-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-21 22:23 | カテゴリ:サイクリング
日曜の朝7時に男4人が姫路公園で森林浴♪
左からアルミ、アルミ、炭、炭。
P7213551.jpg


土曜の夜8時も過ぎてから突然お誘いしたところ皆さま快諾。
たまの日曜休みにこうしてご一緒いただけるなんてホントありがたい限りです(´Д⊂)

6時に万葉集合と呼びかけたはいいけど起きたらもう5時20分w
目覚めのコーヒーだけはと沸かし
ついでにトースターでパンも焼きますが、焼いたまま放置して自宅を出発!


いきなりTTモードでブン回してもうエラい・・・
途中どりもぐさんと合流して定刻に集合場所へ到着。


集まったのはどりもぐさん、クアトロNさん、ベンさんという豪華メンバー。

ノーリュックバージョンのどりもぐさんは間違いなく戦闘モード。
ベンさんは進み方が半端ないというアルミフレームハイドラで。
クアトロさんに至っては気合い入りすぎてガーミンが倍速表示に!!ポタなのに時速50km越えてるw

ゆっくり行くので鉄でも炭でもアルミでもベロと言ったのに皆さんバッキバキの本気仕様で集合。

私完全に信用なくしてます・・・orz


今日はクアトロさんベンさんが所用があるとのことなので
タイムリミットは8時まで。

ほいじゃあ久っしぶりに姫路公園でも行きますかと出発です。

とりあえず今日はユルく行きましょと声掛けて。



雨滝街道・・・


岡益コブ・・・


私都街道・・・


ユルい!本当にユルい!

誰もアタックしませんし、コブでKOMを狙う人もいません。誰が一番にコブ越えたかも覚えてない・・・


私都街道をペチャクチャしゃべりながら純度1000%のポタbyメガドライブ。

やっぱり夏は朝に限ります。
風はまだひんやり、清々しい山あいの道を仲間とのんびりクルージング♪
最高。言葉なんていらないけどしゃべる。


麻生の分岐を左に行って姫路方面へ。
ほぼ1年ぶりなのでどんな道だったのかも忘れましたがまあ行きましょう。


入口の集落を過ぎた辺りでどりもぐさんが先行。
やっぱり練習好きですねー。


とりあえず視界に見える範囲までは逃がしますが、そろそろ捕まえようと軍曹達と鬼追い開始。
P7213545.jpg


勾配が強まる橋のところで先行するどりもぐさんをキャッチし、
勾配がユルくなるとこまでは踏んでみます。

終盤の緩斜面で再びどりもぐさんが先行し、捕まえきれず公園まで。



なんと気持ちのいい朝。

やっぱり夏は山に限る!




姫路公園でしばし休憩。
サイクリストの燃料赤コーラが無いので麻生集落自販機まで下ることに。


そしてダウンヒラー2人に先行をお願いします。

・・・

・・・

・・・

2人とも速すぎて全然ついていけんorz

コーナー曲がるたびに離れてくーーー・・・テクニックというか度胸が違うw




麻生自販機で無事コーラ休憩し、しばらく談笑。

そしてクアトロさんベンさんのタイムリミットが迫ってきたので4人でローテして下ることに決定。

行きはほぼポタでしたが、こっからは仲間のために回します。なんて美しぃ絆・・・



そして早朝の私都街道を爆走する4人w

ローテするたびに速度がアガり50㎞/hあたりで落ち着きます。

田んぼの水見に出てるじーさんが明らかに驚いてる。
え、えらいゾ・・・というかこの緊張感はナニ?


ラスト近くの直線でベンさんがドピュンと発射!
50㎞トレインも暴走列車に一瞬で置いてかれましたw
クアさんの倍速ガーミンで計ったら多分120㎞/h以上・・・今度やったら郡家署に通報です。


東郡家からのR29もパワフルな皆さまに軽くチギられたとこでベンさんとお別れ。
さらにやっぱり最後のコブでパワフルさを発揮したクアトロNさんを自宅近くでお見送り。
お二人とも今日は重大行事があったのに、お付き合いありがとうございました!!!




さて、

も少し時間のある私とどりもぐさんはもう一丁行っちゃいますか!?

と安蔵森林公園を目指すことに。
ここも当分来てませんので、今日は新鮮なキモチで上らせてもらいます。


姫路公園と安蔵森林公園、今日はW公園です。



追い風気味の緩斜面を快調に上って行きますが
ここまで朝食抜きのVAAMウォーター&コーラ補給でエネルギー枯渇気味。


途中自販機でスポドリ&コーヒー補給&どりもぐさんにスポーツ羊羹を分けていただきなんとか持ち直し。



テニスコートを過ぎていよいよ本格的な上り開始!

時刻はまだ9時前。

やっぱり夏は山に限る!


姫路公園と同じく、高原の爽やかな風が2人のサイクリストの頬を撫で・・・




・・・撫でてくれませんw
ていうか朝からどんだけ暑いんじゃ!
P7213555.jpg


休みどころのない勾配で日陰の少ない上り。オマケに今日は風もございません。
久しぶりの安蔵公園の手応えを存分に感じ
汗びっしゃんこでキャンプ場にたどり着いた2人。
P7213558.jpg

まだ9時なのに日差しが・・・差す!
P7213556.jpg




み・・・水・・・いやむしろコーラ・・・・

自販機に1000円をブチ込もうと試みるも汗でふやけてて受け付けてくれないorz
ここもどりもぐさんに小銭お借りしてコーラとスポドリのw補給で命を繋ぐ。


公園のトイレ掃除していたオバさまたちの囁き声が聞こえます。
「あのヒトたちここまでよう上って来んさるヮ。自転車だで」

・・・あの・・・最初に姫路公園にも行ってきたんです・・・。
そんでどっちかっていうと下りローテの方で死にました・・・。
心の中で呟きました。



公園のベンチでしっかり休憩してお楽しみのダウンヒル!


急勾配区間の下りはやっぱり気持ちいい~。
スキー場過ぎてから小原までは回しながら下って岩坪の上り。

そっから長谷線までの10㎞の微下りもローテーションでいい感じ。
でも暑っついw
P7213559.jpg



味野ファミマまで快調に回し切り、
最後に補給というかご褒美のガリ梨とドリンク補給。

土手市内を抜けてショップ覗いて帰りました。


午前中に100㎞乗れて満足々々。
普段日曜休めない2人が今日はしっかりと乗れました。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/128-b518dfeb
