-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-15 18:19 | カテゴリ:サイクリング
10月15日。
今日は午後から休日出勤のため、走れるのは10時まで。

八東ふる里の森HCもまだなので
申し込みがてらのポタにどりもぐさんをお誘いしたところ快諾!



というわけで万葉7時で八東へ向けてGO!

走れるのは3時間程度なのであんましユル過ぎないペースを保って岡益-私都街道の微上りへ・・・

協力プレイで30㎞オーバーを保とうとしたけどムリorz ここが一番エラかったw
でも結構いいペースで山志谷分岐まで♪

PA154648.jpg


上り口で一旦心拍を落ち着かせてスタート!
勾配が強まるとどりもぐさんがいい感じで回してるので先行してもらい
というかカナリの高強度なので前に出れずw


一番勾配のキツいトコを過ぎたあたりで右斜め後ろに並びます。
こっからはご主人サマのペースに合わせて、付かず離れずのサルバトーレ状態で。

山志谷集落までは並走して高回転で回し
ヘアピン先からのクネクネは私が先行してどりもぐさんの目標になります。

2人ともダレることなく終始いいペースで上れました♪
自宅から1時間以内で山志谷頂上まで来たのは何気に初めてかも。
どりもぐさんもスゴく満足そう♪誘って良かった!
PA154651.jpg


ダウンヒルはいつものように先行してもらってパイーンと下り
せっかくなのでふる森HCのスタート地点まで。



で一応タイム計測してスタート!

いきなり前半の緩斜面、志谷集落手前から中集落終わりまで
約1.5㎞に渡って舗装がめくられてますorz
大山HCでもコレで苦しんだトラウマが・・・

走りにくいし、路面抵抗多いし、何せ気持ち良くない!

この感じだとレース当日までに復旧する見込みは限りなくゼロに近いので
皆さんパンクには気をつけましょう。


そっからはあんましアゲずに一定強度を保ってゴール地点まで。

このコース、ずっと上ってる印象だったけど
よーく観察しながら上ってみると結構勾配の変化が激しいですなー。
まぁレース中はそんなこと忘れてひたすら一生懸命漕ぐだけなのですが
一応覚えておくとしましょう。


40分掛からない程度でふる森に到着。
紅葉こそ始まってませんが、やっぱり朝の山は寒い!
半ズボンはやっぱ無茶だったかな?
PA154655.jpg


管理棟に人が居らっしゃったので申込書と参加費を渡して無事エントリー完了!!

今時点で参加者どれくらいですか?
と聞きましたが、受付して下さった方はその辺は把握していないらしく不明。
PA154654.jpg



貴重な東部でのサイクルイベント、
なんとか去年以上の参加者で盛り上がって欲しいものです!!

締め切りは10月18日。まだ間に合いますんで
エントリーお済でない方はお急ぎください!!!
詳細は八頭町HPで!




エントリーが済んだら一気に下るのみ!

ダウンヒラーどりもぐさんの後ろにピッタリと・・・
とイキたいとこでしたが、
コーナーを曲がる度に軽く離され&7千切られてR29まで落下。


やせ我慢してノーウィンドブレーカーで下って凍えるw

缶コーヒー買いに八東ローソンデビューして
そっから先は裏街道をave40㎞/hで回しながら。

独りじゃこんなコト出来ません。モノ凄く楽苦しー!!
終始いい感じで回して、1000m近く上ったワリにはいいペースだゾ。
garmin.png


朝からスゴク濃密な3時間を過ごし、各々が昼からはオシゴトw
さすがに疲れましたが、きっと明日は雨で走れないでしょうからいいってことで。

どりもぐさんお付き合いありがとうございましたー



八東ふる里の森HC、今年もアットホームな楽しい大会になること期待してます♪
さぁ第2回大会は晴れることを祈りましょう!!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/158-a24c3284
