-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-28 22:02 | カテゴリ:パーツ
土曜の夜。

NHKスペシャル見ながら晩ごはん。
地元産の白イカ食べながら見ていると・・・



ダイオウイカキター!

さらに宿敵マッコウクジラ登場!




ウワサには聞いてましたが、この両者ホントに戦うんだ・・・



深海での迫力のチェイスシーンに異様にコーフン。
もしや今年のツールより面白・・・

しかしマッコウまっしぐらのダイオウイカはそんなに旨いのか?山陰の宝石白イカよりも。
白熱のバトル見ながら食べるのも乙なものですなー。




そんな平和な食卓に小包が到着。


ん・・・?コイツは?
P7273594.jpg




EDGE510キター!

さらにダイオウ家内も登場!



ウワサには聞いてましたが、この両者ホントに・・・・・いや戦いませんw


ダイオウ「食卓に白イカが登場する頻度より自転車用品買う頻度が高いんじゃない?」
マルコ 「ボーナスでこれだけは買わせて。あとはその他支払いとかにゴニョゴニョ・・・

だったら白イカの頻度上げろなどと口答えしようものならクリティカルヒットを喰らうので、
ここは奥義無想転生で乗り切ります。



今回EDGE500から買い換えたのは、
ケーブルを接続するトコが完全に錆び錆びになって、PCとの接続が不安定になったから。

500は買ってからわずか1年チョイ。まだまだ使用はできますが、壊れてからじゃ遅いのです!
ウカウカしてると円安は進み、消費税は上がってしまうのです!ドン!!


去年500ポチった時は結構思い切ったのに今回は何の躊躇もなかった強気な私。




そしていそいそとセッティング。


まず電源を立ち上げるとカラーロゴが登場!

510って地味にカラー液晶だったんですね。もしやこの液晶にもイカ成分が使われ・・・
P7283601.jpg


ちょっと大ぶりになった本体には電源ボタンを含めてボタンが3つ。
それでいてEDGE500より多機能ってことは、タッチパネルであれこれする必要がありそうですねー。
スマホ持っていないクロマニョンな私に使いこなせるんでしょうか。
そして2年もたせることが出来るんでしょうか?
P7283606.jpg



電源入れると勝手に初期設定の画面が立ち上がりますので、
言われるがままに性別、年齢、身長、体重などを入力。
説明書無しでも中学生レベルのボキャと直感で入力完了!割と簡単♪
P7283603.jpg


お次はアレやコレや弄って表示項目のカスタマイズ設定画面にたどり着いて・・・
何と!!10項目も表示できるとは!!!


最大8項目の500に対して表示が2個増えたんですが、何を追加しようか悩むこと30分・・・
うーん・・・とりあえずメインはこんな感じでイキマス。
P7283609.jpg


ラップタイムを新たに追加し、2軍画面から気温を引き上げるというビミョーなチョイスw

あーあ、パワーメーターでもあれば間違いなくワット表示選択するのにな!!
ボーナスで買いたかったな!!

と小声で言ってみます。



そして2軍画面はこんな感じで。入れ替え戦を勝ち抜いた新規組もチラホラと。
P7283612.jpg


速度や心拍やケイデンスの平均値は2軍画面で表示するのがマイルール。
ドキドキしながら2軍画面見るのが好きやねん。そういう生き様が好きやねん。

よく見れば普段使ったこともない心拍計のアベレージがてんこ盛りですが、
都合20種類も選べばこんなんになりますって・・・
まあ3軍には予備軍もたくさん控えてるってことで!



とりあえず初期設定完了で迎えた日曜朝。
510の動作確認だけを目的に、霧の中出掛けます。


昨日センサー系のセットとか全然してなかったけど無問題。
ちゃんとバイクセンサーも心拍計も拾って、いい感じで動いてます♪
使った感じは500とも違和感ありません。


情報量が増えたからか文字が小っちゃくなったのか
ちょいと目が疲れますがまぁなれるでしょー。



唯一、唯一不満を言うなら、勾配計の数字が暴れ過ぎ
平坦に近い路面でもプラマイ2%前後で数値が動きます。
ホントはこれがリアルタイムの勾配なのかもしれませんが、私には500のアバウトさが良かったかなー。



その他もいろいろ試したかったのですが、そこはスマホを持たないクロマニョン。

タッチパネルで操作するということを忘れ、
3つのボタンを押しながらアレ?アレ???の繰り返し。


結局今朝は走行中に2軍画面を呼び出せずw
視線を510に落としたまま漕ぎ続け、気が付けば私都街道に居ましたwww
P7283600.jpg



岡益コブを越えたところで前方から来るローディさんに遭遇。


どりもぐさんとベンさんの鉄会でしたw
2人とも鉄で今日はゆっくりポタポタの様子。

やりゃ出来るじゃん!リアルポタ!!

少しだけ並走してお別れ。仕事なので。
いいなー・・・・・・・・・・・・・私も行きたかったなー。



結局最後まで2軍画面を呼び出せず帰宅。
帰ってから落ち着いて操作してみたら出来ましたw



明日はクアトロNさんとのマンデーライド!

使いこなしますよ~♪晴れたらw



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/131-bd37f30e
