-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-20 23:30 | カテゴリ:その他
1月20日。


天気は雨予報だったのに朝は意外にいい天気♪


ですが・・・

3日間完全休養してダラけきってしまったのか、この寒い中外を走る気が沸いてきません。


かといって、天気のいい中部屋でローラー回すのも侘しいしな・・・



そうだ!
久々にジムにでも行こう。




そして数年ぶりに布勢の体育館へ。
最後に行ったのは前回の冬季オリンピックの頃だったかな。
お久しぶりです!
2014012001.jpg



そして当時アースマラソンを走ってた寛平ちゃんに感化されて買ったNBのシューズで乗り込む。
こいつも久しぶり。
ていうかこんなミル・マスカラスのマスクみたいな色のシューズ、二度と履くことは無いと思ってました。
2012012003.jpg


さらにさらに、
家のガラクタ箱から見つけ出した液晶画面もない昔のipod nanoなんぞも連れ出して

半ばノスタルジー気分で軽やかに受付へ♪


でも駐車場歩いてるだけで分かるこのカラダの重さ・・・明らかに体重増えてる&股関節固くなってる
2014012003.jpg




とりあえずトレーニングルームに入ると




なんなんだ

この活気は。


男性も女性も、老いも若きも、私みたいなおっさんも
黙々と各自のメニューに取り組んでる!
聞こえるのは機械音のみ。あれこんな感じだったっけなぁ・・・



時刻は10時。
昔は平日の午前中なんてこんなに賑わってなかったのに
やっぱり最近の健康ブームやランニングブームってのもあるんでしょうか。

いい大人が平日の昼間っからジム通いって・・・みんな一体何してるんだ?
ってきっと私も思われてる。



まずはトレッドミルでも歩いてみようかなと思ってたのですが、当然一番人気で順番待ちw


かといって微妙なポジションでエアロバイク漕ぐのもどうかと思い、
コキコキとストレッチなんぞして観察していたら

トレッドミル空いた(゚∀゚)




スイッチングオンして、まずは時速6kmでスタート!



・・・


・・・


普段チンタラ歩きしかしていないからか

ベルトの上さえ真っ直ぐ歩けんorz




5分ほどして少しカラダもほぐれてきました。

相変わらずフラフラと真っ直ぐ歩けませんが、
この凝りに凝り固まった股関節を少しでもほぐそうと少しずつスピードを上げていきます。

3分置きくらいで6.5㎞/h、7.0㎞/h、7.5・・・とゆっくりビルドアップ。


開始から15分。
8km/hを越えたところで、こっから先は歩きのスピードじゃないと軽く走ってみる。
膝痛持ちなので恐る恐る・・・




お!


おお!!


意外といける!



もう走る動きさえ忘れてると思ったら、ゆっくりなら一応走れる♪

徐々にビルドアップしていって、しばらく10km/hを楽しんで最後は11km/hで終了。
決して速くはありませんが、走っている気分を味わうには十分な速度。



あっという間の60分。

自分の足で走るってやっぱりいいものです。
蹴り足が要らないトレッドミルは実際のジョギングとは全然ちがうんだけど
ランならではの爽快な気分が味わえました♪

久しぶりなのもあってか、ローラー60分より断然楽しかったw



ランって意外と心肺への負担が軽いようで、同じ60分ちんたらローラー漕いだときの方が断然汗が多いw
改めてローラーって高強度なんだなぁって思う。
ランが楽に感じるのは自転車で心肺が鍛えられたからってのもあるんでしょうね。

路上ランは怖くて出来ませんが、衝撃の少ないマシンランなら出来そうです。
たまには気分転換に走ろうかなー♪



あとはマシンで軽く刺激入れて、のんびりストレッチして帰りました。
お昼前になってようやく人もまばらに。
2014012004.jpg



最後にサブアリーナ覗いて、キャピキャピのママさんバレー脇のボルダリング壁とクライミング壁を視察。
一度コイツにも挑戦してみたいものですな!
2014012007.jpg
2014012006.jpg



数年ぶりのランだったけど、何てことなかったなー

と思っていたら、午後から行った市役所の階段で既に足がピキピキと・・・やっぱりキテるw

明日、いやあさって、足がどんなことになるか楽しみです。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/188-4ee91bfa
