-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-04 18:32 | カテゴリ:パーツ
10月4日。
今月の走行距離は15㎞・・・いろいろあってカラダがプヨプヨw

今日は休日。
朝のうちに軽くポタっておこうと頑張らない感じで福部へ。


朝夕はサンセットロードがいい感じですが、晴れた日はここから見る海がいい。
波も高くなってきて、海岸にはサーファーの姿も増えてきました。
PA044514.jpg

爽やかな色した小型船に立て掛けて一休み。
何?この馴染み具合。兄弟船ってこのことですか。
PA044516.jpg

帰ろうとする私を見送る船主さん。また会いましょう。
PA044519.jpg


砂丘経由で市内をうろついて
新しく出来た店を道路越しにチラ見して帰りました。60km。
PA044524.jpgPA044526.jpg





午後からは用事がてら市内へ出掛け、郵便局で荷物を受け取ります。



そしてご開帳~


中身はシートポストでございましたw

こないだからシートポストを物色していたのですが
普段愛用しているdedaのモノは27.2mmが欠品中でして

ならば!
とばかりに目を付けたのがコレ!

FSA K-FORCE 25mmSB
PA044535.jpgPA044536.jpg

わぁ・・・素敵やわぁ♡
ただでさえなまめかしい曲線的デザインを紅白のラインが強調してますな。
セットバック量とか軽さとかもモチロンですが、最終的にこのセクシーデザインにヤラレましたw





いやー。
希望通りのシートポストが手に入ってめでたしめでたし♪




・・・で済めば良かったんですが、

シートポスト、ステム、そしてハンドルの3点を同一メーカーで揃えたくなるのはサイクリストの性w
多分そういう人も多い・・・と思う・・・




というワケでハンドル周りも同時に発注していたナリw


ステムはOS99 100mm。こいつもシートポスト同様にセクシー。
ボディは軽量アルミなのにカーボンラミネートしてしまうという確信犯ぶり。
金属質じゃないステムの手に吸い付く質感はカーボン好きの心を鷲掴みです。
多分ZERO100より重いんですが、やっぱりこのエロいデザインにヤラレましたw
PA044534.jpg


で最後はハンドルです。
ヤフオクとかで出品してあるハンドル見て
「なんで新品のハンドルにハサミとか刺しとるん?傷付いたらどうするん!」
と半ばキレ気味に疑問を感じておりましたが、本日解決しました。

ハサミ刺さないとハンドル倒れます。
というわけで私はペンチ刺して撮影w

K-WING 400mm。
PA044531.jpg


本当に形状がウイングしてます。コイツも見た目イカしてますが、ちょっとヤリ過ぎのような・・・
deda ZERO100のオーソドックスな形状に慣れた私にちゃんと握れるんでしょうか?

当然、dedaとは少し曲がりが違いますが
幅C-C400mm、リーチ80mm、ドロップ125mmとコンパクトなので使っていけば慣れるでしょう!


後ろから見るとさらにウイングしてますな。
PA044530.jpg



シートポストだけ買うはずが、結果3点セット買うことに。
しかもハンドルが一番いい値段したorz


メインコンポが105のスパ6にSRAMクランク取り付けてカンパホイール履いた
折衷男がソコにこだわる意味が自分でもよく分かりませんが
とりあえず希望のブツが入手できたので良しとしましょう♪


フレームに取り付けるのはもう少し先!!

日曜に備えて、スパ6の整備でもしますかなー。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/154-a2f7e626
