-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-02 21:21 | カテゴリ:サイクリング
久々の完全フリー休日にして晴天ナリ♪

朝8時過ぎにevo号で出発。
今年もあと何日地元を走れるかわかんないのでこういう日に走りだめしとかないと。


旭国際コブ以外は基本平坦路を選んで淡々と・・・淡々と。
平地はソコソコ回して、下りはサボって。
晴天とはいえ停まると寒っぶいのでノンストップで西を目指します。


道中は豪快に端折って10時きっかりにお台場公園着。
北条バイパスの側道は以前クアトロNさんと走ったことありますが本線は初めて。
もうちょい舗装が良けりゃ文句ないんですが、延々続くどストレートはやっぱり気持ちいいですな!
脳内で高速道路の☆を唄いながら35㎞でクルージン♪
最後ちょっと踏んでみたけど40㎞/hなんてムリムリィww
PC025092.jpg


万全の喰い溜め&程々のペースだったこともあって、BAAMウォーター1本だけで60km行けました。
でもさすがに腹減ったな・・・
PC025088.jpg


ここの道の駅には自販機がアホみたいにいっぱいあります。
さて、とりあえず暖かくてハイカロリーなものでも・・・

ん?何だコレ?

佐野実の一杯!!
麺、具材などは入っておりません。ってw
それが110円ってww
ガチンコラーメン道(懐っ)の頃から商魂逞しかったケド、相変わらずアコギな商売やってんなー。
PC025093.jpg


さすがに佐野実汁を飲む気は起きず、
濃厚コーヒー「ぶち」を飲み干し、あまりの甘さに口直しにブラックコーヒーを飲み直すw



台場にevoを設置。
周辺をグルグルしたのにまだこんな時間かよw
寄り道や休憩しなかったんで、思ったより早く着いちゃったなー。カラダも冷えてきたワ。
由良の香味徳もまだ開いてないし、一応ココが目的地だったのでさらに西にいくのもなぁ・・・
PC025094.jpg



そうだ!アソコがあった!!

と思い立ってここで折り返し。


バイパス側道の農道を完全ポタで。P2Mは終始1倍ですが何か?
遠くの景色を眺めて走ってるだけで、ただただ気持ちいい。
PC025095.jpgPC025098.jpgPC025101.jpg


20km/hでユルユル流してもまだ時間は早いみたい。
さらに近場をグルグルして11時まで時間をつぶします。
Codaのあとに出来たジェラート屋にも行ってみたいんだけど、今日は営業していないみたいですね。
PC025105.jpg


11時。
やっと開店時間になりましたお目当ての北条製麺所。
PC025111.jpg

1週間お米が無くっても全然OKなくらい麺好きな私。

順番をつけると

パスタ系>ラーメン>蕎麦>>>うどんwww

なのですが、ここのうどんは割と好みで
今日はラーメンじゃないなーって日は結構寄ったりしてます。


して今日のオーダーは!?

こんな寒い日はかけの大。ここの大は本当に大で330円也。
かき揚げ、キス天、天かすと北条ネギてんこ盛りで♪
そして開店直後なので頼んでから揚げたアッツ熱のヤツをテーブルに持ってきてもらえます。

キャー美味そー--(゚∀゚)--!
PC025108.jpg



はい今日の目的達成。
もうお腹パンパン&調子乗って天かす入れ過ぎて胸ムカムカなので帰り道は完全ポタモードで。
帰り道追い風基調で良かったw



行きはノンストップでしたが、復路は休憩三昧で魚見台。
しかし今日はサーファーが多いなー。この寒い中、冬の日本海で頑張ってるドM達に意外な親近感。
PC025112.jpgPC025115.jpg


帰り道は終始追い風で快調♪

ですが八束水のコブ越えでフロントをインナーに落とした途端
チェーンがアウターとインナーの間に挟まりロック(( ;゚д゚))
もう駄目だ落車するっっっ!と思った瞬間、とっさにガードレールにつかまりセーフ!!危ねーww


ニューフレーム初の危機を回避し
浜村-鹿野ストレートをソコソコ踏んでカラダを暖める。

その目的は多分今年最後になるであろう、橋本牧場のジェラートをいただくためw
だって寒かったら食べれないじゃん。基本ダブルなのでなおさら。


今日は秋っぽいフレーバーをチョイス。カボチャとマロングラッセでっせー♪ウマー。
やっぱし半分くらい食べたら震えてきたw
PC025121.jpg


お決まりの鹿野徘徊。
PC025124.jpgPC025127.jpg


しかの心でコーヒタイム。
ジェラートで冷えたカラダを暖めます。
PC025130.jpgPC025132.jpg

ここにもカメムシが。やっぱり今年の冬は降るんですかねー。
PC025133.jpgPC025134.jpg


ここまできたらココにも。
一個は店先で食べて、もう一個はお土産に。
店の中に大きな画も飾ってあって、以前とは少し雰囲気が変わってました。
私はアートとかよく分かんないんですが、それでも鹿野にはいろんなモノがあって
見てるだけで楽しめますね。
PC025135.jpg


吉岡街道の乾いた景色を下って
PC025138.jpgPC025140.jpg


最後は湖山池沿いをインベタでw
緑化フェアもいいけれど、湖山池のダークサイド?も面白い。
PC025142.jpgPC025147.jpgPC025150.jpg


帰ったらまだ2時半。まだ陽は高い。
せっかくの休みなんでもうチョイ距離延ばしても良かったかなとも思いましたが
最近まともに走ってないので自重。
今日は無理せず大人のライドが出来たと自画自賛w


132㎞。
12月にしたらワリといいスタートが切れました。
年末に雪が無ければ1000㎞走って1年を終えたいものです。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/176-66224074
