-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-23 21:04 | カテゴリ:サイクリング
3月22日。

年度末は平日に仕事が立て込むもので、結果的に3週続けて土曜日休みをGet。



「明日の休日はどこへ出掛けようかな・・・」

チェーンオイル注したり暴飲暴食したりしながら金曜の夜を優雅に過ごす・・・

まるで完全週休二日制のサラリーマンになったような気分が3週も♪


だけど3週とも日曜日は出勤というorz

多分毎週土日休んでたらサラリーマンじゃなくなってしまいますんで、気分だけでも味わわせてw




さて土曜休み3連の最終週は、稲葉山ポタへ。


数日前に駅前で「今度の週末、軽くいきませんかぁ?」と歩行中のどりもぐさんをナンパして確保w

春になると気持ちも開放的になりますゆえ、ポタを騙った甘い誘いにはくれぐれも気をつけたいものです。

私のは本当にポタですのでご安心を!



アップがてら国府周回を1周してから集合場所の万葉へ。

ひしいさんも来てくれました♪ご安心を!




8時過ぎ。稲葉山ポタらしくまずは水源地へ。


とりあえず今年1発目なので3倍、12分くらいで行きましょう!

と声を掛けて、インナーローでクルクルと。



クルクル・・・クルクル・・・



この時期なんでもっと重たいかなと思ってたけど、なんかイイ感じで回るなー♪

どりさんも調子良さそうだし、ここは回転数キープでどや!?


気が付けば目安にしているグレーチングまで4倍強になってましたw

ここで7分ジャストは速すぎるかとペースダウン。

3段目は当初の予定通り3倍キープで。どりさんの気配も背後にちゃんと感じながら。


最後ピークが見えてからは踏んで10分25秒くらい?

わりとスカっと上れました!




3人とも上りきってアップ終了。

お次は岩倉をダウンヒって今度はこっち側からの稲葉山を楽しみます。


今度はほんとにほぼ3倍キープで。

半年ぶりの岩倉上りを、息は弾むけど会話ができるくらいのペース。これくらいが一番気持ちいいですな♪

日差しも出てきて、振り返ると朝の鳥取平野が一望出来ました。VIVA!朝ライド!!

P3226113.jpg



池のところで1回休憩入れて、最後は牧場までゆっくりペースで。

交差点から先はダンプ優先道路につき、さらにペースダウンw

結構な数の鉄イノシシが左近方面から上ったり下ったりしてましたので本日は左近は回避。

P3226114.jpg




今日は山ポタを謳っている故、1000mは上らないとまたも山ポタ詐欺と言われてしまいます。

そんじゃあっちの山へ行きますか!と水源地を自然落下して一旦高度をリセット。

結構スピード出るんで岩倉下りより断然寒いわw



今年は明らかに実走が不足してますんで、少しでも練習させてもらおうと積極的に前を行かせてもらいます。

万葉前ストレートを頑張って回したら・・・・津ノ井のコブ前で垂れたww

ま、前を頼む・・・ひしいさん。




ファミマでコーヒーときんつばを補給しながらパーツ欲しい欲しい談義に花を咲かせた後は

この時期上れる貴重な山その2、空山へ!



ここもなるべく前を行かせてもらい、チョイ速ポタの強度で牧場分岐まで。

勾配がついてからは3倍から3.5倍のムリ無い強度で。実は増量してるので3倍出てるかも怪しいw



一旦のぼってからポニー牧場のとこまで下りて、今度は軽く上りスプリント。

ここで獲得標高を確認すると、もう一回上ったら1000m超える感じです。



全員喜んで池田まで落下して、今度は郡家側からの中山クライム。


展望台までどりもぐさんに先行してもらって、そこから先は私がペースを。

タイムは・・・そういえば計ってなかったw でも感じは悪くない。予定通り1000m獲得です。


中山峠は去年から展望台から先の上りの舗装が良くなってて、かなり走りやすくなってます♪




最後霊園前ストレートを踏み踏みすると

シロッコ35、もうこれで十分じゃないかってくらい平地で伸びます。もうこれで十分じゃないかw



米里まで踏んで本日の脚が終了した後は河川敷を本気のポタ。意外に風が冷たくって最後に汗冷えするw


お客さんで賑わうCSFさんにお邪魔して、フロント変速をちょっと見てもらって帰宅。



どりもぐさん、ひしいさん、早朝からご一緒ありがとうございました!

サイマラ鉄人コースに備えてぼちぼち上っていきましょう!!

20140322.png





お二人は午後からお仕事ってことでしたが、結局私も午後から出社するハメにw

その後バタバタと家の用事も済ませて、休日ってことで明るいうちから夕食鍋。

TVの「満天☆青空レストラン」で宮川大輔が美味そうに黒ラベルを・・・ゴクッ。



思わず呑み食いが過ぎて7時過ぎに寝落ちしてしまい、気が付けば深夜2時にここはドコ?? orz

疲れも溜まってたのか?


とにかく、晩メシどきにあんな番組やってる土曜日はキケン極まりない!

やっぱり土曜はたまに休むくらいがいいのかなー。それか報道特集見るかw



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/203-6f47b5a5
