-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-12 22:56 | カテゴリ:サイクリング
3連休の中唯一の休日。

朝はとんどでしめ飾りを焼いて、ご近所さんにご挨拶したあとは午前中フリー♪


とりあえず千代川河川敷をを下り、積雪の心配のなさそうな湖山池方面に向かいます。

しかしCRのジョガーの多いこと!
10年近く前、膝の調子が良かったころはよくCR走っていたんですが
その頃は体育会系おっさんと犬の散歩してる人くらいしかいなかったのに。


久々に走る休日のCRは団体さんジョガーだらけ。
しかも男女問わずウェアも洒落てますな。


おっ♪前方にピンクのランスカ女子発見。
寒さで顔もこわばってるけど、ここはさわやかな笑顔で・・・

・・・

近頃はシニア世代女子もランスカですかw
ランスカより鮮やかなピンクの口紅が印象的でした。




布勢運動公園までに数十人のジョガーとすれ違ったあとは湖山池沿いを西へ。


今日は久々の実走。
たまにローラー乗るくらいで完全に鈍っているカラダをほぐす感じで
ゴルフ場のコブをキコキコと。
上りで軽いギアを回すだけでも結構心拍が上がってしまいますな。
でも気持ちいいですな♪鼻歌交じりで♪



3個目のコブ、旭国際の頂上付近でふと後ろに気配が。


振り向くとdekiさん、SGBくんでした!
そういえば今日はチーム練の日でしたね。


半ズボンポタリング野郎がチーム練を邪魔してはいけないと
一気にパスしていただいて、お二人から少し離れて鹿野へ下ります。


このときは今日のチーム練は二人だけかと思っていたら

坂を下ったところで粉さんnakaoniさん合流ww



何なん?
この豪華メンバー??

東部四天王。いやバケモ・・・


これは・・・着いていったら間違いなく死ぬ・・・



でも無謀にも着いていく。
お堀の辺ブラブラして帰る予定だったのでとりあえず後ろにピタリ。
わりとゆったりペースのトレインで鹿野まで連れていってもらいます♪
P1125684.jpg


鹿野支所で作戦会議。
皆さん東郷池を目指すということなので
途中で離脱する宣言してもう少しオジャマさせていただくことに。
P1125687.jpg


終始最後尾ツキイチでペダリングやリズムをいろいろ試してみる。
やっぱり集団で走るとどんなスピードでもそれなりの緊張感があって勉強になりますな。

ぼーっとしているとスピードの変化があったときに
前走者との間隔が開いてしまい、そこで脚を使ってしまうので気を付けないと!



気高のストレートは40~45km/h。
ほんの一瞬だけ前に出ただけで一気に脚パン。
やっぱり大人しくしとこう・・・


八束水のコブで理解不能なパワフルアタックを見送り、
魚見台コブは淡々と上るdekiさんの後ろに貼りつくも結構な強度。この冬一番心拍が上がった瞬間w


平地も上りも延々こんな感じでいくんですか?
恐るべしチーム練w



魚見台でいい時間になったのでここで四天王とお別れ。お邪魔しました~♪
思いがけずいい刺激をいただきました。チーム鳥取、今年も頑張ってください!
私は40代半ズボンの部で頑張ります。




帰り道はもちろんユルユルでw

そういえば今日ボトル一口も飲んでなかったことに気づきお堀でティータイム。

出初め式の写真撮っていたら風向きが悪く水しぶきを浴びるw
P1125693.jpg




そっからの復路はリッチな追い風に恵まれてノリッノリで市内まで。
予定より早く帰れたので届いていたブツを頂きにショップへ寄って帰宅。

途中門くんと出会いごあいさつ。今年もよろしくです!


しかし寒くっても皆さんガンガン乗ってますねー
私ももう少し頑張らないと、食事の量は増えてるのに走行距離は半分以下だw




そんな寒さにも負けずに走ろうと、今日は新しいインナーウェアを試してみました。そういえば。


「dhb メリノウールベースレイヤー」
P1075664.jpg
P1075665.jpg


100%ウール素材なのに直接肌に着てもチクチク感はありません。
そして個人的には汗冷えが酷いと感じる某発熱インナーに比べて冷えにくい!

さらに(これ大事)袖が長いのがいい!最近のインナーによくある9分袖って中途半端。

でも商品説明に自然な耐臭機能ってあるけど、今日くらい汗かいたら絶対臭うって思う。


光沢もあって何気に風合いがいいので、冬場の普段着にも着れるんじゃないかって思ってしまいます。
というわけでコレお勧めです。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/186-db22dcd4
