-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-04 21:39 | カテゴリ:その他
少しくらいの雨だったら一丁乗ってやろうかなと寝床についたけど
夜明け前の猛烈な雨で目が覚める。
こりゃー自転車どころじゃないゾと早めに家を出ます。

朝8時過ぎの時点で近所の川も結構な水かさ。
どうかこれ以上降ってくれるなヨ・・・仕事中も終始窓の外を気にしながら。


・・・


・・・


全然止まない雨。


そして昼過ぎに自宅周辺に避難勧告が発令され、
大丈夫だと思いながらもちょっと不安な気持ちで近所を見回りに帰る。
帰ったら居間に置いてるバイクを2階に持ってあがっとこうってマジメに考えてたりするww


自宅近くの川。
見る限りまだ水位に余裕はありそうなのですが
普段から流れが悪い川なので警戒する必要があるんでしょう。
P9044210.jpgP9044211.jpg


そして千代川。
こんな川幅の広い千代川初めて見た。
ああ・・・アソコの案内板があんなコトに。
P9044212.jpgP9044214.jpgP9044213.jpg



自宅近くの主要道路は心配そうに見守る住人で大渋滞。超ノロノロだww
ヤジ馬も結構居るんじゃね?写真撮ってる私もきっとそう思われてる。

とりあえず自宅の無事を確認し、ご近所さんと「まぁダイジョーブでしょ」と話し、
朝読むヒマが無かった新聞をポストから引っこ抜いて職場に戻ることに。



日経新聞が発行する通称「日経MJ」は、経済情報よりも流通やモノにスポットをあてた記事が中心。
P9044217.jpg


そんな雑誌感覚で読める新聞を渋滞の車中で広げていると、“エクストリーム出社”なる見出しが。
なになに・・・サラリーマンが早朝からおよそ出社前とは思えないアクティブな活動をこなし
何食わぬ顔で出社するとな。

記事に載っていたサラリーマン2人は5時20分に駅に集合。
一方は早朝4時に自宅発、もう一方は漫画喫茶に前泊とのこと。
この日のメニューはまずお寺で座禅1時間。
その後海岸に移動し、浜辺ではしゃいだ後でスイカ割り。目隠しはネクタイでw
最後にシメのラーメンを食べて出社♪
P9044219.jpg


なかなかのエクストリームっぷりですw特に海のくだりが。
彼ら曰く、この非日常感がいいんです!休日に遊ぶよりよっぽとエキサイティング!



アホやなぁコイツら・・・w


だけど、


なんか少―しだけ分かるような気がするww



最近は晴れた日の朝ライドが日常化している私ですが、たいがい1時間から長くても1時間半程度。
まぁこの程度の運動は健全な朝活ですね!
個人的にはジョギングや読書と同じくくりだと思ってます。

では自転車乗りの朝活とエクストリーム出社との境界線はドコにあるのだ??

早朝50km?
いやいや。八東往復TTや、道の駅若桜往復出社も何度か経験しましたがワリとフツーな感じ。
これも朝活の範囲でしょう。

じゃあちょいと上りを入れて、上地クライムとか、姫路公園行きは?
うーんコレもなんだかフツーでしたねー。
休日に行くコースのショートカット版みたいで、どちらかといえばモノ足りない感じがw


ダメだ!私はまだエクストリーム出社を体験してない!!
エクストリーム出社と呼べるだけのボリュームにもインパクトにも欠けてる!


じゃエクストリーマーなる条件を満たすには?

とりあえずボリューム的には、最低でも走行距離100km、若しくは獲得標高1000mは必須でしょう。両方同日達成もモチロンありです。
出社前にこれだけ楽しめたらゼータクですね♪

あとインパクト。
これは私の苦手分野なのですが、朝からメガクラスの丼物やこってり料理を食べたり、
あるいはとんでもないところで写真とか撮ったりするのもアリかもしれません。これはハードル高いなぁ。


・・・なんて下らないことを考えていたら、
いつの間にか渋滞も抜けて職場に到着していました。



日の出も遅くなったし、そもそも9時には出社しないとイケナイ私にエクストリーム出社は無理っぽいんで
早朝100km走ってジェラート食べたりするエクストリーム出社の方や
帰宅途中に1000m上ってカラアゲ5本食べたりするエクストリーム帰宅の方のブロクで
楽しませてもらうことにします♪


よし!雨もアガった!!

Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/145-cc6684df
