-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-28 18:03 | カテゴリ:サイクリング
10月28日。
久々の晴天!


こんな日は旧中山道…いや一日中山道を走りまわって
先週まともに乗れなかった鬱憤をバクハツさせたいとこですが
今日は午前中に仕事がらみの雑用があるので遠出は無理。


行き先は家を出てから考えるとして
いつものようにプラゴミをドロハンに引っ掛けて7時に自宅を出ます。

とりあえず国府へ。
タイムも計らずにゆっくりモードで水源地を上り、牧場から福部へ下ります。
朝からニヤケ顔で水源地を上るおっさん。気温は一桁だけど最高に気持ちいいゼ♪



ふる森HCが終わってからハンドルを一気に1cmも下げてみましたが上ハンだと全く違和感なし。
下ハンは下りでブレーキに指引っ掛けてると遠い気がしますが
平地でエンド近くを握るぶんには至って快適♪
しばらくこれで様子を見るとしましょう。


時間的には岩美方面にも行ける感じでしたが
通勤ラッシュ中のR9号はやめとこうと思い、岩戸海岸から砂丘へ抜けて市内へ。

まだまだ時間はたっぷりあったので市街地の路地をウロついて
公園でコーヒー飲んだりして優雅な朝を満喫。
PA284766.jpg



9時半にロードのまま会社に行って作業を見届けます。
PA284779.jpg


11時に雑用が終了。
今日は一日中走るぞ!と意気込んでましたが
職場駐車場で後輩と雑談しながらひなたぼっこしていたら、今日はもう軽くポタって帰ろう♪
という気分にw


再び市内を軽く流して自宅へ・・・
帰ろうと思ったらやっぱり気持ちいいのでもう少し乗るw


R53を南下して久々のブキミー越え。
下ったとこの交差点、ここを右折すれば空山行きですが
今日はこれを直進してみます。

7~8%の勾配が約1km。道も広いし一定の勾配でなかなかいいコース。いい道みっけ♪
頂上には広岡農場なる看板が。
PA284785.jpg


ここを真っ直ぐ下れば多分日セラ辺りに出るんだろうなと想像ついたので
右に見えた農道チックな脇道へGo!


脇道へ入るとすぐに道幅は一車線。
農道チックというか完全に果樹園チックな道が延々と続きます。
5~8%。一応舗装はしてあるけど、荒れたクネクネ道が約2kmくらい続いたかな?
上りながら市街地と日本海が一望出来てワリと面白いです。
そしてドコに抜けるのかドキドキw
PA284786.jpgPA284788.jpg


上るごとに路面は荒れていき、ロードで来る道じゃなかったかな?
と思い始めたとき・・・


予想もしていなかった光景が。



イキナリ道が終わり、
行き止まり&広場。
PA284792.jpg


そして立派な桜の木と市内の眺望。
眺めていたら、遠くから正午の時報が聞こえてきました。
PA284795.jpg

草もキレイに刈ってあるし、仮設トイレもあったので遠足やハイキングで使われているんでしょうか。
不思議な場所でした。
今日のポタはこれにて終了!
PA284797.jpg



自宅に帰ってシャワーを済ませると13時過ぎ。

この時間なら、逝くしかないでしょー!w



というわけで

しょうゆ、野菜増し、にんにく増しで!
今日の70kmポタで収支合うかな?w
PA284800.jpg


見た目は結構なインパクトですが、意外とフツーに食べれました。
でも増し増しはムリっぽいですw

でもコヤツはラーメンというよりもジャンル的には

もやし鍋とシメのラーメンを食べてるって感じかな。



帰りにショップに寄って打ち合わせして帰りました。
そんな秋の休日。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(13) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/163-c837bdbf
