-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-18 00:14 | カテゴリ:サイクリング
夏休み後半は実家での疎開生活。

職場でも自宅でもPC画面と睨めっこの毎日から一転、
相変わらずスマホ持ってないこともあって3日間一度もネットに接続することなく過ごしました。

ストレス溜まるかと思ったら、あれ・・・意外と平気。
そしてテレビも要らない。枯れてきたのか?


漕いで飲んで家族や仲間と団欒してという毎日もあっという間に終了し

ウチの会社は今日から通常営業orz



そんなセミの一生より短い夏休み、睡眠時間を削って漕ぎました。



13日。
前日の余部ポタの疲労を抜くべく、今日はゆっくり行こうかナと♪

今日は後輩Sくんのお誘いポタ。
緑資源から安蔵へ抜けようと、遅めの7時に出発。

スパ6はBB異音でショップに出してるのでTREKで。
遅いワリに気温低めで走りやすかったです・・・しかしこの日の敵は坂でも暑さでもなく・・・
P8133855.jpg



上り口まで快調に進み、Sくんに並走してポタポタ上っていると虻の大群にROCKIN'ONされる。

この谷の虻は食料難みたいで異様にしつこいw
上りでダッシュしたり下ってみたりして虻群を翻弄して遊びながらSくんに目をやると

尻に5匹貼りついてる
(´Д`;)

そしてあと20匹ほど順番待ちw

今月400ml献血をしたばかりのSくんがこれ以上吸われ続けるのはキケンです。
Sくん、引き返すぞ!ここは業務命令で下山することに。
カツラの少し先で折り返し。

来た道を下って、鷹狩-馬路-中山越えと繋いで帰りました。


帰宅後、BB交換してもらったスパ6を取りに。

BBが逝ってしまったのは、汗かコーラが原因とのことですが、

どっちも自信ありすぎて分からん!




14日。
今日も軽く行こうかな♪
鉄HONJOで優雅に♪
半ズボンで緩ーく♪

支度しながらPCチェックすると、会長サイが行われている!
6時半に万葉だと?!間に合うのか?

そして6時半に自宅を猛出発w

ワリと本気で回して万葉まで来ましたが、やっぱ誰もおらんわ・・・
と思ったら遠くに2つの影が♪
会長と門くん後ろからおはようございますの水源地。

入りはゆっくりでしたが、会長に回転合わせてたらそれなりの強度に・・・エラいワ!
会長、朝のゆっくりサイクリングって聞いてたんですけど・・・

そっからは門くん会長とダベりながらユルめに二上山、陸上とポタって県境まで。
帰り道もポタに時折コブダッシュを交えて平和に帰りました。久々の会長サイ楽しかったでっす♪
P8143866.jpg

時刻はまだ9時過ぎ。まだ朝の空気の残る市内を軽く流して帰りました。

緑シャッター。またの名をホリゾンタル計測器。
よし!ちゃんとホリゾってる!でもサドルが突っ込んでるぞw
P8143877.jpgP8143881.jpgP8143886.jpg



夜は流星群を見にアストロパークへ。あもちろんクルマです。
空に雲なし!

芝生の上にシートを引いて寝ころんで満天の星空を!!!
と思いきや、ちょっと霞んでるような・・・眼の衰え?それとも酔っぱらってるからか?

私がこれまで感動した星空は広留大根畑とこのアストロパークなのですが、
あのときのキンキンに澄み渡った星空とは明らかに違う。
やはりこれもPM2.5の影響なんでしょうか。


ちょっと残念に感じながらも
大地に寝転がって星空を眺める30分はそれだけで心が静まるひと時でした。





15日。
今朝も早よから♪

里帰りついでに大根畑に向かいます。

朝の丹比。ここでも十分爽やかなのですが
P8153890.jpg

1時間後。
朝の大根畑はもっと爽やか♪ていうか寒いっ。キツネ走りまわってるしw
辺り一帯に大根の香りが漂っていました。
もちろん大鹿滝には下りませんw
P8153891.jpg

こんな道があるのにあえて旧道を上る人は真正のドMですね。
P8153902.jpgP8153898.jpg

ついでにふる森ものぞいて帰りました♪
P8153912.jpgP8153907.jpg




16日。
短い休みも最終日。
マルヨン改さん主催のロングポタに参加させていただくことに。

6時万葉集合に間に合うように、5時に実家を出発。
お盆ともなるともう5時は暗い!ていうか5時に漕ぎだすなんて自己記録更新です。


今日はポタだと聞いていたので鉄に半ズボンのユルめスタイルで。
ぎりっぎり6時に集合場所に到着し、
マルヨンさん、ベンさん、クアトロNさん、兵庫から遠征のかぷーさんの5人で出発!

今日も元気一杯だけど見切れてますw
P8163917.jpg


緩く楽しく進みます。ポタしてます(´▽`)
このお二人の後ろの安心感は何?w
P8163922.jpg


鳥取側から上ると名前負けしてしているとウワサの十王峠を越えて、
同じく鳥取側からは比較的平和な旧道蒲生峠を牛フレーバーと棚田と偽スプリントにまみれながら。
P8163929.jpg


9号線に合流し、温泉街を抜けてひたすら平和に春木峠へ。
ここは緩めで一定の勾配が延々と。今日くらいの交通量なら走りやすい!
ずーっとマルヨンさんに牽いてもらってもう楽チン過ぎるw
P8163933.jpg


途中から峠道っぽい道を少し走り、そば処てっぺんで記念撮影。次はここを目的地にしてもいいかも。
P8163938.jpg


午後から所用のある私はここでお別れ。
皆さん気をつけて。本当に本っ当に気をつけてください!w
P8163943.jpg


さて、こっから但馬牧場公園に抜けれるという案内板を見つけたのでそっち経由で帰ります。
最初少ーしだけ上って鬼太郎ハウスを発見した後は、
予想どおり高原の緩斜面を下りっぱなし!まだ風も涼しくてサイコーに気持ちいい。
P8163947.jpgP8163957.jpgP8163958.jpg


ああ気持ちヨカッタ。流石に暑くなってきました。
爽快な下りも終わって9号線のここへ合流。
P8163960.jpg

迷わず左。
鳥取方面に向かったのですが、浜坂中心部から海岸線を帰りたかった私が選ぶルートは実は右でしたw

気付いたのは、行きにベンさんに教えてもらった9号線沿いの自転車屋さんを発見した時w
マズい。こりゃ帰りも山ルートだわw


緩い上り基調の9号線をヒィコラ西へ。

時間的余裕でもあれは昆虫で赤コーラ補給して上山高原アタックでもやっちゃうところですが
今日はムリ。



旧蒲生を逆から越えて
P8163967.jpg


そっから荒金-小田を逆討ち。

小田から大坂越えて

時計見たらまだ余裕ありそうだったので

栃本-上地を越えて

吉野-篠波と。


鉄HONJOでコブをつないでピッタリ正午に八頭の実家に到着。


結局120㎞、2100mと、鉄ライドの走行距離と標高を更新することになりました。
あ半ズボンで120kmも最高記録だw


鉄でも距離イケますね♪
後半は流石に重さが効いてきましたがw


なんだかんだで5日間ボチボチと乗れた夏休み。
今日は二日酔いで休脚日としましたが、また明日から乗りますよー♪


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/138-e656b27c
