-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-05 21:36 | カテゴリ:サイクリング
11月5日。


先日ポジション確認にチョイ乗りしただけのニューマシン

 「2014 CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD」 

に乗れる初の休日がやってきました!!!



今日の日を祝うかのように天気予報は晴れ!!


・・・晴れ!?


のハズだったんですが、7時になっても外は薄暗い・・・そして路面はウェット。

昨日の朝の天気と極めて似ているのでここは自重して

晴れ間がのぞくまで大人しく自宅待機。




・・・レーパンジャージでネットサーフィンすること2時間半w

全く明るくならない空に業を煮やし


もう待てん!少々バイクが濡れてもいいからホントはヤだけど

出撃だー!





とりあえずいつもの感じで国府まで。

軽く踏んでも、ダンシングしても、ハンドルを切っても何の違和感もなし!
まるでずっと乗ってきたかのようにカラダに馴染んでくれています。



幸せ。


愛車がもう1台増えました。大切にします。






さて、国府から先は水源地か雨滝かと迷いましたが

見る限り山も色付いてなさそうだったので

今日は岡益を抜けてR29を若桜まで流すことに。




軽く流すつもりだったのですが

今回同時にパワー2マックスを導入しているワケで

ソイツの数値が多少気になったりしてしまいますw



今日はギアを掛けるつもりじゃないんですが

いつもの感じで回していると


平坦路で体重の3倍程度の出力

上り基調で4~5倍

微下りだと2倍程度



と、非力さやサポり具合が残酷なまでに数字に表されます・・・(´-ω-`)

こんなの見せられると強度を緩めることもできず
気がつけばノンストップで若桜まで。
結構ハードなペース走になってしまいましたw




ようやく空が明るくなったトコで初の屋外撮影。
今回もブライアン・デ・パルマばりの舐めまわすようなカメラワークで。


コンポは6800系にしました。
カセットは合い変わらずの12-25!
結果的に11速化となりましたが、欲しかったのはそれよりも18Tのギアなんです!

このカユいところに手が届くギアがアウターでもインナーでも大活躍するハズ!

・・・ん?
そういえば今日リア18T使ったかいなー?w
PB054861.jpg



シートチューブは27.2mmと細くなりましたので初めてFSAのカーボンシートポストを導入です。
フレームもシートポストも同素材なので固着とかダイジョブかとは思いますが

只今、私のもう1台の愛車が
カーボンフレームvsアルミポストの固着でエラいことになってますww

雨天ライドのあとはシートポストは抜きましょう! と自分に言い聞かせるw


フレームサイズをワンサイズ上げて50としたのでシートポストの突き出しはチョッピリw

さらにまたいだ時に股間がトップチューブにほんのり接触しますがまぁダイジョブでしょう♪
PB054859.jpg



猫に小判、豚に真珠な感じがプンプンしますがイキオイでP2Mまで導入してしまいました。

フツーBB30なら3D+クランクとなるところでしょうが
私のは3D。ほら眉間に人差し指を添えてみると立体的に見えてきませんか?

実は次期フレームをCANNONDALEにする予定はなかったので
とりあえず汎用性の高そうな3Dクランクを先に注文していたのです。

そして「オーソドックスな形状で太すぎないダウンチューブ、出来ればシートチューブも細めで」
という条件で探していたら、このEVOが候補に挙がったというw


形状は希望どおりだったんですが、最後まで踏ん切りつかなかったのがこのカラーリングとグラフィック。
リクイガス時代の爽やかグラフィックがツボだったのでなおさら・・・
最後は性能重視でコレに決めましたが、こうして自分の愛車として手元に来ると全然OK。
これはこれで格好いいわ!と早くも溺愛w
PB054858.jpg


ハンドルとステムもFSAで。
サドルメーカーのシールをカットしてネーム風にしました。あ昨日の記事にも書きましたね。
すみません今日ばかりは舞い上がってますw
PB054857.jpgPB054862.jpg


経済的事情によりDURA化は諦めましたが
ULTEGRAにグレードアップ出来ただけでもうマルコ感激!!
STIもコンパクトで握りやすい!そしてブレーキが効く(当社比)!
でもK-WINGはフラット部分細すぎて握りにくい・・・
PB054863.jpg


で全体像。
これからもよろしくお願いします。
PB054856.jpg



帰り道は楽~に流して市内まで。
市内に帰ってくる頃には見事な秋晴れでしたがあまり体調がすぐれなかったので今日は切り上げ。
万事休すなのかガイナマン。
PB054871.jpg
PB054870.jpg



70km乗っても何の違和感もないので多分ポジションもばっちり♪
冬が来る前にロングも試したいとこです。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/167-355eedab
