-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-23 23:44 | カテゴリ:サイクリング
7月22日月曜日。

日曜日はなんだかんだで暑い中100km1200m。

結構な疲れがたまってる感アリアリ。
そんな日はお家でゆっくり休めば良いのですが
いつの間にか日の出とともに目が覚めてしまうカラダに。

今日も録画ツールをチラ見して、ちょっと遅めの午前7時
今シーズン屈指の熱風が吹く中、今日も飽きずに八東川を遡上です。


しかし今朝の湿度と来たら!
午前中に前日のビールを出してしまおうと意識して燃焼モードで走ってもキャップのツバから汗がボタボタ。
毎回ステムクランプ部分とガーミンが汗ビッショリなんだけどダイジョブだろうか・・・

ステムはともかく、
接続端子差すトコが錆び錆びになってる私のガーミンの寿命もわずかな気が・・・
とりあえず乗ってるときはチョーシいいんですが、
近頃PCに接続するときは職人技のようなビミョーな角度と深さで挿入しないと認識してくれません。

もうこうなったら・・・


510いっとこか!?
あいっとこか!?
いっとこかぁ!?


ペダリングに合わせて、そんな独り言をリズミカルに繰り返すこと1時間。
即興オリジナルソングと呪文のような独り言は単独サイクリングには欠かせません。


気が付けばカラダだけでなくフレームまで水かぶったみたいにぐっしょりw
赤コーラ補給して、涼を求めてのんびりふる里の森を目指すことにします。


ふる森クライムの前にコーラ補給できる最後のポイント。
ウチの家具もこれくらいビルトイン出来たら自転車がもう一台置けるのですが、
もう1台愛車を増やそうものなら自転車を物置や押し入れにビルトイン指示が出そうです。
P7223562.jpg


まだ8時なのにもう蝉がやかましいくらい。夏です。



上り口こそ暑かったものの川沿いをゆっくり上っていくと、風が涼風に変わってきました。

渓流と木陰に囲まれたこのコースにあるのは自然の涼。夏はこれを求めて上っています。

昨日の姫路にもありました。上地にもこれがある。でも安蔵には無かったw




上れば上るほど快適指数は増していき、
気が付けばもう目的地。

なんかチガうなぁと思ったら、案内図大幅にリニューアルされてました。山の緑も。

春 before
P4152104.jpg

夏 after
P7223568.jpg


この森で見られるという珍しい野鳥をウォッチングする県外客で今年も賑わってます!
駐車場が埋まっているとなんだかうれしい。
P7223569.jpg


今日も元気な館長と話して
汗冷えしたのかダウンヒルは冷えっ冷え。今日はとにかく軽めに行こうと思ってたので大根畑は無しで。




帰り道に実家に寄って、夏休みに突入した姪っ子と話して帰ります。


いいか、自転車と夏の友はペース配分が大切なんだ。
前半で逃げに乗るんだ。後半に絵とか自由研究というHC級を残すとそこでの挽回は難しい。
お盆を過ぎると集団は怒涛の勢いで迫ってきて気が付けばゴール前だ。
マルコおじさんは一度も逃げ切れなかったけどネ。

今は分からなくっても、いつか分かってくれると思う。この夏で大きくなってほしい。




ついでに嫁の実家にも立ち寄ると、こっちでも大阪から姪っ子が一人で今日からばぁちゃん家に帰省。

一人でよく来たね―。
おじさんはまだ自転車で一泊輪行したこともないのに立派。
よーし!これからお肉買ってくるから今日はBBQだ!!
そうだ、パパは自転車に乗ってるかい?ときどき乗ってるって?

HONJO号の元オーナーにクリンチャーで組み直した姿を見てもらうのも楽しみです。




帰宅後、市内精肉店で大量の肉を買い込んで嫁の実家に向かい、夕方から肉とアルコールの一大補給大会。
一番楽しんだのは多分私。ガーミン代が肉と酒に消えてもいい。

よほど疲れが溜まっていたのか、猛補給したあと9時過ぎには爆睡。
自転車雑誌の6870Di2コンポのページを顔に乗っけたまま寝落ちしてました。どおりで夢に・・・


気が付けば朝。

ここはどこ?
今何時?
自転車は・・・無いorz


そんな感じで今日は休脚日。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/129-14b427ef
