車場で少し休憩して折り返し。
ジェラートはいつものトコで食べることにしますね。



そして復路。
真っ直ぐい道があると必ず始まるローテーションw

まぁ一人じゃ決してこんなペースで走れないんで楽しいっちゃ楽しいんですが、


とにかく暑い!!



それでもどうにか東郷池を周回し、燕趙園に到着&ドリンク補給。
もう今日は固形物ムリw


写真だと爽やかな(ry
P7083362.jpg

コチラで受付ですw
P7083364.jpg



帰りも同じ道はなんですので、予定通り川上峠へGo!
今日の天候だと山の方が涼しいかもよ・・・v


ムッチャ暑いわ!
P7083368.jpg

木陰もこんだけ?
P7083366.jpg

写真だと爽や(ry
P7083371.jpg

夏に上るには割とエグい坂でしたw
P7083369.jpg


峠を越えて、
最初の集落までは極上のダウンヒルを堪能v


そっから勝部谷を海へ向けて下ります~♪
緩斜面は快適だ~♪

そしてまた、ずっと先頭牽いてもらっては申し訳ないと
3人の善意によるローテーションが始まります。


そして海からの風が強まり、いつの間にか地獄絵図にw
P7083374.jpg


青谷駅での休憩も言葉少なw
何本目のドリンク補給したかも忘れました。

今日はこの辺が一番キツかったかな~



3人ともプチグロッキーだったので、こっからようやく緩めな感じで。
暑さは全く緩むことなく・・・ていうかパワーアップしてますw
写真だと・・・
P7083376.jpgP7083377.jpg


橋本牧場の涼しい店内でジェラートタイム。今日はトマトとグレープフルーツの爽やかさんコンビ。
暑さで朦朧とした中、一番さっぱりしてそうなのを選んでこれが大正解。割と回復。


最後に洞谷を越えるともう帰ったも同然!
吉岡街道のローテもいつの間にかアガってしまいましたが、無事帰還!!

次は真面目にゆっくり走りましょう!と言葉を交わして今日は解散w
皆さんお疲れ様でしたー!


前半は純粋に強度が高かったけど、帰りは完全に暑さにやられましたw
やっぱり真夏に平地はキツいですねー。




さてさて・・・お家に帰ってシャワー浴びて冷たいモノでも・・・

玄関前でバックポケットをまさぐるも、鍵が無いorz
今日持って出るの忘れてるw


嫁の職場に鍵を借りに行く灼熱の14km。海風強すぎるってw
もしや今日一番キツかったのコレかも・・・。

140km。体感的にはもっと。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/121-e03c0f63
