-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-23 23:00 | カテゴリ:サイクリング
昨晩、お盆休みに借りたCDが返却期限になっていると気付きあわててPCに取り込む。
明日の朝早く返却しなくては。


そして今朝は朝ポタがてらの返却ライド。
今日はホントのんびりと。



河川敷下って、工事区間で土手に上がって、

秋里の住宅街をゆるーくながしていたら






バチン!!



初めて聞く音だけど明らかに不吉な音

こ、これはもしや!?



そう。ウワサに聞くスポーク切れ初体験でした。



あーあ逝っちゃってるわー。
P8234136.jpg


昨日EA90 AEROはイイって褒めたとたんにコレですw

たしかにEASTONホイールは切れやすいって聞いたことがありますが、
まさか平地でチンタラ流しているときに切れるとは。

まぁ山ん中やロングツーリングの途中じゃなくって良かった・・・



とりあえず橋渡って少しいけばレンタルショップなので頑張って向かいます


が、ペダル重いorz


良くみたら完全にリムが歪んてて
ホイール回すたびに右のシュー、左のシューに接触というか完全に密着してます。


スポーク一本切れただけでこんな簡単に走行不能になるのかとちょっとオドロキつつ
とりあえずリアブレーキ解放してみますが
やっぱり無理っ!猛烈に当たる!


諦めてギッタンバッコンと漕いでCD返却。

帰り道も時速15kmでギーコギコと。楕円もこんな感じなんでしょうか。



こんな調子で家まで帰るのか・・・

とトボトボ漕いでいると閃く。

そういえば、職場にGIOS放置してた!



というわけで誰もいない職場に寄ってロード→クロスのトランジット完了。
猛暑に耐えきれず放置してて良かった。
P8234137.jpg


初めてクロスにレーパンジャージで乗りましたが結構な違和感。
ロードだとピチピチジャージ着ててもなんともないのにナゼ?

それ以上に片面SPDペダルをSLシューズでカチャカチャと漕ぐことに猛烈な違和感w
コレはかえってアブナイんじゃ。



往復15㎞、汗ばむことも無く帰宅し、不完全燃焼で出社。
明日も明後日も天気思わしくないのでストレス溜まりそうです。
パンポタ参加したかったのに!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/141-e4f16eb7
