-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-17 22:18 | カテゴリ:サイクリング
9月はなかなか晴れんなぁー。
休脚日と過剰補給ばっかり繰り返していたらどうにかなってしまいそうだ・・・

と思っていましたが、


やはり私こそが晴れ男なのでしょうか




見事に晴れました!
P9174281.jpg


そして久々の青空なので今日は青いマシンで。


本日は青成分多めの純ポタで行くとしましょう。 あとちょっとピンクも。

猛補給が続いてるのでダイエッツも兼ねて♪


朝日もキラッキラ!こんな気持ちいい朝久しぶり!!
逆光なんて関係ないのです。

P9174286.jpg
P9174290.jpg


まずは平地経由で船岡へ。
そっからまぢトンネルを越えて、お気に入りの赤波-板井原越えへ。

HONJO号では初めて!
P9174295.jpg


赤波の渓谷は怒涛のような流れ。週末の雨で大分増水しているようです。
P9174304.jpgP9174297.jpg


落ち葉だらけの道も完全にウェット。

落ちたら確実に死ねる・・・

引き返してこの道を下る勇気もなく、轟音を轟かす渓流を横目にキコキコと。

早く通り抜けたいけれど、慎重に進路選ばないとマズい感じの道なのでスピードも出せません。

ゆっくり過ぎて心拍は100にも届かず。もう寒いー。
P9174320.jpg


どうにか板井原に到着。
P9174325.jpgP9174330.jpg


平衡感覚を失いやすい体質なのでここの隧道苦手なのですが、アレ?今日は余裕。
もしかして照明明るくなった?
P9174332.jpg


杉の枝がとっ散らかってる道を智頭まで下り、今度は芦津渓へ。
ここは路面広くてキレイで気持ちいい!
P9174335.jpg

とりあえずみたき園まで上りましたが、
この先の本格的な上りはコンディションが悪そうだったのでここで折り返し。
紅葉のシーズンにまた来るとしましょう。
P9174341.jpgP9174348.jpg


ダイエッツポタにはまだまだ距離が足りないので、予定を変更して新田のパン屋を目指します。



さあ今日はどのパンにしようかな♪


皆さん、パン工房アイの営業日は金、土、日、月ですorz
P9174352.jpg

とりあえずベランダでゼリーを食べながら次の作戦を練る。
P9174354.jpg




・・・アイ(閉まってたけどw)の次は、


恋だ!!





というわけで恋山形駅へ。

ぐりおさんのブログであの衝撃的なローカル駅を見て以来、ゼヒとも行ってみたかったのです!



漕ぎ鉄もここだけは撮り鉄で。


のっけからハートマーク全開です。
P9174358.jpg


ちょうど智頭急行が入ってきたので、大阪からいらしたという撮り鉄ご夫婦と一緒に撮影会。


青い空とピンクの駅。智頭急行も同じ配色だ。
P9174356.jpgP9174357.jpg


私のバイクも同じ配色。マリアローザとアズーリカラーは相性がいいですなー。
意外に馴染んでるゾw
P9174373.jpgP9174363.jpg


ピンクのベンチで羊羹を頬張るとします。
パン工房アイで買ってここで食べたかったのになぁ!
P9174379.jpg

細かいトコまで結構手間ヒマ掛けてあって意外と完成度高い。
DE ROSA乗りの人はゼッタイ来なきゃダメだかんね♪
P9174369.jpgP9174364.jpg


智頭まで下ってちゃんと補給をすることに。

「とっこ処」でホルそばを。
P9174385.jpgP9174386.jpg
 


鳥取市内だとタレ風の味付けが多いホルそばですが、
ここはどちらかといえばソース風。この辺は津山ホルモンうどんの影響かな?
P9174388.jpg


腹ごなしに智頭宿場町を徘徊して帰路へ。
P9174391.jpg



市内へ帰る途中、


そうだ!今日は火曜日!
せっかくコッチ方面に来たんだからアソコに♪



そんなわけで時間調整にまぢトンネルを逆討ちし、

大江小学校まで上り、

さらに中山展望台越えて風車に上り
P9174402.jpg


もう一回郡家まで折り返すw


さらに郡家の路地を徘徊してやっと15時。
そしてカラアゲ屋がオープンする!・・・・・・ハズ・・・



・・・ハズだったけど開かなかったorz

きっと月曜祝日の場合は翌火曜日休みなのね。我々と同んなじだ。



もう一度中山越える元気も無く、R29経由でマーブルで塩バターとフレンチトースト買って帰りました。
P9174404.jpg


140km。結果的にそれなりの距離を踏むことに。
ゆっくりペースだったのを差し引いてもやっぱり鉄は楽♪
ドッカと腰を下ろしていても、荒れた路面や段差で不快な振動が来ません。


今日みたいなポタに鉄はもってこい。
また天気のいい日に遠くに連れ出してやるとしましょう♪
map1.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/148-748d45df
