-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-14 21:34 | カテゴリ:パーツ
11月14日。

ロードバイクに乗り始めた年の冬から使い続けてきたSportfulの冬用グローブ。

PB134940.jpg


先月あたりから
まだそれほど気温低くないのにスースーすると思ったら


右もオハヨー。
PB134942.jpg


左もオハヨー。
PB134943.jpg


宮城県民のいうところのオハヨー靴下ならぬオハヨー手袋になっていました。

防風性、保温性もありながらよく手になじんで、すごくお気に入りだったのですが
シフターやブレーキ操作する箇所だから仕方ないですね。


これからの時期、こんな状態ではオハヨーライドどころかコンニチハライドもできないので
昨日帰宅途中にショップに寄ってニューグラブを調達。


「MAVIC CYCLONE GLOVE」
PB134945.jpg



うーんシンプル。

一見コンパクトで薄手のグラブにも見えますが
メーカーサイトには高機能冬用レースグローブとありますので
冬にサイクロンのような強風が吹こうとも快適に乗れるはず!



さて、その実力は如何に!?



というわけで、今週初のオハヨーライドでその実力を試してみます。


朝6時起床。
なんか家の中に漂う冷気からして昨日までと違う。
間違いなく今シーズン一番の冷え込みだw
ここまで冷え込まなくても良かったのに・・・


わずか1時間の朝ライドとはいえ、今日は身支度も入念に。
シェルジャケットを着て、腰周りが冷えないようにタイツの上に半ズボンも履いとこ。
手首、足首、えり首、首のつくところは冷やすなってね。


東の空がほんのり明るくなったところでスパ6兄で出発。
今朝は榎峠越えて福部から海岸線を帰るコースで。
穏やかな日本海ももうすぐ見えなくなるので見とかねば♪


百谷。
走行中の流し撮りで見にくいですが、気温は2度www
もう冬ですやん。
PB144947.jpg



そんな条件でもニューグローブはワリと快適v
手の甲の部分は風をしっかり防いでくれるし、指先も多少ひんやりするけど大丈夫。

レースグローブというだけあって冬用にしてはフィットしますんでレバー操作もしやすい!

もう少し気温が下がったら、薄手のインナーグラブを追加してもいいかもしれませんね。
まあこれ以上寒くなったらきっと乗りませんが。

とりあえず、今年の冬はこのグラブで乗り切ることにしましょう!!




岩戸に抜けて海沿いをクルージン♪
砂丘道路ほぼ独り占め。朝から最高過ぎます。

冷え込んだ朝は空気も澄んでる。この神聖な気持ち良さは何?
PB144952.jpg



砂丘で時計を見るともう7時過ぎ。急がねば!
オハヨーオレロして帰宅。


シューズ脱いで玄関上がるとつま先の感覚が無い。
そういえは指先のことばかりに気がいって足先の防寒忘れてましたw


洗面器に足突っ込んでシャワーしながら
そろそろシューカバーも用意しなくてはと思った朝。
寒いながらも晴天で爽快なオハヨーライドでした。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/170-771e061b
