-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-02 22:24 | カテゴリ:サイクリング
昨日は完全オフで充電も補給も完璧。
今日も雨模様ですが少しでも走っておこうと
朝からずっと外の様子をうかがうこと4時間あまり。



そして11時過ぎ。


よし!止んだ!


路面も乾いた!!真ん中だけ。

というわけで昼前からチョイポタ決行。


一応上がったとはいえ、天気不安なのでチェーンステーに水抜き穴付きのTREKで。
ニューホイールの慣らしもしたいトコですが今日はシロッコ履きで。



空はそれなりに明るい。
あまり遠くに行って途中で降られても嫌なので、とりあえず国府方面をウロチョロしようかな・・・


と、万葉の辺までくると突然雨が降り出し、見渡すといつの間にか雨雲に囲まれてる。
扇ノ山にはドス黒い雲が掛かっていたので方向転換。ちょっとだけ空が明るい八頭方面へ向かうことに。



R29の津ノ井辺りを走行しているとまた雨がorz しかも今度は強目。
ちょうどお昼なのでマーブルキッズでパンでも買ってどこかで食べよう思ったのに
今日はそういう日じゃないみたい。


道幅狭、交通量多め、視界悪しのバッドコンディションに
たまらずサングラスを外・・・

・・・そうとしたらフラついて、時速30㎞でサングラスを道に放り投げるorz

幸い私もサングラスもクルマには轢かれませんでしたが、
アワワ・・・クリアレンズに大きなキズが。
日が短くなるこれからが活躍時なのに・・・
P9024193.jpg



もはや全身びしょ濡れなので、
ままよ!若桜まで!と裏街道を進むも船岡でもう一段階雨足が強まるorz
もうシューズの中まで濡れて候。



やっぱり今日は帰ろう!!

と隼手前で折り返し、すこーし明るい河原方面経由して帰路へ。

長谷線を下っているといつの間にか雨も上がり、路面もドライに♪


長谷線を快調にクルージングし
帰宅する予定だったけどスルーして一気に布勢まで。


気がつけば、薄曇り、適温、無風、という最高のコンディション。
煙突から雨雲。
P9024179.jpg


イベントに向けて急ピッチで工事が進む湖山池沿いを抜けて
夏の終わりの賀露海岸へ。
P9024180.jpg
P9024187.jpg


海岸にはカップルひと組とゴミ拾いのおじさん。
それとジロの山岳ジャージを着て平地をウロついただけのサイクリスト。


暑い暑いと思っていても、少しずつ秋の気配が。

9月の始動は60km、180m。
もう少し上れよw


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/144-85182ec9
