-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-27 23:07 | カテゴリ:サイクリング
1月27日。

猛烈な晴れ空。
P1275781.jpg

P1275780.jpg


こんな日は地元でしっかり走っておかなくては。

実走は実に2週間ぶり。
あまりに走っていないので、さすがにカラダもタプついてキテる・・・



よし。こういう時は燃焼系ポタで。
アップダウンで強度があがりすぎないように、ダイエッツペースで流して100㎞は稼ごう!


選んだのはド平坦の湖山池周回コースを選択。


朝の冷え込みは半端ないですが
平坦路、ほぼ無風、そして雲ひとつない青空が最高に気持ちいい。


軽めギアで90rpmでクルクルと。
ユル過ぎると寒いし、頑張りすぎると汗かいて結果汗冷えするので
カラダが暖まる丁度いいペースを保って坦々と。

湖山池は1周14km。



1周目。
いい感じに暖まってきました。





2周目。
何気に2周するのも初めてか?
強度が上がらないように抑えて、抑えて。





3周目。
気温3℃で心拍130台だとユルすぎたのか寒くなってきた。
今日はずっと抑えていきたかったけど少し強度を上げてみる。






4周目。
それなりに汗かいたからか汗冷えでさらに寒くなってきました。
疲れてはいないけどカラダが動かない感じ。
やっぱり冬の時期に長時間乗り続けるには汗冷え対策が大切ですね・・・





ていうか4周もグルグルしたら



飽きた。
P1275796.jpg






なんとか100㎞はと思ってましたが、70kmほど走ったところで撤収。



布勢でコーヒー&羊羹タイムしていたらもう正午。

少し気温も上がってきたようなので、少し市内をユルユルで徘徊して
P1275787.jpg


さすがにこの陽気だと猫もひなたぼっこ
P1275794.jpg



もうちょっと走りたかったけど、ヘタれて80kmほどで終了。
目標の100㎞は未達ながら、昼にビッグマックセット、夜はきりたんぽ鍋食べてダイエッツ計画は大失敗orz

1月の実走は多分これで最後。寒くても晴天の下を走る爽快感は何物にも代えがたい!
このまま雪の少ない冬で終わって欲しいものです。
20140127.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/189-f385173b
