-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-30 23:33 | カテゴリ:その他
9月29日。
6:00。
万葉でどりもぐさんと待ち合わせ。
ダルガ不参加の地元留守番コンビでドコ行こうかなと考えた結果、やっぱり上ることにw
最近私以上に上りまくっているどりもぐさんですから予想はしてましたが!!


まずは水源地行きましょー!と軽く1本。
入りで少しアゲすぎたのを修正してからは一定ペースで10分台。


さて、頂上で福部に下るかもう一本行くか作戦タイム。
最近私以上に上り(ry・・・
というわけでオカワリくん。


2本目はダンシングしばりでどりさんと並走してみます。

たまーにこうしてダンシングの練習もしてはみるんですが
いつもキツなってくると腰が全く上がりませんorz
ヒラヒラ舞えるのはいつになることやら・・・

1本目よりゆっくりめで頂上へ。
どりもぐさんも最後まできっちり回しきる!
前日の猛練り&運動会の疲れをモノともせぬタフガイぶりですw

一定ペースのダンシングは体感的にはわりと楽だし、ゆったり体重で踏めるので気持ちいい♪
なのに心拍だけが高いのはナゼ?
ダンシング好きな人はその辺どうなんでしょうか?



2本上ったあとは岩倉をシャーっと下って、まだ時間ありそうだったんで今度は中山越えに。

もう朝にしては十分のぼったのでここは上げ過ぎず緩め過ぎずで淡々と。
ワリと風が強かったのでペースや強度は無茶苦茶でしたが
都合40㎞で800m獲得できて満足ぢゃ!


郡家側から中山上り返すと結構脚パン。
追い風参考でノーペダリングの時速70kmで鳥取に下ると予定していた8時に。

おしゃれのお店前でコーラタイムして帰りました♪
汗かいたあとのコーラウマー&朝の日差しが気持ちよすぎの最高の朝。
お疲れさまでしたー。
P9294503.jpg



9:30。
帰宅後シャワーしてばぁちゃんの四十九日へ。
亡くなったばぁちゃん家は若桜戸倉峠の麓にありまして
隙あらばロードで行けたら・・・と目論んでいたのですが
「呑み手が要るから自転車で来たらイカンよ」と身内にその企てを見破られて諦めますw


ならば呑むまで!
しこたま呑みまくって供養としましょう。
朝しっかり乗ってるんでビールがウマいーw


16:00。
さんざ酔っぱらって市内某体育館へ。
甥っ子の水泳教室が終わるのを待ちながら裏庭で酔い覚ましw
猫も眠たくなる陽気とはこのことですね。
P9294505.jpg
P9294506.jpg


プールの終わった子どもたちをチームカーに乗せて一行はDEPOへ。

子どもが少年野球を始めることになったので道具を見てやって欲しいと兄貴に頼まれて。



かつては私も日が暮れるまで白球を追っかけた野球少年。あ中年になっても追っかけてました。

愛読書(マンガ)はドカベンと大甲子園。
好きなキャラは男岩鬼と白新不知火。
座右の銘は”球けがれなく道険し”
ファミスタの必勝法は「ぴの」でセーフティバント。

野球ネタ語りだしたらキリがありませんが

男岩鬼、愛する夏子はんと甥っ子のためなら
頼まれなくっても馳せ参じます!!!



ユニフォーム、スパイク、アンダーシャツ、ベルト、スラパン、膝当て

一つずつサイズや仕様を見ながら決めていきます。
ほう・・・最近はこんなのが出てるのか・・・よく考えてあるなぁ・・・あイカンイカンw
いろいろ見つくろっていたら時間があっという間に過ぎていきます。

そしてグラブ!!
個人的にはココは譲れません。

できるだけいいモノを、それこそ抱いて寝るくらい大切に使って欲しい。


自分の道具を大切にすることで上達が早まると思っています。
そして始める以上は簡単に投げ出して欲しくないという気持ちも込めて。



そう思って、少年用の一番いいモノを彼に勧めました。色は定番の茶色。
シマノでいうところのデュラです。

そしたらまず色がお気に召さなかったらしく
黒がいいと言ってセカンドグレード品を手にハメています。
シマノでいうところの黒アルテ。

店員さんに聞くと、ハイエンドの黒は今は在庫がありませんが取り寄せ出来ますとのこと。

よし!取り寄せ可能ってことでもう一度リトライ♪
茶デュラと黒アルテを交互にハメて・・・

「いいか、どっちも黒が買えるみたいだから、もう一回目を閉じて手にハメてごらん。
 どっちがいいと思う?」

「こっち!」


黒アルテorz


私ならデュラとアルテどっちにするかって聞かれたら
ソッコーでデュラ!!って答えるんですが
多分薄目開けて値段見てww

彼なりの直感で選んだのでしょう。というわけでアルテにキマリ!


グラブだけはどうしても私が買ってやりたかったのでここはマルコおじさんが。
自分で選んだ道具だから大切に大切にしてほしい。



しかし今あらためて売り場を見ると野球道具ってお手頃。
買ってあげたグラブだって、ステムやシートポストより安いw
それどころかちょっといい完成車の価格で少年野球チームが買えるww


いろいろ選んでいたら外は暗くなってました。

そうかーついに野球始めるかーキャッチボールしてやろうかなー♪
と感慨に浸りながら夜もまた呑む。





9月30日。
カラダ重めなので平地ゆらりと。
湖山池を一周してひと汗かいたとこで大分すっきりしたので、軽く市内をウロついたあとで
昨日下った岩倉を今日は久しぶりに上ってみます。

久々の岩倉上りは結構距離があって上り応えありました。
しっかり上ってると思ったらほとんど緩斜面で2~3ヶ所勾配がついてる感じだったんですね。
水源地経由より距離を掛けて同じ場所に上るんだから当然かー。

水源地との交差点まで上るとモウ暑い!
時刻も10時だったのでソフトクリーム開いてるかなーと思って牧場まで。
だーれもいなかったのでデカビタ飲んでしばしマッタリ。
P9304512.jpg


軽く水源地2往復して帰りました。
今月は全く集計していなくて、さっき確認してみたら1030㎞。
危ない危ない。あやうく途切れるとこでしたw
garmin2.jpg


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/153-6a2a7796
