-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-09 06:48 | カテゴリ:パーツ
某英国通販サイトでサドルを注文して待つこと3週間余。
色、仕様などきっちり確認し、私が発注したのは「これ」だったはずですが・・・・・
ゾンコラン

届いたのは「これ」。
IMGP1178.jpg

どうやらゾンコランRACINGのようです。

コロンとしたSan Marcoのロゴ、ノーズ部分には大き目のゾンコランの文字、そして座面のパンチング加工。もろもろのデザインも気に入って注文したのに、ちょっと残念。

オリンピックで忙しかったんでしょうか。きっとサイトの写真が更新されてなかったんでしょう。
念のため、CRCのサイトを確認してみると・・・さらに安くなってます!!!なんと40%オフ!!!驚愕の7,000円台です。
見なきゃよかったと軽く後悔・・・。

しかも、画像はまだ更新されてません。当初私が欲しかったデザインのものが掲載されています。
もしかしたら、今注文すれば、この値段で、あのデザインのサドルが届くんじゃ・・・。
バクチ打ってもう1個注文しちゃおうかしら。
そんなことばかりしてると、うちの家計がwheels on fireになってしまいそうですので、今回はガマン。
ただ、今のゾンコランの価格、相当魅力的です。


100km超のロングを含めて、200kmほど実走した感じだと、どうやら私のお尻に合うようです。

これまで愛用してきた同じサンマルコのアスピデアローヘッドよりはやや柔らかめ。ふかふかというよりは、面でお尻を支えてくれるという感じでしょうか。心配していたデリケートゾーンの圧迫もありません。
前後に広く使えるサドルとのことですが、私の場合は少し後ろ寄りに座ると落ち着くようです。というか気か付けば後ろの方に座っています。
ノーズ部分は非常に細くて、ペダリングの際に腿が当たることがありません。普段高ケイデンスで回さないんでよく分かりませんが、アスピデよりも回し易い気がします。
重量も比較的軽い(200g以下)ので、軽快感も十分にあります。


潜入!早朝の布勢陸上競技場。猛烈にトラックを回りたい衝動に駆られます。
IMGP1198.jpg

横から見たマッコウクジラ的な形は大好きです。これがこのサドルの魅力でしょうか。
IMGP1202.jpg

しゃもじです。のっぺりしてます。アクセントのパンチングでもあれば・・・もう言うまい。
IMGP1206.jpg

RACINGロゴ。リアが少しとんがってます。
IMGP1204.jpg

ノーズ先端に意外にもメタルパーツ使われています。
スヌーピーですか。
IMGP1205.jpg

なんだかんだで快適なサドルです。良い買い物でした!
IMGP1211.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/13-303fa80f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。