-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-05 18:45 | カテゴリ:サイクリング
日曜日は朝練に便乗。
出勤前の1時間ちょっとしか走れませんが面白そうだったので。


単独コブ無し国府周回でアップを済ませたとこで集合場所に。
どりもぐさんとベンさん発見!クアトロNくんも来るハズ・・・と待つも定刻になったのでどり練開始。


どりさんに「今どれくらい出てます?」と聞きながら真国府周回もう一周。欲すぃ・・・P2M(´・ω・`)
ベンさんは今日は抑え気味。こういう日もあるんですねw

一周したとこでクアトロNさん登場!
今日は境港まで行くってことなので、軽くアップしときますか?あクルマで行くのね。
P8043684.jpg


とりあえず風車でも上りましょうかと4人で出発!途中朝練粉さんとすれ違い。
やっぱり日曜の朝はクルマ少なくっていいですね♪
P8043688.jpg



回しながら越路の谷へ。
風車上り口手前でもう一段アゲてみます。今日は短時間なのでメリハリつけて!
後ろ気配消えたか?と思ったけどしっかりマークされてました。
みんな走り込んでて強い!!!チギれんかったw



頂上の猛犬が怖くてずーーーーーっとご無沙汰だった風車の上り。本当に久しぶりです。
今日は4人いるので心強い!もし吠えてきたら誰を差し出そうかな・・・w


相変わらずここは手ごわい。一時的ながらも時々10%ゾーンが現れます。そして最後に激坂が・・・!
ホントに上りが強くなったどりさんに追われながらミシミシと上っていると



終了w
P8043689.jpg



残念無念。
また皆さんと上りたいものです。


皆さんはもう少し走られるようですが、下ったところで私は離脱。
朝の短時間ライドもピリっとしていいですね!またやりましょう!!





その日の夜。
仕事帰りに職場の若いコたちと食事に行き、某窯焼きピザ屋の食べ放題でビール飲みながら猛補給w
みんな満腹で「もう食べれません」札を立てるも
目の前にある料理を残すのが許せない昭和世代。最後一人で平らげるw
しばらくピザはいい。




明けて月曜。
あんだけ補給したからには午前中に150㎞は走らんとイカンと思って床につくも起きたら6時過ぎorz
顔パンパンの胃モヤモヤ状態でダラダラしていたらもう8時半。
もう既に暑いけどとりあえず漕ぎだします。


時間的に150kmはムリだけど、何とか100は行きたい。そうしないと帳尻が合いませんので。


まずは燃焼ペースで美歎を上って福部へ下り、二上山を上って岩美小田へ。
両方の上りにちょっとした土砂崩れがありますが、自転車で通るぶんには無問題です。


ここで一体何が?
しかしスイカにかぶりつきたい暑さ。志村けんみたいに・・・やっぱり昭和世代だ。
P8053691.jpg


小田からはこないだのクア練でも上った荒金の上りを越えて国道9号へ。
こっから岩井温泉までの9号線の微下りは本当に快適♪


さて、胃のムカムカも少し収まったところで、
ガリ梨でも補給しようかなと岩井ポプラに立ち寄ると鳥取大学サイクリング部と遭遇。

9号経由で新温泉町に行き、海沿いを通って帰るという3人。

一人は来月の大台ヶ原ヒルクライムに出るとのこと。
私も昨日エントリーしました! 出れるかどうか分かりませんが。
お互い頑張りましょう!
P8053693.jpg



陸上へ抜けて山陰海岸へ。
コッチ方面はめったに来ない私、ロードで2回目の七坂越えに挑みます。
胸やけしてるし、景色見たいのでゆっくりと。

青い空、青い海と一緒だと青いバーテも悪くないと思えてきました。
P8053698.jpg


陸上-居組間の海岸線、初めて上ったときの険しい印象が残っていたのですが
そこそこの勾配があるのは最初だけ。
途中は海岸線を眺めながらの緩斜面とワインディングが堪能できる道でした。


しかし暑くなると思っていたら、潮風が気持ちいい!
何この爽やかさ?ジオパークマジックか??
P8053699.jpg


居組へ下り、諸寄、浜坂へ。
この辺りは大きな上りこそありませんが、微妙なアップダウンと風が。
どっちかっていうと、七坂の上りよりコッチのがキツいような・・・


浜坂へ到着するも、全く土地勘がないんでその辺をウロウロと・・・
渡辺水産総本山前を通るも食欲まるで無しw
大した目的地もないまま徘徊していると本日の走行距離が60㎞に達したので
田園地帯のど真ん中で折り返して帰ることに。


今日の目的はあくまで消費目的の贖罪ポタです・・って昨日どんだけ食べたん。
P8053704.jpg



帰りは終始山陰海岸に張り付いて鳥取まで。
途中網代でウワサの隧道をのぞこうと突入するも
一本通りを間違えたみたいでちょっとした激坂を上らされるハメにw

網代小学校跡横の道。
最初は10%程度だったのが中盤で15%位に。終盤は18だか19%で終了。
だからEDGE510の勾配計せわしなくって見にくいっちゅうねん!

そんなにえげつない坂ではありませんが、
突然現れて上ってみたら意外とキツかったのでビビリました。ハァハァ。
P8053715.jpg



もう一回下って隧道へ。
昔歩いて通った記憶が。今もいい雰囲気してました。これも昭和ですね。
P8053727.jpg




城原海岸、砂丘と抜けて帰宅。やっぱり遅く出ての150kmは無理でした。
20130805.png





帰宅後シャワーして用事ついでにもう一度出掛ける。


ボーネンフレームを拝みにショップを覗き
ついでに気になってたブツについて相談したら



なんと!



ある! 現物がw


ウワサだと納期掛かりそうだったんで

年内どころか春先まで待つ覚悟でいたのに。



とりあえず目の前にあるコイツを押さえて
私サイズの棒と輪っかを注文。



予想外の展開。トントン拍子とはこのことを言うのか・・・




しかし冬までじっくり待つつもりでいたので

ジツは予算が



ない!



ヘソクリ崩してでも何とかしなくては。あと暴飲暴食も自制して・・・




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(15) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/134-ac1e593d
