-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-31 23:24 | カテゴリ:パーツ
コトの発端は盆明けの朝ライド。
短い上りを回数だけでもこなしておこうと2日続けて水源地へ行ったのが始まり。


同じバイクで5本も上れば、いかに鈍感な男でもホイールの違いが分かるもの。
EA90 AEROは固いけど良く進む。C24は脚に優しくて軽い。
2組のホイールを都合15,000kmも乗り続けて、ようやくこの境地にたどり着きましたw


そしてその夜、水源地で得た印象を頼りに
もう少し軽量で剛性ありそうなホイールはどんなんがあるんかなー?買い換えはまだまだ先だけどねー
と軽く物色して寝る。



そしたら翌朝のライドでEA90 AEROのスポークが切れるwww



そしてその夜、衝動的にポチるw



まずは注文完了の自動返信メールが届き



翌日ショップから正式メールが来る。
内容は「ホイール値上がりしてたけど価格改定するの忘れてましたw 正しい価格はコッチですよろしく!」
とイッキに2割ほど釣り上げられるw


JAROに相談しようかと考えること一昼夜。
でも一度物欲に負けた人間は2回目は簡単に折れる♪


自分への誕生日プレゼントというコトで正式オーダー。
何気にネット購入の最高金額を更新し
もう6桁のモノをポチるのに躊躇が無くなりましたw





指折り数えて待つこと数日。






我が家に新しい仲間が加わりました。






カンパニョーロ シャマルウルトラダークラベル(2WAYじゃない方)
リビングがセミパドック化してますので引きの画は無しで。


うん!意外と地味!w
ダークラベルも渋いっちゃあ渋いんですが、やっぱ目立つのは白文字ですね!
P8314165.jpg

キシメンスポークを支えるニップルはバルブより太いw
もはやニップルと呼びたくないくらいのゴツさ。
P8314164.jpg


ダークラベルに余計な色はいりませんね。
オレンジが浮いてたWARNINGステッカーはソッコーで剥がしましたが
悩みに悩んでG3ステッカーは残すことにしました。文字がファミコンチックで愛らしいってのも少しある。
P8314168.jpg


そしてUSBベアリング。カーボンのハブボディがいかにも回りそうな感じです。
鈍感な自分には多分回転性能の違いは分かりませんが、
どう?って聞かれたらウソでも凄く回るよって言うのでよろしくです。
違いの分からない男ですのでCULT化の予定は一切ございませんございません。
P8314172.jpg




そして今朝は晴れ!
シェイクダウンを兼ねてクアトロNさんプレゼンツのパンポタに参加です。

6時に万葉に集まったのはクアさん、どりさんに粉さん!!
この時点でパンポタがパン練りになるのを覚悟しました。


そして自称パンポタの一行はイキナリ水源地へ。
あのー・・・シャマルくんまだ10㎞しか走ってないんですけどもう上るんですか?


そして計測地点を確認してスタート。
水源地まではクアさんの気配を感じながら緩めに入り、そっから少し踏んでみます。


お♪


おお♪


いい感じで掛かる♪


C24ほど優しくなく、EA90ほど固くないという予想どおりの感触。


調子に乗って最後アゲ過ぎましたが気持ち良く上れました。

9分台前半。粉さんが後ろから迫ってると思ったら頑張れましたw
妙な追い風が吹いてて一度8分台を記録したことがありましたが、多分9分台は初めて。
普段は狙ったタイムで走っているのでいつも10分以上掛けているのです♪


今日の強度なら1本で十分。
忘れちゃいけない今日はパンポタ。これ以上頑張ると食欲無くなりますんでそのまま下ります。



バランスのいい方々は絵になりますね。
P8314152.jpg


その後は国府周回を半分だけ。
コブでちょっと踏んだりしますが、ここでもシャマルは意外と掛かる。
リム高くないけど案外イケるのね。結構好みかも♪


本練習前のポタにお付き合いいただいた粉さんとお別れし、
一行は本来の目的地マーブル☆キッズへ。
P8314155.jpg


店の前に着きますがまだ開店10分前。
実はまだ30㎞も走ってないという我ら3人、もう一回りしてくりゃいいんですが
パン屋近くの駐車場でドリンク飲みながらのパーツ談義。

私のホイールが一番存在感がないw
だって写真撮った本人が「ポイント5倍!!」の方に目がいってしまうんだもの。
この地味さ加減がダークラベルの真骨頂なのか・・・
P8314156.jpg


パン屋が開いたので今度は場所を変えてダベりんぐ。
リトルイタリーのパン屋風に写したかったのですが、ノボリの存在感に負けました・・・
P8314159.jpg


メロンパンとカスタードがたっぷり染みこんだフランスパンを購入。
フランスパン激ウマ!
そろそろ補給食に固形物を受け付ける時期になってきたので
コイツはロングライドのお供にもいいかも知れません!


楽しい時間はあっという間。大急ぎで帰宅。皆さんお疲れさまでしたー!
いい朝、いいパン、いいポタ?でございました♪


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/143-8b0acd1e
