-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-13 21:04 | カテゴリ:サイクリング
10月11日(金)。
3日間休養して久しぶりの朝ポタ。
HC大山とその後の回復走でモノ凄く疲れがたまっていたようなのでとりあえず軽くほぐしておきます。

台風の後で風はヌル目。薄暗い中6時ごろに家を出て漕ぎ出すこと10分、
だんだん陽が昇って来るどころか逆に暗くなっていく空ww
これは降る。絶対に降る!
分かっていても漕ぐ自分が好きだったりイヤだったりする。


案の定、円通寺で突然モーレツな風雨に襲われてUターン。
しかし幸いにも強い追い風・・・この風なら雨雲から逃げれるか?
今日は逃げの日。家まで全力で行くゼ!いや帰るゼ!!

気合入れて八坂線を45km/h必死で回すも、バードスタジアム辺りで気がつけば雨雲に完全包囲。
シューズの中まで濡れ濡れになったところで戦意喪失し
結構近くで鳴り響く雷神におびえながら帰ったサンダーライド。



10月12日(土)。
今朝も6時過ぎに出発。とりあえず国府周回コースに。
今週は疲れを抜きたいのでとにかく平坦コースをゆっくりと。丘越えも玉鉾ストレートも力まずに軽く軽く。
途中、袋川土手を上半身裸でジョギングしているお兄さんを目撃。
すいません。軟弱者の私、本日はウインドブレーカーを着ております。

2周目を終えたところで万葉駐車場に人影を発見!
クアトロNさんと粉さんでした。
パンぽた定期開催かと思ったらさにあらず、たまたま休日の朝ライドで遭遇したみたいです。
そういえば、今日から3連休なんだなー世間は。
しばしお話して、私の3周目にお付き合いいただきました。
明日の調整に余念のない粉さんにM田坂と玉鉾ストレートで引き摺りまわされてもうヒィハァww
ゆるポタの予定が思いがけず強度上げてもらって得した気分♪

そういえば、クアさんや粉さんに出会ったのもちょうど去年の今頃。体育の日。
名前も知らない同士が一緒に走った朝から1年、
いつの間にか一緒にサイクリングしたり、イベント参加したり、
自転車ネタ肴に酒飲んだり、何度も背中見て走ったり、
イキオイでチーム作ってみたり、ポタ詐欺に巻き込んだり
その他諸々・・・自転車乗ってたお陰でいろんな経験ができたことに感謝。

・・・とても口には出せませんが、
そんな思いを巡らせながら家に帰った朝。
3連休初日、少しだけ働く気が起きたサタデーライド。



10月13日(日)。
今日こそは平穏に平地を走ろうと6時過ぎにやっぱり国府へ。
結構冷え込んでますが最高の晴れ空!

R29をまたいだとこで逆光の中から2人のサイクリストのシルエットが!
この神々しさは・・・もしやオレロ神降臨?w


現れたのはオレロ神の使徒、どりもぐさんとベンさんでしたw

お二人とも朝軽く若桜方面にってことでしたけど私の行く方面にお付き合いいただけることに。
いやー今日も得した気分だなー。


さて、朝からディープリムをヒュンヒュンいわせている使徒2人を退屈させてはなるまいと
当初の予定より少し強めのペースで周回突入!
そしたら神々のハートに火を付けてしまったらしく
ベンさんにM田坂でカチ上げあられる。ん?なんだか昨日と同じ展開w

さらに当たり前のように三代寺コブコースを選択し
結構なペースでヒィハァいいながらもおしゃべりしながら上るといういつものパターンに突入。

岡益コブと私都街道は平和に通過し
また当たり前のように花原峠をおしゃべりヒィハァ&R29へのダウンヒル。
気温8度とかって表示されてますがもうポカポカ温泉。


私もどりもぐさんも今日は仕事ってことで
R29を少し遡ったとこで折り返して船岡-河原方面を帰宅。

平地区間に入ってからはオレロの神々の独壇場w
終始40~45km/hでゴイゴイと行くっ。
私もたまに前に出てみますが、やっぱりスピードが落ちるっorz
やはりここは後ろで大人しくするとしましょうw


私の影がおでんみたいになってるのも神のイタズラか?
しかし2人ともリュック背負って、一体今日はドコでナニするつもりだったん?
PA134640.jpg



平地が走りたいという願いが通じたのか、珍しく中山峠を越えずに長谷線を帰還。
今日はそんなに上るつもりなかったんで良かったホッ。

たまには平地をクルージング・・・となるハズが
中山峠越えなかったことを後悔するくらいアゲてくるリュック神たちw
長谷線も45km/hあたりを保って巡航して味野ファミマまで。
出勤時刻が迫ってた私はノンストップで帰りました。


どりさんベンさんコース変更してスンマセンw

朝から久々の高速巡航でアドレナリン出まくり♪
サイコーに楽しかったサンデーライド。



今週は休養と平坦ポタで終える予定だったのにww
明日の朝は平穏だといい。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/157-cd5d6643
