-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-09 18:04 | カテゴリ:未分類
11月9日。
前日も夕方になってから休みをネジ込んで休日獲得。
朝ポタにお誘いしたところ、クアトロNさんとどりもぐさんにご一緒いただけることに!



というわけで7時にスパ6弟号で万葉へ。
言いだしっぺが遅刻してスミマセンw

クアさん、どりさんはもちろん、ひしいさんも!
そして見慣れぬウィンドブレーカー紳士がいらっしゃると思たら出勤前のベンさんでした。
あブベベベー号も置いてあるw


そしていきなりベンさんの車検を受けるスパ6弟号。
怪しいモノなんて付けてませんて。ポタ用マシンですので
PB094878.jpg



みんなで朝ポタしたかったんだけど、ひしいさんとベンさんは残念ながらこれからお仕事(´・ω・`)

お二人に見送られて3人で出発です!
そういえばこの3人で走るのも久しぶりだなー♪


今日の目的地は佐治の辰巳峠。
まずは平和に岡益を抜け・・・ているとコブ頂上で路上真ん中にシカがぶっ倒れてるw南無・・・


そのままユルーい感じで八頭を流し、アップがてらにまぢ峠を越えて鷹狩へ。
峠もおしゃべりできるペースで&トンネルではどりさんの明るいライトの性能確認などいたって平和に♪



誰も予想しなかったナイスポタ。




ナイスポタ過ぎてカラダが冷えたので
鷹狩ポプラで珈琲タイム。


そっからもキツ過ぎずユル過ぎずのペースを保って
佐治谷緩斜面を快調に上りますーーーー最高!!

東部イチ乗ってるどりさんは今日もノリノリ♪いいペース作ってくれます。
PB094880.jpg

乗ってないっていいながら余裕の表情のクアさん♪
自宅ローラー60分with半沢直樹が効いてるようですw
PB094881.jpg



鳥取市ワンダバダー支所前で小休止&チャリ談義♪
ずっとこんなポタがしたかったんだ(´;ω;`)
PB094879.jpg




支所を過ぎると少しずつ谷が狭まってきます。
ボトルとかデジカメ部品とか落としてお二人に迷惑かけながらも佐治谷ダムまで平和に。

昨晩降ったのか路面はウェット&曇り空。そこだけが残念。
今年はやっぱり色付きがイマイチですかねー
PB094900.jpgPB094903.jpg



佐治谷ダムでバイク撮影会・・・
PB094890.jpg


していたらクアさんがこっそり逃げてる!
PB094887.jpg



ジリジリと詰めて勾配が強まる前に捕捉!

峠頂上の5㎞くらい前から徐々に勾配が上がっていって
橋のカーブのとこから約2㎞の10%区間が続きます。昔ここで死んだな・・・
PB094906.jpg


こっからは4倍キープで先行させてもらいます。
一定ペースで淡々と上る楽しさを久しぶりに味わいます。もう最高すぎる♪

辰巳峠、相変わらず最後はなかなか手応えあります。
自転車では初めてというどりさんと
PB094910.jpg

春にベンさんに連れて来られて以来のクアさんも無事制覇!
PB094907.jpg

頂上で一息。
終盤の10%超の勾配を平常心で上れたら誰も苦労しませんワ。
PB094911.jpg



あとは下るだけというシンプルなコース!
列車組んだり、時にはそれぞれのペースで、晩秋の空気を感じながら下ります。

佐治谷下り-R53ー長谷線と軽快に流し、最後軽くアゲアゲして
千代川をポタって帰りました。

99㎞。佐治は意外に遠かったw
でも最高に楽しいポタだったのであっという間でした。
20131109garmin.png



予定通り午前中に帰宅。
コーラとコーヒーだけで走り切ったので飢餓状態。



昼飯は少しゼータクして
PB094915.jpgPB094916.jpgPB094917.jpg


市内の秋ものぞいて帰りました。
PB094920.jpgPB094921.jpg



そんな秋の休日。

今年もあと何回乗れるのでしょうか。
こんな穏やかなサイクリングがまたしたいものです。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/168-96040c5d
