-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-30 23:00 | カテゴリ:サイクリング
先週末から慌しい日が続いてましたがようやくひと段落。


まともに乗れたのは若桜への用事ついでに氷ノ山上ったくらいですが、
久しぶりのここの上りはやっぱり手応えありました。暑さのせいだといいんですが。

新道を上るのは去年の冬以来2回目。
新道には排水用の溝が彫ってあって、新しい道にしては路面抵抗が大きい感じ。
そして旧道に比べて、山登りしている!という”らしさ”がないのがちょっとさみしいところ。
氷ノ山といえばダムあたりのクネクネに一票です。

集落から先の急勾配区間は頑張りどころ。
この日はここを回転で上るつもりだったんだけど、暑さからか頭痛がしてきたので緩める。
C24履いてたんでもう少し楽に行けると思ったのに無念orz
結局日和って楽に回せるギアをキコキコ回し、山岳サイクリングヤッホー♪といういつものパターンに。

やっぱりこっちだよなーと、旧道をクネクネと落下して帰りました。





で、しばらくサボって昨日から再始動。

数日間およそ自転車乗りとはかけ離れた生活を送っていたので少しリハビリが必要かと。
5時半過ぎにちゃんと目が覚めたので、とりあえず水源地へ。
気温は低くて快適♪だけどアゲないように気をつけて、一定ペースで3本上ってから出勤。


出社すると会社前に定期健診バスが横付け。
マズイ、昨日も夜更けまで飲んでしまった・・・そもそも検診日程決めたのも私なのですがついうっかりw


最近、効果抜群とウワサの添加材「パワーエイドヒューエルエックス」を
オーバードープ気味なのが気になるところですが、潔く尿と血液サンプルを提出。

しかしこの夏の不摂生を振り返ると、
一番心配な尿酸値を筆頭にもろもろの数値が跳ね上がっている予感w
もし異常値を示していたらさらに走行距離を増やす必要が生じるかもしれませんねー。はい喜んで。


自転車の走行距離と健康との相関関係はよく分かりませんが、
まずは週7日の飲酒と、過小申告しても一日2.5合という量をどうにかしなくては。
朝ライドは起き抜け空腹で走ってるので、きっとエネルギー源はアルコールだw

近頃の朝ライドはこれかVAAMウォーターです。
P8304150.jpg


一応体重は58kgで夏場の平常体重。セーフ!セーフ!
月間1000kmも乗ってたらもっと絞れてもいいんでしょうが、そこは節制を知らないサイクリストw
とりあえず夏痩せしなかったので良しとしましょう!


今朝もゆったりと。台風が近づいてるみたいで蒸す。
こういう時は山へと、今日も国府に向かい、水源地-美歎-左近-岩戸から海岸線をくるりと。

風に悩まされるかと思いきや割といい風向き♪
終始ゆっくりペースで久々に平和な朝ポタを堪能。
なーんにもありませんでしたが、台風前のざわついた海と空を見て走る、そんな朝もいい。
P8304142.jpg


今日で8月も月間1000km到達したので、週末雨で走れなくてもガマンするとしましょうか・・・


・・・


・・・


・・・と思ったら、今夜ブツが届きました。いわゆる自分への誕生日プレゼント第一弾
P8304149.jpg



とりあえずソッコーで組んだので

明日の朝も晴れて欲しいなあ!!


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/142-df406c79
