-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-04 13:40 | カテゴリ:その他
11月4日(祝)。
今朝は完全にヤラれました。


朝からどりもぐさんをお誘いしていたのですが7時の時点で路面ウェットのため断念。
お誘いしていながら中止の連絡忘れてすみませんw



evo号もさすがに今日は連れだせません。
前日にサドルに着いてたステッカーをカットしてネーム風にしてみるww
PB034831 (640x480)


ふてくされ気味に朝食を食べて楽天おめでとうニュースをみていると


・・・おや?

西の空が明るくなってきたゾ!



せっかくの休日なんでちょっとだけでも乗っておこう。

9時過ぎに支度して、どりもぐさんに国府方面に向かいますとメールして出発!

晴れ間がのぞいたとはいえ、路面は変わらずウェットなのでアルミトレック号で。


自宅を出て数分で雲行きが変わったことに気付きます。

西の空からドス黒い雨雲が迫ってる・・・やっぱり今日は漕ぐ日じゃなかったorz


瞬く間に空が真っ暗になりますが
降りだしてはいなかったのでとりあえず万葉まで。


到着してケータイ確認するとどりもぐさんから

「土砂降りで家から動けません(|||´д`) 雨男にもほどがある・・・」(原文まま)

メールが着てるw




ほどなくして

土砂降りで家から動けないくらいの雨がやってきましたorz
PB044845 (640x480)


「今日は辞めときましょう。私も止み間見て撤収します」

と返し



待つこと10分・・・


止む気配無しw
いやむしろ強まってる。



えーい ままよ!


と漕ぎだし、盛大に11月のシャワーを浴びる。


自宅まで約5km。
ものの15分もあれば着く距離ですが

秒殺でレーパンの中まで濡れるorz
もう全身から生命力が奪われていく・・・雨男乙


そんな10km。
忘れてしまいたいノーカウントライド。






明日はきっと晴れるので
シューズ乾かしとかないと!
PB044853 (640x480)



固着防止のために雨降り後はシートポスト必ず抜きましょう!
と自分に言い聞かせるw
PB044850 (640x480)



そして水抜き。いつも濡らしてスマン・・・
PB044847 (640x480)


あー疲れたw
わずか30分乗っただけでこの消耗ぶりは何?
冷たい雨に濡れると、心身ともに疲れますね。


雲行きはよく確認してから乗りましょう。




追記

来週あたり紅葉の見ごろですが、どうやら仕事乙ですorz
週末はポタ日和になるといいですね!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/166-9318412d
