-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-12 23:10 | カテゴリ:サイクリング
8月11日。土曜日休みを得て休日ライド。
宿直明けのトライアスリートK様と10時半に待ち合わせ。夏は早朝から走る私、この時間から走り始めるのは初めてかも。

岩美方面で、上りもちょっぴり目のコースを希望しておられたK様。
上りちょっぴり目ってことは、少しは上りを入れなさいってことですよね!?
勝手に解釈して、殿ダムを経由して国府町木原から岩美町小田、もうひと山越えて岩井温泉を巡るというコースをご提案。十王峠コースも考えましたが、悪路でK様の新車を汚してはいけないと今回は回避。

天気は薄曇りで、心配していた暑さも大丈夫。ダム湖を周回して小田越えへ。
このダム湖周回が最っ高に気持ちいいんですよね
小田越えコースは上りも下りも非常に走りやすいコースなのですが、私にとっては過去にトラブルに見舞われた思い出の地。パンクの経験も数少ない私ですが、昨年冬、下っている最中に起きた理不尽なパンク・・・

こんなささり方されちゃひとたまりもありませんwww落ち葉の中に潜んでいた3センチ大のネジ釘に、タイヤ、チューブ、リム内部までやられちゃいました。
みぞれの降る中、AIRBONEポンピング700回の刑に晒された苦い思い出・・・
IMGP0273.jpg
IMGP0274.jpg

まあこんなトラブルが度々起こるはずもなく、無事通過。しかしえらい目にあった場所は通るたびに思い出すものですね。


ダム湖に林間コース、とってもいい感じの道を走りながらも、おしゃべりに夢中で写真の1枚もなし気がつけば岩井温泉です。あら、こんなところにまでまんが博の幟が。
IMGP1219-1.jpg

山ルートを終えて、今度は海へ!その前にコンビニで補給タイム。この辺りのコンビニは半分海の家、浮き輪が吊るしてある店内には、タンクトップにビーサンのお兄さんやお姉さんがいっぱいでとっても浦富チック。皆さんレーパンジャージの我々以上に露出してますwww
ガリガリくんとキンキンに冷えたノンアルで補給。
IMGP1221.jpg

浦富海岸に到着。
高校時代に八頭町からママチャリで来て、帰り道途方に暮れたのも良い思い出。あれから20年以上経って、こうしてまた自転車で訪れるようになるとは・・・。思わずノスタル爺。
IMGP1228.jpg
ものすごーくスタイルの良い女性に思わず視線が釘付けになります。サングラスって便利。
おっと下ネタ禁止でしたwww
IMGP1229.jpg

城原海岸の絶景ポイント。
今日は波もなく本当に穏やか。遊覧船がゆったりと回っています。
IMGP1232.jpg

岩戸、砂丘と海岸線を満喫して鳥取へ。


最近は涼を求めて山へ向かいがちでしたが、海もいいですね。この海の青さも夏だからこそ!! 

そうだ!岩本のトゥジュールでデザート補給するの忘れてました!今日の密かな目的だったのに・・・
まあ近いうちにまた行きますヨ。夏の海岸線の楽しさ再発見したので。

今日の走行 75km
今月の走行 302km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/14-56590a91
