-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-22 00:42 | カテゴリ:日常
ここ2週間くらいはワリと乗れてる感じです。


多分オリンピックぼんやり眺めながらローラーに跨るという生活にカラダが慣れてきたんじゃなかろうかと。


スキーやスケートはもちろん、あのカーリングでさえ
スポーツってヤツはながらローラー族のオカズになるものです。



中でも一番しっくり来るのはノルディック系種目。
やっぱりローラー漕ぎながら見るのは持久系スポーツに限りますな。

先頭交代しながら逃げるグループ、追走集団、ドラフティング、上りでのアタック、スプリントとか
まるでサイクルロードレースを凝縮したようなノルディックスキーの白熱ぶりに
思わずLSDの心拍を大きくハミ出してしまう始末w



そんなローラー生活に新たなアクセントを。

こないだジャケ買いしたドイツのテクノグループ、クラフトワークの名盤といわれる
「TOUR DE FRANCE」。





ふーん・・


全然知らんしw



ライディーンといえばYMOじゃなくて勇者ライディーンというテクノ童貞が知ってることといえば
パフュームが3人娘ってことや、ピエール瀧の顔がデカいってことくらい。



とりあえずCD買ってから仕入れた情報によると

クラフトワーク、このテのジャンルの中じゃ結構な大物みたいで

なおかつこのアルバムは2003年のツールの公式サウンドトラックだったとか。

そういえば、どっかで聴いたこと、ある・・・・かな?





コイツをi-podに取り込んで、

チャンネルはアルペンスキー種目に合わせてロラ開始!
P2215953.jpg




 

お・・




おお?




ナカナカイイゾ♪






気が付けば小一時間経過w
ペースはいつもどおりのave27㎞。だけどローラーでここまで集中出来ることも珍しい。
これってやっぱり音楽のお陰?


もっとポップかと思ってたら、予想に反してかなりプログレッシプ。
鼓動とか、呼吸音とかが印象的に入ってきて、ピンクフロイドみたいだったw



サビとか盛り上がりとかは完全に排除してありますんで

正直、シラフで聴くと死ぬほど退屈だろうってのは容易に想像できるんですが

この呪文のように続く単調なリズムが、実はローラーでペースを保つのに丁度いいのかも?




「TOUR DE FRANCE」。
自転車乗ってなかったら多分聴くことも無かったであろう一枚
めでたくローラー専用アルバムに決定ですw
P2175935.jpg



ライナーノーツには

レコードクランクの分解図とかw
P2175936.jpg


ゴールスプリントの写真判定とかw
P2175937.jpg


横風区間での隊列の組み方とかww
P2175938.jpg


ガリビエ峠のコース図とかww
サイクリストのハートをいちいち鷲掴みのライナーノーツ。
P2175939.jpg
P2175940.jpg




これで991円。

他にも5枚お買い上げで6,000円ってw いい時代になったものです。
なけなしの小遣い叩いて買ってた頃を思い出すと涙が(;´Д⊂)



明日は休脚日にして
日曜のラピエールポタに備えるとします♪



追記:万葉9時集合でーす。鈍ったカラダをユルポタでほぐしましょう♪


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/193-12ee6c1a
