-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-23 23:28 | カテゴリ:パーツ
英国から、これまでで最大の箱が届きました。

ちなみに、横にあるのは自慢の自転車用工具箱作業用チェア

2つともホームセンターで800円くらいでしたが(笑)

ここ数日体調が思わしくなく、大事を取って自転車に乗ってません。
最後に乗ったのが月曜日ってことは・・・ケージに突き刺さっているボトルは???
体調を崩す原因はこんなところにもあるのかもしれませんねwww


IMGP1367.jpg


大きな箱の中身は、
ハンドルバーバーテープ

以上!


ここ数日乗れずにストレスがたまってるので

・・・バリバリ(自転車パーツ特有の頑固な梱包を解いて)・・・・・・メリメリ(古いバーテープをはがして)
いきなり作業に取り掛かってます!

結構バーテープの糊が残ってますが、後日きれいにしてやるとしましょう。

IMGP1369.jpg



そして30分後・・・・

昔はハンドルバーの交換に

人様のブログ画像を散々参考にしていたくせに、

途中経過のアップ画像などを一枚も写すことなく、一気にこの状態。


ハンドルバーはDeda ZERO100 外―外420mm です。

IMGP1370.jpg


さらに20分後・・・・
バーテープも巻き終わりましたっっ!
巻き方のコツとかは、他の人のブログを参考にして下さい!(笑)

IMGP1373.jpg


作業が終了してから、ようやく冷静さを取り戻し、ピンボケ気味のアップ画像を一枚。
私は割とステム寄りまでバーテープを巻くのが好きですね。
ステムクランプがZero100純正じゃないのが辛い・・・けど取り付け時に目盛が丸見えで すごく作業がしやすい!!

IMGP1374.jpg


今回のハンドルバーの注文は、

お盆前に勢いで大山ヒルクライムにエントリーしてしまったのがきっかけ。

それまでは今の角度と幅でいいと思っていたハンドルだったんですが、イベントに参加するってことで少し弄ってみたくなったんです。

先日のステムクランプへのクラックも、ベストポジションを探そうとして起こった未熟な整備ミス。
前回破断していなくても、遅かれ早かれ、今回のハンドル交換でイッちゃってたでしょう!?(と自分を慰める)

しかし今回の交換、なんだかとてつもなくいい感じです。
ステムから延びるハンドルバーの角度といい、ブラケットの立ち具合といい・・まだ乗ってませんがしっくりきそうな感じがビンビンします!

なせだ!?

いつものように、

新しいパーツをつけて

テンションが上がっているだけなのか!?
 


IMGP1375.jpg

早く乗りたいけど、もう少し咳が止まりません・・・ゴホゴホ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/18-0daa9e1b
