-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-19 21:40 | カテゴリ:日常
3月18日。
朝から強風で荒れ模様の天候でしたが米子出張。

行きはその気になりゃ4人4台余裕で積める伝統的トランスポーターに1人乗りで行きなさいと。

排ガスばらまいてムダやなーと思いながらもお仕事につき。ごめん緑の地球。

P3186104.jpg



確かに何でも積めちゃうクルマも欲しいっちゃ欲しいんですが

気が付けば自転車がイチバンの趣味になってしまった私がオーナーになろうものなら

トランポとしてこの世に生を受けたクルマが不憫な生涯を送りそうで・・・



こういうのは、自分でハンドシェイプしたロングなボードで波に漂ったり

自作のログハウスでゴールデンなレトリバーと過ごしたりするような

優雅な趣味でも始めたら検討するとしましょう!w



などとぼんやり考えながら走らせていると

鳥取道の高架で折からの強風に煽られるΣ(゚Д゚;


ふぅアブナイ…荷室空だと余裕でハンドル取られますねー

何気にディープホイールの扱いにくさが分かった気がしますw





さて。サクっと用事済ませて鳥取へ。



「帰りはこのクルマで帰ってクダサイ」

P3186106.jpg


平べったいFRスポーツ・・・スーツ着たおっさんにコレに乗れと?

他のクルマないんかいなと思いながらもお仕事ににつきw



よっこいしょと低ーいコックピットに搭乗。

6速MTにオーディオレス……なんてスパルタンなんだww



そしてリカンベントに乗ったような乗車姿勢から

スポーツカー独特の重めのクラッチを踏んで繋いで……やっと動き出す。



MTめんどくさww



近頃はロードバイク電動が当たり前だってのにw

なんでこんなめんどいことをしなくちゃならないのかと。

変速の数だって負けてるしww





そして、市街地でのストップ&ゴーのクラッチ操作と

鳥取道で固めのバケットシートに揺スられ続けたせいか

鈍い痛みが続いていた左臀部の痛みが悪化してしまいましたorz






去年の3月の落車以来ずっと違和感がありながらも小康状態が続いていた左臀部だったんですが

この冬ローラーに乗り出してから再発。

だましだまし回していてもある程度の回転や強度を続けるとズーンと(´・ω・`)

実走だとローラー乗った時程の痛みや違和感は感じませんので

多分、固定ローラーでのある程度動きが制限されたペダリングがどこかを圧迫しているのかと多分。

実走だと無意識のクセでうまく凝りを逃がしているので症状が出にくいんでしょうね多分。

逆に考えたら、こんなんじゃキレイなペダリングなんてムリだわー。



そして昨日のドライブ。スポーツカーはカーボンフレームより腰にキました(ノД`)

私にゃやっぱりフツーのクルマがイチバン!

あと自転車が縦積みで車載できたら文句なし!!



今日になっても重たい痺れが残ってますので、大事を取って2日間完全休脚です。



ヒマなので本格的なサイクルロードレースシーズンが始まる前にコイツでも読んで予習するとしますかな。

明日は軽くでも乗れるといいのですが。

P3196108.jpg



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/201-bc41a96c
