-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-17 15:06 | カテゴリ:サイクリング
2月17日。
一応休日なのですが、工事の立会いのため朝一で職場へ。

業者さんに段取りを伝えたところで、駐車場でそそくさと支度。
職場にバイク車載してきたというナイス名案!
雲行きもカナリ怪しいので降りだす前に乗っちまおう。


9時過ぎに職場を出発し、最初の目的地は・・・・

・・・自宅。


心拍計巻くの忘れてて、まずはアップがてら結局帰宅orz


とりあえずここしばらくはLSDと決め込んでますので

コイツがなくちゃ始まらない。



今日は職場から遠く離れるワケにもいかないので、市内をウロウロと。


心拍120~130辺りでド直球のポタリング。
しかししょっちゅう渋滞やら信号やらで停まってるので
そもそもLSDにすらなってない気が・・・。



どうやらこの時期の市内は妙に道路工事が多くて交通量も多いので砂丘に避難。
浜坂の坂では抑えようとしてもどうしても心拍が上がってしまう未熟者。


こどもの国の前の砂だまり。ムリヤリ突っ込もうとしたら・・・!!!
完全にタイヤが埋まって危うく落車しそうになる。

あーあシューズもタイヤもジャリジャリだわ。
結構深いんでみなさん気を付けましょう!
P2175923.jpg


砂のナチュラルリボンタイヤでポチポチと砂丘まで。
このときはまだ薄日も射していたんですが・・・
P2175926.jpg
P2175927.jpg


観光街の店先でコーヒータイムしていたら
お客さんをお見送りした後の男性職員さんが近づいてきて話しかけられる。


駐車場の一角を指して
「最近自転車で来る方も多いんで、あそこら辺にバイクスタンドを設置しようかと。
 今日でも稟議あげようと思ってるんですよ!」



多分私より少し年上のこの職員さん
昔はイタリア製クロモリロードを駆っていらっしゃったとか。
メーカーも聞きましたが失念。今はもう無くなってしまった工房らしいです。

そしてツールもパンターニが引退するまでは熱心に観戦なさっていて
それが高じてか、2輪(エンジン付きの方)でイタリアを旅して
ドロミテのジロの山岳コースも走ったことがあるとか。
なんて羨ましい!私もいつか行きたいものですー

「いいですね!バイクスタンド出来たら必ず寄りますよ!!!」

稟議が通るの願ってます。
ついでにもう一度自転車始めませんかー?



岩戸まで行って折り返そうと進んでいると雨がパラパラと。
岩戸海岸に着いた頃には完全にウェットになってきたのでここで折り返し。
濡れたくないけど頑張らない強度で引き返す。


砂丘方面に引き返してくると雨足も弱まったので気になってた道を試走。最後の観光街坂のとこが未開通でした。
春にはサイクリングロードとバイクスタンドが完成かな?
P2175932.jpg



結局雨は本降りになり、わずか30㎞で本日のポタは終了orz


ボトルにはコーラがたっぷり残っていたので
帰宅して残りのコーラをちびちびやりながら未練ローラーを30km。



回していたら、Amazonから荷物が届きました。
P2175935.jpg


いわゆる「ジャケ買い」ならぬ「タイトル買い」w


テクノってジャンルは聴いたこともないんですが

ツールドフランスって書いてあったもので、ついカゴに・・・


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/192-62e4ec40
