-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-29 22:09 | カテゴリ:サイクリング
昨日は午後から所用で半日有給。
用事が済んで自宅に帰ると外はまだ明るい!すんごく寒いけど。


とりあえず大急ぎで支度して、10日振りの実走へGOOOoooおおお!!



パチン・・・踏む・・・チャリ進む・・・風感じる・・・♪



ああもうひと踏み目から昇天モノの心地よさ (´∀`*)
やっぱり実走に勝るものはないですなー。




完全ポタポタモードでご近所を徘徊。

10分ほど流して有隣荘前に来たらもう西日。
PB285072.jpg



今日は暗くなっても走る気マンマンなのでジェントス閃も装備。

とりあえず国府方面に向かおうかなとブキミーを上ります・・

・・・上ります
・・・・が自分でもびっくりするくらい脚が回らんorz

10日も乗ってない&不摂生続きだとここまで衰えることに驚くw

カラダほぐしにダンシングなんぞを交えながら上っていると
軽バンに横づけされて声掛けられるΣ(゚ロ゚;)

運転席にはチョイ悪風の兄さんが・・・と思ったらお仕事中のぐりおさんでしたw
軸ブレブレのダンシングお見せして申し訳ありません!
忙しさがひと段落したらまたヤリましょう♪



広岡農場を抜けて国府周回へ。
とにかく今日はポタモード。一番気持ちいいと感じる速度で流して、久しぶりの外を目一杯楽しむ!

大大周回コースから水源地を上って福部に抜けようかと向かいますが
既に暗い山道にとびだせ!どうぶつの森の気配を感じたため上り口で折り返し。



帰宅ラッシュで交通量の増えてきた市内を恐る恐る流して砂丘へ向かいます。


実はロードで夜道を走るのは初めて。
ジテツーだと十分に感じたジェントス閃の灯りもロードだと少し心もとないな・・・
暗さに加えて、ノーゴーグルで涙目になってるので余計疲れるワ


浜坂から子どもの国へ。
街の灯りを遠くに眺めながら漆黒の中を上ります。

時計とか、今何キロとか、心拍とか、そんな情報を遮断して闇の中でペダルを回す。
そしてちょっと怖い。

夜ライドのこの原始的な楽しさは何?
昼間には味わえない楽しみがありますなー。





砂丘着。
寒さもあってか人影もまばらですな。
しかし猛烈な場違い感あり。
この日はレーパンじゃありませんでしたが、そういう問題でもないような気がします。
PB285076.jpgPB285084.jpg


ほら子どもが走ってきた!ボク、おじさんすぐ撤収するからね!
そして自転車では二度と来ないから・・・w
PB285080.jpg



なんだかんだで初めてのナイトライドと夜景を楽しんで帰りました。
PB285082.jpgPB285083.jpg


45㎞。
久々の実走で心も体も活性化した気がしました♪

そして暗闇ライドにはプリミティブな楽しみがあることを発見。
明るいライトを買って、たまにはキンキンに寒い夜を走ってみるのもアリですね。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/174-73854d39
